モモのローズウォーター入りシロップ煮作りました!

モモのローズウォーター入りシロップ煮作りました
モモのシロップ煮d

最近、美味しいモモが、いっぱいお店に並んでくるようになってきました。
るーママは、これをよ~く冷やしてパクパク。
とても美味しくって、つい丸ごと一個食べちゃいます。
うふふ、そんな美味しいモモ、何か素敵なスイーツに変身させたくなってきたの。
だからね、今日はモモを使ってのデザート作り

では、早速作っていきま~す
まずは、モモに切り込みを入れておきます。
シロップはね、お水とグラニュー糖、それにローズウォーターを加えて火にかけます。
モモのシロップ煮1ローズウオーター

モモが柔らかくなるまで、弱火でことこと。
シロップから取り出して・・。
モモのシロップ煮2モモのシロップ煮3

皮はね、ツルンと剥けちゃいます。
そして剥いた皮は、シロップに戻してさらに煮詰めておきます。
モモのシロップ煮4モモのシロップ煮5

あとは、よ~く冷やしてできあがり
モモのシロップ煮a
盛り付けの方はね、しっかり煮詰めたシロップをかけて。
それに、ピスタチオと、ダマスクの花びらを散らしてみました。

では、早速ママの試食タイム
モモのシロップ煮b

いただきま~す
モモのシロップ煮c
おいし~
ほんのり香る、ローズの香り。
この幸せの香りに包まれながら、頂くモモは・・・。
ひんやり、ジューシーでとっても美味しいの

それにね、なんだかとても優雅な気分。
癒し効果も、あるのかしら
そうそう、このシロップ。
皮と一緒に煮詰めたから、ほんのりピンク色。
この写真だと分かりにくかったのが、残念なんだけれど
でも、伝わるかしら?

うふふ、今日もごちそうさまでした

そして。。。最初の写真にも載っている、この後ろのケーキ。
モモのシロップ煮d
もちろんこれは、この桃とシロップを使って作ったケーキです
こちらは、次回アップしますね



レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ラブリー❤

お皿にのったコロンとまぁるいモモが、とってもラブリー!

「ほんのりローズの香り」とか「ピンク色のシロップ」という表現が
まるで絵本の中の世界のようなメルヘンな気分にさせてくれますね。

うしろに写ってるケーキは、このラブリーなモモの色が
そのままかわいいケーキになってる感じで、、、
次回も、ワクワクしながら待ってます☆

可愛い~☆

旬桃をローズウォーター入りのシロップで煮詰めるなんて!
なんて美味しそう 上品で優雅な香りが楽しめますね♪

それに皮がこんなにきれにに剥けるなんてびっくりですw(°0°)w

ちらりと見えてるセルクルスイーツも興味津々!
次回の詳細を楽しみにしていますヽ(´▽`)/☆

No title

まるまるのモモがこんなに可愛く演出できるなんて~(≧▽≦)
私ね、モモのコンポートに関しては、縦に半分に切ってタネをくりぬくっていうのができなくて(≧≦)
ずっと敬遠してたんだけど、、、
これ、いいですね!!
割らなくても可愛いコンポートはできるのね~
むっちゃ感激です(≧▽≦)
ほんのりピンク色がとっても綺麗ですね!

後ろで待機してる子も楽しみだな~(^^)♪

No title

わ~とっても可愛い♪
しかも桃一個丸々とつかっちゃうなんて、贅沢ですね~♪
私もバクッと食べた~い!
桃って、やっぱり可愛いですね。
そして、皮もツルンって剥けちゃうから、
表面も綺麗☆
とっても可愛くて(あ~連呼しちゃうわ~)美味しそう!
そして、なになに????
奥にはケーキが!
次のUPも楽しみです☆
応援!

桃!

どんな味なんでしょう?
いつもるーちゃんママのお菓子にはびっくり!
モモのローズウォーター入りシロップ煮、食べてみたいです。^0^
いつも、楽しいお菓子をありがとう♪

No title

chocoronさん、ありがとうございます。

素敵な表現、ありがとうございます。
とても、うれしくなっちゃいました。

いつものモモ、もちろん美味しいのですが・・。
たまにはこんなふうに、優雅な気分で頂くのもいいな~って思いました。
うふふ。
後ろのケーキの方も、美味しかったです(^^)

No title

遥穂さん、ありがとうございます。

モモは、まるでトマトの湯むきのように、ツルンとむけました。
とても簡単に剥けたので、ちょっと驚くほどです。

そして。。。
今回のモモは、ローズウォーターが、とてもいいお仕事をしてくれたみたいで・・・。
優雅な気分を、満喫させていただいちゃいました♪

No title

ぽんのすけさん、ありがとうございます。

うふふ、思わず楽して作っちゃいました。
切り込みは、残ってしまうのですが(^^ゞ
皮もツルンと剥け、お手軽にできるので・・・。
よかったら、何かの機会に真似してください。笑。

そして後ろの子たち。
こちらも、いい香りがする美味しいケーキになりました!

こんばんは

フルーツを使ったスイーツの中でも
この、桃を使った物ってすご~く、すご~く贅沢なような気がしますね
でも、このじゅわっとした感じがとても美味しそうです
後ろのスイーツも凄く気になります
早くアップで見てみたいです!
美味しそうな桃にぽちっと☆

No title

jurinnさん、ありがとうございます。

モモ1個、それだけで贅沢気分。
それにローズの香り、で優雅な気分。
ダブルで楽しむことができました。

可愛いってたくさん言って下さって、とてもうれしい気持ちになりました♪
ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。昨晩、ようやく戻ってきました。
こちらは暑いですねー!桃のお菓子、とても涼しげです。美味しそう!
昨年の夏に桃のシロップ煮を作ってみましたが、美味しかったのを思い出しました。このシロップの色もきれいなんですよね。ローズウォーターで香りをつけるのは、加藤千恵さんの本でも見たかな。ぐっと上品になりますよね。

No title

ローズとピーチってかわいい~♪

ローズの香り、大好きです!

ひんやり冷やして、優雅な時間。ほんと、これこそ癒しの時間だ!☆

るーちゃんも食べたのかな??
るーちゃんの成長期記録も
また、教えてもらえたら嬉しいで~す☆!

食べたいっ

なんと可愛らしい演出♪
ローズとピスタチオを散らした
みずみずしい白桃・・・。
乙女な気分に浸れそうです。

ローズと桃って、どんな味わいなんだろう。
果肉そのまま味わうより、美味しいだろうなぁ。

☆桃☆

何だかバタバタしてたから、るーちゃんママの手作りお菓子を見たの久しぶり♪
そして、今回もるーママのイメージにぴったりな優雅で可愛い桃のお菓子に釘付け!

今年は桃が豊作で、価格も安くて美味しいんだって♪
るーママの桃のケーキの記事がUPされるの楽しみに待ってま~す!

No title

mekumekuさん、ありがとうございます。

こちらのモモ。
ローズの香りが楽しめる、とてもジューシーなモモに変身していました。
気持ちは優雅に、なんだか癒しのスイーツができたような気がします♪

No title

Manisさん、ありがとうございます。
ポチも、ありがとうございます。

美味しいモモだからこそ・・・。
ちょっとぜいたくに、丸ごと使ってみました。
たまには、こんな頂き方もいいかしら?
そんな気分になった、モモのスイーツでした(^^)

No title

鍵コメさん、ありがとうございます。

いつも、本当にありがとうございます。
まだまだですが・・・。笑。
とりあえず、楽しみながら頑張って作っていきたいと思います♪

No title

バニラビーンズさん、ありがとうございます。

そして、おかえりなさい。
先ほど、素敵なお写真拝見させていただきました。
素敵なご旅行になったようで・・・。
本当によかったです。
(途中の王子様の発熱は、心配でしたが・・。)

そして・・・。
加藤千恵さんのレシピにもあるのですね!
是非見てみたいなって、思いました。
ありがとうございます。

No title

manaさん、ありがとうございます。

うふふ。
次の記事に書いたのですが・・・。
娘には、ローズの香りはまだ早かったようです(^^ゞ
ないな~い!と。
シンプルに、ただモモをカットしてあげたら、喜んでパクパクしていました!

No title

甘味婦人さん、ありがとうございます。

シロップには、しっかりとローズの香り。
モモの方には、優しいローズの香りがついていました。
ジューシーで、思わず一つをペロリと頂いてしまいました♪

甘味婦人さんだったら、きっと…。
もっと分かりやすい表現をされるだろうな~と。
是非一口食べていただいて、感想を聞かせていただきたいなって思いました。笑。

No title

tikottuさん、ありがとうございます。

うふふ。
見に来て下さって、とてもうれしいです。
毎日、ちー君と一緒だと時間もあっという間に過ぎていってしまいますものね。

最近は、動画のちー君をいつも楽しませていただいています!
また拝見させていただきに行きます!

No title

え~~~!!桃がこんなにお洒落に!!
びっくり(@@)
桃の皮を剥くのが大変でいつもお湯?につけてしますが、そうすると今度中のタネが取りにくく・・・。
タネもとれ、皮も綺麗にむきたいよ~~!
ローズの香りが興味あります!!
毎回お洒落なレシピで、お家もきっとお洒落なんだろうな===!

No title

桃咲マルクさん、ありがとうございます。

うふふ。
桃とローズの組み合わせ。
すごく優雅なお味でした。
確かに、桃を綺麗にツルンと♪
できたら、すごくテンションあがってしまいますものね。

来年また是非、作ってみたくなりました(^^)
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR