アイスティーで、ふわふわとろけるフレンチトースト!

アイスティーで、ふわふわとろけるフレンチトースト!
264furennti.jpg
うふふ。
今日はね、嬉しい贈り物のお話しをさせていただく予定でしたが・・・。
ごめんなさい。
その前に・・・。
とっても美味しいフレンチトーストレシピが完成しましたので、こちらを紹介させてください。
使ったものは、前回と一緒。
モニターで当選した、美味安心アイスティーです。

美味安心アイスティーを使って、ふわふわとろけるフレンチトースト。
焼き上がったフレンチトーストに、香ばしくローストしたクルミとスライスアーモンドを散らして・・・。
252furennti.jpg

さらに、美味安心アイスティーで作ったアイシングソースを、上からたっぷりトロ~リ。
256furennti.jpg

最後に、ローストしたピスタチオを散らして完成です。
261furennti.jpg
うふふ。
お口の中で、とろけるフレンチトースト。
ナッツの香ばしさと、アイスティーのこのソースが、とってもよく合うの。
これ、絶対お勧めです!
だってね、るーママ一番のお気に入りフレンチトーストになってくれたから。
ぜひぜひ、作っていただきたいな、なんて思います。

260furennti.jpg
アイスティーで、ふわふわとろけるフレンチトースト
材料    4人分
フレンチトースト
食パン           6枚切り4枚
卵                 2個
牛乳               200ml
美味安心アイスティー    100ml
メープルシロップ       大さじ2

美味安心アイスティーのアイシングソース
粉糖                45g
美味安心アイスティー     10ml

トッピング
ローストしたクルミ          適量
ローストしたスライスアーモンド  適量
ローストしたピスタチオ       適量

1 ボールに卵を割りほぐし、メープルシロップを加え、ホイッパーで混ぜます。
  牛乳と美味安心アイスティーを少しずつ加え、よく混ぜ合わせたら、バットなどに移します。

2 そこに、4つに切り分けた食パンを並べ、柔らかくなるまでしっかり液体をしみこませます。

3 フライパンを熱し、バター(分量外)を溶かし、食パンを弱火でじっくり焼き色がつくまで焼きお皿に取り分けます。

4 アイシングソース作り(先に作っておいてもいいです。)
  小さなボールに粉糖を入れ、美味安心アイスティーを加え、よく混ぜ合わせます。
  しばらくそのままにすると、アイシングのように固まってきます。
  お好みのなめらかさで、上からかけてください。
  (お勧めは、少し固まりかけてきたところを、くるくる混ぜトロンとした時です!)

5 焼き上がったフレンチトーストに、クルミとスライスアーモンドを散らし、アイシングソースをかけて、刻んだピスタチオを散らして完成です。

264furennti.jpg
これはね、パンの耳までトロンとやわらか。
お口の中で、とろけちゃいます。
そして、ナッツの香ばしさや食感が、とってもいいアクセントに。
是非是非、良かったらお試しくださいね。

このアイスティーの紹介は、こちらからもどうぞ。→モニターで当選した美味安心アイスティー
るーママも、こちらのレシピを投稿させていただいています。


そして、またまたですが・・・。
今回の記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて下さい。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
相変わらず忙しくしています。本当に、ごめんなさい。

もしよろしかったら、応援の気持ち。クリックしていただけますと、嬉しいです。


 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!

これは簡単でいいです!
簡単なのに美味しい♪

そしてフレンチトーストは子供も大すきです!
お客様にも喜ばれますね(^-^)

あ・・・いますぐ食べたい~☆☆

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。

アーモンド!クルミ!ピスタチオ!が、
散りばめられたフレンチトーストに、
アイスティーのアイシングソースがとろっ♪。
紅茶の香りが楽しめるフレンチトーストなのですね。

フレンチトーストにも、メープルのやさしい甘味と
ミルクティーの香り!!おいしそう☆です。
休日のモーニングタイムが、
優雅に流れそうなフレンチトーストですね。

No title

紅茶のアイシングソースがいいですね~
朝からとってもいい香りのする朝食で
目覚めたいです(*^_^*)

クルミにアーモンドにピスタチオと
ナッツもたっぷりで美味しそ~
フワトロとザクザクと食感も楽しめて
ホントに美味しそぉ♪

No title

紅茶の風味のするフレンチトーストですか
トッピングも豪華だし、フレンチトーストの豪華版ですね^^
こんな風に紅茶が利用出来るとは思ってもみませんでした
前回のロールケーキのといい、
さすがるーちゃんママ!
ぽちっと☆

No title

る~ちゃんママさん~こんにちは^^

お~~!アイスティのフレンチトースト\(*^∇^*)/
紅茶がふんわりと香って、なんて美味しそうなんだろう♪
アイスティのアイシングソースも、いろいろ使い道がありそう!!

ナッツも香ばしそうでいいわ~!
ピスタチオのグリーンがいいですね^^

No title

るーママちゃん、こんにちわ♪

フレンチトースト、わぁぉ~、オサレ♪
高級ホテルでもここまでゴージャスなものは
見たことがないです。
すごいリッチですね^^
おもてなしにもピッタリだなぁ♪
手が込んでるし。

週末の朝食などにうってつけ^^
うふふな時間が過ごせそうですね♪
ポチッ☆”

ほほー!

アイスティーと粉糖でシロップ・・・
よく思いついたねぇ、るーちゃん♪ママさんO(≧∇≦)O
すっごく香りがいいんじゃない??
*
あのまる弁。
なかなかいいでしょ??
あれやこれやいれなくちゃ!って思ってた、お弁当作りが、
うちくるくるさんに出会ってから、目からウロコでほんと楽しい。
パパってできちゃうし♪
冷やしうどんは、めちゃめちゃおいしかったーって言ってくれたよ。
うちくるくるさんのオススメは、やはり乾麺だそうですw

No title

美味しそう~!!
子供たちも私も大好きなフレンチトースト。
材料は普段の朝食でも使っているものなのに、
形を変えるだけで、あの高級感と、幸せ感!!
違いますよね~♪

こんにちは

るーちゃん♪ママさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

とても素敵なフレントトーストですね。
フレンチトーストが大好きな私には堪りません。
るーちゃん♪ママさんらしい魅力的なフレンチトーストですね。

アイスティーのアイシングソースに惹かれます。
ふわふわとろけるというのがいいですね。

全部ポチっと応援させて頂きます。

No title

るーママちゃんこんばんは^^
フレンチトースト、大好きなんです!
甘いのも、甘くないのも作るけど~・・
アイスティーを使うなんて初めて!
考えもしなかった~♪
さわやかで・・おいしそうです。
トッピングがまた最高~♪
休みの日のブランチにゆっくり頂きたいです^^
ぽち☆

No title

る~ちゃんママさん~こんにちは^^

ミルクティのフレンチトーストですねっ
そしてちょっぴりスイーツっぽく仕上げるのは
やっぱりママさんの腕ですね~~

おいしそぅ\(*^∇^*)/
アイシングにナッツなんて・・・どうしよ~~。
おまけにバニラアイスなんてのっけていいですか?

パンにも無限の美味しい食べ方があるんだな~。
ママさん最高~

こちらもナイスアイディア♪

へぇ~(^^) フレンチトーストに紅茶が入ってるなんて、びっくり!
でも試してみたいです♪
るーちゃんママさんがおススメなら絶対美味しいはず!

ローストしたナッツ類も、見た目も食感も大活躍ですね★
こんなに豪華な朝ごはん(←なぜか勝手に朝食)が出てくるなんて、
るーちゃんママさんちに食べに行きたいです(笑)

アイシングもとろ~んと、美味しそう♪♪

No title

おいしそう!!
フレンチトーストをアイスティーで!!
思いつかなかったー!!(≧3≦)ノ
このレシピは、簡単だしすごいいいね(★▽★)
これまた、
ファイルしとかなきゃ(^^)
レシピブログって、こういう時、割と便利だよね~(^^)

ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アイスティーでアイシングなんてなるほど~!
フレンチトーストは子供のころから大好きなので、
このアイシングは大好きに違いありません♪

素敵なレシピ有難うございます~☆

あさから こんな素敵な朝食、きっとみんなの
笑顔が沢山の朝食だったでしょうね~♪

No title

おはようございます!
アイスティーのシロップだなんて素敵☆
ちょっと新鮮で美味しそうです!
ピスタチオものっていて、るーちゃんママさんの手にかかると
フレンチトーストもすてき~なものに大変身しちゃいますね♪

応援!

No title

フレンチトーストアイスティーで作っちゃうなんてヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
すごい(*^。^*)(*^。^*)
それにきれいに飾ってあって美味しそう!!!

No title

美味しそう~☆ 美味しそう~☆ 美味しそう~☆

こんな美味しそうなレシピを見てしまったら、同じアイスティーを早速ゲットしたくなっちゃいます♪

普通のフレンチトーストに魅力が2倍、3倍と増強され無敵に☆

本当に素敵なレシピに心からの応援を~♪

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

このフレンチトーストいただきたいですぅ^^
良い香りが部屋中に広がりそうですね♪

香ばしいナッツた~っぷりと
アイスティーのアイシングソース☆
もうたまりませーんo(≧∀≦o)

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます!

わ~!高級そうなフレンチトースト。
すごいすごい^^
るーちゃんままさん絶賛だから絶対に美味しいに違いないわ~。
作ってみます。
紅茶は自分でいれて・・・・・。
香りにかけるかしら・・・・?


v-286v-286v-286

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コンニチワ!!とっても素敵なフレンチトースト~!!
アイスティーでフレンチトーストってなんだかチョッピリ大人な感じでいいです~!!
クルミとスライスアーモンドでとってもオシャレなフレンチトースト~!!
ほんとうにとっても美味しそうです~
想像するだけで笑顔になります~!!

No title

るーママちゃん、こんにちわ。

昨日はコメント出来なかったけど応援ずみです。
今日ももちろんポチッ☆”

No title

フレンチトーストにナッツのトッピングって
とってもおしゃれですね~。
耳までふんわりの優しい味に
カリカリのナッツでアクセント。
ウルトラCの、紅茶のアイシングがトロ~リ。
想像するだけで、ほっぺが落ちそう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR