アプリコットロールケーキ作りました!

アプリコットロールケーキ作りました
アプリコットロールケーキa

今日はね、朝から卵3個で、ロールケーキ作りしちゃいました。
うふふ、生地は別立てで。
それに、アプリコットを巻き巻き

アプリコットロールケーキb

巻き方も、色々あると思うけれど。
最近のるーママは・・・こうしてぐるっと一巻き。
太巻き風(堂島ロール風?)が、お気に入り

うふふ、どうかしら
アプリコットロールケーキc

実はね、このロールケーキ。
主人の実家への、お土産ケーキです。
うふふ。
前に作ったあのコーヒーロールケーキ、とても好評だったの。
みんなで美味しいね~って、ニコニコ笑顔の楽しい時間
それがね、とっても嬉しかったから

だからね、今回もロールケーキ作っちゃいました。
ちょっと雰囲気は可愛らしく、夏らしく、ね
うふふ、喜んでいただけますように。

そしてね、これが以前作ったあのコーヒーロールケーキ
コーヒーロールa
実はね、このロールケーキをヒントに、とても美味しそうなロールケーキを作って下さった方がいます。
遥穂のお菓子ROOMの遥穂さんです。
遥穂さんは、コーヒームースを中に入れたロールケーキを、とても美味しそうに仕上げられていて・・・。
るーママは、美味しそう~とうっとり眺めさせていただきました。
是非皆様も、あの美味しそうなロールケーキ、見に行っていただけたら嬉しいです
   ↓
遥穂のお菓子ROOMの遥穂さん




レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

堂島ロール風♪

クリームたっぷりの堂島ロール風、とっても美味しそう☆
スポンジもふかふかで、クリームも柔らか&滑らかなのが伝わってきます!
上の絞り、私の中で「るーちゃんママさん絞り」と命名しています(^^)
とても素敵ですよね~。ちょっと可愛くて、でも大人っぽくて。

これは旦那さまのご両親、喜ばれますね!!

それから、ご紹介どうも有り難うございます(^^)
素敵に紹介して下さって嬉しい限りです♪
また色々と参考にさせて下さいねe-266有り難うございました!

No title

美味しそう!!
こんなお土産とともに来てくださるなんて、
みんな大歓迎でしょうね~(^^)
フルーツ入れなくても、ゼリーとかでも可愛いし絵になりますね!!(★▽★)
勉強になります!!

もち、ポチです(^^)/

No title

すごく綺麗^^
アプリコットのお色とミントとのコントラストに、鈴のケーキピックが
すごくオシャレで可愛いですd(。ゝε・。)Йё

ロールも堂島ロール風、すごく美味しそうヽ(^o^)丿
デコのクリームの絞り方もすごく合ってると思います。

旦那様のご実家へのおみや、絶対喜ばれると思いますよ^^
愛情こもってるし、見た目も綺麗だし・・・
いただいた瞬間に皆さんの笑顔が出るのが想像できます^^

ポチッ☆”拍手

No title

遥穂さん、ありがとうございます。

参考にだなんて・・。
本当に、うれしいです。
でも、少し恥ずかしい気持ちも・・・(^^ゞ

うふふ、そしてクリームの絞り、命名ありがとうございます。
簡単で、可愛く見えるのでついこうなってしまってます。
主人のお家でも、大好評で、本当にうれしい気持ち一杯で帰宅できました(^^)

No title

ぽんのすけさん、ありがとうございます。

勉強にだなんて・・・(^^ゞ
私の方がいつも、お勉強・・・というより感激させていただいています。
どんなものでも、エレガントに。
そして魅力的にできる力、本当にすごいなって思っています♡

いつもあたたかい、応援の方もありがとうございます。
とても感謝しています。

No title

生クリームのうねうねした所も美味しそうです
生クリーム好きとしては、ロールケーキも生クリームたっぷりの
こんな感じがたまりません♡
応援も☆

No title

yumiさん、ありがとうございます。

このロールケーキ。
主人のお母さまが、一番喜んでくださいました。
娘も、特別にたくさん切り分けてもらってパクパク。
ご機嫌でした(^^)
本当に、楽しい時間、あっという間の時間でした。

そして、いっぱい応援ありがとうございました。

No title

この時期だし、お土産ケーキにはロールがピッタリだね☆
デコがまたなんとも可愛らしいし(*^_^*)
開けた途端「わ~~❤」って歓声があがる様子が
目に見えるようです^^
私もその中にいたかったなぁ・・・

No title

Manisさん、ありがとうございます。

生クリームたっぷり。
それに、アプリコットもたっぷり入っています。
それなのに、皆でパクパク。
あっという間に、なくなってしまいました。

生クリーム好きな方には、この巻き方。
気に入っていただけるのかな~なんて嬉しく思いました。
ありがとうございます。

うちの嫁に欲しい

本当にるーちゃんママさんは良き妻であり、
良き嫁ですね♪
こんなに気立てが良く、
なおかつ美味しいお菓子を持ってきてくれる嫁が
わたしも欲しいっ!
(まだ自分自身が結婚すらしてないけど)

こちらのロール、
クリームたっぷりな分、
アプリコットの酸味でバランスもよさそう♪

No title

michoumama、ありがとうございます。

うふふ、是非是非ご一緒に。
なあんて。
そんな素敵なことが起きるのなら、るーママが是非ケーキをリクエストさせていただきたいです♪

そして、このロールケーキ。
主人のお母さまが、お店で買ってきたみた~い!と喜んでくださり、とてもうれしかったです(^^)

No title

こんばんは。堂島ロール風の巻き方、とてもお上手ですね。
アプリコットの乗せ方がとってもキュートです。クリームの絞り方も勉強になりますねー。夏らしい爽やかなデコです!ご家族の笑顔が浮かびます☆
明日はまたお菓子の記事にしようと思っています。サブレのお礼も書かせて下さいね!応援~!

上品ろーる♪

いつもこんなに素敵なお土産を頂けるなんて、
るーちゃんママさんのお義母さまになりたい。

生地とクリームの淡いコントラストがとても綺麗☆
アプリコットの飾り、美曲線の絞りが、豪華です。

そうそう、スイーツ男子会でもるーちゃんママさんの話題が出ましたよ。
食べたケーキを再現して作られるのは凄い!と感動してました♪

No title

るーママちゃん、私にも作って~☆^^/
爽やかで夏らしくてとってもおいしそう!
そうそう、巻き方って今いろいろありますよね。
まだこういう堂島ロール風、やったことがないな^^
とってもおいしそうです♪
1つのロールケーキで、みんなが幸せになれるって
とっても嬉しい素敵なことですね♪
るーママちゃんのこのケーキなら絶対にまた
喜んでもらえますよ~♪
全応援よ(いつもだけどね~^^)

No title

あこぱんさん、ありがとうございます。

うふふ、このロールケーキ。
あこぱんの記事を拝見する前で、よかったです。笑。
あの共立てロールケーキ、とても気になっていますもの。
ふかふかふわふわ、そんな生地と美味しいクリーム。
いつか作れたら・・・(^^ゞって思いました。

そして・・・。
私、そんな素敵な表現は似合わないのですが・・・。
でも嬉しいので、否定しないでおきたい気持ちです。
でもね、もしパパに言ったら、絶対誤解されているよって言うと思います!!




No title

バニラビーンズさん、ありがとうございます。

うふふ。
お菓子の記事、楽しみにしています。
そして、ありがとうございます。
本当は・・・。
私の方こそが、もっともっとお礼をお伝えしないと・・・って思ってしまいました(^^)

No title

甘味婦人さん、ありがとうございます。

ちょうどアプリコットがあったので、巻き巻きしてみました。
甘さと酸味、色合い、バランスもよさそうかしら?って。
うふふ、それにアプリコット、るーママ、今ちょっとお気に入りなんです。
笑。

それから、あのケーキ・・・。
ちょっと、お恥ずかしいです(^^ゞ
全く異なるケーキなので・・・でも、イメージはあのケーキなんです。
夏の花火、ココナッツとコーヒーで、優雅な大人気分。
ミントで、爽やかな香りと安らぎを。
う~ん、でもやっぱり別物すぎて・・・。
でもいつか・・・。
少しずつ、自分なりに何かを表現できるお菓子作りができたら!、そう思える刺激を、たくさん頂きました。
だから今は、ゆっくりるーママペースで、楽しく作っていきたいと思っています♪
本当にありがとうございました。

No title

おはようございます(^^)/
応援にきました~(^^)/

PS。過去の投稿と内容が重複していると、受け付けてくれないんだって(^^;
一回はねられた(≧≦)
こういうシステムが治安安定につながるんだね(^^)

No title

jurinnさん、ありがとうございます。

うふふ。
このロールケーキ。
本当に、あっという間になくなってしまいました。
美味しいね~の笑顔、とっても嬉しかったです。
また笑顔あふれるケーキ、是非作りたいな~って思いました。
そしてそして・・・。
本当にいつかこのロールケーキ、jurinnさんにも食べていただけたら嬉しいです♪

応援、いつも本当にありがとうございます。
嬉しい励みになっています(^^)

No title

ぽんのすけさん、ありがとうございます。

何度も、応援して下さったのですね。
本当に、ありがとうございます。
心より、感謝です。
これからも楽しいお菓子作り、頑張ります(^^)

食べたい☆

今回のロールケーキもすっごくすっごく美味しそう♪
だけど夏真っ盛りの今頃は、一緒にUPしてくれたコーヒーロールにもたまらなく惹かれる!

あぁ、冷たくて美味しいラテやオレと一緒にるーちゃんママのケーキが食べたいっ!!

No title

tikottuさん、ありがとうございます。

うふふ、嬉しいです♪
ちー君も一緒に是非、食べていただきたいな~って思いました。
きっとフルーツ大好きなちー君は、このアプリコット、パクパクしてくれるかしら?
なあんて、楽しい想像しちゃいました♪

No title

ロールケーキが大好き!!
フカフカな生地で・・・(^^)
アプリコット!!
お洒落です(^^)
ん~流石の生地の巻き方!!素晴らしいしウットリです!
下のコーヒーロールもなんて美味しそうなの!!
あ~食べたい(*^^*)

No title

桃咲マルクさん、ありがとうございます。

こちらまで見てくださったのですね。
すごくうれしいです。
ロールケーキは、お手軽ですし、よく作ります。
でも毎回、巻き巻きする時は、緊張です(^^)
チョッピリ気合を入れなおして、巻いています。笑。

プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR