カルピスチーズケーキ作りました!

カルピスチーズケーキ作りました
カルピスチーズケーキa
このケーキの上のまあるい赤と黄色。
これ、何だと思いますか?
実は、ミニトマトなんです。

そしてこのケーキは、ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡのmichoumamaです。
このケーキレシピを見たとき、るーママは絶対作りたいって思ったの。
だって、あの空豆のケイクの美味しさを思い出したから。

では、早速作っていきま~す
まず1日目は、ミニトマトのコンポート作り。
せっかくなので、2種類のトマトで作ってみました。
トマト

そして2日目は、チーズケーキ作り。
まずは、底生地から・・実はね、ここにも美味しさの秘密が隠れているの。
それは、ミントの葉を刻んで加えるってこと。
これって、絶対美味しいと思うの
カルピスチーズケーキ2カルピスチーズケーキ3

あとは、とても簡単。
クリームチーズにカルピス・ゼラチンも加えて・・。最後に生クリームと合わせるだけ。
カルピスチーズケーキ4カルピスチーズケーキ6

出来上がったチーズケーキを、流し込んでいきます。
中にも、このトマトのコンポートをこっそりと
カルピスチーズケーキ7

できあがりは、こちら
カルピスチーズケーキb

では、早速ママの試食タイム
まずはこちらから。
トマト1

いただきま~す
トマト3
おいし~
普通のトマトが、とてもジューシーで、フルーティーなトマトに変身しているの。
これは、衝撃的な美味しさ

では、こちらもいただきま~す
カルピスチーズケーキc

ほら、ミントの葉発見
カルピスチーズケーキd

そして中には、ジューシートマトが、かくれんぼ。
カルピスチーズケーキe
とっても、美味し~
それぞれのパーツが、本当に美味しいの。
でもね、びっくりするのは、トマト・ミント・そしてチーズケーキ、これを一緒にお口に運んだ時のお味です
もう、びっくりするくらい美味しいの。
今日は、一体何回美味し~って叫んだかしら?って思わず考えてしまったほどです



ミシューママ、今回も素敵なレシピのご紹介、本当にありがとうございました
ミシューママの記事はね、本当に魅力的。
私も、いろいろ作らせていただいていますが、本当にどれも美味しいの。
それに分かりやすいレシピつきなので、とてもうれしい。
もちろん、見るだけでもうっとり。
そんな素敵なミシューママの記事へは、是非こちらからもどうぞ
   ↓
ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡのmichoumama




レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初恋の味

トマトのコンポートですか☆
なるほどアリですね、それも!
どんなお味なのか、一度いただいてみたいです♪

2日にわたる大作、とっても可愛いし美味しそうです!
土台のビスケットにもミントが隠されて…
味に深みと彩りが出そう♪

るーちゃんママさんが作るケーキは
いつも構成力が素敵☆

No title

ご訪問ありがとうございます(^^)
凄くかわいいお部屋とケーキですね~v-10
michoumamaさんは私も大ファン。
とっても美味しいケーキを作られますよね~(^^)
この前ご紹介されたばかりのケーキですよね(^^)♪
仕事が早いな~(^^)

ほかのケーキもどれもとってもかわいらしくて美味しそうですね❤
お目目❤になりましたv-10
もちろん、応援(^^)♪
これからもどうぞよろしくね(^^)

No title

こんにちは。

毎回、丁寧な作業をされていることに感心しています
今回も、ミニトマトのコンポート作り、
カラフルできれいな出来上がりにうっとりしました

手をかけ、愛情をかけ、
美味しいものを作っていらっしゃるるーちゃんママさんに拍手☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あこぱんさん、ありがとうございます。

このトマトのコンポート、本当に美味しかったです。
シロップも、蜂蜜とトマトのお味がとても仲良しになっていて・・。
多分このトマト、ヨーグルトケーキなんかにも合いそうだと思っています。
今度何かで、アレンジして使ってみたいなって・・。
うふふ、考え中です(^^)

もちろん底生地のほうも、お味のアクセントになって・・。
ミントが、本当に美味しいお仕事してくれました!

No title

きゃ~☆
るーママが作るとこんなにも可愛らしく仕上がるのねぇ♪
ツートンカラーのミニトマトが美しくて
立派なプチガトーになってる!!
私の出したたたき台(笑)を洗練したものに昇華させてくれて
ありがと~(=^・^=)

とまと!!!

トマトのコンポート、おいしそうです。♡
どんな味なんでしょう?
想像するだけで楽しいです。
いつも、おいしそうなケーキを作られてて、感動してます。
次回作も楽しみにしてますね。

No title

ぽんのすけ さん、ありがとうございます。
早速見に来て下さって、とてもとてもうれしいです。

そして、ミシューママファンに、出会えることができまたまたうれしいです。
うふふ。
いつかミシューママお手製の本物のケーキ・・・。
頂いてみたいなって思う、るーママです(^^ゞ

これからも、ぽんのすけさんの記事を楽しみにさせていただきたいと思います。
こちらこそどうぞ、よろしくお願いいたします♪

No title

hiroさん、ありがとうございます。

2色のトマト、コロンと可愛いですよね。
これ、本当にジューシーで美味しかったです。

レシピがあるおかげで、一生懸命作ることができている、るーママです。
うふふ。
楽しく作って美味しく頂く。
最近、すっかりお菓子作りにはまってしまいました♪

No title

michoumama、ありがとうございます。

見に来て下さったこと、本当にうれしいです。
michoumamaのレシピのおかげで、また一つ美味しいレシピが増えました。
本当に、感謝です♪

笑顔あふれるお菓子作り。
これからも、いっぱい楽しみにしています(^^)

No title

mekumekuさん、ありがとうございます。

トマト、とてもジューシーで美味しかったです!!
2日目の方が、お味がギュギュッとトマトにしみ込んで。
本当に新しいフルーツのようでした。
トマトがお好きな方なら、絶対嬉しいお味だと思います!

No title

わ~すごい~v-10
もうお店にこのままでていてもいいくらい、
とってもおいしそう☆
しかも、アレンジにとんでいて、お店でも
こんな凝ったケーキないぐらいですよね^^
トマトのコンポート美味しいんですね~♪
カルピスも気になるし、、ミントも気になるし、トマトも気になるし。
絶対に食べてみたい~って思わせるぐらい、
美味しそう☆
るーちゃんママ売ってないよね^^;
美味しそう~なケーキに応援!

真夏のケーキ

カルピスのチーズケーキ。
なんて、爽やかな響きでしょう( ´∀`)
さらに、ミントの葉とミニトマトのコンポートがアクセントだなんて。
なかなか思いつかない組み合わせなのに
うっとりするほどキレイで、とても美味しそうです。

ワタシだったら、ミシューママさんのところで拝見して
ただ見惚れて「❤❤・・・」となるところですが
さっそく実践して美味しいケーキに仕上げてしまう
るーちゃんママさんは、さすがです。
パチパチ(●´・∀・ノノ

No title

心配していただいてありがとうございます!

顔は・・・・最悪です~~涙
人生最大のカブレです・・・

とりあえずは薬で治まってきましたが。


このケーキ、全部いっぺんに頂くと美味しいのですね~?!

びっくりですね!!

興味身心です♪
カルピスというお手軽素材もいいですね!!

こんばんは~

とてもトマトに見えないですね
何かのフルーツみたい^^
大きさもミニトマトだと、こうやって飾った時にちょうど良い大きさですもんね
カルピスのチーズケーキかぁ~
さっぱりしてて美味しいんだろうな
今日もるーちゃんママの美味しそうなケーキにぽちっと☆

トマト!

美味しそうなトマトのコンポート!! それだけで衝撃的な美味しさなのですね!?
それにパーツごとに美味しいって、素晴らしいですね!
カルピスのチーズケーキも珍しいのに、それをミント入りに土台に合わせるなんて、
すごい発想力のケーキです☆

「何度美味しいって言ったか分からない」、そんなケーキ、是非ひとくち頂きたいくらい!
そしてるーちゃんママさんのセルクルケーキは、本当にいつも素敵です!
見惚れました! もちろん応援☆

No title

jurinnさん、ありがとうございます。

うふふ。
絶対に食べてみたい~!って、もう嬉しすぎです。
ありがとうございます。
残念ながら、売ってませんが・・・(^^ゞ笑。
売れたかしら?なあんて。
家族3人、仲良くパクパク消費しちゃいました。
るーママのケーキのお客様は、パパと娘が常連客なので。。。笑。

No title

chocoron.さん、ありがとうございます。

この組み合わせ、贅沢ですよね!!
さすが、ミシューママだなって、るーママも思います。
そして作って、お口に運んだお味。
さすがミシューママ!
またまた思ってしまいました。

つい作ってみたくなるのは・・。
やっぱりミシューママの魅力かもしれません(^^)

No title

manaさん、ありがとうございます。

早く良くなると、いいですね!!
そして・・・体調の悪い中見に来て下さって、ありがとうございました。

こちらのケーキ、そうなんです!
るーママお勧めの食べ方は、全部を一緒にお口に運ぶこと。
何とも言えないお味が、いっぱいに広がって笑顔がこぼれちゃうと思います♪

No title

Manisさん、ありがとうございます。
応援の方も、ありがとうございます。

本当に、ミニトマトって可愛いなって・・・。
るーママも、そう思いました。
これをきっかけに・・・。
またまたお野菜スイーツ、作ってみたくなっちゃっいました。
もちろん娘のためにも。笑。


No title

遥穂さん、ありがとうございます。
応援も、ありがとうございます。

ミントって、色々なアクセントにも使えるのだなって・・。
るーママも、このケーキのおかげで、更に気がつかせていただきました。
これからも・・。
ミントを上手に使って、美味しいセルクルケーキ、作ってみようと思います!

No title

こんばんわ(^^)/
更新はだいたい2日に1回くらいのペースなんですね♪
消費、大変だもんね(--;;私の事やん。。。
応援して帰ります(^^)/

No title

うーん、これは美味しそう!
そして、とっても独創的なお味ですね☆
想像ができるような、できないような・・・
こんなケーキが考えられるなんて、michoumamaさん
すごいですね!

そして、ささっと作ってしまう、るーちゃんママさんも
すごい!
るーちゃんママさんが作るととっても簡単に出来てしまいそう。
とっても工程が多いのに・・・!

今日も美味しそう。応援させていただきます♪

No title

ぽんのすけさん、ありがとうございます。

わざわざ来て下さったのですね!!
思わず、感激です。
本当にありがとうございます。

そして・・・。
その通りなのです。だいたい2日に一度ペースで、書かせていただいています♪

No title

プチ?シューさん、ありがとうございます。

本当に、さすがミシューママ!ですよね。
いつもながらに、感心させていただいています。
もちろん、プチ?シューさんも素晴らしいと思います。
パンやお菓子、本当にたくさんのレシピをアップされていて・・・。
そして今は、かぼちゃまつり。
とても楽しみにしています(^^)

No title

わー♪
見た目がまずとっても美しいですね♪
そして驚いたのがトマトのコンポート♪
私もお料理では彩りがいいので赤、黄ともによく使いますが
コンポートにしちゃうなんて、おしゃれー♪
近所にトマトのお店があったけれど、甘いトマト、未経験です。
ぜひぜひ頂いてみたいですー♪

No title

HANI さん、ありがとうございます。

甘くって、ジューシートマト。
すっかりお気に入りです。
よかったら、是非食べていただきたいな~って思いました。
きっと・・。
疲れた体に、優しい癒しのスイーツになっていると思います♪

No title

初めまして☆

アリバイ会社をやっているものです(^^)

いつも楽しく
拝見させていただいています!!

美味しそうですね☆☆☆

また覗かせていただきます!!

今日も
ハッピーな1日になりますように☆彡

No title

カルピスが入るなんてすごい!!
そういえば乳酸菌だしすごく合うのですしょうね!!

そしてあのプチトマト!!
すごい可愛い!!
このトマトがまた可愛いらしさを出していますね(*^^*)
もうるーちゃんママみたい(^^)
本当に素敵なレシピたくさんおもちなのね!!
感動しました(^^)

No title

マルクさん、ありがとうございます。

うふふ。
こちらは、ミシューママレシピで作らせていただきました。
それをちょっと、デコだけアレンジさせていただいて(^^)
お手軽にできて、すごくおいしい。
とってもお勧めレシピでした♪
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR