フレッシュミントのシュトロイゼル入りダークチェリーのタルト作りました!

フレッシュミントのシュトロイゼル入りダークチェリーのタルト作りました
チェリータルトa

このタルト、とってもいい香りが漂ってきます。
なぜって、それはね。
フレッシュミントのシュトロイゼルのおかげ。
うふふ。
このタルトは、*Maca・macaron* と、多国籍の台所のkanakoさんレシピで作らせていただいたものです。
kanakoさんは、とっても素敵にグリオットで作られていました。
それに、ピスタチオをトッピングされていて、グリーンのとってもきれいなタルト
るーママはと言いますと、ダークチェリーで作り・・。
そして、ピスタチオをきらしていたので、アーモンドをトッピング。
ちょっと雰囲気は変わってしまいましたが、楽しく作らせていただきました

まずこちらがね、フレッシュミントのシュトロイゼル作りの様子
自家製ミントを刻んで、作ってみました。
チェリータルト1

コロコロ、いい香りのシュトロイゼルの完成です
チェリータルト2

そしてこちらはね、ローマジパンを使ったクレームダマンド作りの時
少しずつ、卵を加えていく様子です。
チェリータルト3

出来上がったタルトはね、こちらです
チェリータルトa

真上から見ると、ほらこんなにシュトロイゼルとナッツがたっぷり。
なんだか・・・ナッツのタルトみたいに仕上がっちゃった
チェリータルトc

反省点はあるけれど・・。
とりあえず、ママの試食タイムです
チェリータルトd

いただきま~す
チェリータルトe

おいし~
チェリータルトf
ミントの香りが、たっぷり。
オーブンで焼いても、香りが全く消えていないの
しっかり香るミント、それにこのシュトロイゼルの食感もいい感じ。
フルール・ド・セルも、とてもいいお仕事をしてくれていて、またまたびっくり。
お味を飽きずに楽しませてくれる。
一口、また一口って、どんどん手が伸びてしまうの。
もちろん、クレームダマンドも美味しい。
ローマジパンベースで、是非また作ってみたいなって思いました


kanakoさん、とっても素敵なレシピのご紹介、本当にありがとうございました

kanakoさんの記事はね、とっても素敵なものばかりです。
それに、時としてお勉強になるような細かな説明までしっかりと。
るーママは、いつも楽しく拝見させていただいています。

そんな素敵なkanakoさんの記事へは、是非こちらからもどうぞ。
    ↓
*Maca・macaron* と、多国籍の台所のkanakoさん




レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます

プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR