ノアレザン作りました&旅行中のお話です!

ノアレザン焼きました&旅行のお話です
ノアレザンc

今日はね、モンブランの記事を書こうと思っていたのだけれど・・・。
ごめんなさい

今日は、ちょっぴり旅行のお話にお付き合いして下さったら嬉しいです

まずは、こちら。
このパンはね、やはり旅行中に頂こうと思って焼いたもの。
レーズン酵母を使って、ノアレザンを焼きました
(レシピは、お教室で教えていただいたものです。)

うふふ。
焼き上がりは、こんなにどっしり
ノアレザンb

これにね、クリームチーズをつけていただくと美味しい!
そう、先生から教えていただいていたから
うふふ、一切れだけママの試食です
ノアレザンd
おいし~
外側は、カリッと。
中はふんわり。
レーズンの甘味が、このパン全体を優しい甘さにしてくれているの

それに、クリームチーズですもの。
もちろん何もつけずに、このままでもとっても美味しい。
うふふ、このパンもね、みんな喜んで食べてくれました

そして、今回の旅行は・・・
主人のご両親、私の両親をご招待しての2泊3日の大旅行。
行き先は、伊豆高原でした。
宿泊先は、ヴィラージュ伊豆高原
広~いお部屋に、みんな大満足。
楽しい時間に、美味しいお料理。
うふふ、みんなで笑顔の絶えない毎日を過ごすことができました
旅行中2

シャボテン公園、下田海中水族館などにも行ってきました。
旅行中3a
娘も、大喜び
旅行中1a

本当に、楽しかったこの3日間。
この旅行を、一生懸命盛り上げてくれたパパには、本当に心から感謝です。
来週はから、また出張続き。
パパ、忙しい中、本当にありがとう
そして、娘。
また、ママと2人っきりの毎日になってしまうけれど・・・。
毎日笑顔いっぱい、楽しみましょうね


そして、主人の両親、私の両親にも、改めて感謝です。
こうして1年に1回、みんなで楽しい時間を過ごすことができるのは・・・。
やっぱり、いつもあたたかく見守ってくれているからこそです。
本当に、ありがとうございます。
来年もまた、こうして笑顔いっぱいの時間が過ごせたら、とてもうれしいです

モンブランa
そしてこのモンブラン。
次回是非、紹介させていただきたいと思っています。

そして・・・。
今回の旅行中にも、たくさんのメッセージや応援、本当にありがとうございました。
皆さんの優しい嬉しいコメント、思わずじ~んときてしまいました。
ありがとうございます
今日はこれから、是非皆様の方へ遊びに行かせていただきます



レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(^^)/
わー私も食べてみたい(≧▽≦)
クリームチーズだし、中にもフィリングたっぷり入ってるし、
朝おきて、こんなパンが食卓に出たら、今日も1日がんばろって思うだろな~(^^)

ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

食べたいな~
ワインが欲しくなりそう♪
自家製酵母でパンを焼いたことがないのですっごく尊敬しちゃいますv-353
先日のテュイルもバニラビーンズたっぷりで本当においしそう!


ぽちんっ

No title

ぽんのすけさん、ありがとうございます。

うふふ。
このパンは、私自身もかなりお気に入りで・・・。
つい、食べ過ぎてしまいそうになっています(^^)
中に入っているクルミ、レーズン。
きっとこれらが、パンをより美味しくしてくれているのだと思います!

No title

ナナママちゃん 、ありがとうございます。

↓も、見てくださったのですね!
ありがとうございます。
うふふ。
お酒は苦手な、るーママですが・・・。
でも、ワインと合わせたら・・・。
う~ん、なんだかとても美味しそうな感じがします(^^)
なあんて。笑。

No title

おかえりなさい^^
パンも焼かれて持って行かれたのですね
とても本格的なパンですね すごいです
ご旅行も楽しかったみたいで、良い思い出ができて良かったですね
親孝行もできてね^^
旦那様も出張がつづく見たいですけど、
2人でまたパンケーキなんか作って楽しめたらいいですね(*^o^*)
応援☆

No title

ノアレザン、すっごい美味しそうです~~!!

どっしり感、最高☆!

何でも出来て、心優しい、るーちゃんママさんの弱点は何?
ってくらい、完璧モテママだね~♪

るちゃんは幸せものだ~☆

モンブランもまた、美しい!
UP楽しみにしてます♪

No title

るーちゃんママさんこんばんは♪
旅行とっても楽しく過ごされたのですね(^^)
大人数での旅行、娘ちゃんも楽しい思い出が出来て♪

忙しい中旅行中盛り上げてくれて、とっても素敵な旦那様~(^^)

そしてとっても美味しそうなノアレザン♪
レーズンの甘みがつい食べすぎちゃいそう~!

応援☆☆

No title

皆さんがご旅行を満喫出来て良かったですね!

天然酵母のノアレザンとても美味しそうです♪
天然酵母でノアレザンは、作ったことがないのですが、
私も大好きなパンです。
クリームチーズを付けて食べると美味しくて、ついつい
食べ過ぎてしまいますね!!
旅行のためにパンとお菓子を作ったるーちゃんママは、
すごいですね!!

No title

Manisさん、ありがとうございます。

うふふ、無事に楽しい旅行を終え、帰宅しました。
今日からまた、いつもの生活です。
そしてそして、うふふ。
パンケーキ作り、いいですね!!
ぜひぜひ、作ってみたいと思います♪

No title

manaさん、ありがとうございます。

あらら~!?笑。
ちょっとほめすぎです(^^ゞ

まだまだできないこと、いっぱいあります。
娘の子育ても、時には冷や汗をかきかき・・。
これからも・・・。
まずは、るーママペースで頑張っていこうと思っています!

manaさんの方が、スーパーママさんですよ~!

No title

uiさん、ありがとうございます。

一生懸命、運転してくれたパパ。
あちこちを案内したり、お部屋ではチョッピリお酒につきあったり・・。
頑張ってくれていました。
さすがに、昨日は疲れてしまったらしく・・。
うふふ、とっても早い時間からぐっすりしていました(^^)

No title

はるぴーさん、ありがとうございます。

このパン、すっかりお気に入りです。
クルミとレーズン、大好きな組み合わせですし・・・。
ナッツが大好きな私の母は、大喜びでパクパクしてくれました。

また頑張って、パン作りがしたいな♪って思いました(^^)

うふふ。
そうそう、私も新しいオーブンが欲しくなっちゃいました。

おかえりなさい☆

皆さん笑顔いっぱいの旅行だったようで、何よりです♪
家族だけの旅もいいけど、大勢で賑やかな旅も楽しいですよね。
私もるーちゃんママさんを見習って、もっともっと親孝行しなきゃ☆

天然酵母のノアレザン、素晴らしい姿です~~。
お店に置いてあったら、絶対レジへ直行です。
こんな難しいドイツパン、家庭でも作れるんですね。
尊敬します~。

No title

おはようございます(^^)/
応援に来ました~(^^)/
そして、明日の今頃こそは、モンブランかしら??(^^)★
楽しみですぅ~❤

No title

お帰りなさい♪
とても充実した旅行のようですね。
色々なところも行かれたので、るーちゃんの大はしゃぎだったのでは?

ノアレザンとクリームチーズの組みあわせ、美味しいそうですよ。
私もこの組み合わせ好き。
こんなに色々作られて、ホント、スーパーママですね。

そんなママにぽち。

No title

お帰りなさ~い!
伊豆高原行ってらしたんですね♪
私も今年の夏の家族旅行は伊豆高原でした^^一緒ですね~。
朝晩、空気が澄んでいて気持ちよくありませんでしたか?
私の時でさえ、8月なのに、避暑地って感じでよかったです♪

そして、パンまで焼かれたんですね~。
さすがです!
とってもおいしそう~。
私もクリチで食べたいです☆

応援!

パン、いいですね♪

ノアレザン、上手に焼けてますね。
パンの焼き具合もいいですね。
美味しそうです。

クリームチーズも美味しそう。
どこのメーカーでしょう?

旅行、楽しまれた様子でよかったですね。いい親孝行ができましたね。本当、まわりに感謝ですよね。
旅行で充実した、るーちゃんままのこれからのパンやお菓子、楽しみにしていますよ。i-233

No title

るーママファミリーは、親孝行だね♪
両方の良心と一緒に皆で旅行って、なかなか無いことよ!!
パパさん、優しいよね、ほんと(#^.^#)
ノアレザン、しっかり焼きこまれていて
でもクラムはフンワリ…!!
そりゃ~みんな喜んだと思うわ~(*^。^*)

いいとこですよね♪

親孝行旅行、幸せそうなファミリーの様子にこちらまで和みました♪

ヴィラージュ伊豆高原は、わたしも家族旅行で使ったことがあります。
広くてきれいで、眺めも良くていいところですよね。
家にいるように気を使わずに過ごせますし…。

あと、シャボテン公園もお気に入りの場所です。
オトナも楽しめるエンタテインメントと清潔感☆

るーちゃんママさんファミリーの皆さまが、
これからもお手製の美味しいお菓子とともに仲良く元気でいられますように。

No title

すごくお上手♪
すでにレーズン酵母までやられてるなんて・・・
まだ自家製はやったことがない私、尊敬します♪
断面からも美味しそうな様子が伝わってきますよ^^
クリチ、(o´∀`)o._.)ウンウン♪ 想像出来ますとも♪
ワインと一緒に、るーちゃんママさんが飲めないかわりに
私がいただきたいぐらいだわ(爆)

シャボテン公園・・・楽しめて良かったですね^^
この公園から近いところに伊豆海洋公園があるのですが、
そちらに私とダーがよく出没してますよ(笑)
楽しい時間を過ごせてなによりでしたね♪

ポチッ☆”

No title

甘味婦人さん、ありがとうございます。

うふふ。
大人数の旅行、本当に楽しかったです。
幸い、お互いの両親も年齢が近いので、楽しくおしゃべりしてくれていました。
そんな姿を見ながら、パパと思わずニッコリ。
よかったよかった!なんて言っていました(^^)

No title

ぽんのすけさん、ありがとうございます。

うふふ、本当にいつも嬉しいです。
ありがとうございます。
明日こそは、モンブランアップさせます♪
秋の雰囲気、感じていただけたら…。
すごくうれしいです♡

No title

ぶうちゃんさん、ありがとうございます。

娘も、大喜びでした。
おさかな~と叫んだり、おさる~とはしゃいだり・・。
時には、ちょっとご機嫌斜めになって、皆を困らせたり(^^)
うふふ、とってもいい思い出ができました。

パン作りの方も、もう少し頑張ってみたいなって思っています(^^)

No title

jurinnさん、ありがとうございます。

私たちの時も、本当に、気持ちのよい気候でした。
風がすごく心地よく、とてもすがすがしく過ごせたと思います。
そして美味しいお魚を、たっぷり頂いてきました。
こちらは、両親が大喜び。
娘は、シャボテン公園のお猿に大喜び。
みんな笑顔いっぱい、楽しかったです♪

来年もまた、行きたいな~って思っています☆
jurinnさんたちも、いかがですか?なあんて。笑。

No title

mekumekuさん、ありがとうございます。

うふふ。
私は、キリのクリームチーズが大好きです♪
いつも、こちらを、使わせていただくことが多いと思います。
後は・・・。
たまに、チーズ王国で・・。
なんて時も。
mekumekuさんお気に入りクリームチーズも、是非お聞きしたいなって思いました(^^)

No title

素敵なパン!
しかも、天然酵母パンなんですね!
なんでもできるようになっちゃうね、凄いよ。

それから、御両親と一緒の旅行だなんて素敵過ぎます!
本当羨ましい話し♪
それからるーちゃんの後ろ姿可愛すぎるよ♪♪
素敵な思い出を沢山自分たちにも、両親たちにもプレゼント出来て良かったですね!

それからモンブランの絞り、意外と難しいのに完璧です♪

それから、自分のブログで頂いたコメントのお返しを、すみませんが、ここでさせてくださいね。

本当に、いつもそうですが、温かいコメントをありがとうございます!
すごく勇気づけられるし、癒されてます。
ありがとう。

No title

ミシューママ、ありがとうございます。

うふふ。
本当に、すごいことだと思います(^^)
しかも、これで2回目の大旅行。
パパにも、そして両親にも、感謝感謝です♪
来年もまた・・・。
行けたら嬉しいな~って思います。

No title

おかえりなさい。
どっしり、いい焼き色のパンでおいしそう。
これが、おうちクオリティーとは…
凄いものを見ちゃいました。ありがとうございます。

No title

るーちゃんママさん、こんばんは~♪
いつもコメント&応援ぽちありがとうございます!

ここ最近はだいぶ過ごしやすくなってきて、オーブン使うのもちょこっとは楽になってきたかな~?
そろそろ、パン作り再開かな( *´艸`)

今日も応援☆

お帰りなさい~♪

とっても楽しい旅行だったようですね!パパさんもお疲れだったでしょうし、
でも、それに素直に感謝するるーちゃんママさんがとても素敵です。
そういう労いの気持ちをるーちゃんママさんから学ばなければなぁ…と
素直じゃない私は思うのです(^^;)

るーちゃんの後ろ姿…、きゅん♪ときました! 凄く可愛いです~!!

ノアレザン、自家製酵母で作られたんですね。これまた凄いです!
まずは何もつけずにそのまま、そしてクリームチーズをつけてパクリ。
お写真を見て自分も食べた気になってました(^^;)
とても素敵なノアレザンとご旅行の話♪ 心が温まりました。

No title

あこぱんさん、ありがとうございます。

あこぱんさんも、行かれたことがあるのですね!!
あちらのお部屋、本当に広くてのんびりできますよね。
両親は、本当に2人で泊まっていいの?なんて、目を丸くしていました。笑。

そして、シャボテン公園。
みんな無邪気に大喜びできちゃいました。
本当に、いい場所だなって思いました♪

No title

yumiさん、ありがとうございます。

伊豆海洋公園、ありました!!
わあ~。
そうだったのですね(^^)
伊豆は気候もよく、海もきれいでいいですものね。
可愛いお魚、いっぱいいそうですし・・。
うふふ、今度yumiさんの伊豆海洋公園記事、楽しみにさせていただきたいです!

No title

お嬢ちゃん、いつまでも赤ちゃんだというイメージだったのですが
すっかりお姉さんで、びっくり!!
後ろ姿、かっわいいです~~~。

パンもすごい!!
本当にるーちゃんママさんったら
いとも簡単にこんなパンが焼けちゃうなんてすごいのひと言!!

No title

kanakoさん、ありがとうございます。

大変な中、こうして見に来て下さったこと。
コメントまで、本当にありがとうございます。
るー娘を見ていただけて、なんだか嬉しいです。

モンブラン絞り。
崩れないように絞っていくって、本当に難しいな~って思いました。
また今度作って、練習したいと思っています。
うふふ。
kanakoさんのあのタルトで・・・なんて考えちゃってます(^^ゞ

No title

oyatsu082 さん、ありがとうございます。

美味しそうに、焼き上がっていますでしょうか?
まだまだ、手探り状態のパン作り。
分からないことだらけです・・・。
上手く焼けたり、失敗したりの繰り返しで・・(^^ゞ
とりあえず、楽しく作っています♪

No title

uiさん、コメントありがとうございます。

そして、uiさんのパン作り。
とっても、楽しみにしています♪
きっと、お野菜たっぷりのお料理と合わせて頂ける、おいしいパンなのでしょうね。
うふふ、ワクワクです(^^)



No title

遥穂さん、ありがとうございます。

遥穂さんの、いつも優しい気持ちのこもったケーキやどらやきなどなど(^^)
うふふ。
そんなお菓子作りができる、遥穂さんを、私の方こそ見習わなくては!と思います。
愛情を込めたお菓子って、人を幸せにできますものね。

そして・・。
娘を見て下さっての感想、嬉しいです!
親バカママなので、とてもうれしいです(^^ゞ
ありがとうございます。

No title

チェリーさん、ありがとうございます。

娘は、もう数か月で2歳になります。
改めて早いな~と、るーママも思います。

そして、パン作り。
まだまだ、失敗パンも多い日々です。
というより、まだ成功か失敗か・・・分からないものも多く(^^ゞ
本当に難しいパン作り、それでも楽しくって♪
少しずつ、頑張っていきたいなって思っています。

No title

パン大好きだからこれすごくナチュラルで美味しそう!
チーズが合いそうですね!
でも旅行に持っていくのに焼かれるなんてすごいですね!!
お料理もやはりお得意なんでしょうね!!
また夕飯などのレシピも見たいな~~~!
大勢で行けてよかったですね!なかなかそれだけの人数集まれないから!仲がよくていいですね!

No title

桃咲マルク さん、ありがとうございます。

うふふ。
お料理もお菓子作りも、修行中です。笑。
まだまだ、できないことが多く・・。
でもだからこそ、楽しく作っています♪

今度・・・。
夕食記事も、アップさせてみますね(^^)
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR