スパイスブレッド&ココナッツサブレ作りました!

スパイスブレッド&ココナッツサブレ作りました
スパイスブレッド1
今日は、またまたパンを焼いてみました。
使ったのは、最近気に入りのホシノ天然酵母です。
うふふ。
実はこのパンレシピも、お教室で教えていただいたもの。
やっぱり、るーママ、まだまだ修行です
スパイスブレッド2

ライ麦粉を使い、キャラウェイも加えて作っています
ほら、上にもたっぷりキャラウェイを乗せちゃいました。
スパイスブレッド4

焼き上がり、大丈夫でしょうか
スパイスブレッド1

うふふ、お味の方はね・・・
スパイスブレッド5
ライ麦粉とキャラウェイが、とてもいいお仕事をしてくれたみたい。
パン生地のお味をしっかりと楽しむことができる、美味しいパンでした

そしてこのパンはね、娘もとても気に入ってくれたの。
一生懸命パクパクする姿、見ているだけで幸せ気分になったちょっぴり親バカなるーママでした


そして今回も、発酵時間を利用して、またまたお菓子作り。。
今回はね、ライムとココナッツのサブレを作りました
このサブレはね、うずまき王子カフェのバニラビーンズさんレシピで、作らせて頂きました。
バニラビーンズさんは、レモンとココナッツで、とても美味しそうに作られていたの
でもね、るーママったらレモンをきらしていて・・慌てて、家にあったライムと合わせてみました
コkナッツサブレa

どうかしら?
コkナッツサブレb

ほら、ライムの皮がかくれんぼ
コkナッツサブレd
うふふ、これはね、サクサクサブレ。
それに、ココナッツのシャキシャキが、とても心地いいの。
思わずまた一つ・・・と、どんどん手を伸ばしたくなっちゃう美味しいお味でした



バニラビーンズさん、とても美味しいレシピのご紹介、本当にありがとうございました
バニラビーンズさんの記事は、とても美味しそうなお料理やケーキなどがいっぱいです
見ているだけで、元気が出そうなものばかり
是非、皆さんにも見ていただきたいな~って思います。
よかったらぜひ、こちらからもどうぞ。
  ↓
うずまき王子カフェのバニラビーンズさん



レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

綺麗なパンですね! 焼き上がり、素晴らしいです♪
香りのついたパンだけど、るーちゃんパクパク食べたんですね!
きっと美味しかったからですね(^^)
一生懸命食べる姿、微笑ましいです、なんだか想像できちゃってe-420

そしてまたその間にココナッツのサブレ!レモンじゃなくてライムなんですね!
レモンも美味しかったけど、ライムもとても美味しそう~♪
そこでご自宅にライムがあるのが、さすがるーちゃんママさんですね☆
シャキシャキ・さくさくのサブレ、ひとつ食べてみたい~!(^▽^)

No title

こんにちは。また新しいパンに挑戦されておられて....とても美味しそうです!
キャラウェイシードの香りも楽しめますね。お嬢さんも気に入られたとのこと、良かったですね~!子供が好きになってくれると作りがいがありますよね。これからの作品も楽しみにしています。

そしてサブレ、作ってくださって本当にありがとう~!ライムもまたひと味違った風味になっておしゃれですね!とても丁寧にお作りになられていて...嬉しいです。また来週の記事でお礼を書かせて下さいね。応援!

No title

ものすごく美味しそうな山食に仕上がってますね!!
キャラウェイ乗ってるパン!お洒落!!
食べてみたい(≧▽≦)
うちでは、せいぜいゴマだよ~(^^;;
娘ちゃん、ちっちゃなお手手でパンつかんで、
ちっちゃなお口あけて、、そんな食べ姿、想像してたら、
もう、母性ちゃんが暴走しちゃうぅ~~(≧▽≦)
手作りのパンを食べさせてあげれるママなんて、そうそういないよね。
うらやましいですぅ~(*^^*)

ちょっと時間を見つけたら、また別のお菓子をささっと作っちゃうところも素敵!!
ほんと、時間のやりくりがお上手ですね~
ライム入り、さっぱりと美味しいんだろな~
こちらも一口でいいからいただきたい(≧▽≦)
もちろん、ポチです(^^)/

No title

遥穂さん、ありがとうございます。

うふふ。
このサブレ、美味しかったです。

そしてやっぱり今は、ココナッツがとても気になる季節ですよね。
遥穂さんのあのタルト、本当に素敵でした。
しばらく、ただただじ~っと、タルトを見つめてしまっていましたもの(^^)

No title

バニラビーンズさん、ありがとうございます。

見に来て下さって、とてもうれしいです。
このサブレ、とても美味しく、あっという間になくなってしまいました。
さくさくで、おいしいね~!
なんて言いながら、パパもつまんでいました。。
本当にありがとうございました。
今度は・・・。
もちろんレモンを使って、作ってみたいと思っています(^^)

No title

お久しぶりです。
なかなかこれなくて、ごめんなさい。
たくさんのケーキ、とっても美味しそう~!!
パンも始められたのですね。
イースト菌ではなくて、天然酵母で発酵させて作るなんて、本格的ですね。凄いです。
パンの学校は、近いのですか?
私ももう一度、通いなおそうかな!?。。。なんて思ったりしてます。

No title

ホシノのパン、美味しいですよね~♪
しかもキャラウェイまでのっていてとってもお洒落ですね~☆
私はまだキャラウェイって使ったことがないので、
興味津々!
こんなに素敵にみえるなんて、きっと美味しいんだろうな~。
私も使ってみたいな♪
発酵時間にこんな美味しそうなサブレまで作ってしまうなんて
すごいですね~。
サブレ大好き!パクパク食べちゃう気持わかります~^^
娘さん、パン気にいってくれてよかったですね。
ホシノ酵母で身体にもいいし、娘さんも幸せだわ~♪
応援!

オールドアメリカンな感じ

ライ麦にキャラウェイに…アメリカの農場で、
オーバーオールきた素朴なファミリーが食べていそうな滋味あふれるパンですね。
見るからにほわんほわんモチモチですもの♪
ママの手作りパンで成長していくるーちゃんも
内側から健やかなお姫さまになりそうですね(^▽^)

そして、発酵時間も無駄にせず、おいしそうなものをもう1つ追加する意欲、
素晴らしいです☆
ライムでクッキーって初耳ですが、香りが残ってよさそうですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ホシノでパン、私も一昨日ホシノをつかったところでした。
一緒で嬉しいわ( ´ ▽ ` )ノ
綺麗にできあがってますね!
どんどんお上手になってると思います。

サブレもとても美味しそうです♪
あの食感がたまりませんよね。

ポチ拍手

車の中、iPadからコメしてるので、あまり顔文字とかなくて
うまく感情が伝わらないで
ごめんなさいね。

No title

ぽんのすけさん、ありがとうございます。

ゴマを乗せたパン、きっとぽんのすけさんならエレガントに作られるのでしょうね。
うふふ、あのシナモンロールのように、ハート型とか?
考えるだけで、なんだかこちらがワクワクです。
あのかわいいパン、是非娘のお口にも一口・・・。
うふふ。
食べさせてあげたいって思う親バカ、るーママです♪

No title

momoさん、ありがとうございます。

そしておひさしぶりです。
こうして見に来て下さって、とてもうれしいです。
ありがとうございます。
momoさんのようには、まだまだパンは焼けませんが・・・。
楽しく頑張っています。
いつか自分で、酵母を作って・・・そんなパン作りができたら嬉しいなって思っています(^^)

No title

jurinnさん、ありがとうございます。

キャラウェイとライ麦粉の組み合わせ。
本当に、美味しくってびっくりしました。
スパイス、1歳の娘にどうかしら?
そんな不安も、あのパクパクする姿を見たら、ホッと一安心。
本当にうれしくなっちゃいました。
これからも、たまにですが美味しい手作りパンを、食べさせてあげたいと思います(^^)

No title

あこぱんさん、ありがとうございます。

その表現、とても素敵ですね!
なんだか、ほのぼのと元気に、そして健やかに・・・。
そんな毎日を送っていけそうな気がしてくる、素敵なパンのように感じます(^^ゞ

うふふ。
本当に、そんな毎日を送れるようなパン作り目指して、これからも頑張って作っていきたいと思います♪

No title

鍵コメさん、ありがとうございます。

本当にいつも、嬉しい励みです。
ありがとうございました(^^)

No title

yumiさん、ありがとうございます。

お忙しい中、見に来て下さったこと、とてもうれしいです。
ありがとうございます。

そして・・・・。
ホシノでパン作り、同じタイミングでなんて、とてもうれしいです。
どんなパンかしら?
拝見できるのを楽しみにしています(^^)

No title

るーちゃんママさん、こんにちは。
パン頑張っていますね。
ちゃんと復習されていて、エライ♪
復習すると、絶対上達しますよ。

ライムとココナッツのサブレ、組み合わせがいいですね。
香りが爽やかなサブレで美味しそうです。

No title

娘ちゃん、ちっちゃいのに
キャラウェイシードの風味を気に入るなんて!!
将来が楽しみね♪
うちのは全然ダメ…絶対食べないの(^^ゞ
このサブレ、夏にピッタリ!!

No title

わー前記事のミントとココナッツのムース!お店のケーキの続きかと思っちゃいましたよー!すごーい!とっても美しいですね!♪
これ、外国人にぜったい受けますね♪ 私の彼も大好きだと思います!
そして、パンもモチモチしていて美味しそうですねーv-238
見た目がまたおしゃれですね♪ ハーブの香りがほんのり香るのでしょうか♪

先日は温かいメッセージをありがとうございました。 今日はちょっと油断してまたお腹が急変しましたが、ぼちぼちよくなってきております♪
いつもコメントをお寄せ下さり本当にありがとうございます。何度言っても足りない位、、ありがとうございますv-238

No title

パン教室、楽しそうですね~!
私は、お菓子の専門学校でパンはたった数時間習っただけで、
あんまり自信ない・・・・。笑

るーちゃんが、パクパク食べている姿・・・みたい~~~♪
(でも女の子だから、あまり公表するとあぶないよね。。。)


一緒にパンを丸めたりしてみたら、もう出来るかも!?

毎日焼いてあげれるようなお母さんになりたい☆
(でも、今は無理だわ・・お盆休み、がんばります!笑)



No title

ぶうちゃんさん、ありがとうございます。

復習すると上達する・・・。
そう言っていただけると、とても励みになります。
たくさん復習して、美味しいパンにベーグル。
焼けるようになれたら、とっても嬉しいです♪

そしてサブレ。
うふふ、美味しくいただけました!

No title

michoumama、ありがとうございます。

このパン、絶対娘は・・・・。
ポイすると思っていたのですが(^^ゞ
美味し~美味し~といって、おねだりしてきました。
思わず、るーママの方がびっくり。
え!?と、戸惑いながらもまた一切れ渡して・・・の繰り返しでした。
うふふ。
娘は、ローズはダメでもキャラウェイは大好きなようです。笑。

No title

HANIさん、ありがとうございます。

お体、大丈夫でしょうか?
あまりご無理せず、ゆっくり休まれてください。

そして・・。
嬉しいコメントありがとうございます。
ミントとココナッツ、海外の方にも喜ばれる組み合わせだなんて・・。
とてもうれしい発見です。
ありがとうございます☆

No title

manaさん、ありがとうございます。

うふふ。
娘のパクパク姿、るーママは携帯でパチパチしてしまいました。
実は、ロールパンの時も。
美味しそうに食べてくれると、また作りたくなってきます。
一緒に丸め、今度やってみます!
うふふ・・・でもきっと、そのママお口の中にパクっとしちゃいそうな気がします(^^ゞ笑。

お盆休みのパン作り、楽しく頑張って下さい!

お久しぶりです!

すっかりご無沙汰しています。
相変わらず・・バダバタしており、コメントいただいていたのに、お返事もできずに、ごめんなさい。(^_^;)

ちょっとの間に・・すごーい!!
パンもすっかり上達されて、追い越されてしまうわ。(*^_^*)

少し落ち着いたので、またボチボチと頑張ります。
またよろしくね!(^^)/

No title

tamahimeさん、ありがとうございます。

こうしてパンを見てくださり、とてもうれしいです。
まだまだtamahimeさんのようには、焼けそうにありませんが・・・。
でも楽しく作っています。
きっといろいろお忙しいかと思いますが・・・。
記事の方も、本当に楽しみにしています。

程よく、お体大切に頑張って下さい(^^)

No title

本当にパン好きなので、すごく見ていてワクワクです!
実は今も、パンを食べながら見ています。私は朝食と昼食はパンでそれも、パソコンを見ながらのご飯です!あ・・パンです(^^)
お仕事があるので、時間が無くてパソコン見ながらの食事です(;^^)
そしてこの、キャラウェイ?初めて聞きました。すごく興味あります!

ライムのサブレ(^^)
レモンのお菓子はたまに見ますが、ライムがすごくお洒落です!!
本当に、サクサク感伝わりますね(^^)

No title

マルクさん、ありがとうございます。

いつもお忙しい中、こうして見にきてくださっていること。
本当に、うれしいです。

そして、実はるーママも。
時には、朝食を頂きながらパソコンに向かっています(^^)
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR