バニラプリンと、みんなが作ったクリスマスケーキと・・・。

バニラプリンと、みんなが作ったクリスマスケーキと・・・。
バニラプリンP1160657
今日はね、まずはこちらから。
ゼラチンを使った、とても簡単に作れるプリン。
うふふ。
またまたるーママのなんちゃってキッズ教室メニューの試作品。

カラメルをかけて、つるんと。
バニラプリンP1160661
これ、るーママ、とっても好きなお味かな。

そして今日は、一気にクリスマスケーキのご紹介。
今年、るーママのお教室で作られたケーキたちです。
本当は、もう少し画像があるはずなんですが…。
ちょっと編集が間に合わないので、こんな形で失礼しちゃいます。
親子でクリスマスにP1170139
こちらのケーキは、娘と同級生のママさん。
うふふ、もちろんお子様連れで、とってもかわいく仕上げてくださいました。

またまたこちらも、同級生ママさん。
親子でクリスマスにP1170140
横で、ばんざ~い!姿のお子様。
ママの手作りケーキって、やっぱり一番嬉しいよね。

こちらは、キッズ教室のケーキたち。
明日、弟のお誕生日だからって、うふふ。
クリスマスにP1170157
一生懸命作ってくれました。

そしてこちらは、チョコレートが大好きな幼稚園年長さん。
クリスマスにP1170153
チョコをたっぷりのせて、すごくうれしそうに仕上げていきました。

こちらはね、ヨーグルトクリームで。
クリスマスにP1170152
サンタさんの笑顔、なんだかまぶしいな。

今年は、たくさんのクリスマスケーキに囲まれて。
るーママは、とっても幸せな時間をご一緒させて頂きました。
本当に、有難うございました。

よかったらまた、こうして来年も。
一緒にお菓子作りができたら、うれしいな。

そしていよいよ、年末ですね。
今年は、いろいろなことがあったけれど・・・。
こうして振り返ってみて、この1年は、きっと。
そう、きっと。
これからも一生懸命頑張れる力になってくれると思うのです。
つらいこと、苦しいこともあったけれど、それを決して無駄にさせないように。
笑顔を大切に、来年も楽しく頑張っていきたいと思います。

クリスマスロールP1170179

皆様、一年間本当にありがとうございました。
そしてまた、どうぞ来年もよろしくお願いいたします。
皆様に出会えたこの1年、皆様に心から感謝いたします。


現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。




あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます

プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR