アガベシロップで、簡単ラスク作りました!

アガベシロップで、簡単ラスク作りました!
アガベラスクP1210739
うふふ。
今日はね、こちらの紹介です。
先日、おうちパティスリー協会でのイベントにて。
㈱イデアプロモーション様から、アガベシロップの説明会もあったの。

アガベシロップって、聞いたことはあっても使ったことがなかったるーママ。
改めてこうして、手に取って。
そうしてホームページをのぞいてみると、新しい発見がいっぱい。

そして今回はね、娘と一緒に。
うふふ。
アガベシロップで、ラスク作りを楽しんでみました。
アガベラスクP1210736
るーママはね、シフォンケーキをカットした物を使ったけれど。
これはね、食パンでも、バゲットでも、お家にあるもので作れます。

アガベシロップで簡単ラスク
材料
アガベシロップ大匙3
バター30g
食パン(バゲット、何でもお好みのもの)

作り方
1、食パン(バゲット、何でもお好みのもの)を適当な大きさにカットして、薄めにスライスして、150~160度のオーブンで、10分焼きます。
アガベラスクP1210708
2、ボウルに、バターを柔らかくなるまで泡だて器でホイップします。
そこにアガベシロップを少しずつ加えて、しっかり混ぜ合わせます。

3、1が焼きあがったら、2のフィリングを塗って、さらに15~20分焼いて完成です。
アガベP1210712

サクサク加減って、お好みがあるから、焼き時間は調整してみてください。
カリカリに焼いても、中はふんわりしていても、るーママはどちらも大好きです。
アガベラスクP1210740
ちなみにね、うふふ。
るーママのさらにお気に入りレシピはね。
このアガベシロップとバターを混ぜ合わせたものに、レモンの皮をすりおろして加えるの。
焼きあがったラスクに、ほんのりレモンの風味と香りも加わって。
思わず笑顔になれちゃいます。
これ、とってもおすすめです。

一緒に作ったおやつに、娘は大喜び。
アガベP1210746
アガベシロップを見つめながら、これ美味しいね!って。

そしてね、ママのもちょうだい!って。
自分のお皿に、こんなに積み上げていました。
アガベP1210748
結局一人で食べきれないから。
うふふ、2人で仲良く半分こ。
とっても楽しい、美味しい時間を過ごすことができました。

そして、次回は…。
またまたアガベシロップを使ったこちら。
ごぼうのヘルシータルトP1210714
ぜひ、紹介させてくださいね。

なお、今回使用しましたアガベシロップはこちらからもご覧いただけます。
よかったらぜひ、見に行ってみてくださいね。
  ↓
㈱イデアプロモーション様のアガベシロップ

現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。



レシピブログに参加中♪


あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR