タイガーナッツフラワー入りシフォンと、クッキーと♪

タイガーナッツフラワー入りシフォンと、クッキーと♪
14117883_1073135969428979_2981365580404780082_n.jpg
うふふ。
明日、24日はスタタカマルシェです。
新作は、こちら。
タイガーナッツフラワーをたっぷり加えて、有機きな粉と合わせたシフォン。

タイガーナッツって、古代からあるスーパーフードだそうです。
ナッツって名前についていますが、ナッツではありません。
植物の塊茎で、食物繊維もたっぷり。
このままで十分甘いから、シフォンにするときも、お砂糖控えめ。
14079560_1073136002762309_4323326025005750211_n.jpg
これは明日、限定数で持っていきますね♪

そうそう、焼き菓子もいくつか。
14102680_1073327076076535_4974031357598957016_n.jpg
米粉のクッキー。
もちろん、小麦不使用。

よかったら、どうぞ遊びに来てくださいね。
14102450_1073327099409866_6913583017655014621_n.jpg
さあて、るーママ。
今からもう少し、もうひと頑張りしちゃいます!


9月の店頭販売。
9月3日(10時30分~15時まで)
9月17日(11時~15時まで)
9月21日スタタカマルシェ→東京都 小平市東京都小平市鈴木町1-206-3スタジオタカノ

9月4日小平イベント出店予定

変更時には、随時更新させて頂きます。

お豆腐講座も、希望により開講致します。詳細→
ご希望の方は、こちらに鍵コメもしくは、ホームページ記載のメールに連絡くださいね。

お店のホームページ→菓子工房karun
フェイスブック→FB  菓子工房karun


現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
応援の気持ち、クリックしていただけますと嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。

あやパン作りと、米粉のフルーツタルトと♪

あやパン作りと、米粉のフルーツタルトと♪
14067524_1071580962917813_4612120695498980997_n.jpg
うふふ。
今日は、久しぶりに。

あやさんによる、パン講座コラボ教室。
シークレット!?編を開催いたしました。
14045694_1071392196270023_2716905182148552253_n.jpg
みんなで、こねこね。
あやさんの人気パン。
おしりぱんに、ベーグル。

もりもりな、レッスンです。
14102742_1071579422917967_5641426913802411773_n.jpg
焼き立てパンを、みんなで食べ比べ。

これもね、やっぱり美味しく楽しく、つい夢中になって味わっちゃいます。笑
14117975_1071579369584639_5408335368736612490_n.jpg

午後は、るーママが。
スイーツ教室開催させていただきました。
米粉のフルーツタルト。
クリームは、2種類を。
米粉のカスタードクリームに、乳製品不使用の豆乳クリーム。
14080008_1071579279584648_6356356938322156373_n.jpg

試食は、9月開講予定のスイーツ教室メニューも添えて。
14039916_1071580982917811_5389607367422587389_n.jpg
うふふ、
ご参加頂きました皆様。
本当にありがとうございました。
良かったら次回もぜひ、楽しみにして頂けましたらうれしいです。

9月の店頭販売。
9月3日(10時30分~15時まで)
9月17日(11時~15時まで)
9月21日スタタカマルシェ→東京都 小平市東京都小平市鈴木町1-206-3スタジオタカノ

9月4日小平イベント出店予定

変更時には、随時更新させて頂きます。

お豆腐講座も、希望により開講致します。詳細→
ご希望の方は、こちらに鍵コメもしくは、ホームページ記載のメールに連絡くださいね。

お店のホームページ→菓子工房karun
フェイスブック→FB  菓子工房karun


現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
応援の気持ち、クリックしていただけますと嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。

焼き菓子プチセットと、お知らせ!

焼き菓子プチセットと、お知らせ!
13934646_1068932593182650_6707732000650928818_n.jpg
うふふ。
こちらは、焼き菓子ミニギフト。
人気のフルーツグラノーラと、くまさんビスケットの組み合わせです。

ちょっぴりバタバタしていますが、8月19日(10時30分~13時まで)・8月20日(11時~16時まで)は、店頭販売日です。
14045993_1068932633182646_8565911136276862123_n.jpg

良かったらぜひ、足を運んで下さいね。
13962690_1068932669849309_3069162725577638253_n.jpg
シフォン予定メニュー
・バナナチーズ
・炭&ココア
・クランベリーレモン
・Cribe珈琲
・スイートポテト(new)
・柚子&オレンジヨーグルト

良かったら(^^)


8月の店頭販売。
8月19日(10時30分~13時まで)
8月20日(11時~16時まで)
8月24日スタタカマルシェ→東京都 小平市東京都小平市鈴木町1-206-3スタジオタカノ

9月3日八王子イベント出店予定
9月4日小平イベント出店予定

変更時には、随時更新させて頂きます。

お豆腐講座も、希望により開講致します。詳細→
ご希望の方は、こちらに鍵コメもしくは、ホームページ記載のメールに連絡くださいね。

お店のホームページ→菓子工房karun
フェイスブック→FB  菓子工房karun


現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
応援の気持ち、クリックしていただけますと嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。

おからと米粉のケイクサレを、涼しげに♪

おからと米粉のケイクサレを、涼しげに♪
13920693_1066724063403503_2572193420249041307_n.jpg
うふふ。
今日は、こちらの紹介です。
るーママお気に入り、おからと米粉のケイクサレ。
これに、豆乳から作ったカッテージチーズを盛り付けたサラダを添えて。
涼しげな人更にアレンジ。
この容器、お馴染みsuipaさんのもの。
大きさも程よくって、使いやすい。

こちらは、suipaさんから画像お借りしました。
002431_03.jpg
こんなふうに、スイーツ盛り盛りも素敵。

気になられました方は、良かったらぜひ見に行ってくださいね。
14045832_1066197450122831_3191684685450485414_n.jpg
そしてこちら。
おからと米粉のケイクサレ、米粉のお豆腐ピザなど、気になるメニューがある方は。
良かったらどうぞご連絡くださいね。

さあ、今週週末は販売日。
こちらも良かったらぜひ、お立ち寄りくださいね。

8月の店頭販売。
8月19日(10時30分~13時まで)
8月20日(11時~16時まで)
8月24日スタタカマルシェ→東京都 小平市東京都小平市鈴木町1-206-3スタジオタカノ

9月3日八王子イベント出店予定
9月4日小平イベント出店予定

変更時には、随時更新させて頂きます。

お豆腐講座も、希望により開講致します。詳細→
ご希望の方は、こちらに鍵コメもしくは、ホームページ記載のメールに連絡くださいね。

お店のホームページ→菓子工房karun
フェイスブック→FB  菓子工房karun


現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
応援の気持ち、クリックしていただけますと嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。

お豆腐薬膳教室♪

お豆腐薬膳教室♪
13631654_808026285994475_1592202989018327961_n.jpg
うふふ。
随分間隔あいちゃいましたが、こちらは・・・。
吉祥寺にて、お豆腐薬膳教室を開講した時のお話。
薬剤師2人組による、お豆腐コラボ教室。

薬膳のお話。
素材がどのような効果を持つか。
組み合わせによって。
こうして食べると、美味しくなおかつ相乗効果が。
13649510_1042917232450853_2026140893_n.jpg

ね、まいさんによるお豆腐薬膳話。
13619908_1042982605777649_1890000557046405720_n.jpg

るーママの、お豆腐知識話。
13618196_1060432070700862_1093984604_n.jpg

豆乳からお豆腐作ったり、みんなで実習したり。
13592375_1042982779110965_3036074966053179969_n.jpg

楽しい美味しい、学び時間を過ごさせていただきました。
13599832_808026329327804_7941608158067848801_n_20160812084740cec.jpg

ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました!
13626575_807817572682013_6247312728807036571_n.jpg
お家でも、お豆腐・薬膳。
ちょっぴり意識して、この夏を乗り越えてくださいね。

8月の店頭販売。
8月19日(10時30分~14時まで)
8月20日(11時~16時まで)
8月24日スタタカマルシェ→東京都 小平市東京都小平市鈴木町1-206-3スタジオタカノ

9月3日八王子イベント出店予定
9月4日小平イベント出店予定

変更時には、随時更新させて頂きます。

お豆腐講座も、希望により開講致します。詳細→
ご希望の方は、こちらに鍵コメもしくは、ホームページ記載のメールに連絡くださいね。

お店のホームページ→菓子工房karun
フェイスブック→FB  菓子工房karun


現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
応援の気持ち、クリックしていただけますと嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR