プルーンたっぷ~りキャラメルケイク作りました!

プルーンたっぷ~りキャラメルケイク作りました
プルーンケイク4

今日は、こちらのケイクを作ってみました。
うふふ。
こちらはね、前に作ったキャラメルとリンゴのパウンドケイクとほぼ同じ
リンゴの代わりに、プルーンで作ってみました

焼き上がりはね、こんな感じです
プルーンケイク2

うふふ。
焼き上がったケイクを、逆さにすると、また別の雰囲気
プルーンケイク1

こういう宝石箱のような形も、なかなか素敵かしら
プルーンケイク3

では、早速ママの試食タイム
プルーンケイク5

いただきま~す
プルーンケイク6
おいし~
たっぷりプルーンの魅力が、ギュ~と詰まったケイク
キャラメル生地とも、相性はぴったり

リンゴの時のような甘さがない分、こちらの方が大人っぽいお味かもしれない。
パパもね、これ美味しいねって。
うふふ。
そういう笑顔で言われちゃったら、なんだかまた作ってみたくなっちゃう単純るーママです

そしてね、残りはこのようにラッピング
プルーンケイク8

せっかくなので、お友達へプレゼント
プルーンケイク7
パパのように、笑顔で美味しく食べてもらえたら、嬉しいな



レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます


プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR