ココナッツブレッド作りました!

ココナッツブレッド作りました
ココナッツブレッドa

今日も、とても暑い日。
こんな日は、なんだかちょっと食欲も落ちちゃいそう
だからね、今日は今の季節にぴったりのココナッツを使って、お菓子作りしてみました。
と言ってもこれはね、朝食にもおやつにもなる優れものです。

うふふ、それにこれは、食べる直前にもうひと手間加えると、びっくりするくらい美味しくなるものなの

では、早速作っていきま~す
まずは、粉とお砂糖、それにたっぷりのシナモンを加えて・・。
それに今回の主役、ココナッツもたっぷり加えます。
ココナッツブレッド1ココナッツブレッド2

卵に牛乳、ラム酒を混ぜ合わせたら・・。
これを粉の方に、少しずつ加えていきます。
ココナッツブレッド3ココナッツブレッド4

最後に溶かしバターも加えて、型に流したらオーブンへ。
ココナッツブレッド5ココナッツブレッド6

焼きあがりは、こちら
シナモンのいい香りで、いっぱい。
ココナッツブレッド7

早速、カットしてみました
ほら、ココナッツたっぷりで、美味しそうでしょう
ココナッツブレッドb1

では、ママの試食タイム
うふふ、ここからもうひと手間加えます。
実はね・・。
このまま頂いても、もちろん美味しいの。
でも、更に美味しくする方法・・・
それはね、オーブントースターでカリッと焼いて粉糖をたっぷり。
それにバターを塗って、いただくの

ココナッツブレッドa

ほら、早くしないとバターがどんどん溶けちゃう
ココナッツブレッドb

いただきま~す
ココナッツブレッドc

ほら、ココナッツもたっぷりだから・・こんな感じ
ココナッツブレッドda
う~ん、おいし~

これはね、トーストのおかげで外側がカリッと、とても美味しいの。
それに、香ばしさもアップしてくれているみたい。
シナモンとココナッツの組み合わせも、ばっちり。
バターと一緒にお口に運ぶと、もうたまらなく美味しいの

このお味、是非皆様にも試していただきたいな~なんて思っちゃいました。

うふふ、今日もごちそうさまでした



レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しい食べ方!

そのままでも美味しそうだけど、トースト+砂糖+バターなんて…、
美味しそうすぎです!(笑)
クーラーの効いた部屋でアツアツを、おススメの方法で食べてみたーい!

ココナッツのお菓子、偶然にも私も昨日作りました(^^)
私は冷菓で頂きましたが、こんな焼き菓子もいいな~って思いました☆
ココナッツって、夏になると無性に食べたくなります(^▽^)
それにシナモン・ラムが入ってるなんて、贅沢なブレッドだなって思います♪
応援☆

食べたーい!

とろけそうなバターがいい感じです。
美味しそうです。
この粉糖がいい味だしてますね。
盛り付けもGOODです。
今日も、朝からごちそうさま♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいこと聞きました☆

うちにももちょうど先日作ったバナナブレッドがあって、
「いまいち~」
と思っていたのです。
確かにこうしてパリッとトーストしてバターと粉糖したら
美味しくなるかも♪

試してみます(^▽^)

ココナッツブレッド、きっとお部屋中いい香りだっただろうなぁ☆

なるほど(^O^)

すごいアイディアです~(o^∀^o)
シナモンの香りにココナッツの歯ざわり。
それがトーストしてバターと溶け合うなんて聞いたら…あぁ。美味しそうを通り越してます~。
盛り付けもとても素敵♪

↓のチーズケーキも、トマトが果実のようで驚きっぱなしでした。
るーちゃんママさんのスイーツサプライズ、いつも楽しみにしています。

No title

今日もとってもおいしそうなケーキ!
ココナッツって、夏夏夏夏ココナッツ♪(知ってる???)ですものね。
夏にピッタリだわ。
そして、なになに???
トーストしちゃうの?
こんな食べかたもあるんですね。
トーストして、バター。
パンケーキみたい。
とってもアイディアがあって美味しそう!
これも食べたいわ~。
るーママファミリーの一員になりたい!(笑)
応援も!

No title

遥穂さん、ありがとうございます。

遥穂さんも、ココナッツのスイーツ作られたのですね!
やっぱり今の季節、ココナッツって、とても魅力的ですよね。
私も、また・・・。
ココナッツで、何か作ってみようと思っています。

そしてこのココナッツブレッド。
今日のおやつにもまた、頂いちゃいました。
もちろん、冷房バッチリのお部屋の中で、です。笑。

No title

mekumekuさん、ありがとうございます。

このバター、いい感じですよね♪
私も、デジカメ持ちつつ、早く食べなくっちゃ!って、思わずあせっちゃいました。
うふふ、お味はバター好きなら最高に美味しい一品だと思います(^^)

そうそう、mekumekuさんのオレンジゼリーと一緒に頂いても、合いそうな気がします(^^♪

No title

あこぱんさん、ありがとうございます。

バナナブレッドでのの頂きかた。
とても美味しそうな予感がします♪
バナナって、熱を加えると、また別の美味しさを味わうことができますものね。

そして、このココナッツブレッド。
ココナッツと、シナモンの香りが本当に嬉しくなるくらいいっぱいあふれていました(^^)

No title

甘味婦人さん、ありがとうございます。

うふふ、2つも見てくださったのですね。
ありがとうございます。
チーズケーキ、このトマトは見た目にもお味的にも、フルーツになっていて・・・。
本当にびっくりしました。

そして、このココナッツブレッド。
シナモンとココナッツの組み合わせも、とってもいいな~って、新しい発見をした気がします。

No title

jurinnさん、ありがとうございます。

うふふ、その歌。
知っています(^^♪
今年は皆様のブログで、いっぱいいっぱい拝見もしていますし・・。

そして・・・。
jurinnさんが、るーママファミリーだったら・・。
うふふ。
毎日美味しいパンを頂くことができそうなので、るーママは、ばんざ~い!です(^^)

No title

美味しそう!!
作り方だけでなく、美味しい食べ方も教えてくださってる!!

るーちゃんママんちにくると、
乙女返りするわ~(*^^*)
私もそうとう乙女入ってるけどね~
一緒にティータイムしたら、女子会話弾むだろね~(*^^*)
pochi

私の大好きな物

キャラメルとココナッツに目がない私
これ食べた~い!
このトーストして食べる食べ方
とても美味しそうだし、やってみたいと思います^^
前からの不思議、このフォークとか持ってて写真はどうやって撮ってるの?
いつも臨場感あって好きなんだけど、一人で出来ないよぉ~
今日も美味しそうなお菓子にぽちっと☆


No title

ココナッツにラム、美味しい組み合わせですね♪
夏らしいですよ。
トースターで焼いて、ひと手間かけるのもいいですね。
カリッとして香ばしさと食感が引き立ちそう。
ちょっとよだれがでてきそうです。

↓偶然です。
私もカルピス作りましたよ。
るーちゃんママさんらしいデコですね♪
そのうちUPする予定です。

No title

おいしそ~~~!!
このケーキ自体も、食べ方も♪
ちょっと、カロリーは気になるけど、絶対美味しいよね!!!

試してみたいな♪

私事の、顔の心配ありがとうございます。

ほとんど治りました~☆ほ・・・。

草じゃなくって、漆科のマンゴーから来たアレルギーかも・・・!
ネットを調べていたら、状態、写真までぴったり!

念のため、もうマンゴーは使わないぞ!!涙。

No title

ぽんのすけさん、ありがとうございます。

わあ!
ぽんのすけさんとのお話し、楽しいでしょうね。
可愛いものに囲まれて、美味しいものをいただきながら・・・。
そう、考えると・・・。
とてもワクワクしてきちゃいました!

No title

Manisさん、ありがとうございます。

この写真は、一人でパチパチしています。
小さなデジカメですので、片手にカメラ。
片手にフォーク。
お口を大きくあけながら、パチッと。
ちょっと・・・・。
間抜けな姿かもしれないですね。笑。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪るーちゃんママさん、だいぶご無沙汰しておりもうしわけございません 汗
私が体調の悪い時に、温かいメッセージを頂き本当に嬉しかったです。親身になっていただき本当に感謝致します。ありがとうございましたv-238
今回の一品もまた新発想で、びっくりしました♪
こんがりとやいて、更にバターをのせちゃうなんて!絶対においしいはず♪♪見ているだけでお腹が反応してしまいました!
ココナッツ、おいしいですよねーー♪南国風ですね♪

No title

ぶうちゃんさん、ありがとうございます。

カルピスチーズケーキ、作られたのですね!!
るーまま、本当に美味しくって、びっくりでした。
ぶうちゃんさんの作られたチーズケーキ。
拝見できるのを、とても楽しみにしています♪

No title

manaさん、ありがとうございます。

お顔の方、ほとんど治ってよかったです。
マンゴーの可能性って・・・。
それは、がっかりですね(>_<)

そして、このケイク。
バターを更に乗せてしまうので・・。
本当に一切れで我慢と思いながら、パクパクしました(^^ゞ

No title

HANIさん、ありがとうございます。

この食べ方、ちょっとカロリーは気になりますが・・・(^^)
でもたまには、いいかしら?なんて。
外側が、カリっと。
中は、よりふんわり美味しいです!
多分・・・。
マーマレードのようなジャムも、合うと思います!
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR