アプリコットクラフティー作りました!

アプリコットクラフテー作りました
アプリコットC
すっかり暑い毎日
こんな時でも、何かお菓子作りがしたくなっちゃうるーママです。
今回はね、以前軽井沢に行ったときに購入していた、アプリコットのシロップ漬け
これを使って、何か作ってみたいと思ったの。
それで、思い出したお菓子がこちら
前に作ったチェリークラフティー
パパにも、大好評だったの
だから今回は、このアプリコットで、アプリコットクラフティーを作ってみることにしました。

ほら、こちらがそのアプリコット
余分なシロップは、拭き取っておきます。
アプリコット1
作り方はね、チェリークラフティーと同じです。
でも型は、変えてみました。

できあがりは、こちら
もちろん、冷蔵庫でよ~く冷やしました。
アプリコットA1

では、早速ママの試食タイム
アプリコットC

いただきま~す
アプリコットD
おいし~
やっぱり今の季節は、冷たい方が美味しく感じちゃう。
アプリコットの程よい酸味、これがまたいい感じなの。
そうそう、黒いつぶつぶ見えるかしら?
これ、バニラビーンズです。

今回はちょっとリッチに、多めに加えてみました
バニラのリッチな香りに包まれて、今日も幸せおやつタイムとなりました。

うふふ、ごちそうさまでした
これで今日も、元気に楽しい休日が過ごせますように。
もちろん、皆様も


レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

食べたいです!

冷たく冷やすと、とろけそうですね。
美味しそう!
粉糖の使い方が上手。
ケーキが作れる所がすごいなと、思います。(ワタシハ、カンタンナノシカデキナイ・・・)
次回作も楽しみにしてますね。^0^

No title

型を変えるだけで、全く違うケーキに見えるから不思議ですね♪
こちらもとってもおいしそう☆
特に、アプリコットがツヤツヤしてます^^
冷やして食べるケーキ、いいな~。
私もお昼のデザートにおひとついただきたいです~。
とっても綺麗で本当に美味しそう~
応援!

これも可愛い~

バニラビーンズたっぷりのフィリングに
ふっくらしたアプリコットを贅沢に使用していて、
リッチな気分になるデザートですね。

それにしても、なんとキレイで
ピカピカしてるアプリコット。
軽井沢で売ってるジャムやフルーツ加工品は、
本当に美味しいですよね。

冷たく冷やすとアプリコットのジューシーさが
一層引き立ちそう♪

るーちゃん、プリン好きになったのですね♪
このタルトも冷やすとプリンぽい味になりそう☆


こんにちは

るーちゃんママ、私が今一番食べたいと思っていた物がアップされてました
なんだか無性に何かのクラフティーが食べたくて
レシピ調べたりしてたんだけど、型がどっかにいってしまってて
やる気をなくし、作るのやめたとこだったんです(笑)
あぁ~、美味しそうだよ~ 食べたい…
こんな型もいいな~ ぽちっと☆

No title

こんばんは。

アプリコットがたっぷりはいった贅沢なクラフティー、
仕上がりもすごくすてきです

これを食べて夏バテ知らずで
元気に夏を乗り越えたいわ☆

No title

冷たく冷えたクラフティーおいしそう♪!

アプリコットもすきです♪
軽井沢で仕入れたアプリコットのシロップ漬けって・・・

気になる~♪

軽井沢って言うだけで美味しそうよね。☆笑

↓したの、ほうじ茶プリンって、どんな味なのかしら~?

こんな暑いと、冷菓が美味しそうだけど、
自分の食べるお菓子は、人に作ってもらいたい・・・私です。笑

こんなの食べたいな~笑!

No title

mekumeku さん、ありがとうございます。

mekumekuさんの方こそ、いつも美味しそうなおやつをいっぱい作られていて・・・。
すごいなって思います。
レシピも、公開されていて(^^)
私の方こそ、また次も楽しみにさせていただきます!

No title

jurinnさん、ありがとうございます。
応援の方も、ありがとうございます。

ぜひぜひ、jurinnさんのマフィンと交換で(^^)
一緒に頂くことができたら・・・。
きっと、楽しい美味しい時間を過ごせそうだなって思います。

No title

四角のタルト型ってカワイイですよね~。

お菓子を作るには型がたくさん必要ですよね。
るーちゃんママさんのところもいっぱいあるのでしょうね。
収納どうされていますか?

No title

甘味婦人さん、ありがとうございます。

軽井沢、本当にジャムやフルーツ加工品が豊富で・・。
どれを購入しようかしら?と、毎回ワクワクさせられています。

このアプリコットも、購入してよかったね、なんて会話も楽しみながら頂くことができました。
家族3人、すっかりクラフティー好きになってしまったようです(^^ゞ

No title

Manisさん、ありがとうございます。
応援の方も、ありがとうございます。

型がなくても・・・。
もし、よかったらですが・・・。
フィリングだけを、ココットなどに流しいれて、焼いても美味しくできると思います。
いつも少量残ると、るーママはそうしています。
できたては、ふわふわスフレのように頂けるので、こちらもお勧めだったりします(^^)

お・い・し・そ~!

冷たくして私も食べに行きたいです!!
アプリコットだけでも美味しそうなお写真♪
ごくっと生唾飲みこみました…(笑)
バニラビーンズもたっぷり入っていて、甘くて濃厚な香りに包まれますね☆

パパさんに好評だったものをまた違うもので作ってあげる、
そんなるーちゃんママさんがとても素敵ですv-238
パパさんも嬉しかったでしょうね(^^)♪
ぽちっと応援です!

No title

hiroさん、ありがとうございます。

このクラフティーで、夏バテ知らずになっていただけたら・・。
とてもうれしいです!
そして、そんな嬉しいお言葉聞いたら、また作ってしまうかも・・です(^^ゞ

本当に元気に、この夏を乗りきれるように、私も頑張りたいなって思います♪


No title

manaさん、ありがとうございます。

うふふ。
ほうじ茶プリンは、本当にさっぱり。
ミルクの中に、ほうじ茶が隠れているようなお味でした。
ちゅるんとしていて・・多分子供も好きなお味かな?と。

そして・・・。
人に作ってもらいたいお気持ち、分かります!
私もお菓子作りはしたい、けれど作っても、もらいたいって、贅沢な気持ちがふつふつする時があります(^^)

No title

チェリーさん、ありがとうございます。

収納って、本当に困ってしまいます。
いつか・・・家を建てる時には、大きなキッチン、大きな収納!なんて思っていますが・・笑。(夢です(^^ゞ)
今は、キッチンに入る範囲内で、とどめています。
重ねられるもには重ね、縦に入れたり・・・。
でもそのうち・・パンの道具も欲しくなりそうで・・・。
本当に収納、どうしましょう?

No title

遥穂さん、ありがとうございます。
応援・拍手、いつも本当にありがとうございます。

バニラビーンズ、この香りは、幸せの香りですよね!
るーママ、大好きです。
パパも、もぐもぐ食べてくれて、とてもうれしかったです。
またいつか・・・。
今度は別のもので、作ってみたいなって思っています(^^)

No title

美味しそうなクラフティー!それに、タルトケースにクラフティーを入れたら可愛く焼き上がるんですね♪オーストラリアは冬なので焼き上がりを頂きたいかな(笑)。

No title

クラフティをこの長方形で焼くと
切り分けやすくて素敵だね♪
リッチなバニラの香りとアパレイユのコク、
爽やかなアプリコットが絶妙なんだろうな~~(=^・^=)
うちも収納が大変!!
ママと同じく家を建てるときには最優先課題^^;だわ。

**素敵な一日だったよ。フリマと夏祭りと花火。
もうめいっぱい夏!
今日も暑かったね、娘ちゃん、あせもできませんように。

No title

あゆみさん、ありがとうございます。

できたては、とてもほかほかです。
ココットで焼くと、ふわっとスフレのようで。
寒い季節には、とてもぴったりだと思います。

きっと今は、あのお味噌で体を温めていらっしゃる頃でしょうか?
うふふ、また拝見させていただきたいと思います!

No title

michoumama、ありがとうございます。

本当に暑い毎日(>_<)
あせもにも、気をつけてあげたいと思います!!
そして今日は、あまりの暑さに娘と一緒に、朝からベランダで水遊びをしました。

うふふ。
そして・・・今日記事をアップさせていただきました!
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR