サブレ・ヴィエノワ作りました!

サブレ・ヴィエノワ作りました
サブレ5

今日はこちら、サブレ・ヴィエノワを作りました。
これはね、 *Maca.macaron*と多国籍の台所のkanakoさんの記事で、紹介されているレシピで作らせていただきました。
このレシピは、ピエール・エルメ氏のレシピだそうです。
それをね、kanakoさんは写真付きで、とてもわかりやすく、そして魅力的に紹介してくれていて・・。
るーママは、是非作ってみたい!!そう思っていました。
サブレ6

ほら、なんだかとても美味しそうでしょう
サブレ1

こちらは、プレゼント用に
うふふ、どうかしら
サブレ7

ほら、割ってみるとこんな感じ。
バニラビーンズもたっぷり、そしてこの、さくさく感伝わるかしら
サブレ3
お味はね、本当に美味しいの。
さくっと、そしてお口の中でほろほろっと崩れていく感じ。
そして甘味の中に、時々口の中で、フルール・ド・セルがシャリっと。
この組み合わせに、思わず感動しちゃいました。
シンプルだからこそ、この塩がとても重要な役割をしてくれているみたい

このレシピの魅力、改めて気付くことができました

サブレ4
改めまして、kanakoさん、本当に素敵なレシピのご紹介、ありがとうございました
kanakoさんのこのヴィエノワ、実はね、まだ先があって・・・。
オリジナルで、2種類のお味のコンビバージョンもあります。
とても素敵で、るーママはそちらも是非作ってみたいなって思っています。

そんな素敵なkanakoさんの記事は、是非こちらからもどうぞ
  ↓
*Maca.macaron*と多国籍の台所のkanakoさん

そしてこちら。
これは、次回アップ予定のケーキです。
レモンと紅茶のケーキa
実はね・・・・このケーキの一部分にもkanakoさんレシピを使わせていただいています


レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます

プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR