チーズパウンドケイク作りました!

チーズパウンドケイク作りました
チーズパウンドc2

これはね、少し前に作ったものです。
うふふ、お友達のお家に遊びに行く予定があったとき。
チーズ好きの彼女のためにって、作ったものなの
ちなみにレシピはね、昔お友達から教えてもらったものです。
それをね、少しだけアレンジしています

では、早速作っていきま~す
まずはバターを柔らかくして、ホワイトチョコレート・お砂糖を加えます。
チーズパウンド2チーズパウンド3

を少しずつ加えて、粉類も加えま~す
チーズパウンド4チーズパウンド5

2種類のチーズを柔らかくして、生地に加えて
チーズパウンド1チーズパウンド6

型に流したら、いよいよオーブンへ。
チーズパウンド7

焼きあがったら・・・。
スライスアーモンドを張りつけて、粉糖をかけて完成です
チーズパウンドa2

ほら、どうかしら
チーズパウンドb2

うふふ、はじっこをチョッピリ試食
チーズパウンドd
おいし~
実はね、このケイク。
粉の配合が、ちょっと面白いの。
コーンスターチ・アーモンドプードルが半分ずつ。
だからね、しっとりしながらも、口の中で細やかに崩れていく食感

なかなか、いい感じに作れたかしら

そして、こちらがラッピングしたもの
チーズパウンドプレゼントa2

うふふ、いい感じ
チーズパウンドプレゼントb

そうしてね、これをお土産にその日、娘とお出かけ。
その夜、彼女からありがとうメールが届いて、るーママ、とっても嬉しい気持ちになっちゃいました

やっぱりお菓子作りは楽しいなって思えた、そんなケイク作りでした


レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

似たようなケークを

作ったことありますよ~。
アーモンドパウダーとコーンスターチの生地は、
本当にふんわかとはかない口どけですよね!

わたしはそんなかよわいケークを乱暴に扱ってしまい、
型出しの際にまっぷたつに割ってしまいました(T0T)。

そーっと扱って、優しくカットすれば
こんな風に素敵な可愛いケークになるのですね。

あの割れたケークを思い出すと、
るーちゃんママさんの仕事の丁寧さがよくわかります☆
あぁひと切れ食べたいなぁ!

No title

こんにちは。このお菓子、どんなお味がするんだろう~?!興味津々です。スライスしてラッピング.....本当に丁寧にされていますね。もうお店のお菓子と変わりません。私も一つ、いただきたいなぁ~!!

しっとりながらもほろほろ

そうそう、こういうパウンドってどんな食感なんだろうって思ってました!
確かあこぱんさんもお作りになったあの配合!
私もいつかレシピがあったら作ってみたいです。
それとも普通のパウンドをアーモンドプードルとコーンスターチに変えて
作ってみたら成功するのかしら?

2種類のチーズを使って、贅沢ですね♪
ラッピングも可愛くて。ほんと売り物ですよ!
とーってもいい感じです(^▽^)

優しさ詰まった素敵なチーズケークに拍手です~☆

No title

v-10v-10v-10
なんて美味しそうなの!!!
食べてみたい~(≧▽≦)
粉砂糖とスライスアーモンドでお化粧されて、そして切り分けられてラッピングされて!!
ああ、食べてみたい(≧▽≦)
せめて、似たんを。。。
レシピ配合考えてみよう(^^)
ヒントは、アーモンドプードルとコーンスターチしか使わない。だね(^^)

No title

あこぱんさん、ありがとうございます。

あこぱんさんのパウンドケイク、本当にいつも魅力的です。
作りながら、実は・・・思いだしていました。
このレシピを思い出したのも、あこぱんさんのケイクを見たからです。

実は今度、メレンゲを加えたケイク、作ってみようと思っています!
どんなケイクになるのか・・・。
うふふ。
とても楽しみです♪

No title

バニラビーンズさん、ありがとうございます。

うふふ。
お味は、甘酸っぱさとほんのりチーズの塩味を感じるようなケイクです。
あまりチーズっぽく作れなかったのが、残念でしたが・・・。
でも、ホロっとしっとり、美味しかった~♪と思います。
今度はまた、別のケイクで、色々試してみたいと思っています(^^)

No title

遥穂さん、ありがとうございます。

あこぱんさん、いつも色々なパウンドケイクを作られていて、本当に魅力的ですよね!!
私も、気になっていていました。
たまたま友人が知っているレシピでいいのなら、と教えてくれていて・・。(かなり前に)
今回思い出して、ちょっとアレンジして作ってみました。

遥穂さんも機会があれば、是非チャレンジしてみてください(^^)


No title

しっとりホロホロ食感・・・どんな感じなんだろう。
対極にあるようで引き寄せあうような・・・想像するだけで
ニンマリしてしまいます(^^)
コーンスターチを入れると、
そんなマジック効果があるんですね。

チーズ好きなお友達のために
心をこめて作られたケーク。
素敵な気持ちまで、おすそ分けしてもらった気分です♪

今回も美味しそう★

わあ~!アーモンドスライスがびっしり!!すっごく豪華ですねえ~(^O^)/しかもチーズパウンド!!クリームチーズっていれるとしっとり効果凄いですよねえ(●^o^●)お腹すいちゃいますよお(^<^)
焼き菓子の配合にたまあにコーンスターチがはいってるのを見かける度に、コンスタいれるのってどんな意味があるんだろ~って疑問だったんですよねえ。。ほろほろって食感になるんですねえ☆

No title

チーズが入っているのに、ホワイトチョコも入っているんだね♪
これは絶対に美味しいに決まってます!
上のトッピングのアーモンドと粉砂糖がかかって売り物見たいです☆
ラッピングもいいですね~。
お友達も喜んでくれてよかったですね♪
こんなに可愛ければ私も大喜びです♪
↓のチョコもなんという贅沢なんでしょう~☆
もう、ごめんなさい。本当に美味しそうしか言葉が出てこない^^
私にも作って~^^
応援!

No title

二種類もチーズが入ってるんですね?
チーズ好きのお友達の為にその好みにあった
ケーキを作るなんて、さすがルーちゃんママ^^
ラッピングもカットしたパウンドだと地味になりがちだけど、
アーモンドと粉糖で飾ってあるから、
カットしたものでもすごく華があっていいですね(*^o^*)
ぽちっと☆

No title

ほろほろとした食感、画像からも伝わってきます。
チーズにホワイトチョコも入って、こういうタイプのパウンドは
作ったことないので興味津々です。

お友達も喜んでくれたようで良かったですね。
ラッピングもとても可愛いですよ^^

今度は真横からのお写真も見てみたいなぁ~。

山の膨らんだ形とか雰囲気、真横のアングルだとよくわかるし、
他の焼き菓子の時もしかり・・・
是非見てみたいです^^
(変なリクエスト(笑)

ポチッ☆”拍手

No title

あら?
今日はお返事がまだ書かれてない。
几帳面なるーママちゃんにしたら凄く珍しいね。
よっぽど忙しいんだな~
お盆ってなんか忙しくなっちゃうね(^^;;

お疲れ出ませんように。
ぽち

No title

ぽんのすけさん、ありがとうございます。

今日も見に来て下さっていて・・・。
ありがとうございます。
本当に、嬉しいです。
実は、今日・・・。
もう少ししてから、主人の実家へお出かけです。
バタバタしていました・・・。ごめんなさい。

そしてこのケイク、アーモンドプードルとコーンスターチのみです(^^)
うふふ、楽しみにさせていただきます!

No title

甘味婦人さん、ありがとうございます。

これを実際に口にして、初めてコーンスターチを加える意味がよくわかりました。
こんなにも、ホロホロするんだな~と。
これから何か作るときには、コーンスターチをうまく利用していきたいなって思いました。

そして・・・。
プレゼントケイク、喜んでもらえてとてもうれしかったです♪

No title

なつみかんさん、ありがとうございます。

クリームチーズ、本当に加えると美味しかったです!
そして、コーンスターチ。
本当に加える意味が、今回のことでよくわかりました。
これからは、コーンスターチを上手く利用したお菓子作り、試してみたいと思います♪

No title

jurinnさん、ありがとうございます。

売り物のよう、だなんて・・・・。
ありがとうございます。
とても、うれしいです。
そして、チョコムースの方も、見て下さってありがとうございます。
うふふ。
チョコ好きパパは、パクパクあっという間になくなっちゃいました(^^ゞ

No title

Manisさん、ありがとうございます。

ラッピングする時って、ついいろいろ考えてしまいます。
美味しそうに見えるように・・・って♪
うふふ。
Manisさんなら、どのようにラッピングされるのかしら?
ふっと、思いました。

No title

yumiさん、ありがとうございます。

そしてそして、真横からの写真。
なるほど~です。
ありがとうございます。
今度は、忘れずにとってみたいと思います。
自分でも、色々気がつくことができそうで・・・。
なんだか楽しみになってきました。

No title

ぽんのすけさん、ありがとうございます。

上のコメントにも書きましたが・・・。
ちょっと出かける用意で、バタバタしておりました。
優しいコメント、改めまして本当にありがとうございます。
思わず、ホロっときてしまいました。
本当に本当に、ありがとうございました(^^)

No title

るーちゃんママさん、こんばんは。
素敵なラッピング!
こんなプレゼントをもらったら、テンションあがりそう。
コンスターチとアーモンドプードルを半々なんですね。
コンスターチがそんなに入ったケーキは食べたことがないので、興味津々です。
コンスターチってなかなか消費できないので、ちょっといいなって思いました。

No title

とても濃厚で美味しそうなチーズパウンドケーキ♪ですね!
また、お店で売られているお菓子みたいにラッピングも素敵です。
2種類のチーズとホワイトチョコが使われている贅沢ケーキを
一口頂きたくなりました。
チーズが好きな私は、ケーキに何チーズが入っているか?
気になってしまいました。

No title

ぶうちゃんさん、ありがとうございます。

コーンスターチって、一度にたくさん使うわけではないですものね。
私はいつも、400g単位程度で購入しています。
それでも、ゆっくり消費・・・。
このケイクも、まだまだ作れそうです(^^ゞ笑。



No title

はるぴーさん、ありがとうございます。

いろいろ大変な中、見に来て下さりありがとうございます。
とてもうれしいです。
そして、はるぴーさんもチーズがお好きなんですね!
うふふ。
ただこのケイク、チーズのお味は、あまり感じず風味を楽しむ程度の焼き上がりになってしまいました。
もう少し、レシピの改善・・・・が必要かしら?って思っています(>_<)

こんにちは

これすごくおいしそうですねー
どんな味なんだろう できたらレシピ教えてほしいなぁ
ホワイトチョコのシフォン失敗しちゃって ホワイトチョコがちょっとこわい私です(>_<)

No title

なんちゃんさん、ありがとうございます。

そして嬉しいリクエストまで、ありがとうございます。
うふふ。
私がもう少し・・・。
アレンジを加えることができるようになったら、レシピのご紹介させていただきますね(^^)

No title

チーズパウンド・・ん~美味しそう!!
パウンドのチーズ味だ何て珍しいですね!
粉の配合がほろほろ感を出して面白いですね!

こんな素敵なお土産。お友達達全員幸せですね!
もうるーちゃんママは絶対可愛いんだろうな!
私の中ではアリス。。です!

No title

マルクさん、ありがとうございます。

アリス♡
なんて可愛いのでしょう。
残念ながら、るーママ。
そんなに、素敵ではないのですが(^^ゞ
そして、うふふ。
こちらのケイク、なんだかまた作ってみたくなってきました!
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR