レモン&ライムのヨーグルトケーキ作りました!

レモン&ライムのヨーグルトケーキ作りました
レモンライムヨーグルトケーキa

このケーキはね、少し前に作ったものです。
美味しそうなモモを、たくさんいただいた時にケーキに変身させちゃっていたの。
うふふ、モモのムース入りケーキ
暑い季節にぴったり、嬉しいケーキになってくれました。

では、早速作っていきま~す
まずは、セルクルに生地をセット。
ヨーグルトに、お砂糖、レモン&ライムの絞り汁を加えま~す。
レモンライムヨーグルトケーキ1レモンライムヨーグルトケーキ2

ゼラチンを加えたら、ゆるくたてた生クリームと合わせて。
そして今日はね、中にあのモモのムースを入れちゃいます
右側の写真。
こちらはね、あの時のモモのムースです。
これに刻んだモモを加えて、冷凍庫で冷やしておいていたの
レモンライムヨーグルトケーキ3モモムース7

ヨーグルトムースを少し流して、このモモのムースをセット。
更に、ヨーグルトムースを流して冷蔵庫へ。
レモンライムヨーグルトケーキ4

いよいよ仕上げの、デコレーション
まずは、お得意のナパージュでつやつやに。
そして、レモンとライムの皮をトッピング
レモンライムヨーグルトケーキ5レモンライムヨーグルトケーキ6

うふふ、できあがり
レモンライムヨーグルトケーキb

では、早速ママの試食タイム
レモンライムヨーグルトケーキc

ほら、モモのムース、分かるかしら?
(モモムースの量、多すぎちゃったみたい
レモンライムヨーグルトケーキd

いただきま~す
レモンライムヨーグルトケーキe
おいし~
モモムースの方は、モモを加えたからチョッピリ甘め。
そしてほのかに、ローズの香り。
でもね、周りのヨーグルトは、とてもさっぱり。

だからかな。
とてもさわやかな組み合わせのケーキになっていたの。

うふふ、この日も思わずニッコリ笑顔でした


レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まさに作品

もう、売り物ですね! えぇ、買いたいくらいです(^^)
桃ムースの量、多くて美味しそうですよ!
ほんの少しよりこのくらい入っててもいい★だってあの桃ムースですもんね♪ふふ

レモンとライムとヨーグルトで、本当に爽やかなケーキです!
仕上げもいつも綺麗で、さすがですね(^▽^)/ 
ライムの皮が仕上げに乗ってるのもお洒落だな~って思います!

今日も拍手&応援させて頂きます~ 凸

No title

綺麗なイエローですね!!
ライム、あんな剥き器があるんですね~
るーママちゃんちにくると驚きの連続です(^^)
それにしても美味しそう!!
2種のムースで断面も綺麗ですね。
仕事も丁寧で。
ほんと素晴らしいです!!
応援(^^)

No title

遥穂さん、ありがとうございます。

嬉しいお言葉、ありがとうございます。
今回のケーキ・・・。
実は、モモのムースが多すぎて(お味は良かったのですが(^^ゞ)。
記事にするか、かなり悩んでしまいました。
でも、これも成長記録かな?なんて。

そうそう、るーママは、遥穂さんのケイクとショートブレッド、是非購入させていただきたいです♪

No title

ぽんのすけさん、ありがとうございます。

うふふ。
このレモンゼスター、とても便利です。
このように皮をむいてから、刻むこともできますし(^^)
これは、買って良かったな~っと思うお道具の一つです。
うふふ、刻んだ皮を加えたレモンケーキ・・・。
なんだか、作りたくなってきちゃいました(^^)

さわやかガーリッシュ

桃にヨーグルトにローズにシトロンに…
組み合わせを聞いただけで、明るく爽やかな気分になります。

そしてトップに飾った小さなベルがまたとても女性らしくて
ルルルな感じです♪

レモンゼスター、わたしもほしいなぁ。
このケーキをキレイに飾る皮たちの姿を見て、
ますます欲しい度アップです☆

こんにちは

中には桃がたっぷり入ってるんですね^^
なんだかじゅわんとしてて美味しそうです
きっと爽やかな味がするんだろうなぁ~
ライムの皮が効いてて爽やかさ倍増ですね
こんな飾りかたもあるのかと勉強になりました
今日も文句無しの応援☆

No title

うわぁ~なんて涼しげ^^
桃も入ってるんですか?
なんとまぁ、豪華絢爛なケーキですね!

レモンにライムにヨーグルトに、酸っぱい系だけど
桃の甘さが入るからさっぱりしてて食べやすそう♪

ライムの皮むき、一瞬スイカかと思ってしまいました(笑)
スイカ食べたいなぁ~って思ってたからかも(爆)

今日も可愛いデコ、応援とパチ☆(p・ω・q)パチ(o・pq・o)も^^

No title

爽やか~♪
もう、見た目がとっても爽やかで、ミントのグリーンが
とっても効いてますね♪
あの時の桃ですね~☆
わかるわかる^^
いいな~。桃をこんな風にお菓子にできるなんて
贅沢ですよね♪
ナバージュがお得意だなんて~☆素敵!先生私に教えくてください!
今日もとってお美味しそう
応援!

No title

ヨールグトとレモン、ライムと聞いただけで、もう誘われてしまった感じ♪
そこへ、旬の桃が参戦ですか!
凄く気になる!
手を加え過ぎると、つい風味を逃しがちな桃を名脇役のヨーグルトやレモン、ライムがうまく支えてくれただしょうね。
ライムの皮の飾りもまた、爽やか♪

No title

るーちゃんママさんこんばんは~(^^)
こ・これは!もうケーキ屋さんのケーキだ~♪

やぁ~、こんな夜遅くに遊びに来てこのケーキ見たら食べたくなっちゃいました( *´艸`)
ヨーグルトケーキの中に入ってる桃のムースも♫
レモンとライムの組み合わせも、絶対美味しい!

いいな♫おやつにこんなに素敵なケーキが出てくるなんて羨ましい♫

今日もおうえんー!ポチポチ☆

No title

レモンゼスターって言うんですね。
「レモンの皮をむくやつ」って名前にしてました(^^;
説明やんね(笑)
るーママちゃんは、色々お洒落なものや便利なもの、しってるね~★
また教えてね(^^)

おうえん(^^)

夏色のムース♪

夏が丸ごと入ったムースケーキですね♪
ローズの香りもプラスというところが、
るーちゃんママさんらしい素敵なアレンジ。

爽やかなフレーバー同士が
互いを引き立てあっているのでしょうね。
素材と仲良しのるーちゃんママさんだからできる技かも☆

No title

あこぱんさん、ありがとうございます。

うふふ。
上にも書いてしまいましたが・・・。
レモンゼスター、とても便利です(^^)
このように皮をむいてから、刻むこともできますし。
パウンドケイクなんかに加える時にも、便利です♪
使いなれてしまっているので・・・。
これがないと、不便に感じてしまうるーママでした(^^ゞ

No title

Manisさん、ありがとうございます。

このムースケーキ。
桃が、メインのケーキになってしまいました。
うふふ・・・。
出来上がりのイメージとは、異なるケーキだったのですが・・・。
桃のお味をしっかりと堪能できるケーキにはなってくれました(^^ゞ

No title

yumiさん、ありがとうございます。

うふふ。
スイカ・・・(^^ゞ
もう一度見て見ると、本当に見えます!
季節は夏ですし、スイカもとっても美味しいですものね。
なんだか・・・急にスイカをいただきたくなってきちゃいました。

今日のお買いもの、果物売り場をキョロキョロとしちゃいそうです(^^)

No title

jurinnさん、ありがとうございます。

桃を丸ごと使ったスイーツ。
本当に今の時期しかできない、贅沢ですよね(^^)

そして・・・。
私の方こそ、jurinnさんを先生とお呼びしたいです。
是非是非美味しいパン作り、何かポイントだけでも~そんな気持ちでいっぱいです。

No title

kanakoさん、ありがとうございます。

このケーキ、桃がメインのケーキになってしまいました(^^ゞ
本当は、ヨーグルトをメインにしたかったのですが・・・。
う~ん、やっぱりまだまだ修行が必要なようです。

そうそう、kanakoさんのモモシリーズ。
どれも本当に美味しそうで、素敵で、ワクワクしながら拝見させていただいています♪

No title

uiさん、ありがとうございます。

ケーキ屋さん!?
そんな嬉しいお言葉・・・(^^ゞ
ちょっとるーママには、似合わないです。
でもいつか・・・。
本当に、そんなケーキが作れるようになったら嬉しいなって思います♪
まずは、そのためにもいろいろ作って修行・・・ですね(^^)

No title

とっても綺麗な仕上がり。
そして美味しそう~!
フワフワとしていて、柔らか出来てますね。
桃の果肉も入っていて、ほんのりピンクになってます^^
食べたいです。

ほんと近いうちに、実現したいですね。

No title

ぽんのすけさん、今日も本当にありがとうございます。

うふふ、レモンゼスター。
レモンの皮をむくやつで、十分分かります!
そして・・・。
私の方こそ、いっぱい教えていただくことがありそうです。
いつも、レシピや、セッティング、本当に感激させていただいていますもの(^^)

No title

こんばんは♪るーちゃんママさんと1ヶ月違いなんですね♪
私こそビックリです(@_@;)
るーちゃんママさんはもう1年以上のベテランさんかと!

ネットを上手く生活の中に溶け込む方法を模索中~。
程ほどにしまーす^^;

応援ぽち☆

No title

きれいな色のケーキに、
カットすると美味しそうな桃のムースが~♪!

素敵です☆!

あまり、生菓子食べない私だけど、こんなさわやかな
組み合わせだったら食べたい!!

ライムの香りも大好きだし☆

ほんと、美味しそうです♪


カウンター、すっごい狭いところにあるから
ゆっくりくつろげるかは・・・・???です。(><)笑

でも、褒めていただいて、ありがとうございます・^^)

No title

るーちゃんママさ~ん、私はたまにしかお邪魔できませんのに
いつも私のブログにコメントや応援をありがとうございます。

さて、ナニナニ?この穴の開いたピーラー!
こんな道具があるのですね。
お菓子用なのですよね??
面白そう!すご~い!なんて感動しています。

もうひとつ、いいですか?
ナパージュの色。こんな色のナパージュってあるのですか?
味も付いているのですか??

るーちゃんママさんの記事は奥が深~~い。
読ませていただいてありがとうございます^^

No title

甘味婦人さん、ありがとうございます。

うふふ。
仲良しになること。
私もそうですが、素材同士も仲良しに(^^)
お菓子作りって、本当に奥が深いな~と感じる今日この頃です。
でもだから、楽しいのでしょうね。

これからも、いろいろ楽しんでいこうと思います。

No title

momoさん、ありがとうございます。

うふふ。
中のモモムースは、本当に柔らかツルンとした食感。
カットしたモモが、ちょっとアクセントになってよかったかしら?
そんなケーキでした。

そして・・・。
きっと、楽しい時間になりそうですね(^^)

No title

uiさん、ありがとうございます。

私も、程よく楽しみながら頑張っていきたいと思います。

よかったら、これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)

No title

manaさん、ありがとうございます。

食べたい!
そう言っていただいて、とてもうれしいです。
ありがとうございます。
でもね、本当はいつもその言葉、るーママが言っています。
manaさんのタルト、焼き菓子、ベーグル。
ぜ~んぶ頂いてみたいです♪

No title

チェリーーさん、ありがとうございます。

これ、レモンゼスターなんです。
レモンの皮をむくのにぴったり、本当に便利でお気に入りです♪

それから・・・。
このような色のナパージュ、あるかはわかりませんが・・・。
私は、簡単にジャムを裏ごしして、ナパージュと混ぜ合わせます。
もしくは、フルーツピューレと砂糖とコーンスターチで作ったり、と。
その時に合わせて、作っています(^^)
参考になるでしょうか(^^ゞ

プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR