ふわふわ弾力ばっちり!? 抹茶シフォンケーキ作りました!

ふわふわ弾力ばっちり!? 抹茶シフォンケーキ作りました!
074maccha.jpg
今日の記事はね、予約投稿させて頂いています。
うふふ。
ちょっぴり前に焼いた、抹茶シフォン。

甘納豆も加えて、焼き上げました。
090maccha.jpg

うふふ。
今回のシフォンはね、思った以上に大成功。
081macha.jpg

ふわふわで、お口の中でしゅわんと。
087maccha.jpg
口どけ、最高です。

でもね、しっかり弾力もあるから、ほら。
フォークで、ぎゅ~ってしても。
086maccha.jpg
ちゃあんと、戻ってくれるの。
毎回、こんな風には焼けないけれど、でもね。
たまにでも、こうして焼きあがってくれると、やっぱりうれしいな。

うふふ。
シフォンケーキ作りの楽しさ、ますますはまってしまいそうです。
79maccha.jpg
そうそう、こちらはね、大きくカットして、手でもぐもぐ。
娘と一緒に、朝からいっぱい頂いちゃいました。
今度はパパの分、ちゃんと残しておくからね。

そうそう、昨晩るーママは無事に帰宅させていただきました。
少しずつですが…。
皆様のところへ、遊びに行かせていただきたいなって思っています。



現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。クリックしていただけますと、嬉しいです。




               
あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます

【Hundred】フレーバーティーの本場から届く“ブレンドのアート”を楽しもう!
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR