今年のクリスマスケーキは・・・ちょっとシックな大人風!

ちょっとシックな、クリスマスケーキ作りました
クリスマスケーキe

今年のクリスマスケーキはね・・・
ちょっとシックに、大人っぽく、こちらです。(レシピは、お教室で教えていただいたものです。)
トップはカシスジュレ、そしてベリーでデコレーション
クリスマスケーキh

中はね、カシスとホワイトチョコムースの組み合わせ
クリスマスケーキc
うふふ。
今回のこだわりはこのスポンジ、実はブラックココアを使ってみました。

トップのジュレはキラキラ、まるで鏡のようでしょう。
クリスマスケーキg
だからね・・・デジカメを持っているるーママが、どうしても写っちゃうの

そしてこの日はね、いつもより早めに帰宅したパパ。
このケーキの登場に、パパも娘も大喜び
クリスマスケーキd
うふふ、そんな2人を見て、るーママも大喜びしちゃいました。

そして、せかされながら・・・早速カット
クリスマスケーキf

そしてね、みんなでメリークリスマス
クリスマスケーキ
おいし~
ちょっと酸味が強い、カシスムース。
それとは反対に、甘さを主張してくるホワイトチョコムースの組み合わせは絶妙。
そうそう、ブラックココアの生地の色も、なかなかいいでしょう

クリスマスケーキh
うふふ。
こちらのケーキで、るーママ家族は笑顔いっぱい。
楽しいクリスマスを、過ごすことができました

そうそう、この記事を書きながら・・・ふっとこちらのケーキを思い出してしまいました。
以前作った、カシスとホワイトチョコの組み合わせのカシスババロアケーキ
カシスババロアd2
なんだか、そっくり同じみたいだったかしら・・・

そして、今日は改めまして皆様に感謝の気持ちをお伝えさせていただきたいと思います
3月にブログをはじめ、あっという間に12月。
この9カ月の間に、るーママは、たくさんの方々と知り合うことができました。
いつも見に来て下さっている方々、あたたかなコメントや拍手を下さっている方々。
そして今日、偶然にも立ち寄って下さった方々。
本当に、ありがとうございます。
心から、感謝の気持ちでいっぱいです。
皆様との出会いは、るーママにとって、大切な大切な宝物です。


来年もまた、どうぞよろしくお願いいたします。
今年一年、本当に、ありがとうございました。
それでは皆様、良いお年をお過ごしください


レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます




スポンサーサイト
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR