クリームチーズのパンナコッタと黒タピオカ入りミルクティージュレ作りました!

クリームチーズのパンナコッタと黒タピオカ入りミルクティージュレ作りました
黒タピオカb

このタイトルを見て、ピーンときた方多いと思います。
そう、これMaca.macaronと多国籍の台所のkanakoさんレシピで作らせていただきました。

このレシピ、とっても美味しそうで、ずっと気になっていたの。
それにね、るーママ、黒タピオカって使ったことがなかったから
だから、この記事を拝見したときは、思わず嬉しくなって。
その日のうちに、黒タピオカを購入してきちゃいました

では、早速作っていきま~す
まずは、クリームチーズのパンナコッタを作りながら、黒タピオカをくつくつ
黒タピオカって、1時間以上火を通すことさえ知らなかったるーママ。
やっぱり、いろいろな食材と仲良くなる大切さ、改めて気が付きました。
黒タピオカe

パンナコッタが固まったら、今度はミルクティージュレと黒タピオカ流して、冷やし固めます。
うふふ。
頂く直前に、更にたっぷり黒タピオカをトッピング
黒タピオカd

それにね、ちょっとだけアレンジ
更に、冷やしておいたミルクティー
これを、頂く前にソースのように流してみました。
黒タピオカc

では、早速ママの試食タイム
黒タピオカ1
つやつやの黒タピオカって、とってもきれい

まずはミルクティーと一緒に、黒タピオカをいただきま~す
黒タピオカ2
おいし~
もちもちの黒タピオカと、ミルクティーってとってもお似合いな組み合わせ。

次は、クリームチーズのパンナコッタと黒タピオカ入りミルクティージュレを一緒に
黒タピオカ3
またまた、おいし~
これって、とっても美味しい組み合わせ。
お味はもちろん、食感も楽しめちゃう。
ツルンとなめらかなパンナコッタと、もちもちの黒タピオカ。
このタピオカが、お口の中でアクセントになって、ゆっくりおいしさを味わうことができるの

あまりにも美味しくって、るーママ、2つも頂いてしまいました。
うふふ。
これで今日も1日、元気に頑張れそうです

黒タピオカb
kanakoさん、改めまして本当に美味しいレシピのご紹介、ありがとうございました
kanakoさんの記事はね、本当にいつも素敵なスイーツがいっぱい。
思わず作ってみたい気持ちになる、魅力あふれる内容です
そんな素敵なkanakoさんの記事は、是非こちらからもどうぞ。
  ↓
Maca.macaronと多国籍の台所のkanakoさん



レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぴこーん!

あっ!これは! すぐにボタンがぴこーんと来ました(^^)
あのkanakoさんの黒タピオカスイーツですね~♪

るーちゃんママさんが作ったのも、ものすごい美味しそう!
ふたつも食べちゃったなんて、相当美味しかったんですね☆

私も黒タピオカは使ったことないです。
色んな食材と仲良くするのは大事ですよね、勉強になるし。
私も作ってみたーい!そう思いました!
もちろん拍手&応援です☆(^▽^)

No title

美味しそう!!
この暑い時期にまたまたぴったりだね!!
黒タピオカなんて初めて聞きました
まだまだ知らない世界がいっぱいだな~
知らない世界のことなので、
食い入るように見ちゃいました(^^)
これからも、いろんなこと教えてね(^^)★

ぽちです

おいしそうです

今年の夏、黒タピオカのミルクティーをファミリーマートで買って飲んでおいしかったんで、思わず注目してしまいました。下の層はただのパンナコッタじゃなくて、クリームチーズ風味なのがポイントなんでしょうか。

No title

ズームアップにしてるお写真がだんだん大きくなって、
私も一緒にだんだんお口が大きくなりました(笑)
うーん、とっても美味しそうですヽ(^o^)丿

黒タピオカってあるんですね?
それにそんなに下準備がかかるんですか?
知らなかった~^^;
どんなお味なんでしょ?
普通のタピオカとは全然違うのかしら?

是非ともいただいてみたかったです♪

ポチッ☆”拍手

仲良しこよし♪

kanakoさんレシピなんですね☆
るーちゃんママさんのフェミニンな雰囲気をまとったお菓子になっていますよ♪

黒タピオカ、わたしも使ったことがないのですが、
1時間もかかるんですね(*o*)

「いろんな素材と仲良くなる」って表現、
すごくいいなと思いました。
わたしも仲良しさんを増やさなくちゃ!って気にさせられます。

No title

こんにちは♪すみません、またまたご無沙汰していました 汗
すごーい!チーズのパウンドケーキ、お店のお菓子みたいに
超素敵にラッピングされていますね!!感動!
この前私がつくったサモサパイのラッピングとは雲泥の差です。笑

そして、プレッツェル、ドイツの本場のものは彼の大好物なんです!
岩塩が乗っていて、彼はいつも粒マスタードをつけてたべます。
私は、彼に出会うまでちゃんとしたのを食べたことが無かったのですが。。

タピオカ、そうそうそう!1時間も煮なきゃいけないんですよね!
私も一度、かるーい気持ちでつくったら、予想以上に
時間がかかってとっても後悔した覚えが、、笑
すごーい!ちゅるんときれいに仕上がっていますね♪
いつも本当に完成度の高いお菓子ばかりで尊敬しています♪
そして、いつも優しい気遣いのお言葉を添えて頂きありがとうございます♪

No title

遥穂さん、ありがとうございます。
そしていつも嬉しい拍手や応援も、本当にありがとうございます。

やっぱり、すぐわかりますよね。
kanakoさんのスイーツ、本当に美味しそうでしたから(^^)

そしてこれからも、皆様の記事やレシピを拝見させていただきながら・・・。
たくさんの素材と、仲良くなっていきたいと思っています!
いつか私も・・・。
自信を持って、レシピのご紹介ができるといいなって思っています(^^)





No title

ぽんのすけさん、ありがとうございます。

黒タピオカ、このつやっとした感じが、とても魅力的でした。
そして、もちもちとした食感。
なんだか他のものにも、使えそうな気がするのですが・・・。
ちょっと・・・。
アイデアが、まだ浮かばないです(^^ゞ

それから、私の方こそ、ぽんのすけさんの世界をいつも、じっく~り楽しく拝見させていただいています。
うふふ、明日も楽しみにしています!!

No title

oyatsu082さん、ありがとうございます。

見に来て下さって、本当にうれしいです。

そして・・・。
ほのかに感じるクリームチーズが、塩味として、よりうまみを引き出していてくれるように、るーママは感じました。
だから甘すぎず、更には後味をひくような・・・。
ミルクティーの甘さ、チーズの塩味(というのかしら?)のバランス、タピオカの食感、なんだかいろいろ楽しむことができたように思います(^^)

No title

yumiさん、ありがとうございます。

黒タピオカ、もちろん製菓材料店にもあると思いますが、中華食材を扱っているお店にもあるかと思います。
一度使ってみると、お店でも目につくようになってしまって・・・。
自分がいつも、素通りしていたのだな~と・・。
なんだか反省です(^^ゞ
これからも、色々試していきたいと思います!

No title

あこぱんさん、ありがとうございます。

るーママっぽく、なっているでしょうか?
うふふ、嬉しいです。
そして・・・。
いろいろな食材と仲良くなる大切さ、共感していただける方が、またいてくれたこと。
とても、うれしく思います。
これからも、色々なレシピを試したり、頂いたりしながら・・・どんどん仲よくなれたらと思っている、るーママでした(^^)

No title

HANIさん、ありがとうございます。

たくさんの記事に目を通していただき、とてもうれしいです。
ありがとうございます。
うふふ、それから・・・。
サモサパイのラッピング、とても素敵でした!
それにあのパイ、とっても美味しそうでした(^^)

タピオカも、お使いになられたことがあるのですね。
どんなお料理に、変身したのでしょうか?
それとも、スイーツ?
なんだかとっても気になってしまいました。

No title

この時期にピッタリのスイーツ♪
黒タピオカって、煮ないといけないんですね~。
とろんとしていて、とってもおいしそう☆
2層にもなっていて、相性ばっちりで、食べたいです~。
何でもすぐに挑戦して、しかもとっても美味しそうに自分の
スイーツにアレンジできるるーママちゃんはすごいな☆
私も飲みたい~食べたい~!
応援!

No title

とても美味しそうです!
それに、風味や食感の説明が凄く分かりやすいって、るーちゃんママの文書を読みながら改めて思いました!

いつもだけど、こんなに素敵なスイーツに、それから身に余る本当に素敵な紹介まで、ありがとうございます!

タピオカって、粉も売ってるし本場では手作りも珍しくないらしいんですが、あんなに小粒にはとてもじゃないけど、無理だよね(笑)
乾燥状態になってるタピオカは、ゆで時間が長いし、ゆで加減で失敗する事もあるけれど、るーちゃんママのようにはちゃんと丁寧に作ってると、本当に美味しい王ですよね~!

家は息子が大好きなので、ちょくちょく作ってますけど、美味しいですよね。

私のブログでもぜひとも、紹介させてくださいね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もっちもちのタピオカ大好きです!
それととろ~りパンナコッタなんですもん
美味しいに違いないですよね
いつもいつも色んなお菓子作りしているるーちゃんママさんの
こちらに来るの、いつも楽しみです
ぽちっと☆も^^

No title

るーちゃんママさん、こんばんは♬
わぁ!すごく美味しそう♬いや!美味しいに決まってる~(^^)

黒タピオカって1時間も火を通すんですか!
初めて知りました~(@_@;)
あのムチムチ食感が大好きなのですが、お家で使ったことが
ないので勉強になりました!

アレンジでミルクティーをソースみたいにかけるのもいいアイデアですね♪
今日も応援♫ぽち!

No title

ブラックタピオカミルクティ、
中華街で飲んだことあります~。

あれをスイーツにする・・・って考えたkanakoさんもスゴイし、
そのレシピを再現&アレンジしたるーちゃんママさんもスゴイ!

あのジュース、モチモチしたタピオカが最後に余るのがイヤだったのですが、デザートにしたら最初に食べられますね!
しかもミルキーなパンナコッタとともに・・・。
想像しただけでたまりません~。
「いろんな食材と仲良くなる」素敵な言葉ですね。
るーちゃんママさんが手招きしただけで、
素材たちが、わ~♪っと寄ってくるイメージをしたわ(^^)


No title

これまた、すっごいおいしそ~~♪
黒タピオカ、そういえば、なかなか真ん中の白いのが
なくならないんですよね。
でも、モチモチして美味しいですよね~♪

るーちゃんママさんは、
子育ても、おくさんも、自分の時間も、
全部大切にしてられて、時間を無駄なく使ってられる様子が伝わり、
すごいと思います!
優しいママ♪って感じが伝わってくる~

私は、短気だから、そういう雰囲気とはほど多いです。笑!

PS.関西いいとこですよ~☆笑

No title

jurinnさん、ありがとうございます。

タピオカ、本当に夏にぴったりの食材ですものね。
是非是非、試していただきたいな~って思います。
うふふ。
きっと暑い中のBBQ時にも、大人気になりそうです。笑。

いつも本当に、嬉しい応援ありがとうござます♪

No title

kanakoさん、ありがとうございます。

見に来て下さって、本当にうれしいです。
そしてそして、このレシピのご紹介も、本当にありがとうございました。
私も、また作りたいなって、思います。
そうそう、このパンナコッタの部分は、娘が大のお気に入り。
パクパクと、よく食べました。
タピオカの方は、のどに詰まらせると怖いので、食べさせなかったのですが・・・。
きっともう少し大きくなったら、大喜びで、丸ごと食べてくれそうな気がします(^^)

本当にありがとうございました。

No title

kanakoさんのブログも見に行ってきました。
有名なブロガーさんですよね。
恐れ多くて、読み逃げになっちゃいました(^^;;

応援です(^^)

No title

るーちゃんママさんらしい、アレンジですね。
ミルクティジュレがタピオカにからまって、おいしそうです。
タピオカってそんなに煮るんですね。
知らなかったです。
とっても手間のかかる子なんですね。

No title

鍵コメさん、ありがとうございます。

たくさんのお話し、ありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

No title

Manisさん、ありがとうございます。

そう言っていただけると、とてもうれしいです。
ありがとうございます。

うふふ。
るーママの方こそ、Manisさんの魅力あふれるお写真や、雑貨、パンやスイーツ、いつも本当に楽しみです♪

No title

uiさん、ありがとうございます。

黒タピオカの食感、いいですよね!
るーママも、今回使ってみて、この魅力にはまってしまい・・・。
すっかり、お気に入りです。
もっと、何かに使いたいなって思っています。
うふふ。
来年は、もっと早くから、いろいろなスイーツにとりいれることができたら!と思っています♪

No title

甘味婦人さん、ありがとうございます。

うふふ、皆で仲良く、美味しいものになっていけたら!
最高ですものね。
美味しく魅力あふれるものは、まだまだいっぱいあるんだということ。
いつも忘れずにいたいな(^^)って、本当に改めて思います。

うふふ、美味しいスイーツさがし、食材探し、仲良くなる方法探し、色々楽しいことがいっぱいあって・・・。
やっぱり、お菓子の魅力ってすごいなって思います!


No title

manaさん、ありがとございます。

うふふ。
manaさんの方こそ、スーパーママさんだと思います。
あのお子様の笑顔、幸せに満ち溢れていますもの。
お菓子作りをした後、美味しそうにパクパクする姿。
嬉しそうなあのお顔。
うふふ。
るーママまで、温かい気持ちいっぱいにさせていただいています。

お互いこれからも、程よく楽しみながら・・・。
子供と一緒に成長していけるといいですね(^^)


No title

ぽんのすけさん、今日も本当にありがとうございます。

kanakoさんのほうも、見に行って下さったのですね。
本当に素敵な内容が多すぎて・・・。
うふふ、ぽんのすけさんのお気持ち、分かります(^^)

でも、ぽんのすけさんのほうこそも、素敵な内容いっぱい過ぎて・・・。
るーママは、同じじ様な気持ちにいつもなっています(^^ゞ

No title

ぶうちゃんさん、ありがとうございます。

タピオカ、私もすぐにゆで上がるつもりでいたら・・・。
びっくりしました。
でもゆっくり時間をかけたからこそ、あの、もちもちとした食感。
とっても美味しく、そして嬉しく感じることができました(^^)

No title

るーママ☆こんにちは♪
今さっき主人の実家から戻ってきたよ~!!
なぁんてのど越し良さそうなデザートなんでしょ(*^。^*)
タピオカの歯ごたえ+ツルツルのパンナコッタ!!
さ~お口あけて、といわんばかりの画像に
参りました(=^・^=)

No title

michoumama、ありがとうございます。

そしてそして、お帰りなさい。
ご実家、いっぱい楽しまれてきたのでしょうか?
うふふ。
何かまた記事になること、楽しみにしています♪

プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR