プレジール行ってきました!

プレジール行ってきました
プレジール1
まずは、このケーキ。
こちらを見て、あら!?っと、思われた方も多いかと思います。
うふふ、このケーキ。
そう、先日のたまらん☆スイーツの甘味夫人さんの記事で紹介されていたケーキです。
プレジール3

この週末、甘味夫人さんから嬉しい連絡をいただき、るーママは一人お出かけ。
お店では、捧シェフが笑顔で迎えてくださり、たくさんのお話をしてくださいました。
プレジール2

うふふ、早速いただきま~す
プレジール4
思わず、わあ~と一言。
どれも一つ一つが、しっかりとしたお味を持っているの
それでいて、一つだけが主張しすぎるということもなくって。
全てのバランスが、統一されているからこそのお味だから?
全部を一度に口に運んでも、絶対に喧嘩しない。
何かが、何かの味を消してしまうっていうことが全くないの。
最後まで、口の中で全てのお味を、順々に感じることができて、もう大感動
気になっていたハーブもね、抜群の量に加減されているみたい。
それからね、下の生地のオレンジとグレープフルーツのコンフィ。
これがね、また抜群に美味しかったです

あまりのフレッシュ感に、思わずうっとり。

そしてこちらは、捧シェフがサービスして下さったものです
もちろんこれも、あの花火アントルメで出されたもの。
プレジール5
うふふ、この赤いパート・ド・フリュイは、金魚さんをイメージしたそうです。
可愛い遊び心が、とても素敵だなって思っちゃいました。

そしてこちらは、るーママセレクトのパルファン
パルファン1

ふわっと軽いメレンゲ。
ローズの香りがふわ~り。
フランボワーズの酸味が、とてもうれしいアクセントになっていました。
パルファン2

そして、タルト生地。
紅茶の香りとお味に癒される、本当に幸せ気分になれるタルトでした。
パルファン3

最後はこちら。るーママがお土産に選んだものです
大好きなフィナンシェ、それに焼き菓子を(本当は、もう1種類あったけど、パパに食べられちゃいました
プレジールお土産


そしてその夜・・・。
刺激を受けたるーママはね、どうしてもケーキ作りがしたくなったの
2色のココナッツムース
うふふ、2色のココナッツムースケーキミントの香り風?です
こちらは、次回アップする予定です

改めまして今回は、このような機会を下さった甘味夫人さん。
本当に、ありがとうございました
るーママは、とても素晴らしい時間を頂くことができました。
そして・・・。
お忙しい中、笑顔いっぱいでお話をして下さった捧シェフ。
今ここで、改めまして、本当にありがとうございました
心より、感謝の気持ちでいっぱいです。

(あっでも・・捧シェフは、このブログ知らないんだった

るーママの夢は、娘とのお菓子作り。
そして、たくさんの親子で楽しむお菓子作り。
その時間で、みなさまを幸せいっぱいの笑顔にすることができたら。
そんな時間を、お届けすることができたら・・と、今また改めて思いました。

本当に、ありがとうございました

☆ブログに書かせて頂くこと、写真などは、捧シェフに許可を頂いております。


レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

刺激、大事ですよね~(^^)/
私は、るーママさんに刺激受けまくりですぅ~(≧▽≦)


もちろん、応援です(^^)/

ステキ☆

わぁ、はじめて知りました☆
とてもステキなお店ですね!
るーちゃんママさんの言葉とお写真から
美味しさと、シェフのセンスの良さがよぅく伝わってきました。

三軒茶屋のお店なのですね。
イートイン出来るのもポイント高いっ(笑)。
ぜひとも、ワタシもこのケーキを味わってみたいです♪

素晴らしいケーキに刺激されたるーちゃんママさんの新作。
さらにパワーアップして美味しそうだなぁ。ふふ(・w・)

No title

このケーキもるーママさんの手作りかと思いましたよ~^^
全然普通にそうですよ~って言ってもわからないぐらいですね^^
でもでも、今回はシェフさんのお話も聞くことができるのような
ものだったんですね。
いつも熱心に作られているるーママさんのことがから、
ちょっとお店の方の話やケーキをいただくだけで
とっても収穫があるんだろうな。
最後のるーママさんの作られたケーキも美味しそう!
次のUPが楽しみです☆
応援!

No title

るーママが作ったのかと思っちゃった♪
それがホントでももう驚かないよ(*^。^*)
だって、こうして1つ美味しいケーキを食べることで
たくさんのことを感じたり学んだり…
さらにその刺激を即、自分のお菓子作りに投影するっていうのは
ホントに素晴らしいことだよね。
私はるーママの夢は絶対にかなうと思う。
いえ、それ以上のこと、どんどん実現するよ☆
↓パン教室にも行き始めたんだね~、ますます今後が
見逃せません(^_-)-☆

ご紹介リンクありがとうございました♪

こちらこそ先日はありがとうございました。
捧シェフのケーキは繊細で勉強になりますよね。
でも、さすがるーちゃんママさん、
当日にその刺激を自分のものに出来てしまうなんて☆
その行動力に拍手です!

パルファンも召し上がったのですね~。
るーちゃんママさんにピッタリの可憐なケーキですよね。
それに金魚・・・(笑)。誰も気づいてあげられなかったの^^。
みんな味わうことに夢中になりすぎて☆

るーちゃんママさんの夢、いつもママの姿見ているるーちゃんですもの。
自然とお菓子作りされるようになりますよ~。
ルルルなお菓子教室、微笑みがたえない楽しい教室になりそう☆


No title

ぽんのすけ さん、ありがとうございます。

私の方こそ、ぽんのすけ さんには刺激をたくさんいただいています。
どんなものでも、エレガントに変身させてしまう力、魅力。
すごいな~って思っています。

これからも、楽しみに拝見させていただきたいと思っています!!

No title

chocoron.さん、ありがとうございます。

このケーキ、今年はもう販売されてはいないのですが・・・。
でも、他にもまだまだいっぱい魅力的なケーキがたくさんです。
よかったら、是非足を運んでみてください。
るーママもまた、是非行きたいと思っています。
うふふ。
今度は、何をいただこうかしら?

No title

jurinnさん、ありがとうございます。

とてもとても、こんな素敵なケーキは・・・・作れそうにないです(^^ゞ

そして・・・。
このように、シェフとお話しさせていただく機会をいただけて・・・。
るーママは、本当に幸せ者だと思いました。
たくさんの刺激を大切に、これからも楽しいお菓子作り、るーママ流に頑張っていきたいなって思っています♪

No title

お勉強も大切ですね。
ちょっとした事すら、刺激をうけますよね。
しかもシェフとお話できるなんて、とても有意義な時間を過ごせたようですね。
ちょっとした息抜きになりましたか?

私も刺激を受けるために、ケーキ屋さんに行くの大好き!
でも、自分の生活範囲内のケーキ屋さんばかりですが。。。
刺激というか、単にケーキが食べたいだけかもしれませんね。

わぁぁ~♪

楽しみにしていました!待ってましたよ~☆
召し上がったんですね~(^^) みなさん都内にお住まいで羨ましい♪1
読めば読むほど、見ればみるほど、どうしようもなく食べたくて、
頭の中で味を想像しました。
でもきっと妄想は実食の1/10くらいにしかならないんだろうな~。
ケンカしない味の融合、素晴らしいですね☆

それに次にアップされるココナッツとミントのムース、楽しみです!
凄いな~、刺激を受けてすぐに自分なりのスイーツを作るって!
本当に拍手&応援です!(^▽^) 私もるーちゃんママさんに刺激を受けました。

こんばんは

素敵な一日だった様子ですね^^
みなさんが言われるようには初め、るーちゃんママさんが作ったのかと思いました^^
色々勉強になったんでしょうね
自分が作ったもの意外の物を食べるのって勉強になりますもんね
その後すぐにお菓子作りしてしまうるーちゃんママ(笑)
好きなんですね~(*^o^*)
この刺激を受けてどんなお菓子が登場するのでしょう?
楽しみ♪ 応援☆

No title

るーちゃんママさんの作ったケーキも
きれいな色合いでおいしそう♪
るーちゃんとのお菓子作り、遠くない未来で楽しみですね!!

そして、そのお友達のママとかと一緒にお菓子作り?!

大人気間違いなし~☆!!


るーちゃんがお人形と一緒にネンネしているのを聞き、
”女の子だ~~♪”と感激!

うちは、ミニカーとしか一緒に寝たこと無いです。笑

No title

michoumama、ありがとうございます。

本当に、ありがとうございます。
michoumamaの言葉が、るーママにまた、嬉しい力を。
ブログを初めて、まだ半年にも満たないるーママですが・・・。
それでもこうして、michoumama、そしてたくさんの人から、言葉やメッセージを通して、力をいただけること。
とても幸せです。
これからも、自分なりのペースですこしずつ・・・。
歩んでいきたいと思います。
本当にありがとうございます!

No title

一瞬、るーちゃんママさんがお作りになられたのかと思いました。
素晴らしいケーキの数々ですね^^
プロの方との楽しいお話も、お菓子作りを毎日されるるーちゃんママさんにとっては、
とても為になって楽しいお話盛りだくさんだったことでしょう^^

こちらのお店、*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
小田急の梅ケ丘の近くなんですね?
うちからもここならすぐ行けるわ(o-∀-o)フフ
良いお店、参考になりました♪

ポチッ☆” 拍手

No title

甘味婦人さん、ありがとうございます。

そしてそして、本当にいろいろありがとうございました。
幸せな美味しい時間。
今回のこの時間は、私にとって大切な宝物になりました。

そして、ルルルなお菓子教室(^^)
いつか、ブログのタイトルを変更できる時がきたら・・・。
是非使わせていただきたいなって思います♪

今回は、本当にありがとうございました♡

No title

ぶうちゃんさん、ありがとうございます。

やっぱり・・。
ぶうちゃんさんも、刺激を大切にされているのですね。
いつもいろいろなケーキ作りをされ、とても研究熱心で。
本当にすごいなって、思います。
そんなぶうチちゃんさんからも、私は刺激を頂いています。
ありがとうございます(^^)

No title

おはようございます(^^)/
今日も暑いですね(^^;;;;
オーブン稼働が大変ですね(笑)
応援です(^^)/

No title

こんにちは。美味しいプロのお菓子をいただくと沢山刺激を受ける~すごくよくわかります。こちらのお店も新しいシェフ・パティシエのもとで人気があがっているようですね。とても洗練されていて美味しそうです~!

No title

遥穂さん、ありがとうございます。

きっと、遥穂さんも召し上がられたら…。
大感動。
即、何かに生かされていると思います。
本当に、美味しく感動しました。

るーママ、しばらくハーブやオレンジ、ライムなど刺激を受けたお菓子作りをしてしまいそうな・・・。
そんな予感です(^^ゞ

No title

甘味婦人さんのところで、みました♪
限定のスイーツだったんだよね~!
いいないいな。
甘味婦人さんの記事を読んだ時に凄く気になるケーキだったんだけど、るーちゃんママのレポートを読んで、より想像を鮮明なものとして受け取る事が出来ました。ありがとう。

それから、すぐに自分のケーキの中に別の形にして取り込むのって、実力ですよね。
楽しみにしてますね♪

お勉強になりますよね

用あってこのケーキを逃した者です。
見れば見るほど、なんとか都合つけて行きたかった!!
と悔やまれます。
このアントルメ、とても丁寧な手仕事で、
構成力も素晴らしい引き出しをもっていますよね。

やっぱりいいものを見ると勉強になりますねぇ!!
こういうものをいただいて、じっくり吸収して
るーちゃんママさんのお菓子もまた一歩前進ですね☆

No title

Manisさん、ありがとうございます。

はい!
お菓子作り、大好きです。
まだまだですが、自分なりにいつも楽しんでいます。

今回は、本当に刺激を受けさせていただきました。
こうして一つのケーキと向かい合うこと、とてもいいなって思いました。

No title

manaさん、ありがとうございます。

うふふ。
皆で、楽しくお菓子作り。
そして皆で、試食タイム。
美味しい笑顔あふれる時間、そんな時間を楽しみにしています。

そして。。。
娘は昨日、更にもう一匹犬のぬいぐるみを追加して、一緒に寝ました(^^ゞ
なんだか・・・ぬいぐるみにお布団を占領されそうな気がしてきました。笑。

No title

yumiさん、ありがとうございます。

そのお店で、あっていると思います。

そして・・・。
とても、楽しい時間でした。
作り手の気持ちを聞きながら頂くことのできるケーキ。
本当にうれしい時間に、感謝です(^^)

No title

ぽんのすけさん、ありがとうございます。

そしていつも本当に、応援までありがとうございます。
心より、感謝です。

先ほど、ぽんのすけさんの記事拝見させていただきました。
美味しそうなプリン、今日もまたうっとりさせていただきました。
ありがとうございました。

No title

バニラビーンズさん、ありがとうございます。

本当に、美味しかったです。
是非また、足を運ばせて頂きたいと・・・心底思っています。

そしてやっぱり、刺激受けてしまいますよね♪

No title

kanakoさん、ありがとうございます。

kanakoさんから、お菓子をいただいた時も・・・。
本当に、すごくすごく刺激を受けました。
もちろん、今回もです。
こうして、色々な方からのたくさんの刺激も大切に。
少しずつ自分なりに消化できたら・・と思っています。
うふふ、いつかkanakoさんのほうへも足を運ばせて頂きたいと思っています!!



No title

あこぱんさん、ありがとうございます。

もしかしたら・・・あこぱんさんも召し上がられたのでは?と思っていました。
ご都合が、悪かったのですね・・。
是非また来年・・・出会えると嬉しいですね。
るーママもまた、出会いたいです。

そして・・・。
作り手の気持ちを聞きながら頂けるケーキ。
本当に、貴重な時間を頂くことができました。
るーママも、るーママペースで頑張ります♪

No title

こんにちは(^^)

何て綺麗なケーキ!
お友達からの情報はすごく嬉しいですね♪
口コミって実は1番大切ですよね(*^^*)

あのパルファンがかなり気になりました。
バラの香りが・・・なんてゴージャス(^^)
メレンゲは大好きなので、こういうお菓子大好きです。

出掛けた後は必ず作りたくなりますよね!

本当に素敵な場所のご紹介嬉しいです(^^)

No title

マルクさん、ありがとうございます。

こちらのケーキ。
とっても美味しかったです。
このパルファン。
ふわっとしたメレンゲから始まり、最後はタルトへ。
香りに、食感。
とっても贅沢なケーキに、大感動させていただきました!!
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR