ほうじ茶プリン作りました!

ほうじ茶プリン作りました
ほうじ茶プリンb

先日、ほうじ茶マフィンを作り、その香りのよさに感動
そして今、ほうじ茶がとても気になる、るーママです。
そんな中、思いだしたコメントが一つあったの。
3puriko お菓子な日々の日常のmekumekuさんからの、嬉しいお言葉。
よかったら、ほうじ茶プリンも!と。

というわけで、今日はmekumekuさんレシピで、ほうじ茶プリンを作ってみました。
ほうじ茶プリンa

これはね、牛乳たっぷりに、生クリームを加えてゼラチンで固めるだけ。
とても簡単に作れました
ほうじ茶プリンc2

ほら、ツルンと、とても美味しそう
デコも、色々考えてみたけれど・・・。
他の物を乗せると、ほうじ茶の香りが消されてしまいそうで・・。
今回は、シンプルにまとめてみました。
ほうじ茶プリンc

では、早速いただきま~す
ほうじ茶プリンd
おいし~
これはね、とてもなめらかチュルンとしたプリン
ほうじ茶と牛乳で、さっぱり美味しいの。

食べたい時に、ササッと作れて頂けるのも嬉しいポイント。
だって、娘がもう少し大きくなったら、一緒に作れそうですもの

うふふ、今日もごちそうさまでした。

改めまして、mekumekuさん素敵なレシピのご紹介、ありがとうございました
mekumekuさんはね、いつもいろいろなプリンを作られているの。
ササッと作れるレシピで、本当に魅力的です。
もちろんそのほかにも、クッキーやシフォンケーキなどなど、盛り沢山。
よかったらぜひ、遊びに行ってみて下さいね。
     ↓
3puriko お菓子な日々の日常のmekumekuさん




レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めて聞いた♪

ほうじ茶プリンは初めてお目にしました~(^^)
生クリームで濃厚そうだけど、ほうじ茶のさっぱりした味わいが
楽しめそうですね!
それに蒸し焼きしないから、簡単ってところがいいですe-420
意外とほうじ茶って何でも合うんですね!?
いや、それを美味しくお菓子に出来るのはるーちゃんママさんだからこそ♪
これは…、もっとほうじ茶スイーツを見たくなってきました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほうじ茶シリーズですね♪
ほうじ茶のプリン、初めて聞いたし、見たことも当然ないのですが、
すごく爽やかでしっとりプルルンしてる感じですね^^
どんなお味なのか一口いただいてみたい~ヽ(^o^)丿

デコもめちゃくちゃキュートですね♪
ホントに女性的で、しかもるーちゃんママさんらしいデコヽ(^o^)丿
ほうじ茶の良さが改めてわかるような美味しいデザートだったんでしょうね^^

ポチッ☆”パチ☆(p・ω・q)パチ(o・pq・o)

No title

うーんいいですね~♪
ほうじ茶の香りのするプリン。
この時期にピッタリです。
上に乗っているデコはなんですか?
いろいろ想像して、じーっとみちゃいまいした^^
プチな綺麗なプレゼントに見えるけれど・・
これもるーママさんがご自分でつくられたんですか?
凝っていてオシャレです~☆
娘さんが大きくなられて一緒に作れる日ももうすぐですね♪
応援!

かわいい!

ほうじ茶という、大人の渋い素材も
るーちゃんママさんの手にかかれば、
こんなにラブリーなスイーツに変身するんですね♪

わたしも上のデコがなんだろう、って気になります。
色とりどりで可愛いー!
mekumekuさんのブログも拝見してきましたが、
デコはるーちゃんママさんオリジナルなんですね。

急に思い立ったときに作れる簡単スイーツ、
頭の引き出しに持っておくと便利ですよね☆

No title

遥穂さん、ありがとうございます。

本当に、とても簡単でした。
材料も、簡単にそろえることができると思いますし・・。
ほうじ茶パワーのおかげで・・・。
美味しいデザートになったのだと思います♪
うふふ。
また何か美味しいほうじ茶スイーツできましたら、アップさせていただきます!

No title

yumiさん、ありがとうございます。
応援の方も、ありがとうございます。

デコは、ただ・・・。
お砂糖でできている、ケーキ用の飾り(って言うのかしら?)をちょこんと乗せただけなんです(^^ゞ
バースディーケーキ用に、使うつもりだったのですが・・・。
思わず乗せたくなっちゃっいました。笑。

No title

jurinnさん、ありがとうございます。

うふふ。このデコ。
上のコメントにも書いてしまったのですが・・・。
購入したものなんです。
これを見つけたとき、バースディーケーキにぴったり!そう思っていたのですが・・。
なんだか、このプリンに乗せてみたくなってしまいました(^^ゞ

No title

あこぱんさん、ありがとうございます。

このデコ、自分で思いつきました。
と言っても、ただ乗せただけです。笑。
↑のコメントに、連続書いてしまっていますが・・(^^ゞ
バースディーケーキ用が、このプリンに。
なんとなく、雰囲気が合うかしら?って思ったのですが・・。
どうでしょう?笑。

No title

こんばんは。

暑い日の午後のおやつにぜひ食べたいプリンですね
かるく2こ食べれちゃいそう・・・

シンプルだけどかわいいデコは、るーちゃんママさんらしいです
添えられたスプーンもやさしい味をいっそう感じさせます

No title

こんばんは。紅茶やコーヒーのプリンはありそうですが、ほうじ茶は珍しいですね!美味しそうです。香ばしい香りがいいですよね~体にも優しいですね!

こんばんは~

ほうじ茶をプリンに使ったら香りも良いんでしょうね
一見地味になりそうなこのプリンも
かわいいトッピングが効いててすごく可愛いです♡
楽しくなるし、子供さんも喜ばれそうですね^^
早く一緒に作れるようになったらいいね♪
応援☆

No title

hiroさん、ありがとうございます。

確かに2個は、ツルンとお腹に入ってしまいそうです。

うふふ。
そして、このデコ。
るーママらしいと言っていただいて、嬉しいです♪
こんな優しい雰囲気のママ、本当になれるといいな~って思っています。

No title

バニラビーンズさん、ありがとうございます。

ほうじ茶の香り、これって本当にいいですよね。
すっかりこの香りに、癒されるようになりました。
この香りで、心も体も元気に。
この夏を乗りきれるよう、頑張ります!笑。

No title

Manisさん、ありがとうございます。
応援の方も、ありがとうございます。

本当に・・。
一緒に作れる日が、待ち遠しいです。
あれもこれもって、一緒に作ってみたいリストばかりが増えてしまいそうです(^^)笑。

No title

ほうじ茶大好き!
プリンもマフィンも気になります。
ほうじ茶の香ばしい香りがここまでただよいそうです。
美味しそう。
冷たいスイーツなのに、心がほっこりするプリンですね。

No title

るーママ☆こんばんは!!
つるりんとした、のど越しの良いほうじ茶プリン、
と~っても魅力的です♪
ほうじ茶とミルクって合うよね(*^。^*)
このプレゼント型の砂糖細工、
こういうのも、そのうちるーママなら手作りしちゃいそう!
**カルピスレアチ、楽しみにしてるね~(^-^)

和プリン

るーちゃんママさんのほうじ茶のプリン、
とろんとろんして滑らかさが伝わってきますー。
芳ばしい香りとミルクのまろやかさ。
これはたまりません~~。

デコの謎が↑のコメでわかりました(笑)。
こんなにかわいい飾りがあるのですね。

No title

ぶうちゃんさん、ありがとうございます。

心が、ほっこり。
とてもうれしいお言葉、ありがとうございます。
和のスイーツって、とても癒し効果があるのだなって・・。
改めて思いました。
また何か…作ってみたいと思います!

No title

michoumama、ありがとうございます。

そしてお返事、ありがとうございます!!
うふふ。
もうワクワクしてきた、るーママです。
今日はお店で、トマトとそれに・・・桃まで買っちゃいそうです(^^ゞ

砂糖細工も・・・本当にいつか作ってみたいです♪

No title

甘味婦人さん、ありがとうございます。

そうなんです。
こんな砂糖細工もありました。
見つけたときに、思わず一目ぼれしてしまって。
今更ながら・・・。
もっと購入しておけばよかったな~、なんて思っています。

水羊羹など、和のスイーツって本当にいいですよね(^^)

No title

こんにちは!

ほうじ茶プリン・・・思わず香りがこちらまで届きます。
ゼラチンで固めるプリンは手軽でいいですよね!

すぐに作れて嬉しくなります(^^)
そうですね・・シンプルなお味にするほうが
ほうじ茶の香りが活きて来ますね(^^)

本当にいつも素晴らしいわー♪

No title

マルクさん、ありがとうございます。

ゼラチン使用プリン。
本当に、忙しい時にぴったりですよね。
こちらは、とってもとろとろ。
るーママ的は、大好きなお味でした。
うふふ。
なんだかまた、作ってみたくなってきました!
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR