チョコレートのマーブルケーキ&カスタードプリン作りました!

チョコレートのマーブルケーキ&カスタードプリン作りました
マーブルケーキb

本当はね、今日は別のケーキを紹介させて頂く予定でした。
でもね、ごめんなさい。
実は朝から、こちらの2つを作りました
だからね、こちらを先に紹介させてください
プリンb1

うふふ。
明日はね、主人の実家へお出かけです。
主人の妹さんが、お子様を連れてご実家に遊びに来ると聞いたから!
せっかく、みんなで会えるのなら
この時間を、みんなで楽しく過ごせたら

るーママったら、そう思っちゃったの

まずは、カスタードプリンからです
プリンb4
これはね、卵黄を多めにした柔らかプリン。
優しい甘さのこのプリンは、きっとみんなも好きなお味だと思うの

ほら、一つだけ・・・。
プリンb2

今日は、パパが試食です
プリンc4
おいし~
笑顔いっぱいのパパのお顔に、るーママもニッコリ。
よかった美味しくできたみたい

そして、チョコレートマーブルケーキも作っていきま~す
こちらはね、卵黄生地へ、メレンゲを加えて作る別立て法で作っていきます。
マーブルケーキ2マーブルケーキ3

出来上がった生地の一部を、溶かしたチョコレートとさっくり混ぜ合わせたら・・。
マーブルケーキ5マーブルケーキ6

プレーン生地とチョコ生地で、マーブル作り
型に流して、オーブンへ。
マーブルケーキ8マーブルケーキ9

チョコレートマーブルケーキのできあがり
マーブルケーキa

カットしてみると・・・。
ほら、どうかしら
マーブルケーキc
マーブル模様、綺麗にできたみたい
うふふ。
これはね、チョコレートのお味もしっかり楽しめると思うの
ちょっとビターなチョコレートのお味と、プレーン味。
こちらはもしかしたら、ちょっぴり大人向けのお味。
でもね、娘はこれが大好きなの

後は、食べやすいようにカットして、ラッピング
うふふ、どんな感じに仕上げようかしら

うふふ。
なんだか今から、明日が楽しみ。
明日はどうぞ、素敵な1日になりますように


レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みんなの笑顔、間違いナシ

すごい!るーちゃん、ちょっとほろ苦いチョコレートが好きだなんて♪
さすがるーちゃんママさんの娘さん(^▽^)
でもきっとほろ苦いだけじゃなく、子供にも食べやすく出来てるから
るーちゃんもパクパク食べられるんでしょうね♪

カスタードプリンも、売り物みたいです!
可愛いいラッピングにいつもそう思っています☆

旦那さんのご実家に集まった方、皆さん喜ぶ(驚く)でしょうね~!
楽しい時間が過ごせますように!行ってらっしゃい♪ ぽちっと凸

No title

あの、ケーキはまたですね!ワクワク楽しみに待っています(^^)
でも今日のまた美味しそうで、すごいです!!
明日行かれるのにちゃんと焼かれて(@@)
やはりケーキは前日に焼くとシットリですね!

マーブルも綺麗にでて生地がすごくきれい!

プリンもトロトロ・・・あー美味しく食べるご主人さんの顔を見られなくて残念(;;)

こんな素敵なお菓子たちを食べれるなんて嬉しいでしょうね!
いいなーーーるうちゃんママさんみたいな方とお友達になりおうちに行って食べれれば幸せでしょうね(^^)

No title

なんて綺麗なマーブルなのv-238
濃厚なチョコレートの感じが伝わってきますね♪
私まだ別立てのバターケーキって作った事ないけど今度チャレンジしてみようかしら…

プリンのラッピングも素敵!
そのまま売れるよ♪

No title

わ~
凄くきれいなマーブルですね!!
マーブル、難しいよね(≧≦)
これも一度失敗してから、リベンジ出来てない。。。
高度なことをさらっとこなするーママちゃん、羨ましいですぅ(≧▽≦)
それにしても、義妹さんなのに、こんなに一生懸命。
るーママちゃんの優しさがにじみ出てますね★

No title

遥穂さん、ありがとうございます。

うふふ。
最近、思うのですが・・・。
小さな子供は、もしかすると味覚が大人に少し近いのかしら?と。
ただ甘いだけのお菓子より、スパイスやビターなお味がお気に入りなのかしらって。
でもきっと・・・。
もう少し大きくなったら、甘~いチョコレートばかり食べているのでしょうね(^^)

No title

桃咲マルクさん、ありがとうございます。

はい!
バターケーキですので、もちろん前日から、と思って焼きました。
なあんて(^^ゞです。笑。
実は・・・。
もちろん、そのことも頭にあったのですが、当日ですとバタバタしてしまうかしら?と。
今日作っておけば、安心なんです♪

No title

ナナママちゃん、ありがとうございます。

別立て、よかったらお試しください(^^)
るーママも。
最近、ちょっとお気に入りの作り方です。

そしてプリン。
うふふ、そう言っていただけると、とてもうれしいです♪
ありがとうございます☆

No title

ぽんのすけさん、ありがとうございます。

ぽんのすけさんも、マーブルケーキ作られたことがあるのですね。
失敗だなんて・・・。
きっと、私から見たら、とっても美味しそうなマーブルケーキだったのでは?
なんて、思います。
そして・・・。
失敗したとはいえ、本当にいろいろなものを、ぽんのすけさんは作られているのですね。
やっぱり凄いな~って、改めて思いました(^^)

No title

マーブル模様がすごく綺麗ですね^^
こんなにお上手に作られてて、尊敬します♪
それにプリン、お店でこういう雰囲気のみたことありますよ^^
実はるーちゃんママさんが作ってたりして・・・(o-∀-o)フフ
ホント、それぐらいすごい出来栄えだと思います。

これらは絶対大喜びされること間違いなしですね!
笑顔いっぱい、うふふが口癖のるーちゃんママさんの
うふふがえへへ~に変わるぐらい、美味しそうですよん^^

ポチッ☆”

No title

こんばんは♪
もうご実家からは戻られたころでしょうか??
両方ともすっごくおいしそうです。
プリンもお店のものみたいだし、ケーキも、マーブルがとっても綺麗で、
本当に美味しそう!
こんなものをみなさんで過ごす時間に用意される
るーママちゃんは素敵なママさんです!
あ~一緒に私もお茶タイムに参加して、いただいてみたいわ~。
本当に美味しそう!
応援!

No title

うーん。。。るーママさんの親戚になりたい(*^_^*)

今日もとーっても美味しそうなお写真にほっこり気分になっちゃいました☆

そして、、、実は私マーブルケーキが苦手(T_T) 食べるのは大好きだけれど、どうもマーブルっぷりが上手にできないんですー(^^ゞ

完璧な美しいマーブルに思わず「うあぁ。。☆」ってなっちゃいました♪

今日もるーママさんの素敵なお菓子ライフに心からのポッチリン☆

素敵な1日に❤

なりますように。

みんなで美味しく食べてにっこり☆
楽しいご家族の時間が過ごせそうですね(^-^)

卵黄を多めにしたやわらかカスタードプリン、
たまごのやさしい味が伝わってくるようです。
いつものことながら、ラッピングもかわゆいですね~。
そしてチョコマーブルケーキ、
マーブル模様がもう本のお手本のように美しぃー!

いつも、るーちゃんママさんお手製のお菓子をいただける
ご家族のみなさまはとっても幸せですね♪

No title

いつも、丁寧に作ってられるのがこの写真からもわかります^^
マーブルケーキのマーブルも奇麗に出てますね♪
マーブルって混ぜる加減が難しいです
いつも、家族を思ってのお菓子作り、素敵ですね^^
きっと、喜ばれますよ!
ポチッと☆

No title

おはようございます(^^)/
応援に来ました♪
1位、返り咲いてますね~v-10

No title

yumiさん、ありがとうございます。

うふふ。
思わず、ニッコリです。
楽しい、えへへ~(^^)な時間になりますように。
もうすぐ出発なるーママ。
すごくワクワクしてきました♪

そしてプリン。
買ってきました!って言ってみようかしら?笑。


No title

るーちゃんママさん、こんにちは。

チョコレートのマーブルケーキ、とってもきれいなマーブル模様でうっとりしました
クグロフ型のかたちも、とってもおしゃれでかわいいe-278

私のことしの目標は「娘をあっと言わせるクグロフ」だったけれど
目標未達で終わりそうです(苦笑)

プリンもとろとろしておいしそう☆

幸せスイーツ

朝から二つも作られたなんて、るーちゃんママさんの手は一体何本あるのでしょうか(笑)
そのスーパーハンドを是非レンタルしたい♪

クグロフのマーブルとても綺麗だしプリンも濃厚で秋にピッタリですね。

No title

jurinnさん、ありがとうございます。

うふふ。
楽しい時間はあっという間でした。
特に、このプリンは子供に大人気でした。
美味しい笑顔をいっぱい見せてくれて、本当にうれしかったです。

jurinnさんも、ご一緒できたら・・。
ますます楽しい時間を過ごせたでしょうね。

No title

hitomiさん、ありがとうございます。

マーブルケーキ、るーママもカットするまでドキドキ(^^)です。
綺麗に、焼き上がっていてくれるかしら?と。
うふふ、実はそのためにプリンも用意しておいたるーママですから。笑。

そして、素敵なお菓子ライフ。
なんだかとっても嬉しい響きです。
ありがとうございます!

No title

chocoron.さん、ありがとうございます。

まずはおかえりなさい。
うふふ。
ご旅行の記事、とても楽しく拝見させていただいています。
そしてこちらのケイク。
ちょっとビターなチョコのお味、お母様がとても気にって下さいました。
あら!?これ美味しいわよ!
なんて、思わず嬉しくなっちゃいました。
そんな時間が、本当に幸せでした♪

No title

Manissさん、ありがとうございます。

うふふ。
そう言っていただけると、とてもうれしいです。
混ぜすぎず、適度に。
これって本当に、微妙な加減で難しいですものね。
るーママも、これでどうかしら?
首をかしげながら作っちゃいました(^^)

No title

すてきですね~~~!
本とに、妹さん家族もとっても喜ばれた事でしょうね♪

マーブルの美しさ☆
プリンの可愛さ♪

ルーちゃんママさんの、丁寧な仕事振りもうかがえるお菓子で
本とに素敵です!

幸せを分けていただいた感じがしました~☆!

No title

おはようございます♪。(U▽U)

くっきり!美しいマーブル模様のチョコレートケーキ、
なめらかで、やさしいクリーム色のカスタードプリン、
お集まりになられた皆さんと、
るーちゃんママさんの手作りデザートで一段とお話が弾みそう♪♪♪。
素敵なデザート☆ですね。

p.s.
今朝は。訪問&コメントをありがとうございました。
とても、嬉しかったです。
これからも、よろしくお願い致します。(U▽U)

No title

美味しい手土産を持って楽しい時間が過ごせましたか?♪
マーブルケーキ、すっごく美味しそうです!!
マーブル加減もとってもキレイ♪
どんな風にラッピングしたのでしょうか、気になります~~。

No title

ぽんのすけさん、ありがとうございます。

いつも、本当にありがとうございます。
楽しいお菓子作り、この気持ちを忘れずに(^^)
これからも続けて行けたら!そう思っています。

No title

hiroさん、ありがとうございます。

わあ~!
素敵な目標ですね。
今年はまだまだありますもの。
ぜひぜひ、びっくり大感動!させちゃってください。

うふふ、どんなクグロフかしら?
るーママも、楽しみにさせて頂きます☆

No title

甘味婦人さん、ありがとうございます。

ちょっとはりきって、作ってみました。
うふふ。
食べてくれる人がいるということは、とっても嬉しいこと。
美味しい時間を、みんなで楽しめるって本当にいいな。
幸せだな~と♪
なんだかとっても、そう思った日でした(^^)

No title

manaさん、ありがとうございます。

実は今日、主人の妹さんと主人のお母様が一緒に、栗を持ってきてくださいました。
お礼に、と(^^)
大きな大きな、栗。
うふふ。
その気持ちが、とても嬉しくって。
今日もやっぱり、幸せいっぱいなるーママでした。

No title

ぴよさん、ありがとうございます。

早速こうして見に来て下さり、そしてコメントまで。
本当に、ありがとうございます。
とてもうれしい気持ちでいっぱいです(^^)

これからも、みんなで楽しくいただけるお菓子作り♪
頑張っていこうと思います。

そして・・・。
こちらこそ、これからもまた拝見させてください。
とても楽しみにしています☆
本当に、ありがとうございました。

No title

つぶやきさん、ありがとうございます。

こちらの、マーブルケーキ。
ラッピング写真は、今回撮ってないのですが・・・。
シンプルに袋に詰め、シールとリボンで(^^)
こういう、でこぼこと形のあるラッピングって、難しいなって思いました。
ラッピングの研究も・・・るーママには、必要みたいです(^^ゞ


プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR