ゴールデンウィークと、チェリータルトと・・・。

ゴールデンウィークと、チェリータルトと・・・
チェリータルトb

東北地方・太平洋沖地震により被害を受けられた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
そしてまた、今回の地震で亡くなられたたくさんの方々のご冥福をお祈り致します。
被災地の皆様の安全と、そして1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

今日はね、久しぶりにタルトを作ってみました。
こちらのレシピは、津田洋子さんのタルトレシピ。
チェリーをくつくつ煮て、ジャム作り。
そのジャムを、フィリングにのせて、更にクランブルをたっぷりかけて焼きあげたもの。
上には、粉糖をかけて、ピスタチオをパラリ。
チェリータルトa

優しい春のような雰囲気に、思わずニッコリ。
ローマジパン入りのこのフィリングと、ジャムの組み合わせはね。
うふふ。
とっても美味しいです。
チェリータルトg

明日から、5月。
ようやくあたたかな、ちょっぴり初夏を感じるような気候になってきました。
今年の春は、・・・。
一生忘れることが、できないかな。
チェリータルトc

まだまだ・・心が、いっぱいいっぱい痛い日々だけれど。
でもね、大切なこと、大事なことに、いっぱいいっぱい気がつくことができたから。
これからも、その思いを大切に頑張っていきたいと思うのです。
チェリータルトd

優しい気持ちは、人を優しくしてくれるということ。
その優しさは、大きな力へとつながっていくということ。
笑顔は、人を元気にしてくれるということ。
その元気は、大きな力へと変わっていくということ。
チェリータルトe

みんなに、優しい明るい笑顔があふれだしますように。
チェリータルトf

ゴールデンウィークも、始まりました。
るーママのお家では、パパはほとんど出勤で、いつも通りの生活だけれど。
でも、ちょっぴりお出かけもできたらいいなって、思っています。
もちろん、お菓子作りもできたらいいな。
チェリータルトb
どうぞ、皆様。
笑顔いっぱいのゴールデンウィークを、お過ごしくださいね!

改めまして、今回の地震で亡くなられたたくさんの方々のご冥福をお祈り致します。
また、この大きな地震により被害を受けられた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
まだまだ続く、この余震の影響も、とても心配ですが・・・。
一刻も早い復興を・・・心より祈っております。







子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます

プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR