行ってきました!レシピブログさんイベント vivianさんのパン作り!

行ってきました!vivianさんのパン作りイベント!
140.jpg
うふふ。
こちらはね、先日作った娘のランチ。
ミニパンケーキに、チーズソースをかけて。
お野菜とヨーグルト。
そして、手前のディップはね。
なんと、vivianさんのイベントで教えていただいたものなんです。
このときは、マフィンに合わせていただいたのですが・・・。
パンケーキと合わせても美味しい!って、vivianさんが教えてくださったから。

とっても気持ちのいい、その日。
レシピブログキッチン主催。
るーママはね、フライパンでできる簡単パンレシピに参加させていただきました。
vivianさんの登場に、るーママうるうる。
100.jpg

vivianさんの魔法の手、この姿。
とってもキラキラされていて、なんだか眩しかったの。
こね作業、るーママはホームベーカリーを持っていないから・・・。
ここは、とにかく凝視。
じ~っと、見つめちゃいました。


そして、あっという間に焼き作業。
その間に、このマフィンに合うディップ。
2種類も、教えていただきました。
118.jpg

そんな中、おいしそうに焼き上がっていくマフィン。
124.jpg

そして、綺麗にお皿に盛りつけられ・・。
133.jpg

試食の一皿も、配られました。
129.jpg
こちらのマフィン、とってもとっても美味しいの。
ふかふかやわらか、ちょっぴりモッチリとしていて。
思わず、ニッコリ。
これ、絶対作りたいなって思いました。
そうそう、この2種類のディップと合わせると更に最高。
思わず、おかわり下さいって言いたくなっちゃいました。

帰宅後、るーママは。
本当はね、マフィンも作りたかったけれど・・・。
まずは、美味しかったディップから。
娘はね、頂きます!って言ってから。
最近大好きなパプリカを、このディップにつけてもぐもぐしていました。
145.jpg
ママ、美味しい!って。
うん、これ美味しいね!
今度は、マフィンと一緒に食べようね!!
るーママ、心の中で娘とお約束。
絶対作るからね!!

そして、このイベント後。
うふふ、vivianさんとお話もさせていただいちゃいました。
それからね・・・。
お友達もできました!!
実際にお会いして、お話をさせていただいて、それからブログでもお話し。
こんな出会いは、初めてです。
るーママはね、この素敵な嬉しい出会い。
とっても大切にしていきたいなって、思いました!

**Bubble of bread**のannさん
そして、Iカップおやつのiぐるめさん

これからも、仲よくしてくださいね~。


vivianさん、本当にありがとうございました!
レシピブログさん、本当にありがとうございました!

素敵な素敵なこの企画、機会があればまた。
是非是非参加させていただきたいるーママでした。

それから・・・。
実は、るーママ。
明日から、パパの夏休みが始まり旅行へ出かけます。
日曜には戻りますので、その頃。
また皆様の方へ、遊びに行かせてくださいね。

現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。クリックしていただけますと、嬉しいです。


 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR