パルミジャーノチーズケーキ作りました!

パルミジャーノチーズケーキ作りました
パルミチーズケーキc1

今日はね、大好きなチーズを使ってケーキ作りです
うふふ。
使うチーズは、今、とても気になっているパルミジャーノレッジャーノです

では、早速作っていきま~す
まずは、底生地作りから。
うふふ、今回はね、パルミジャーノチーズとの相性を考えて・・・黒ゴマ入りにしてみました。
パルミチーズケーキ1パルミチーズケーキ2

パルミジャーノレッジャーノは削っておいて・・。
クリームチーズをベースに、お砂糖、粉類、パルミジャーノレッジャーノなどを加えていきます
パルミチーズケーキ3パルミチーズケーキ6

生クリームを加えてコクを出したら、型に流し入れます。
パルミチーズケーキ7パルミチーズケーキ8

うふふ
仕上げにもう一度、たっぷりパルミジャーノレッジャーノをトッピング
パルミチーズケーキ9

焼きあがったら、よ~く冷やしてカット
パルミチーズケーキb
焼き上がりはね、パルミジャーノレッジャーノの香りでいっぱい。
ほんのりと焼き色がつく頃の香りはね、きっとチーズ好きな方ならたまらないと思うの。

うふふ。
るーママはね、オーブンの前でニコニコしていたもの。

ほら、どうかしら
パルミチーズケーキa
チーズの香ばしい香り、届くかしら

では、早速ママの試食タイムです
パルミチーズケーキc

いただきま~す
パルミチーズケーキd
おいし~
こちらはね、パルミジャーノを、しっかり感じることのできるケーキになってくれました。
トッピング部分は、ほんのりチーズが焦げて香ばしいお味。
そして、中のフィリングも、しっかりパルミジャーノのお味が感じられるの。
生クリームたっぷりでコクはあるけれど、パルミジャーノのコクも消されていないの。
うふふ、それに黒ゴマ入りのクッキー生地とも相性ピッタリ

パルミジャーノチーズが好きな方なら、きっと大好きなお味かしら。

そしてこちらはね、娘のおやつ用です
パルミチーズケーキf
小さくカットして、キャンディー風。
気に入ってくれたら、嬉しいな


それから、実は昨日、レシピブログの『今日のイチオシ!ブログ』でるーママを紹介して頂きました。
小さな記事ですが、お時間ある方↓から見に行って下さると、とても嬉しいです
   ↓
『今日のイチオシ!ブログ』ルルルなお菓子作り




レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう!
わ~るーママちゃん、見てきたよ~。
今日のイチオシ!ぶろぐ☆おめでとう~☆
すごいですね~。
でも、これだけ美味しい愛情たっぷりのお菓子がたくさんだったら
すごく納得です!
おめでとう☆
そして、今日のケーキも、これまた美味しそうですね~。
黒ゴマがとってもいいアクセントになってそうですね。
娘さんのラッピングもとっても可愛い!
これは絶対飛びついてくれそうですね♪
応援!

No title

昨日見ましたよ!!もちろん生で?(^^)
あーーーコメントした後だったので明日報告しようと待ってました(^^)
本当に、素晴らしいお菓子の数々ですもの♪

今日のも焼けたチーズの香りがこちらまで届きますよ(^^)
パルジャミーノを使われるなんてとこがツウですね(^^)

何でそんなにアイデアがあるのですか????
不思議いっぱいです!
娘さんも幸せだねこんなママがいて(^^)
いつも感謝です!これからもよろしくね!

お・い・し・そ~!!

レシピブログ見てきました~!さすが☆ おめでとうございます♪
イチオシされるのも頷けます! 納得・納得(^^)

すっかり有名ブロガーさんのるーちゃんママさん、
これからも楽しみにしてまーす♪

パルミジャーノレッジャーノ、大好きです!! マイルドなチーズから
少しクセのあるチーズまで、チーズ全般大好き(^▽^)
でもクセのあるチーズケーキを作ると貰い手がいないから
作らないのですが…、いっそのこと一切れ食べに伺いたいです!!

上の芳ばしいチーズ、胡麻入りの土台、いつもしっかり工夫されてて
見ていて勉強になります♪ 応援凸


No title

濃厚なチーズの香り、大人はワインでも合いそうですね~(^^)★
ワイン飲めないけど(^^;

娘ちゃんの苺のラッピングといい、バラと桜の花びらのオーナメントといい、るーママちゃんの作るケーキは可愛いが目白押し(≧▽≦)

そして、レシピブログ、今日の一押し、おめでとうですぅ(^^)/
ますまするーママちゃんのファンが増えますね(^^)
ぽち

No title

今日もカワイイお菓子ですね。

るーちゃんママさん、コレだけお菓子を作られると
結構材料費かかりませんか?
私は今、パン種を消費しなければならないので、
小麦粉代がたいへんです~。

今日もv-286v-286v-286(笑)

No title

こんにちわ!
今日は直接こちらにコメントです!!

とっても美味しそうなチーズケーキだったので!

ケーキはチーズケーキが大好きなのでとてもおいしそうです!!

ラッピングもとってもカワユイですね!!

No title

jurinnさん、ありがとうございます。

見に行ってくださったこと、こちらも本当にありがとうございます。
とても、うれしい気持ちでいっぱいです。

そして、今回のケーキ。
黒ゴマの香ばしさ、パルミジャーノのコクがしっかりマッチ。
るーママ的には、とても好きな組み合わせのケーキなってくれて大満足です。
うふふ。
これって、パンとして何か・・・。
作れたら嬉しいなって思いました。

No title

桃咲マルク さん、ありがとうございます。

わあ!!
昨日、気がついて下さったのですね。
とても、嬉しいです。
ありがとうございます。

うふふ。
こちらのケーキは、ある方がブルーチーズやパルミジャーノのチーズケーキを、お店でいただいて・・・。
というお話から、しっかりと刺激を頂いています☆

るーママ的には、桃咲マルク さんのお料理アイデアの引き出しの多さに、いつもびっくりです!
是非是非こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします(^^)

No title

遥穂さん、ありがとうございます。

見に行ってくださったこと、こちらも本当にありがとうございます。
とても、うれしい気持ちでいっぱいです。

そして、遥穂さんのチーズタルト。
いつも気になっている、るーママです。
うふふ。
一切れずつ、交換しませんか?
きっとお近くでしたら、声をかけに行ってしまいそうだなって思いました。




No title

ぽんのすけさん、ありがとうございます。

ぽんのすけさんの記事は、バラや天使がいっぱい。
とっても素敵な世界に、いつも惹かれっぱなしです。
そんなぽんのすけさんから、そう言っていただけると・・・。
とてもうれしい気持ちで、いっぱいです。
ありがとうございます。

これからも、お菓子作り、いっぱいいっぱい楽しみます(^^)

No title

チェリーさん、ありがとうございます。

パン種、分かります!
るーママも、冷蔵庫にあるレーズン酵母を使ってパン作り。
たまにのペースですが、せっせと焼いています。
そして、お菓子の方も。
確かに、材料費・・・・。
でも、食費の一部、外食をするよりは?なんて思っています。
そして何より、やっぱり楽しいので作ってしまうみたいです(^^ゞ

No title

イチオシブログのご紹介(o´Д`)ノ゚.+:。☆ォメデトゥゴザィマス☆゚.+:。
いろんなお菓子をたくさん作られてるるーちゃんママさんだもの、
紹介されても当然ですね^^
良かったですね♪

今日のケーキも美味しそうヽ(^o^)丿
パルミジャーノはお料理にしか使ったことがないんだけど、
チーズケーキに入れると高級そうだわヽ(^o^)丿
とても美味しそうです^^

ポチッ☆”

No title

こんばんは♪。(U▽U)

チーズケーキに、ちっちゃなバラの花♪と、
桃色の花びら♪…ときめいてしまいました。

香ばしいパルミジャーノが楽しめる層と、
クリーミーなチーズケーキに、パルミジャーノが感じられる層、
胡麻のクッキーの層…3つのできているのですね。
パルミジャーノは、料理のイメージを強く持っていました。
こんなに、素敵なケーキになるなんて…♪。♪。♪。
るーちゃんママさん、素敵です。

No title

チーズケーキでも、こんなチーズの香りのするチーズケーキ
今まで食べた事ないかも
私もチーズ大好きだからきっとこれも好きなはず^^
この形も食べやすそうね
イチオシブログ、見て来ましたよ~
すごいね、編集部の人からあんな風にお勧めしてもらえたら
ちゃんと、みんなが見てくれてるのね(*^o^*)
これからも応援☆

No title

るーママちゃん、こんばんわ♪
パルミジャーノが入ってるんだ~!!すっごくいい香りがしてきた♪(笑)
いや~!チーズ好きにはたまらないケーキに感動^^
見た目も花びらが乗ってるし、とっても乙女チック♪
キャンディー風の包みも可愛い!!

レシピブログさんのイチオシブログに紹介されたなんてすごーい^^
いつも美味しそうなスイーツを作られてて素敵なブログだもん♪
イチオシですもんヾ(*´▽`*)ノ

今日も応援☆☆

No title

**natu**さん、ありがとうございます。

こちらへのコメント、ありがとうございます。
とっても嬉しいです。

そして・・・。
チーズケーキ、お好きなんですね♪
うふふ。
好きなものが同じって、なんだかそれだけでとてもうれしくなっちゃいました(^^)

No title

るーちゃんママ、おはよ~ございます♪

パルミジャーノが入ったチーズケーキ!!
贅沢です~~ッ(≧▽≦)
焼き上がりの香ばしさをつい想像して
ゴックン(* ̄m ̄*)~♪ってなってしまいました^^;

娘ちゃんのキャンディ風のラッピングもなんてカワイイんだろう♪
お友達が遊びにきたときも、るーちゃんママさんのケーキが・・・!!
自慢のママだろうなぁ^^

それにしても、試食タイムにお邪魔したい!!

No title

yumiさん、ありがとうございます。

うふふ。
パルミを使ったお料理。
美味しいお味の想像を・・・・しちゃってます(^^ゞ
これからの季節、あたたかお料理にチーズ。
これって、幸せ時間ですものね。

なんだか、お腹がすいてきてしまいました。笑。

No title

ぴよさん、ありがとうございます。

ぴよさんのコメントを、拝見させていただいていたら・・・。
このチーズケーキが、より魅力的に思えてきました(^^ゞ
それくらい、嬉しく表現してもらっちゃってます(^^)
うふふ。
ありがとうございます。

パルミを使ったお料理。
これからますます、魅力的に感じる季節になりますね♪

No title

Manisさん、ありがとうございます。

見に行ってくださったこと、こちらも本当にありがとうございます。
とても、うれしい気持ちでいっぱいです。

うふふ。
チーズの香りを楽しみながらのケーキ。
今度は、どんなチーズで?
なんて、次回作を考えてしまっています。笑。

No title

uiちゃん、ありがとうございます。

うふふ。
パルミジャーノをたっぷり加えた、チーズケーキです。
このコクのあるお味、すっかり気に入ってしまいました。
こちらぜひまた、リピしたいなって思っています。

uiちゃんなら、きっと美味しそうなお料理に、このパルミを使われるでしょうね。
うふふ。
そんなお料理の登場、楽しみにさせて頂きます♪

No title

遅れちゃいましたが、今日のイチオシブログ、おめでとうございます♪
見ちゃいましたよ。
あふれてしまいそうな愛情いっぱいのブログですもの、イチオシされるのも当然です。
お互い、これからもいっぱい作りましょうね。

パルジャミーノってちょっと苦手なんですよね。
なので、お菓子に使うとどのようにかわるのか気になります。
苦手でも実はお菓子になると大丈夫って。
ピーマン嫌いだけど、肉詰めにしたら大丈夫ってやつですかね(笑)

No title

よくよく見ると、、、
お写真の端に可愛いチェアーがあって、そこにもお菓子のってる??
小物使いがお洒落だよね~(^^)

ポチ

No title

ケーキの上の花びらは作られたの?それが気になり、2回目のコメです!(^^)
本当に可愛いしもう全部食べたの???
ねっねっ残ってない??(食べたい)

チーズ大好きだしこれは本当にお洒落ですね(^^)
今、市販のお菓子食べながら読んでます!
あーこんなの食べたいな(^^)
ありがとうね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あんこさん、ありがとうございます。

うふふ。
焼き上がりのチーズの香り。
ぜひ、お届けしたいです。

そして・・・。
本当にいつか娘が、友達を連れてくるようになったら(^^)
張りきって、おやつ作りをしそうです(^^ゞ

No title

ぶうちゃんさん、ありがとうございます。

ぶうちゃんさんも、先日にイチオシにご紹介されたばかりでしたよね!!
いつも素敵なケーキやパン。
本当に、すごいなって拝見させていただいています。

そして、パルミが苦手だったのですね。
こちらのケーキ・・・ちょっと心配ですが。
でも是非、試してみて欲しいなって思いました♪

No title

ぽんのすけさん、ありがとうございます。

うふふ。
色々見て下さって、ありがとうございます。
椅子の上には、ベーグルとケーキが乗っています♪

No title

桃咲マルクさん、ありがとうございます。

こうして見に来て下さること、とてもうれしい気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。
楽しく、でも一生懸命作ったお菓子ですもの。

ぜひぜひ、桃咲マルクさんへお届けできたら!!
本気で思ってしまいました(^^)

No title

鍵コメさん、ありがとうございます。

うふふ。
いつもありがとうございます。
まずはゆっくり、お体休まれてくださいね。

少し大人の…

チーズケーキ。
適度な塩気がワインに合いそう~。
パルミジャーノ本来のコクと香りがこちらまで漂ってきそう(*^o^*)

秋になるとチーズケーキが一層美味しく感じますよね☆

No title

甘味婦人さん、ありがとうございます。

少し大人のチーズケーキ。
こちらは、るーママシリーズです(^^ゞ
甘味婦人さんの、あのチーズケーキのご紹介記事。
作りながら、思い出していました。

そして、このケーキを焼いている時の香り、できたての香り。
この香りに包まれているとき、本当に幸せ気分でした。
今度は、もっと大人のチーズケーキ、チャレンジしてみようかしら?
なんだかまた、考えてしまっています。

このケーキへの刺激をいただき、本当にありがとうございました。


プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR