イベントのお菓子と、ちょっぴりプレゼント便と・・・。

イベントのお菓子と、ちょっぴりプレゼント便と・・・。
イベントa

東北地方・太平洋沖地震により被害を受けられた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
そしてまた、今回の地震で亡くなられたたくさんの方々のご冥福をお祈り致します。
被災地の皆様の安全と、そして1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

今日は、前にお話しさせていただいた、チャリティーイベントのお菓子の紹介をさせていただこうと思います。
初めての、るーママの試み。
とにかく一生懸命、ただただ心をこめて作りました。
昼間は、娘との時間。
だからね、るーママは、4時半起きでお菓子作りをすることに決めました。
うふふ。
普段は、眠い目をこすりつつパパのお弁当を作っていたけれど。
このお菓子作りの時は、元気いっぱいに起床。
朝からニコニコ、お菓子作りです。
だってほら、このお菓子たちにも、元気をいっぱい詰め込まなくっちゃって思ったから。
そうしてね、できあがったお菓子たちは、こちら。

まずは、フルーツをたっぷり使ったキャラメル生地のフルーツケイク。
イベントフルーツケイクa

そしてこちらは、試行錯誤を繰り返して作った、しっとりフルーツケイク。
イベントフルーツケイクb

これはね、お子様用に、米粉のクッキーです。
イベント米粉クッキー

るーママの大好きなフィナンシェも、3種類。
このイベントのために、ココナッツ味を作ってみました。
イベントフィナンシェ

スノーボールクッキーも、いろいろと。
イベントスノーボール

こちらはね、ミニサイズで。
イベントスノーボール2

そうそう、コーヒー味のマドレーヌも作ってみました。
コーヒーマドレーヌe
他にもね、いろいろ作ったのですが・・・。
とにかくもう、最後はバタバタ。
時間との追いかけっこで、写真を撮る余裕がなくなってしまいました。

当日はね、るーママが思っていた以上にたくさんの方々が来て下さいました。
お客さまからの、あたたかな言葉。
このチャリティーイベントに、一緒に参加されていた方々とのお話。
本当に、充実した日でした。
このイベントに、参加して下さった方々。
このイベントを、企画して下さった方々。
本当に本当に、ありがとうございました。
誰かのために頑張れるきっかけを下さったことに、心から感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に、ありがとうございました。
イベント
そしてね、このお菓子たち。
実は、ちょっぴり多めに用意をして…。
実は、3人の方に贈らせていただきました。(イベント用のお菓子でしたので、中身がちょっとずつ異なっていますが・・・許して下さいね。)

まずは、パンやお菓子を作りながら、心和むつぶやきを聞かせてくれる、台所のつぶやきのつぶやきさん

そして、子育てとお仕事(京都で、体に嬉しい美味しいお菓子やケーキ、またお弁当なども販売されています。)を両立されているお菓子なMANNAのmanaさん

そして同じく、子育てをされながら、パン教室をされているJYUN*MAMA*Bakeryのふくともちゃんです。
イベントmanaさんへ

受け取って下さった方々からは、それぞれ嬉しいメッセージをいただき、更には記事にまでして下さいました。
ほんの気持ちばかり、チャリティーのおすそわけを快く受け取って下さっただけでも嬉しいのに。
本当に、本当にありがとうございました。
また是非、いつか・・・。
機会があれば、受け取って下さいね。
うふふ、もちろん、もしよかったらですが・・・誰か、いらっしゃいましたら!?

るーママのお菓子を紹介して下さった記事は、こちらから。
良かったらぜひ、見に行ってくださいね。
   ↓
台所のつぶやきのつぶやきさん  

お菓子なMANNAのmanaさん  

JYUN*MAMA*Bakeryのふくともちゃん

最後に、今回の地震で亡くなられたたくさんの方々のご冥福をお祈り致します。
また、この大きな地震により被害を受けられた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
一刻も早い復興を・・・心より祈っております。


もしよろしかったら、応援の気持ち。クリックしていただけますと、嬉しいです。


 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます。
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR