2種類のマカロン作りました!

2種類のマカロン作りました
マカロンa
最近すっかり朝も冷えてきて、るーママのお家では、暖房をつけることが多くなりました。
うふふ。
マカロン作りには、嬉しい環境になってきたかしら?
だからね、今日はマカロン作りしてみました。(レシピは、お教室で教えて頂いたものです。)

では、早速作っていきま~す
まずは、ラズベリーマカロンから。
ちょっときつめの色だけど、マカロナージュをすると綺麗な色に。
マカロン1マカロン3

こちらは、ココアを加えてチョコレートマカロンに
マカロン4マカロン6

乾燥中に、ラズベリークリーム、ガナッシュクリームを用意して
マカロン7マカロン8

焼き上がったマカロンたちは、2枚一組でセット
マカロン9

それぞれクリームを挟んで、完成です
マカロンd

まずは、ラズベリーマカロンから
マカロンa
ちょっと、クリーム少なめだったけれど
ほら、どうかしら

こちらは、チョコレートマカロン
マカロンb
今回のマカロンはね、外はさっくり。
中はあの、マカロン特有の歯ごたえ。
なかなか美味しくできたみたい。
うん、でもね、ちょっと卵白の匂いが気になっちゃうかな
チョコレート味の方は、ココア効果であまり気にならないけれど
これはまた、リベンジしてみなくっちゃね。

そして・・・うふふ。
マカロンって、本当に不思議なお菓子。

この響き、このお菓子がお皿の上にあるだけで、とても幸せな気持ちになってくるの。

それにね、るーママがマカロン作りをひそかに始めていた理由・・・。
それはね、Maca.macaronと多国籍の台所のkanakoさんのマカロンとのの出会いがあったから。
あの時の感動は、まだ忘れることができないの。
そして今、kanakoさんは、ご存知の方も多いと思いますが、太田市北部運動公園エコハウス(1月10日まで期間限定出店)でお店をされています。
るーママはね、2回予定を組みながらも・・・。
の病気や天候によって、泣く泣く延期しています。
でもね、いつか絶対足を運ぶ予定です。

どうぞkanakoさん、これからも素敵なお菓子でたくさんの人に、笑顔をいっぱい届けてくださいね

そんな素敵なkanakoさんの記事は、ぜひこちらからもどうぞ
   ↓
Maca.macaronと多国籍の台所のkanakoさんの



レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます




プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR