ローズの香りのモモムースケーキ作りました!

ローズの香りのモモムースケーキ作りました
モモムースa
先日作った、モモのローズウォーター入りシロップ煮
今日はね、こちらを使ったケーキのご紹介。
ほんのり香るローズとモモのお味を楽しめる、そんなローズ風味なケーキです

では、早速作っていきま~す
まずは、生地をセット。
モモのピューレを作って、あのローズウォーター入りシロップを加えて伸ばしていきます。
モモムース1モモムース2

うふふ、いい香り
ゼラチンを溶かしたら、このピューレに加えて・・。
モモムース3モモムース4

今回は、この桃のお味を楽しみたいので、他の物は加えずシンプルに作っていきます。
だからね、あとはゆるくたてた生クリームを加えて型に流すだけ。
モモムース5モモムース6

後は、ローズウォーター入りシロップ煮をしたモモを、ジュレと一緒にトッピング。
ローズの香りとお味が楽しめる、モモのムースケーキの完成です
モモムースa11

うふふ、どうかしら
モモムースc

では、早速ママの試食タイム
モモムース

いただきま~す
モモムースd
おいし~
このモモ、ほんのりローズの香り。
そして、やっぱりジューシーなの。

ほら、モモのつぶつぶ、見えるかしら?
モモムースe
ムースも、とっても美味しいの
モモのつぶつぶが程よく口に残り、おいしいお味とローズの香りが楽しめちゃう。
このケーキは、もしかしたら女性向き。
でもね、香りは決してしつこくないから、男性でも好きだと思うの。
ちなみにパパは、美味しいって食べてくれました

でもね・・・。
1歳(8か月)の娘は、何これ?ってお顔。
ないな~い!って、拒否されちゃいました

というわけで今日のケーキは、大人向けみたいです。
チョッピリ優雅な気分が楽しめるケーキ、是非皆様にも味わっていただきたいなって思いました



レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

待ってました☆

これこれ(^▽^) チラリと見えていたムースですね~♪
うーん、やっぱり美味しそう!
桃のピューレにローズウォーター入りシロップ。想像しただけでもいい香りe-420

るーちゃんにはナイナイって顔されちゃったんですね!こんな美味しそうなのに;
でも頑張って作ったものは、子供に好んでもらえなかったりしますよね(^^;)

ローズ×桃、是非是非一度味わってみたいと思いました☆
それにしても、いつも綺麗なスイーツe-266拍手&応援させて頂きます♪

No title

美味しそうだね~v-10
ムースやゼリーは、スプーンですくうのがやっとのプルプルしたんがいいよね~♪♪
ほんとプルプルで美味しそう(≧▽≦)
デコがまた乙女だね(^^)♪
センスが凄くいいな~(*^^*)

ほんと、うっとりです(^^)
もち、応援v-238

No title

桃とローズウォーターを一緒にしたんですね。
とっても香りが良さそう~。
癒されそうな香りでしょうね。
これは大人向けですね。

ぜひ試してみたい組み合わせです。

No title

わ~素敵♪
やっぱり桃だぁね。
しかもとってもガーリー…フェミニン❤
女性らしいの作るね、可愛くってホントにるーママご自身を
想像しちゃう!!
私もね、例のヤマモモ&桃でコンポート→アントルメ作ったよ☆
私に似合わない雰囲気の・・・^m^
近日アップです☆

No title

ゼラチンで固めるだけで、
こんなにオシャレなケーキが出来ちゃうんですね♪
しかも、ローズの香りで、夏らしくてとってもいい!
こんな可愛いケーキ、売っていたら絶対買っちゃいます!
今日もとってもおいしそうだわ~♪
応援も!

No title

相変わらず綺麗で可愛らしいケーキですね♪
薔薇の香りと桃のお味、どちらも優雅で気品のあるものだから
融合されてもとっても上品なお味なんでしょうね^^
見た目も綺麗だから余計に美味しそうですヽ(^o^)丿

スプーンですくったお写真がこれまたとっても涼しげ!
フルフル感がたまりませんね^^

今日も素敵なスイーツにパチ☆(p・ω・q)パチ(o・pq・o)&ポチッ☆”

No title

こんにちは!ちょっとご無沙汰しており申し訳ございません。。汗
こちらもまた独創的な一品ですねー♪
桃が大好きなんですが、ローズと組み合わせるなんて
想像がつきませんでした!
とってもエレガントで素敵ですねー♪♪
そして、仕上がりも相変わらず本当に美しくてうっとりです。
お嬢さんにない!って言われちゃったんですね 笑
大人のお味なのでしょうねーv-238

いつも私のほうに遊びに来て頂いており
本当に本当にありがとうございますv-238

薔薇と桃

憧れのローズウォーター♪
(わたし、持ってないので…)
これを桃と合わせて使うなんて、
フェミニンで女性らしいるーちゃんママさんらしい取り合わせだと思いました!

ムースにしたら余計に引き立ちそうな、
いい香りの二重奏ですね☆
ぜひぜひ味わってみたいなぁあ!!

るーちゃんも、あと20年もすれば、この大人のオンナの至福の香りが
理解できるようになりますよ♪

No title

遥穂さん、ありがとうございます。
そしていつも。。。嬉しい励みをありがとうございます。

娘には、シンプルに生のモモをカットしてあげました。
もちろんそちらは、とても美味しそうにパクパク。
一生懸命フォークで、頑張っていました(^^ゞ

うふふ。
でもいつか一緒に、美味しく食べることができる日が来たら嬉しいな~って思っています。

No title

ぽんのすけさん、ありがとうございます。

ぽんのすけさんのように、優雅な雰囲気を出してみたいのですが・・。
なかなか、思うようにはできないみたいです(^^ゞ
うふふ。
というか、ぽんのすけさんのようにって、レベルが高すぎでした。笑。

でも、楽しいお菓子作りは大好きなので・・。
とりあえず。。。目指して頑張ってみたいと思います♪

No title

ぶうちゃんさん、ありがとうございます。

ちょっと、加えて見たら・・・そんな気分で作ってみました。
私は、とても幸せ気分に。
でも・・・。
娘は、そんなの入れないで~!っと、きっとお話がしっかりできていたら、言っていたと思います。笑。

よかったら、是非試してみてください♪

No title

michoumama、ありがとうございます。

わ~♪
ヤマモモとモモ。
かなりワクワクです。
どんな雰囲気、そしてお味、気になるところが多すぎで困ってしまいます。

うふふ、楽しみに待っていま~す(^^)

No title

jurinnさん、ありがとうございます。
そしていつも嬉しい応援、本当にありがとうございます。

ローズの香り、癒し効果がばっちりみたいで。
今日はとても、優雅な気持ちになれちゃいました。笑。
でも、きっと明日はまた暑いね~なんて・・。
きっと一生懸命、汗をふきふきしていると思います(^^)

No title

HANIさん、ありがとうございます。
私の方こそ、見に来て下さって本当にうれしいです。
ありがとうございます。

今日のスイーツは・・・。
私の思うHANIさんのイメージに、ぴったり合うような気がしちゃっています♪

No title

yumiさん、ありがとうございます。
そしてポチ、もありがとうございます。

それから・・・。
まずは、おかえりなさいです。
今日、yumiさんの記事を拝見してきました。
たくさんの魅力的なお店、楽しませていただきました。
明日からもまた、楽しみにしています♪


No title

あこぱんさん、ありがとうございます。

うふふ・・・20年後。
とても楽しみです♪
美味しいね、なんて一緒にパクパクできていたら・・・。
るーママ、最高に幸せです。

そして、いい香りの二重奏。
素敵な表現を、ありがとうございます!

No title

いつも温かいコメントありがとうございます!涙

るーちゃんままさんに拍手していただけた私は
とっても幸せです~☆

るーちゃんままさんの作るお菓子も
ワールドが広がってますよね!!

いつも、ケーキの周りに
ピンク色のオーラが~♪笑

今日のムースも、イメージにピッタリ☆
おいしそう~

桃 ローズ るーちゃんまま で、ピンクワールドだわ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

盛り付けが素敵♪

おいしそうなムースですね。
夏にぴったりです。
盛り付けも素敵。
美味しそうです。
うさちゃんがかわいいね♪

No title

ももにローズですか!
優しくていい香りが立ちそうですね。
凄く美味しそうです。
桃のピュレも手作りしたんですね!
実は私も桃のピュレを頼んだので楽しみにしてるところです。

娘さんの「ないない」は、もしかしたら、味や香りじゃなくて温度だったのかも。冷たいものになれない内の、家の子供たちもそうだったので。
娘さんにとっては、初めての夏ですもんね♪

No title

manaさん、ありがとうございます。

るーママワールド。笑。
いつも、娘をイメージしていまるつもりです。
といっても・・・勝手なママのイメージですが・・・(^^ゞ
こんな風に、優しい雰囲気になってくれたらな~なんて。

うふふ。
嬉しいお言葉、こちらこそいつもありがとうございます。

No title

鍵コメさん、ありがとうございます。

いつも本当にありがとうございます。
心より、感謝です(^^)

No title

mekumeku さん、ありがとうございます。

ウサギ、可愛いですよね!
うふふ。
実は娘、最近ウサギが好きみたいです。
テレビで、ウサギが出てくると大喜び。
そんなわけで、るーママ、最近ウサギばかり登場させちゃっています。笑。

No title

kanakoさん、ありがとうございます。

モモのピューレは、フードプロセッサーで作りました(^^)

そして・・・。
ないな~いの意味、ありがとうございます。
今度は、ちょっと室温に戻したものをどうぞってしてみます。
食べてくれたら、嬉しいな♡
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR