ココナッツとバナナのタルト作りました!

ココナッツとバナナのタルト作りました
バナナタルトB

このタルト、似たようなタルトをお見かけした方・・・いらっしゃると思います。
そう、このタルトはね、えセレブ日記のhitomiさんのタルトと似ているんです。
hitomiさんの作られていた美味しそうなあのバナナのタルト、るーママったら一目ぼれ
hitomiさんが教えて下さったレシピ本を、思わず2種類も購入しちゃいました。

hitomiさんが作られていたタルトはね、サワークリームたっぷりのとっても素敵なバナナのタルト
るーママも同じものを・・・と思っていたのだけれど。
でも、せっかくだから同じようなタルトでも、配合の異なるこちらのレシピを選んでみました

るーママの方はね、生クリームもサワークリームも少量。
その代わりホワイトラムに漬けたバナナ、ラムレーズンを加えて作るレシピなの


では、早速作っていきま~す
バナナは、ホワイトラムなどのシロップに漬けておきます。
その間に、フィリング作り。卵にお砂糖を加えて・・。
バナナタルト1バナナタルト2

生クリーム、サワークリームを加えたら、バナナの漬け汁も加えます。
更に、ココナッツを加えて・・。
バナナタルト3バナナタルト5

生地にこのフィリングを詰め、バナナやレーズンを散らしたらオーブンへ。
バナナタルト6

焼き上がりは、こちら
レシピ本ではね、このタルトは小さく焼いて、粉糖でおしゃれさん。
るーママはね、上にもバナナとレーズンを乗せて、ナパージュを塗ってみました。
バナナタルトA

うふふ、どうかしら?
バナナタルトB

では、早速ママの試食タイム
バナナタルトC

いただきま~す
バナナタルトD
おいし~

そうそう、今回は、タルトリングを使用してみました。
もちろん下には、シルパンを。
ほら、焼き後はしっかり
バナナタルトE
このタルト、生地はざっくり。
中のフィリングはね、さくさくココナッツの食感。
それにね、バナナとレーズンがとってもよく合うの。
ラム酒につけたから、風味も増すみたい。

夏にぴったり美味しいタルト、これはまた作ってみたいなって思いました。


改めまして、hitomiさん、素敵なレシピ本を教えてくださって本当にありがとうございました
hitomiさんの記事はね、とても素敵なお料理やお菓子がいっぱいです。
それにとてもあたたかみがあるものばかりです。
きっと、ご家族を思って作られているからでしょうね
そんな素敵なhitomiさんの記事は、是非こちらからもどうぞ。
   ↓
えセレブ日記のhitomiさん



レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すご~く、高級そうな美味しそうなタルトです~☆
ココナッツとラム酒とレーズンと・・・美味しいものの組合せばかりが
集まった贅沢なデザート♪夏にもピッタリですね♪
食べてみた~い!

今家にも真っ黒なバナナが一本^^
こんな風に変身出来たらいいけれどな~。

そうそう、無知でごめんなさい。シルパンってどういったものですか?
もしかして・・・パンを・・・しるで・・・ひたす???(爆)
美味しそうなタルトに応援!

No title

…(゚Д゚)…ぁ…るーちゃんママさん、これをお昼前のお腹が空いてる時に
見せるとダメですよぉ(笑)
だって、ココナッツにラム酒にラムレーズンに・・・
私の超~お気に入りの食材じゃないですか!
あぁ~ぁ、食べたい病が発生してしまいました(o-∀-o)フフ

う~ん、美味しそうな香りが想像だけで漂ってきます。
タルトの食感とバナナのしっとりさと、洋酒のほろにがい甘さと・・・
たまりませんっ♪
この時期にもぴったりだし豪華で素敵なデザートになりましたね^^

ポチッ☆”パチ☆(p・ω・q)パチ(o・pq・o)

No title

ココナッツとバナナ、素敵な組み合わせですね♪
ココナッツの他、トロピカル系のスイーツがもう、欲しくなる季節ですよね。実は家も準備満タン♪(笑)

タルトリングを使ったんですね。
タルト型より難しいのに、完璧だねっ♪
とっても美味しそうです♪

No title

さすが、るーちゃんママさん☆ 完璧ですー☆

焼き菓子教室の方のレシピですねー♪ 私も二つの本どちらも大好きで愛用していますー☆ 我が家のティグレは焼き菓子教室のレシピを少しアレンジしたものなんですよー(*^_^*)

このるーちゃんママさんのアレンジ、、、レシピ本以上に美味しそうで素敵!タルトレットもいいけれど、私はるーちゃんママさんのタルトが頂きたいーって思っちゃいましたー♪

そして、、、とっても素敵にご紹介頂いてしまって、、本当にありがとうございます♪ 

また二冊のレシピ本を元にるーちゃんママさんのアレンジ楽しみにしていますね☆

南国~☆

とっても南国な感じのタルト!ココナッツ、いいですよね☆
これが入るだけで常夏って気分になるのはなぜでしょう(笑)
バナナにはホワイトラムの香りをつけてあるんですね。
ついバナナと言ったらダークラムのイメージでした。でも、なるほど。
こちらの南国タルトにはホワイトラムがぴったり。ココナッツとあいそうですね!
うぅ~、美味しそう!!(^▽^)

ナパージュと粉糖もとてもお洒落になってると思います!
hitomiさんのも美味しそうでしたが、るーちゃんママさんのも凄く美味しそう!
るーちゃんママさん色のタルトになってると思います♪
今日も応援させて頂きます~☆

夏夏夏夏ココナツ♪

やっぱりいまの時期、
バナナとかココナッツとか、魅力的ですよねー!!
バナナ×サワークリームの組み合わせって、
大好きなんです。
ハズレたもの、見たことないってくらい。

これにラムの風味が加わるなんて、
すごく合いそうー!
ちょっとデコをアレンジしてるところも、
るーちゃんママさんらしさが出て、素敵だと思います♪

こんばんは^^

ん~~ ココナッツとバナナの組み合わせ最高に好きです!
それがタルトだったらもっと最高^^
一度るーちゃんママさんのお菓子って食べてみたいです
ホワイトラムに付けたバナナかぁ~
なんだかほんと美味しそうです
いつも素敵なお菓子にぽちっと☆

No title

jurinnさん、ありがとうございます。

この組み合わせ、本当に夏むきですよね。
今度は、パイナップルと合わせて見ても!?なんて思っています。

そして、シルパン。
オーブンシートみたいなものなのですが・・。
これを使いますと、タルトの余分な油脂分が抜け、サクっとした仕上がりになります。
それに、シルパンを使用すると、ピケを省くことができ便利なんです。
パンや、ピザなのを焼く時にも使えるようですよ(^^)

No title

yumiさん、ありがとうございます。
応援なども、ありがとうございます。

ラムレーズン、と言えばyumiさん!
確かに、私の頭にも思い浮かんでしまいます。
うふふ。
私も、大好きなんです。
家には、2種類のレーズンのラム酒漬けがあり、使い分けています(^^)

今度は、yumiさんのラムレーズンお菓子、楽しみにしています。

No title

kanakoさん、ありがとうございます。

タルトリング、大丈夫でしょうか?
そう言っていただくと、とてもとてもうれしいです。

そしてkanakoさんのトロピカルデザート、楽しみにしています。
私も実は、今・・・マンゴーピューレの購入を考えている最中です(^^ゞ

No title

hitomiさん、ありがとうございます。
そして、本当に素敵なレシピ本の紹介をして頂き、あいがとうございました。

嬉しくって、嬉しくって♪
これから、いろいろ作っていきたいと思います。
マドレーヌなんかも気になっていて・・・。
うふふ。
本当にありがとうございました。
そして・・。
hitomiさんのアレンジされたお菓子の方も、楽しみにしています♪

No title

遥穂さん、ありがとうございます。

ホワイトラムと合わせるって、いいアイデアですよね!
私も、そこに惹かれました。

そして、るーママ色になっていますか!?
そう言っていただけると、とても嬉しいです♪
これからも、このレシピ本をもとに・・・。
るーママ風ケーキ、いろいろ作ってみたいと思います♪

No title

こんにちは。

おいしくって素敵なケーキのために日々研究を怠らず 
まめに焼かれていて、
いつも笑顔で毎日暮らしていらっしゃる
るーちゃんママさんの様子が目に浮かんできます

つややかなナパージュ&さくっとしたタルト生地、
ほんとおいしそう☆
ひとくち食べたら、絶対とまらない美味しさですね

トロピカル~~

バナナとレーズンとココナツ。
今、家にあるのですが、じっと眺めてたら
このタルトにならないかしら?と一瞬頭をよぎりました^^。

果物だけでなく様々な素材も入ってて贅沢。
ラムの芳香もいいなぁ。

るーちゃんママさんのタルト見ながら
朝のバナナ、いただくかな。

No title

わーー!
今回も素敵です、そして、とっても好みの一品です!
バナナの焼き菓子大好きです!!
ラムの香りとあいまってとってもお上品なバナナに仕上がっているんでしょうね♪
ああ、毎回毎回本当に頂きに参りたいくらいどれも美味しそうです、、
この照りと焼き色が本当に素敵ですね♪

No title

るーちゃんママさん、おはようございます♪

朝からとってもおいしそうなタルトをありがとうございます。
ホワイトラムがポイントなのかな?
ココナッツとバナナ、ラムでとっても南国風で焼き菓子でもこれからの季節にぴったりですね。

これからも美味しそうなお菓子を待っていますね。

No title

あこぱんさん、ありがとうございます。

今、すっかりこの組み合わせにはまっています。
近いうちに、また!
この組み合わせで。。。
何か作ってみるつもりです♪

ちょっとしたアレンジですが、そう言っていただけるととてもうれしいです!

No title

Manisさん、ありがとうございます。
応援の方も、ありがとうございます。

食べてみたいだなんて・・・。
とてもうれしいお言葉です。
ありがとうございます。
私もいつか・・Manisさんのパンを頂いてみたいです!

No title

hiroさん、ありがとうございます。

なんだかとても・・・。
温かなコメント、嬉しいです。
毎日笑顔で暮らせる生活って、大切ですものね。
これからも・・・。
そんな生活の中で、いっぱいお菓子作りを楽しみたいなって思っています!

No title

甘味婦人さん、ありがとうございます。

うふふ。
美味しくバナナ、召し上がっていただけましたでしょうか?
なあんて。笑。
私も・・・今度。
甘味婦人さんのロールケーキを見ながら、なんて思ってしまいました。

そしてこの組み合わせ、すっかり気に入ったので、近いうちに何か作ってみようと思っています!

No title

HANIさん、ありがとうございます。

つやつやって、魅力的に見えますよね!
これだけで・・・。
なんだか美味しさまでも、アップしてくれるような気がします♪
うふふ。
HANIさんのお料理の方こそ、毎回頂きたいなって思うるーママでした!

No title

ぶうちゃんさん、ありがとうございます。

確かに、ホワイトラム、ポイントになっていると思います!
ホワイトラムに、ダークラム酒漬けのレーズン。
2種類のラムが、いいお仕事をしてくれているのかもしれませんね。

そして・・・。
私の方こそ、ぶうちゃんさんのお菓子を楽しみにさせていただきます!
ありがとうございます。

No title

こんにちは!
このタルトすごく好きだと思うの!

バナナは1番お菓子に使うのが好きな果物だし・・。
そしてココナッツ!
あれはもう病みつき位好き(*^^*)

るーちゃんママさんの手にかかれば
一種でこんな素敵なタルトに早変わり!
・・・作る方は一瞬ではなくて丁寧に作られてますが・・。

本当に素敵なお菓子に今日も心が八ピーになりましたー♪

No title

マルクさん、ありがとうございます。

うふふ。
このタルトは、ココナッツの食感が楽しくて美味しい♪
贅沢なタルトでした。
今、これを見て、また作りたい(^^)
そんな気持ちで、いっぱいになってきちゃいました!
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR