ブレッツェル&キャロットケーキ作りました!

ブレッツェル&キャロットケーキ作りました
ブレッツェルc1

お盆に入って、なんだか毎日あわただしく過ごしています。
実は、このお盆中もお仕事のパパ
るーママは、娘を連れて毎日、主人のお家へお手伝いに行っています。
さすがに娘も、チョッピリお疲れモード

ご機嫌斜めになってしまって・・・。
だからね、今日は、娘のためのおやつ作りしちゃいます
それにね、このクッキーは、絞りの練習にもなるの。
ブレッツェルの形、お教室で教えていただいた時には、なかなか綺麗に絞り出すことができなかったから。
娘のためにも気合を入れて、復習です

では、早速作っていきま~す
まずは、バターを柔らかくして粉糖、卵を加えていきま~す。
ブレッツェル1ブレッツェル2

粉を加えて、切るように混ぜたら絞り袋へ。
ブレッツェル3ブレッツェル4

ブレッツェルの形に絞って、卵白を塗ったらアーモンドスライスをトッピング。
後は、オーブンへ
ブレッツェル51ブレッツェル61

焼き上がりは、こんな感じ
ブレッツェルa

シンプルなサクサククッキーは、娘のおやつにぴったり。
優しいお味だから、紅茶やコーヒー、何でも合わせやすいところもお気に入り。
ブレッツェルd
うふふ、こうすると可愛いかしら
あとで・・・。
台紙の上に、このままクッキーを置いてラッピング。
うふふ、主人のお家にもプレゼントです。
今日はみんなで、美味しい笑顔になれるといいな

それからね、これはちょっと思い出したからアップさせちゃいます。
去年のクリスマス、娘用に作ったクリスマスケーキです。
人参をたっぷりすりおろして作った、キャロットケーキ
(レシピは、お教室で教えていただきました。)
人参ケーキ

うふふ、今年はどんなケーキを作ろうかしら
人参ケーキカット編
ちょっと早すぎるけれど、おやつ作りをしながら、ふっと考えてしまいました。

では、今日も一日頑張ってきま~す


レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブレッツェル、凄く美人さんですね~v-10
私も作ってみたいと漠然と思ってるんですが、
一度絞りクッキー自体を失敗してるんですよね(^^;;
固いから、丈夫な専用のんが要りますよね。
クレームシャンティ用の普通んでやってしまって、途中でびゅって口金ごと発射しちゃいました(≧≦)
それきりです。。。(爆)
あー、
るーママちゃんのように上手に作りたいわ~v-10
キュロットケーキも美味しそう♪
それに、この型も可愛いよね。
欲しくなってきたわ~
ニンジンたっぷりで、栄養も満点。
ママの愛を感じますぅ~(≧▽≦)
もちろん応援です!!

こんにちは

娘さんの為に
素敵ですね~
それにすごく奇麗な形に出来てますね
練習するとこんな風になれるかなぁ~
キャロットケーキもきっと娘さんが食べやすいように
作られたんでしょうね
愛情たっぷり感じます^^
応援も☆

No title

暑いですよね~、毎日。
この暑さの中、クッキー系は大変ですよね。
私も一昨日タルトを作りましたが、だれてしまい、
何回も冷蔵庫に入れては出し・・・・。
るーちゃんママさんは、いかがでしたか?
冷房はガンガンにかけるのでしょうか?

キャロットケーキ、美味しそう。プレッツェルも。
プレッツェルって作ったことがないのですが、
単純な形だけれど、難しそう~~~。

No title

だんだん、「行かない~~!!」
とか、「お話しないで~~~!!」
とか、意見言うようになってきますので・・・
ママやパパを独り占めしたいのでしょうけど、
その中、お菓子作るの大変になってくるかも。笑(うちがそうです・・・涙)
でも、多分、その時期は一時的だと思うので!
お互い、家事、育児、仕事、がんばりましょうね☆

この、ブレッツェル、きれいで美味しそうです~♪
これ見たら、るーちゃんのご機嫌直るよね♪

No title

あらら、ご機嫌斜めになっちゃったお嬢様、
こちらのプレッチェルでご機嫌直りましたか?^^
お子さんのためにお作りになられたんだから、
きっと美味しいだろうし、今はそういうことがわからなくても
きっと大きくなれば、「あの時こうだったなぁ~」とか「あれはママが・・・」とか、
思い出して感謝&嬉しさがわかるようになると思いますよ^^
それも含め、今後もますます楽しみですね♪

キャロットケーキもとっても綺麗で美味しそうヽ(^o^)丿
お野菜たっぷりだしなにより色がはっきりと出ていいですね^^

ポチッ☆”拍手

No title

甘いプレッツェルっていいですね~。
いつも塩がふってあるビールのおつまみプレッツェルしか
食べたことがなくて・・・^^;
一筆書き(絞り)の形は、気合が入りそうですね!
るーちゃんママさんはどれも綺麗な形ですごいです。

キャロットケーキ、とてもキュートで豪華ですね~(^^)
今年のクリスマスは、どんなケーキかしら?ワクワク。
私も拝見するのを楽しみにしています~♪

プレッツェルが

家で作れるんですね~。凄いです!
いつも完璧なるーちゃんママさんのお菓子☆

旦那さまもお盆にお休みが無いのは大変ですが、
るーちゃんママさんも大変ですねi-238
家事育児は仕事量に換算するといい年収になるくらいですもの。
一人で頑張ってられて本当にすごいです。
お疲れの出ないようになさって下さいね!

キャロットケーキも、るーちゃんのために♪ってのがとても伝わってきます。
しっとりした断面が美味しそう…i-80
今年はどんなケーキになるのか、私も楽しみにしています!

No title

ぽんのすけさん、ありがとうございます。

ぽんのすけさんも、作られたことがあるのですね!!
そして・・・。
確かに、ギュ~っと絞っていくので、そういう失敗ってありそう・・・って思いました。
私も、今度また作るときには、気をつけておきたいポイントだなって思いました。
教えて下さって、ありがとうございます(^^)

うふふ、最近は、ハート型が気になるるーママでした(^^ゞ笑。

No title

Manisさん、ありがとうございます。

このキャロットケーキ。
もちろん教えていただいたレシピなのですが・・・。
別立てのスポンジ生地。
とても軽い配合なので、娘もパクパク食べてくれました。
うふふ、Manisさんならもっと可愛く、この人参さんを作ることができるだろうな~って思いました♪

No title

チェリーさん、ありがとうございます。

うふふ。
日中の暑い時には、しっかり冷房を入れています。
オーブン予熱しているだけで、部屋に熱気がこもってしまうので(^^ゞ
でも、早朝の時なら、チョッピリ暑くても我慢してしまうことが多いかしら?
でも、冷水を用意して、バター管理、チョッピリ面倒かな~なんて思ってしまうこともあります。笑。

チェリーさんの、タルト。
楽しみです!

No title

manaさん、ありがとうございます。

そうなんですね!!
今でさえ、かなりママ大好き娘です(^^ゞ
パパが、私に近付こうとすると、パパあっち!と、遠くを指さしています。
これからますます・・・。
ママには、ちょっと嬉しいような?そんな時間も大切にしていきますね。
ありがとうございます!!

No title

yumiさん、ありがとうございます。

娘は、昨日はかなりご機嫌さんでした。
主人のお家にも慣れたのか、お絵かきしたり、クッキーをカジカジしたり・・(^^ゞ
本当にいつか・・・。
懐かしいな~って思う日が来るのでしょうね。
うふふ、そんな日が、とても楽しみになりました♪
ありがとうございます。

No title

るーママちゃんも❤気になるのね~(^^)/
私、半年ほど前から、ハート推奨大臣やってるのよ~(笑)
具体的な仕事は、
とくにハートでなくても良いお菓子までわざわざハートで作る。。。(笑)
コメくれるブロ友さんも、
「よっ!!さすが、ハート推奨大臣!!」
って言ってくれますぅ~(笑)

応援(^^)

時間は作るもの、なんですね。

嫁が毎日、可愛い孫を連れて手伝いにきてくれるなんて、
義両親としてはこんなにありがたいことはないでしょうねぇ☆
しかも、美味しくて安心な手土産つきで。

小さなお子さんがいて、
毎日お出かけもして、
よくぞこんなにお菓子作りをする時間が作れるものだと、
いつも感心しています。
きっといろいろ家事のやりくりとか、考えてるんでしょうね

プレッツェルも美味しそう!
家庭で普通に作れちゃうんですね~。
こういうお菓子は成形が楽しそう♪

No title

こんにちは。すごくきれいな絞り出しですね~!シンプルな口金ほど絞りが難しいと思います....。私はほとんど絞り出しのクッキーって作ったことがありません。やってみたいなぁ~。

お嬢さん、お誕生日が近いのかしら。今年も楽しみですね!
キャロットケーキもいいですね~。私も大好きなので作りたくなっちゃいました。ママの手作りのお菓子に愛情がいっぱい入っていますね!

No title

甘味婦人さん、ありがとうございます。

プレッツェルって、色々ありますものね。
パンだったり、クッキーだったり…。
そして、大きさも、いろいろ(^^)
今度作るときは、大きく絞り出してみたいなって思います。

うふふ、それから・・・。
るーママ、お酒は全く駄目なのですが・・・。
でも、塩味のプレッツェルも大好きです♪

No title

遥穂さん、ありがとうございます。

遥穂さんのその優しいメッセージ、とてもうれしいです。
思わず、ほろっと、本当にそれくらいうれしいです。
ありがとうございます。
うふふ、その嬉しい言葉のおかげで、疲れも飛んで行ってくれそうです。

そして・・・。
遥穂さんのお家のケーキの方も、楽しみにさせていただきます!
(ちょっと気が早いですね(^^ゞ)

No title

ぽんのすけさん、ありがとうございます。

うふふ。
ぽんのすけさんのあのかわいい♡のフィナンシェを拝見してから、すっかりハートが気になるようになってしまいました。
ぽんのすけさんは、半年前からだったのですね。
もう長くハートを使っていらっしゃるのかと思いました。
これからも、かわいいハートのお菓子、楽しみにしています。

No title

あこぱんさん、ありがとうございます。

いつもいつも、お世話になっている主人のお家。
少しでも、役に立てるのなら・・・と思い通っていました。
お盆も終わり、これでまた少し、ゆっくりできるかと思います。
あっでも・・・。
実は・・・明日は、娘の予防接種です。
まだまだ、バタバタるーママです。
でも、大事な娘のためなので、まだまだ頑張れそう♪です。

うふふ、時間のやりくりは上手になったみたいです(^^ゞ

No title

バニラビーンズさん、ありがとうございます。

この絞り出し、とっても楽しいです!
生クリームよりも、しっかり形よく絞れますし・・・。
うふふ、よかったらぜひお試しください。
そして・・・。
娘は現在1歳9カ月になりました。
2歳まで・・・・本当に、もう少しだなって思っています♪

No title

綺麗な形~♪
絞りだしの練習にもなるんですね。
私は怖くて練習もできなそうです^^;
お盆はどの家庭も忙しそうですね^^
娘さんも、こんな綺麗でサクサクな美味しそうな
クッキーをみたら、ご機嫌ですね♪
御実家にもお土産で立派です!
とっても美味しそう☆
私もいただきたいわ~^^
応援!

No title

ブレッツェルもキャロットケーキもとっても美味しそうです。

ご主人もお仕事で大変ですね。
そして、毎日ご主人の実家にお手伝いなんて、素晴らしいことでしょう。
ご両親も喜んでいることでしょう~!

お嬢様も疲れちゃったかな!?
ママと一緒に遊びたいのですね。
私が、一緒に遊んであげたいくらいです。^^

絞りも綺麗に出来てますよ^^
お嬢様も喜んで、ご機嫌が直ったかな!?
                                       
とっても素敵なおやつになってよかったですね。
                                              

No title

こんばんは!コメントありがとうございます♪
美味しそうで可愛いスイーツがいっぱいで、食い入る様に読ませてもらっちゃいました!( *´艸`)

どれも全部美味しそうで夜遅いのに甘いものが食べたくなりました^^;

チーズパウンドケイクも粉の配合が変わっててどんななんだろ~と
気になりました!お菓子作りは始めたばかりですが挑戦してみたいです*:.。☆..。.(´∀`人)

また遊びに来ますね♪
応援~ぽちり☆

No title

jurinnさん、ありがとうございます。

娘用のおやつ、そう思うとあまり力も入らずに、いい練習になりました。
でもまだまだ、変な形もいっぱいできてしまったので・・。
またいつか、作ってみたいと思っています。
うふふ。
パンで、この形もいいかしら?
きっと、jurinnさんなら綺麗な成形されるでしょうね♪

No title

momoさん、ありがとうございます。

うふふ。
一緒に遊んであげたいくらいです。
とてもうれしいお言葉、ありがとうございます。
そして一緒に、美味しいお茶タイムを楽しめたら嬉しいです♪
オリーブパンをいただきながら・・・っていかがでしょうか?
娘は、きっと大喜びでパクパクすると思います(^^)

No title

uiさん、ありがとうございます。

いろいろ見て下さって、とてもうれしいです。
uiさんも、本当に美味しそうなスイーツも作られていて・・・。
お菓子作りを、始められたばかりには、とてもとても見えません。
お料理も、お菓子も本当に素敵でしたもの。

私の方こそ、また是非遊びに行かせてください。
楽しみにしています♪
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR