丸ごとチェリーのムースケーキ作りました!

丸ごとチェリームースケーキ作りました
チェリームースケーキa

皆様、お待たせしました!
今日は、やっとこちら
チェリーをたっぷり使ったケーキの紹介をさせていただきます!(レシピは、お教室で教えていただきました)

では、早速作っていきま~す
まずは、スポンジ生地を焼いたら、チェリーシロップをたっぷり塗って・・・。
更にチェリーシロップで、ゼリー作り。
チェリームースケーキ1チェリームースケーキ2

チェリーは、ピュレ状にしてからムース作り
チェリームースケーキ3チェリームースケーキ4

今回のポイントは、メレンゲを加えて軽さを出すところかしら
チェリームースケーキ51

ゼリーの下には、たっぷりのチェリーをかくれんぼ
チェリームースケーキ6
ムースを流して、冷蔵庫へ

ほら、完成です
チェリームースケーキb
うふふ、かくれんぼしているチェリーたち、わかるかしら

では、早速ママの試食タイム
チェリームースケーキc

思わず、大きめにカットしちゃいました
チェリームースケーキd

いただきま~す
チェリームースケーキe
おいし~
チェリーゼリーにチェリームース。
スポンジにも、たっぷりのチェリーシロップがしみ込んでいて
丸ごとチェリーを頂いているかのよう。
特にね、このふわっと軽めのチェリームースは、本当にお勧めしちゃいます

そうそう、ほら
チェリームースケーキf2
中から、ゴロンとチェリーが
うふふ。
これだけで、なんだかとっても嬉しくなっちゃう

チェリームースケーキb
チェリーをまるごとたっぷり味わうことができる、こちらのケーキ。
うふふ、この日も、大満足なるーママでした

そして、改めまして・・・。
今回の娘の風邪、お誕生日への記事への、たびたびの心温まるコメントや拍手をいただいたこと。
また、陰ながら応援していて下さった皆様方、本当にありがとうございました
心より、嬉しく思っています。
本当に、ありがとうございました

今日、もう一度病院へ行ってきます。
これで最後に・・・きっとなれると思います。


レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

待ってました♪

まるごとチェリーがごろん! いやーん、美味しそうです!
チェリームースにチェリーゼリー、そしてスポンジにもシロップが☆
チェリーをまるごと味わえる贅沢なムースケーキですね♪

この大きめの一切れ、是非頂きたい~(^▽^)
メレンゲが入ってるから軽くて何切れでも食べれそうですね!

そして、るーちゃん、随分よくなってきたようで良かったです♪
今月は何度も病院に通われて…ママもるーちゃんも大変だったことでしょう。
お疲れ様でした。
でもきっとその苦労も飛んでしまうくらいのるーちゃんの笑顔が、
これから沢山出てきますように♪

応援!凸

No title

おお!このケーキ、予告見たときから、もう、心奪われてました~~~v-10
大人シックなピンクがとっても素敵ですよね~
ムース部分はふんわり、そしてスポンジにもしっかりシロップを塗るなど、きめ細かなところまで行き届いていて、素晴らしいです!
これはもう、美味しいに決まってます!!
ああ、思わずヨダレが~!!(≧▽≦)

娘ちゃん、病院最後になると良いですね(^^)

No title

うんうん、これこれ、このケーキ☆
美味しそうだよね~♪
大きなまるごとチェリーって、本当に魅力的☆
売っていたらすっごく高価なケーキなんだろうな~。
私もるーママちゃんと同じくらい大きくカットして
いただきたいです!
美味しそう~
応援!

No title

遥穂さん、ありがとうございます。

そして今日、病院へ行ってきました(^^)
うふふ、これで最後です。
明日からは、元気いっぱいお外で遊びます。

この期間、本当にありがとうございました。

こちらのケーキ。
なんだか・・随分前に作ったような気がしちゃってます。

No title

ぽんのすけさん、ありがとうございます。

今回は、本当にありがとうございました。
今日の受診で、ようやく卒業できました。
明日からは、思う存分お外で遊びたいなって思っています。

そして、こちらのケーキ。
秋が似合うこのピンク色、是非また作ってみたくなっちゃいました♪

No title

待ってました!!!
このチェリームースケーキ!!
このチェリーの大粒なこと(^^)
そしてスポンジ生地にもチェリーの香り(*^^*)
最高のケーキとはこのこと!
だってチェリーて乙女チックな香りがするでしょ?
もう、私にピッタリ(^^)・・・・あ、笑いました?(^^)
るーちゃんママのようなアリスを想像させる方にぴったりだね(^^)
そしてやはり、綺麗な仕上がり!!
美味しそうで、もう食べたいわ・・。

そして娘さん頑張ったね!!
長いことエライ(;;)
そしてそれを支えたるーちゃんママもね!
今日はゆっくり寝てね!

No title

きっと、甘酸っぱくて美味しいケーキなんでしょうね^^
ゼリーの部分がピカっと艶やかで奇麗です
丸ごと入ったチェリーだもん 大きくカットしたくなりますよね(笑)
娘さんも病院卒業出来そうで良かったですね
今度はるーちゃんママが風邪に気をつけないとね^^
応援☆

No title

こんばんは。

↓遅れましたが、
るーちゃんお誕生日おめでとうございます♪
初お目見えですね。
可愛らしいお顔で・・・女の子っていいですね。
甥っ子3人だったので、女の子に憧れます。
その甥っ子も20歳を過ぎ、もう可愛らしくありませんが。。。
これから1年、るーちゃんにとって素敵な2歳を過ごせますように❤

チェリーシロップを使っているんですね。
とってもキレイな色だったので、何を使っているのかなって思っていました。
一切れ頂きたい。

No title

る~ちゃんママさん~こんばんは♪
ひゃ~~チェリーがなんてたくさん入っているんですか~(≧▽≦)
ピュレに、粒状のものも、こんなにたくさんっ♪
チェリー色がなんて綺麗なんでしょうか!
美味しそうです~♪
ちょこんとのったミントは育ててらっしゃるのかな^^
グリーンがあると、さらにチェリーの紫色がはえますね~~^^

娘ちゃん、よかった~~!
る~ちゃんママさんもご安心ですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーママちゃん、おはよう~!
チェリーがこんなに沢山使われててすごく美味しそう♪
軽いムースの所がツボです( *´艸`)
いいな~♪ほんのり優しいチェリーの香りがしてくる~ww

今日で病院最後になるといいね♪
るーママちゃんも、本当にお疲れ様^^

つややかレッド

あの、取り込み前のケーキですね!
このつやつやぷるぷるの表面にうっとりしておりました。

こんなにチェリーがふんだんに入っているんですね。
フォークを入れるのがいちいち楽しめそう♪
きっと芳醇な香りがするんだろうなぁ。

お菓子教室のレシピだったんですね!
るーちゃんママさんはちゃんと復習して自分のものにするのだから偉いです☆

No title

jurinnさん、ありがとうございます。

チェリーだらけのケーキですが(^^)
でも、食感やお味の違いで、飽きることなく頂けると思います。
るーママは、ペロリと頂いてしまいましたもの。笑。

そして今回、度重なる娘へのコメント、本当にありがとうございました。

No title

マルクさん、ありがとうございます。

うふふ。
マルクさん、とっても乙女です(^^)
あの優しい笑顔、女性でも憧れてしまいますもの。

るーママの方こそ、アリス!?
きっとパパは、お腹を抱えて大笑いすると思います(^^ゞ

そして今回は、何度も娘への励ましをいただき、ありがとうございました。
本当に、うれしかったです♪

No title

Manisさん、ありがとうございます。

それから娘ですが、無事に卒業できました。
今日は元気いっぱい、朝から公園、昼食後もまた公園へ行ってきました。
そして今、お昼寝(夕寝(^^ゞですね)です。
外で遊べたこと、本当に楽しかったです。

今回は、色々気にかけていただき、本当にありがとうございました。

No title

ぶうちゃん0917 さん、ありがとうございます。

わあ!
ぶうちゃんさんのお近くには、男の子がたくさんいらっしゃるのですね。
きっと、賑やかなお声が、沢山響いているのだろうなあって思いました♪

そして、娘へのメッセージ。
ありがとうございます。
すごくうれしいです。
あっという間に2歳、きっと気がついたら来年は3歳に・・・。
なっているのでしょうね。
本当に、ありがとうございます。

No title

こんばんは!
コメントありがとうございます☆
いつ見ても本格的でおいしそうなケーキ!

私のお菓子なんて簡単すぎて恥ずかしいですよーv-394
売ってるみたい~
すっごく食べてみたいです・・・

自分では作らない作れないので(笑)

No title

あんこさん、ありがとうございます。

うふふ。
こちらのミント、自家製です(^^)
実は他に、ローズマリーも育ています。
そして来年は・・・ラズベリーを育てる予定なんです(^^ゞ笑。

それから今回は・・・。
本当にいっぱいいっぱい娘へのメッセージ、ありがとうございました。
そのあたたかいメッセージと、あんこさんのパン記事に、るーママは、元気をいっぱいいただくことができました。

本当に、ありがとうございました!

No title

鍵コメさん、ありがとうございます!!

本当に、心から感謝の一言です(^^)
ありがとうございます。

No title

uiちゃん、ありがとうございます。

本当に、あたたかなコメントをいただきまして、今回はありがとうございました。
娘は無事、元気いっぱい。
病院を卒業できました。

このお休みは、娘と2人、お外でいっぱい遊びます。
本当に、ありがとうございました(^^)

No title

あこぱんさん、ありがとうございます。

うふふ。
こちらのケーキ、チェリーの缶詰めをちょうど1缶使いきれるので。
復習するには、とっても嬉しいレシピでした。
少しずつ、るーママもこうして・・。
進歩していけれるように、楽しく頑張っていきます(^^)

No title

ジョニーさん、ありがとうございます。

こうしてまた、見に来て下さりありがとうございます。
うふふ。
お気持ちがすごくうれしくって(^^)

そして、ケーキ作り。
作ってみるとすごく楽しいです
よかったら、ぜひ♪

No title

るーちゃんママさん、こんにちは♪。(u▽u)

チエリーのケーキって、
少しでも背伸びしてみたい時期に、
いちごケーキよりも大人びて見えて憧れのケーキでした。
るーちゃんママさんの大きなチエリーがゴロン♪とでてくる
2層のチエリーケーキ。。。青春の気持ちを、2重奏で奏でてる
ケーキに感じました♪。

No title

ぴよさん、ありがとうございます。

なんだか、キュンとなってしまいました。
素敵な表現ですね。
そして・・・。
懐かしい思い出、チョッピリ浸ってしまったるーママです。

これからこのケーキを作るときは・・・・。
何か甘酸っぱい記憶を、思いだしてしまいそうです(^^)
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR