ロールケーキ作りました!

ロールケーキ作りました

雛祭りロール

このお休みは、延期していた雛祭りを、パパと娘の3人でお祝い

だからママは、その日、朝からケーキ作りしちゃいました。
どんなケーキにしようかしら?って数日前から考えていたけれど・・。
なかなか思い浮かばなくって。

それでね、ようやく思いついたのがこのケーキ。

抹茶生地で、緑。

生クリームで、白。

イチゴで、ピンク。

雛祭りカラーを使ったロールケーキ。

まずは、別たてで生地を合作り・・。
ロールケーキ作りロールケーキ作り

粉を混ぜて、焼いて・・。
ロールケーキ作りロールケーキ作り

巻き巻きしたはじっこは、切り落として、こんな感じにして。

私の試食用、ということで・・。パクリ
雛祭りロール

そして、パパ用にカット。

なかなかいい感じにできたかしら?

本当は、写真をもっと取りたかったけれど・・。

後ろでパパたちが、食べた~いって。

なので、写真はこれだけ・・(笑)。
雛祭りロール

とりあえず、娘とパパは、ニコニコ笑顔で感激してくれたから、ママは大満足です。

うふふ。来年もまた、3人仲良くお祝いできると嬉しいな


レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして、る―ママさん♪
先程は、こめんとありがとうございました!
早速遊びに来ました♪
雛祭りのロールケーキ、とても可愛いですね♪
自分も昨年は、桜と抹茶のスポンジをそれぞれ焼いて2段にしてショートケーキを焼いた事があります。

ロールケーキだと、雛祭り用だけでなく春を誘う優しい感じのケーキになりますね。
旦那さまのせかす気持ちがなんとなく解ります(笑)
では、また。
ちょくちょく覗きに来させてくださいね♪
ポ・チ♪

No title

kanako さん、こちらにまで来ていただいて、ありがとうございます。

とても、うれしいですv-10

kanako さんの作られたケーキ、去年もとっても素敵だったのでしょうね。
きっとご家族みんな、幸せいっぱい元気いっぱい(^^)、羨ましいです!

No title

kanakoさん、こちらにまで来ていただいて、ありがとうございます。

とっても嬉しいです。

kanakoさんの作られた昨年のケーキ、想像しただけで思わずニッコリです。
きっとご家族みなさん、幸せいっぱい元気いっぱいな毎日を過ごされているのでしょうね。
羨ましいです!

No title

るーちゃんママさん、こんにちは。
先程はご訪問&コメントどうもありがとうございました♪
ひな祭りらしい色合いの素敵なケーキですね。↓のお寿司ケーキも綺麗です。
またお邪魔させて頂きますね。よろしくお願いします♪

No title

MyaMyaさん、見に来て下さってありがとうございます。

お寿司のケーキまで・・・。
とっても嬉しいです(^^)

まだまだ上手には作れませんが、少しずつ楽しく頑張っていきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR