ハロウィンだから・・・プレゼントのお菓子作りました!

ハロウィンだから・・・プレゼントのお菓子作りました
シナモンクッキーnado

最近、ちょっぴりプレゼント作りが続いています
実はね・・・。
今日のこちらの記事は、予約投稿させていただいています。

今日は、親戚の結婚式。
朝から、おでかけです。
うふふ。
幸せのご招待、とっても楽しみにしています
それでね、せっかく親戚が集まるのだから・・・。
集まる子供たちには、お菓子をプレゼントしたいなって思ったの。
だって明日は、ハロウィンですもの


というわけで、早速作っていきま~す
そうそう、今回のこちらのクッキーは、小嶋ルミさんレシピを参考に、少しアレンジして作っています。
バターを柔らかくしたら、お砂糖を加えていきま~す。
シナモンクッキー1シナモンクッキー2

粉、スパイスを加えて、切るように混ぜて・・・。
シナモンクッキー3シナモンクッキー4

2種類の形で、絞っていきま~す。
シナモンクッキー5シナモンクッキー6
焼き上がったクッキーはね、2枚一組でラズベリージャムをサンドして完成です

大好きなマドレーヌも、いっぱい焼きました
マドレーヌ2
今回は、きび砂糖とはちみつをたっぷり使ったマドレーヌ。
うふふ、この生地は、2日間寝かせておきました

では、早速ママの試食タイムです
試食1

まずは、マドレーヌから
試食3
おいし~
ふんわりとしたこの生地に、まずニッコリ。
蜂蜜効果で、しっとりコクのある美味しさ
うん、るーママ好みに焼き上がってくれました。

そして、クッキー
試食2
こちらも、おいし~
サクっとホロっとした、そんな食感のクッキー。
そしてわずかに、スパイス風味。
ラズベリージャムのおかげかしら?
これはきっと、子供も大好きなお味だと思うの

では、いよいよ仕上げのラッピング
まずは、マドレーヌから
マドレーヌ

クッキーは、割れないようにケースに入れて
シナモンクッキーrappinngu

美味しい幸せ時間、楽しんでくれますように
シナモンクッキーnado

そして・・・。
今日、結婚式を挙げるお二人、本当におめでとうございます
どうぞ末永く、お幸せに
もちろんこちらのお二人にも、このお菓子をお渡しできたら嬉しいな


レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます


プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR