2色のココナッツムースケーキ作りました!

2色のココナッツムースケーキ作りました
2色のココナッツムースa

うふふ、これがね、あの日作ったケーキです。
あまりにも心地よい刺激をたくさん頂き、帰宅したるーママ。
どうしても、ケーキ作りがしたくなっちゃったの。
もちろん意識したのは、あのケーキ。
うふふ、るーママは、今の季節にぴったりココナッツと合わせてみました。

では、早速作っていきま~す
まずは、ココナッツミルクパウダーとお砂糖を混ぜて
そこに、牛乳を加えていきま~す。
ココナッツムース1ココナッツムース2

ゼラチンを溶かしたら、半量にコーヒーを加えて、生クリームと合わせます。
ココナッツムース4ココナッツムース5

セルクルに半分流して、冷蔵庫へ。
冷えたら残りのココナッツムースを流して、再び冷蔵庫へ。
ココナッツムースココナッツムース6

型からはずしたら、デコレーション。
今回は、自家製ミントを刻んでのデコレーション
2色のココナッツムースb

るーママ流、ココナッツのムースケーキミントの香り風の完成
2色のココナッツムースc

ミントの香り、届くかしら
2色のココナッツムースd

うふふ、ケーキピックを取り換えて・・プレジール風
プレジール風
なあんてね

では、早速ママの試食タイムです
2色のココナッツムースe

いただきま~す
2色のココナッツムースf
おいし~
ココナッツ風味のコーヒームースと、ココナッツのムース。
ベースは同じココナッツ同士だから、お味はよく合うみたい。
うふふ、ポイントはこのミント
ほんのり控え目なミントの香りは、後味にも、ふわっと残ってくれるの

あのプレジールのケーキには、全く近ずけなかったけれど・・。
でもね、とっても楽しいケーキ作りができました
今度は、あのコンフィ作りを楽しみたいなって思ってます。


そして前回の記事、本当に皆様のあたたかいコメント・拍手が嬉しかったです。
ありがとうございます。
皆様の言葉は、るーママの宝物です。
これからも、少しずつですが、るーママペースで、楽しく頑張っていきたいと思っています。
本当に、本当に、ありがとうございました


そしてこちら・・・。
シュシュクル
以前から気になっていた、シュシュクルにも立ち寄ってきました。(甘味夫人さんも、お声をかけてくださったので)
気がついたら、パパたちにほとんど食べられていて、写真はこれだけ
るーママはね、こちらの洋ナシのタルトが、とても美味しかったです。
定番ともいえるタルトを、丁寧に作られているお味。
アーモンドクリームは、しっとり。
タルト生地は、さっくり。
洋ナシは、とってもジューシー感あふれていました。
本当に、美味しかったです



レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ココナッツ&ミント♪

爽やかなミントの香りと甘いココナッツの香りが、美味しそう!
下はコーヒーココナッツだなんて~。さすが。
そういう組み合わせってどうしたら思いつくのですか?
私なんかじゃまったく思いつかないです。

思っていたとおり、とても美味しそうです。
いつも素敵なるーちゃんママさんのセルクルスイーツが、
大人の表情で更に美味しそうに輝いて見えます☆

シュシュクルのお菓子も羨ましいです~(^^)
あのタルトやマフィン数々、全部食べたいですよね!

No title

凄い!!さっそく作られるなんて!!!
とってもとっても美人さんで、美味しいムース、
私も紅茶と共にいただきたいわ~(≧▽≦)
おくちあーんのお写真、とってもお上手ですね!!
思わずPCの前であーんってしちゃいますもん(^^)★

六角形のセルクルもあるんですか??
後で切ってます??

もちろん、応援です(^^)/

No title

うんうん、あのケーキですね♪
ココナッツが入っていて、夏らしくて美味しそう☆
モカと合わせるって、爽やかでいいですね♪
うさぎちゃんがちゃんとミントの香り届けてくれましたよ~^^
ミントもこうやって使うといいんですね♪
うちは伸び放題になっているよ^^;
とってもおいしそうなケーキに応援!

No title

こんにちは。ミントとココナッツの組み合わせ、爽やかで美味しそう!
るーちゃんママさんは、よくセルクルをお使いになりますね。一つずつ見るとケーキ屋さんのようです。

シュシュクルのお菓子も最近よく雑誌に紹介されていますね。
私もプロのパティシエのお菓子で勉強したくなりました~。応援!

良い刺激

プレジールに行けなかったわたしに、
るーちゃんママさんのこの美味しそうなムースを恵んでいただきたいくらいです(笑)。
自家製ミントが散りばめられたココナッツのムース、爽やかです♪

素晴らしく美味しいものに出会うと、
それを再現したい気持ちになりますよね☆
それが良い刺激、というものなんでしょうね。

普段からなるべく良いもの・美味しいものに接する機会を
たくさん持ちたいなーって思います。

No title

遥穂さん、ありがとうございます。

その日の思いつきで、急に作ってしまったケーキ。
とにかく何か作りたい!!
そんな気持ちで、ただただいっぱいになっていました(^^ゞ
うふふ。
実はね、このムース、また今度登場予定です。
次回は、もう一工夫してみるつもりです。

そしてシュシュクル。
本当に、一つずつ味わっていきたいです♪

No title

ぽんのすけさん、ありがとうございます。

六角セルクル、あります!
うふふ。
小さなサイズで、とても使いやすくて気に入っています。

ぽんのすけさんは、きっとハートのセルクル?をお持ちなのでは?なんて思います。
あのハート型のフィナンシェ、本当にかわいくって、るーママは一目ぼれしてしまいましたもの。

No title

まってました!
スイーツの名アレンジャー、るーちゃんママさん♪
コーヒーとココナツの組み合わせ、
どんなお味なんだろう・・・と、とっても惹かれます。
ミントの爽快さ・甘いココナツ・ミルキーなコーヒー・・・と、
三種の味が順番に広がりそう♪

シュシュクルのポワールタルト、私も気になってました♪
このクッキーの食感、とても特徴的でしたね♪

こちらこそ、美味しい刺激をありがとうございました(^^)/

No title

ココナッツ好きの私にはたまらないな!!
このケーキピックも持ってるよ(~o~)
るーママと同じのいっぱい^^好みが似てるかも☆

ムースを見つめてるウサギちゃんが可愛いね♪

**チョコ&バナナ好きのるーパパにささげたい
アントルメ、アップしたよ~(*^。^*)

No title

そっかそっか
あの刺激を受けた直後のスイーツですね^^
ココナッツは私の大好物なので、食べたくなりましたよ~
これからも色んな刺激を受けて、たくさんお菓子作りをして
そして、るーちゃんママだけの個性のあるお菓子がどんどん
生まれるといいですね(*^o^*)
応援☆

No title

あのケーキですね?
まじまじとじっくり見させていただきました^^
相変わらず綺麗ですね!
ココナッツ、大好きです♪
想像しただけで、もう・・・(わかりますよね?)(笑)
う~ん、今すぐにでもいただきたいです♪

やっぱりセルクルを使うと一段と豪華で可愛らしくなりますね。

ポチッ☆”拍手

No title

ミントのグリーンと、ココナツムースのツルツルぷるるん感が
すっごいおいしそう~♪
コーヒーとの組み合わせ、甘ったるくない感じ
mana好みです!!きっと♪

るーちゃん、ぬいぐるみに囲まれてるなんて
ほんと女の子らしくってかわいい♪
そういう ぬいぐるみって、大人になっても
大好きで、思い出にずっと残りますよね・・・☆

ベッドルームがお人形達でどんな風になっていくか楽しみ♪笑

No title

ハートのセルクルはまだ持ってないの(^^;;
いろんな型欲しいよね~
入れるところが限界なのに(^^;;

応援です(^^)/

No title

jurinnさん、ありがとうございます。

ミントの香り、届いてよかったです。笑。
jurinnさんのお家でも、ミントがたくさん生えているのですね。
うふふ。
いい香りを、いつでも楽しむことができるっていいですよね。

そしていつも・・・。
嬉しい応援を、本当にありがとうございます。





No title

バニラビーンズさん、ありがとうございます。

シュシュクル、ご存じなんですね。
本当にたくさんの焼き菓子がいっぱい。
可愛いものばかりで、とても目移りしてしまいました。
是非是非・・・。
バニラビーンズさんも機会があれば、足を運んでみてください。

No title

あこぱんさん、ありがとうございます。

あこぱんさんは、本当に再現レシピの方も、お得意ですものね。
あのチーズケーキなど、本当に美味しそうに再現されていて・・・。
いつもすごいな~って思います。
るーママは、つい・・・。
ヒントをもとに、るーママ流に?というのでしょうか?
自分なりに、作ってしまいました。
これでよかったら、是非食べていただきたいです(^^)

No title

甘味婦人さん、ありがとうございます。

あま~いココナッツ。
ちょっと、大人の香りのコーヒー。
そして、ミントで更に爽やかさを・・。
るーママなりに、作ってみました。
う~ん、どうでしょうか?

そして、このクッキー。
ホロホロお口の中で、ほどけていくような食感。
いっぱい楽しませていただきました!

No title

michoumamaありがとうございます。

チョコ&バナナ、拝見させていただきました。
もううっとり。
美味しそう~♪です。
るーママも、喜んでしまいました(^^♪

そして、ケーキピック。
なんだか嬉しいです♪
michoumamaのケーキに、天使が登場するのも楽しみにしています!

No title

Manisさん、ありがとうございます。

はい!!
少しずつ、自分なりに何かを見つけたい・・・。
本気で、そう思うようになりました。
そのためには・・・。
まずは今、たくさんのものを作ってみることかしら?
うふふ、楽しく頑張ります♪


No title

yumiさん、ありがとうございます。

今年のような暑い夏は、セルクル大活躍してくれています。
やっぱり、冷たい物の方に・・・。
つい足が向いてしまうようです。

うふふ、でもまた焼き菓子も作りたい!
そんな気にもなってしまうから、なんだか不思議です(^^ゞ

No title

manaさん、ありがとうございます。

うふふ、ちょっと甘めのココナッツ。
それに、大人風味のコーヒーですっきり。
と思って作りました。
きっと、コーヒーがちょっと苦手な方も大丈夫かしら?
と思っているのですが・・・。
どうかしら?

そして、娘。
昨晩はこっそり、ぬいぐるみを抱きかかえている寝姿を一枚、パチリしちゃいました(^^)

No title

ぽんのすけさん、いつもありがとうございます。

はい!
本当にいろいろな型、欲しくなっちゃいます。
それと同時に、大きな収納。
これも欲しくなってしまい、本当に困ってしまいます。笑。

No title

るーちゃんママさん、こんにちは♪。(U▽U)
素敵なお店ですね。
薔薇の花びらをあしらったケーキなど、
ロマンチックで♪。♪。♪。
シェフは、ガトーの音楽家☆のような方なのですね。

るーちゃんママさんのココナッツムースケーキ☆
(∂▽∂)
珈琲を取り入れた層&真っ白な層に、
南国を感じました。作られた時は、夏!!
季節を大切にされる
るーちゃんママさんのお菓子作りの心を感じました。

No title

ぴよさん、ありがとうございます。

うふふ。
こうしていつも、色々な記事を見てくださり、本当に、ありがとうございます。

すごく、うれしい気持ちです。
そして、確かにこの時は夏。
ココナッツが、とっても美味しく感じた季節でした(^^)
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR