レアチーズ(ブルーベリー入り)タルト作りました!

レアチーズ(ブルーベリー入り)タルト作りました
ブルーベリータルトe

大好きなイチゴのシーズンも、そろそろ終わり。
それでね、次にたっぷり楽しみたいなって思っているフルーツは、ブルーベリー
娘が生まれる前は、よくブルーベリー狩りに行っていたっけ。
そんなわけで、今日はブルーベリーをたっぷり使ってタルトを作ってみました

では、早速作っていきま~す
まずは、パータ・シュクレ作りから。
バターにお砂糖、そして卵黄を混ぜ、粉も混ぜて・・・。
冷蔵庫で休ませて伸ばしたら、型に敷きこみオーブンへ。
ブルーベリータルト1ブルーベリータルト3

次は、中に詰めるクレームフロマージュ作り。
クリームチーズに、お砂糖を加えて。
そして、牛乳も加えます。
ブルーベリータルト4ブルーベリータルト5

ゼラチンも加え、更に生クリームも加えていきま~す
焼き上がったタルトに、こちらを流し冷蔵庫へ。
そしてブルーベリーをたっぷり乗せて、いよいよ最後の仕上げ。
ブルーベリータルト6ブルーベリータルト7

できあがりは、こ・ち・ら
今回も・・・・やっぱりイチゴのせちゃいました。
ブルーベリータルトa1

うふふ。
真上からも、パチリ
ブルーベリータルトb

では、いよいよママの試食タイム。
イチゴにしようかしら?
ブルーベリータルトc

それとも、ブルーベリー?
ブルーベリータルトd

ブルーベリーにき~め~た~
というわけで、早速頂きま~す。
ブルーベリータルトf

う~ん。
フレッシュなブルーベリー、たっぷりで美味しい。
そして中からは、ブルーベリーのフィリングがトロ~リ
このクレームフロマージュと合わさって、とっても美味しい

今日も、とっても大満足なデザートになりました
(なんだか目まで、元気いっぱいになったみたい




レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます


プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR