アーモンドテュイル&モンブラン作りました!

アーモンドテュイル&モンブラン作りました
チュイールa

おはようございます!
今日の記事は、予約させていただいているものです。

実は・・・。
今日から2泊3日で、旅行へ行ってきます。
うふふ。
この旅行はね、いつもお世話になっている主人の両親、私の両親をご招待しての大旅行です。
3家族、車2台でのお出かけです。
いつも、いっぱいお世話になっているからと・・・1年に1回パパと計画しています


だから今日は、そんな旅行中のおやつにと、作ったものの紹介です。
バニラビーンズたっぷりのアーモンドテュイルです

では、早速作っていきま~す
卵白とお砂糖を混ぜて、バニラペーストも加えておきます。
これに、たっぷりのスライスアーモンドを加えて・・。
チュイール1チュイール3

しばらく生地を休ませたら、溶かしバターも加えま~す。
チュイール4チュイール5

粉を加えて、またまた生地を休ませたら・・・。
このように、まあるくしてオーブンへ。
チュイール6チュイール7

香ばしく、焼き上がってきました
チュイール8

うふふ、どうかしら
チュイールa

一つだけ、手で折ってみると。
パキンといい音。
チュイールb

たっぷりのバニラビーンズと、アーモンドの香ばしい香り
チュイールd
よかった~
とっても、美味しくできたみたい。

これを、車の中で食べやすいようにと・・・。
チュイールe
2枚一組で、簡易包装。
こちらは、運転手さん用にね。
後ろに見える袋は、うふふ、座席に座っているみんなでパクパクする予定です。

私事ですが・・
そんなわけで、今日から3日間、こちらをお休みさせていただきます。
そして日曜日あたりから、是非また皆様の記事へ遊びに行かせていただけたらと思っています。
もしよろしければ、コメントなど残していただけたらとてもうれしく思います。


いつも応援してくれる皆様、それから、もし今日たまたまこの記事に目を通して下さった方々がいらっしゃいましたら・・・本当にありがとうございます。
心より、感謝です。
モンブランa
それから、上のモンブランケーキ。
こちらは、帰宅しましたら紹介させていただきたいと思っています。


レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パリッ、サクッ♪

なーんて美味しそうなテュイル!芳ばしい香りがこちらまで漂ってきそうです!!
アーモンドを焼く香り、甘いバニラビーンズの香り…、しっかり想像できました♪
車の中で食べやすいように、でもお洒落に2枚組で個包装。
気が利いてるお嫁さんだな~って思います。 尊敬(^^)

旅行、素敵な計らいですね☆ きっと両方のご両親、とても喜んでられますね。
そんな計画をされるるーちゃんママさん夫妻、本当に温かい方々なんだなぁ…と実感。
是非是非楽しまれて下さいね! 帰ってこられたら…モンブラン楽しみにしてます!
(実は私も作ろうと思ってペーストを買いました☆奇遇です~^^)

おはようございます

私もアーモンドチュイル、つくりたいなあとおもっていたところです・・・。
刺激を受けて私も今日作ろうかな。

旅行、双方のご両親も一緒なのですね。
仲が良くていいですね。

お気を付けて行ってらっしゃいませ~~~。

No title

わ~v-10ご旅行だったんですね~♪
羨ましいですぅ
大人数の方が楽しいし、何かとお得ですよね~★
アーモンドたっぷりで、そして形がそろってて、素晴らしいアーモンドチュイルですね★
みなさん、喜ばれますよ~(^^)
車2台?
娘ちゃんがどっちに乗るか、取りあいっこになっちゃいそうですね(笑)

楽しいご旅行を~(^^)/
いってらっしゃ~い(^^)/

No title

美味しそうな手作りお菓子を持っての旅行、楽しんでますかー!♪

両家のご両親を招いての旅行、なんて素晴らしいファミリーなのでしょう(*^。^*)
どちらにいってるのですか???
帰ってきたら旅行記楽しみにしています♪

それにしてもモンブラン、すんごく美味しそうだなぁ・・・
これはまさに、お店で売ってるものとなんら変わりない出来栄え。
相変わらずるーちゃんママの腕の素晴らしさに賞賛の拍手です!

No title

わ~すごいね~。
両家のご両親をご招待の旅行!頭が下がります^^
うちなんか、両家につれて行ってもらうこともしばしば・・・^^
まだ時折甘えちゃってます~^^
それだけでもすばらしいことなのに、るーママちゃんの
手作りまで付くなんて!
しかも食べやすいように配慮までされて、本当に気のきく素敵な
奥さまです♪
アーモンドでとってもおいしいですよね~(美味しいにきまってるよ!)
私、こういうの大好きです。食べたい~。

モンブランの記事も後日楽しみにしてますね♪

気をつけて行ってらっしゃ~い♪

応援!

旅は道づれ、祖父母づれ

なんて親孝行なご夫婦なんでしょう!
両方のご両親ともお幸せですね。
可愛い孫との旅を毎年企画してもらえるなんて。

そしてこんな美味しそうな手土産つき♪
出先でもぽりぽり食べやすくて、旅がますます楽しくなりそうです☆

テュイルって意外と難しいんですよね。
隅っこだけ焦げちゃったりして、わたしは前に失敗したことあります。
るーちゃんママさんみたいな美味しそうなテュイル、作りたいなー。

No title

わぁ~これいいですね♪
気軽にいただけそうだし、アーモンド、絶対美味しいに決まってますね。

ご旅行に招待してさしあげるのもなんていいんでしょ♪
親孝行で素晴らしいことですヽ(^o^)丿
お互いのご両親、きっと満足していただけることでしょうね。
ご旅行、どうぞ楽しんでらしてください。
旅行記のupも楽しみにしてま~す。

ポチッ☆”

No title

アーモンドテュイル、本当に美味しそうです!
そして、ご両親との旅行。素敵ですね♪
やさしいご家族との旅行楽しんできてくださいね~
旅行のお話楽しみにしていまーす。

今日も素敵です!

おいしいおやつで、旅行も楽しめそうですね。

見ているだけで、満足です。お腹いっぱいです。v-411

モンブランも素敵v-10

今日も和ませていただきました。v-392

No title

おはようございます(^^)♪
応援にきました♪
るーママちゃん、FC2の方、上位に付けてきてるね(^^)
頑張ってね~(^^)/

うるうる

るーちゃんママさんとパパさんのやさしさに
またまた心を打たれ、じーんとしていたchocoron.です☆
1年に一度、毎年計画されてるだなんて。
どちらのご両親も、ほんとうに喜ばれてることと思います。

さらに、こんなにステキな心のこもった手作りお菓子まで…。
ワタシも、るーちゃんママさんを見習わなければ(*'ー'*)

楽しい旅行になりますように。
モンブランの記事も楽しみにしています。

旅行いかがでしたか?

こんなにバニビたっぷりのアーモンドチュイルは
見たことがありません。 
いい香りに包まれて、カリカリっと食べだしたら止まらないでしょうね。
モンブランもまた素晴らしいですね。
早く続きがみたいです。

両家のご両親を招待しての旅行。
みなさん本当に仲が良いのですね。
るーちゃんママさんって、
ゲゲゲの女房のふみえさん(←見てます?)みたいな
素敵な女性なのでは?と勝手に想像しています^^。

楽しんできてください

両家のご両親と一緒に旅行を企画される、るーちゃんママとパパさん
優しいですね!!
お孫さんと一緒に旅行が出来て、うれしくて、たまらない両親の
笑顔が浮かびます。
また、アーモンドテュイルも香ばしくて美味しそうです。
次回のモンブラン楽しみにしています。

No title

二種類も作られたんですね^^
車でのパクパクにもってこいのチュイル、美味しそうです
旅行に行かれるんですね?
親孝行旅行ですね^^
気をつけていってらっしゃ~い(*^o^*)
応援☆

No title

おはようございます(^^)/
応援にきました(^^)/

帰ってきたら、洗濯物とか、大変だよね(^^;

No title

遥穂さん、ありがとうございます。

楽しい旅行から、昨晩遅くに帰宅しました!
うふふ。
そして、このような旅行ができるのも、やっぱりいつも両親に見守られているからこそ・・・だと改めて感じました。
これからも、みんなで仲良く楽しく過ごしていきたいと思っています(^^)

それから・・。
遥穂さんのモンブラン、すごく楽しみです。
秋になると、やっぱり一度は作ってみたくなりますよね♪

No title

チェリーさん、ありがとうございます。

楽しい旅行から、昨晩遅くに帰宅しました!

チェリーさんが作られる、アーモンドチュイル♪
すごく見てみたいです。
きっと、お子様たちも大喜びされるのでしょうね。
うふふ、早速、今から拝見させていただきに・・・。
行ってきま~す♡

No title

ぽんのすけさん、ありがとうございます。

うふふ、娘も大喜びだったこの旅行。
二人のジイジ・バアバに、囲まれて幸せそうなお顔をしていました。
もちろん、大好きなパパもいて(^^)

そしておやつも、あっという間に完売。
とてもうれしい気持ちになれました♪

No title

つぶやきさん、ありがとうございます。

うふふ。
実は、伊豆高原の方へ行っていました。
そして、たくさんの動物や、お魚をいっぱい見てきました。
もちろん美味しいものもたっぷり頂いてきました(^^)

そしてこのモンブラン。
うふふ、そういって頂けるとすごくうれしいです。
でも、つぶやきさんのお野菜ケーキも、本当に美味しそうな2層で、すご~く魅力的です!!

No title

jurinnさん、ありがとうございます。

うふふ。
るーママも、いつもしっかり甘えさせていただいています。
せめてものお礼にと、1年に1回ですがこの旅行の時は、しっかり親孝行。
そう思っていますが・・・。
でも、ところどころ実は・・・。
甘えさせていただいてきました(^^)

うふふ、とても楽しかったです!

No title

あこぱんさん、ありがとうございます。

旅は道づれ、祖父母づれ・・・(^^)
うふふ、なんだかこのタイトル、和ませていただきました。
あこぱんさんのこのタイトル命名、実はかなり前からファンです。笑。
とってもユニークだったり、深~い意味があったり・・。
このセンスは、すごいなって思っています。

そして、チュイルの焼き加減って、本当に微妙なところがありますものね。
香ばしさを感じられるところで、ストップ。
オーブンの前で、じっと見つめていたるーママでした(^^ゞ

No title

yumiさん、ありがとうございます。

とっても楽しかった今回の旅行。
娘も、本当に嬉しそうに笑っていました。
こうした時間って、幸せだな~ととても強く感じることができました。

このおやつの方も、好評で、あっという間になくなってしまいました。
今度また作って、差し入れに持っていこうかしら?
なんて思っています(^^)

No title

couleurさん、ありがとうございます。

あっという間の時間でした。
昨晩遅くに、帰宅しまして・・・。
今日は、心地の良い疲れ?に癒されています。

1年に1度ですが、このような旅行を、これからも続けていきたい!・・・そう思えた2泊3日の大旅行でした♪


No title

mekumekuさん、ありがとうございます。

うふふ。
和んでいただけて、すごくうれしいです。
いつも、のほほんな記事にお付き合いして下さって、本当にありがとうございます。
すご~く、嬉しい気持ちです☆

No title

ぽんのすけさん、ありがとうございます。

こうして応援して下さっていること。
すごく、励みになります。
これからも、楽しみながら・・・。
うふふ、頑張ってお菓子作りしていこうと思います☆

No title

chocoron.さん、ありがとうございます。

なんだかとても・・。
うれしい気持ちに、させていただいています。
ありがとうございます。

そして、いつもいつも、本当に両親には助けられているので・・・。
実は、昨年の旅行は、娘はまだ小さく、あまり見て回るということはできませんでした。
今回は、娘も大喜び。
一人で、ちょこちょこ歩きまわったりと・・本当にいい思い出になりました☆

No title

甘味婦人さん、ありがとうございます。

そして・・・。
うふふ、素敵な方のように思っていただけて、とてもうれしいです。
でも、実はそんなこともなく・・・(^^ゞ

今回の旅行も、このようにできたことは、やっぱりいつも頑張ってくれているパパのおかげかな~って思います。
それに、いつも両親に助けられているからこそ・・・。
できたことなのかもしれないと・・・改めてそう思いました(^^)
うふふ、本当にみんなのおかげで、るーママは、とっても幸せ者です♪

No title

はるぴーさん、ありがとうございます。

うふふ、昨晩遅くに帰宅しました。
とっても楽しい、笑顔の絶えない時間を過ごすことができました。

そして・・・。
今回もまた、こうして楽しい旅行ができたのも、やっぱり両親のおかげなんだと。
優しい両親に、改めて感謝です☆


No title

Manisさん、ありがとうございます。

昨晩遅くにですが、無事に帰宅しました。
とても楽しかったこの旅行。
このおやつも、あっという間になくなってしまいました。
もっと、食べた~い!
なんて嬉しい声も。

うふふ、また今度作ってみようと思っています!

No title

ぽんのすけさん、ありがとうございます。

うふふ。
昨日は洗濯、お掃除、お買い物。
大忙しの1日でした。
今日はゆっくり過ごしながら・・・。
うふふ、娘と一緒に遊びたいなって思っています☆
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR