キャラメルとリンゴのパウンドケイク作りました!

キャラメルとリンゴのパウンドケイク作りました
キャラメルリンゴのパウンドケイクc

最近、すっかりリンゴスイーツがお気に入りのるーママです
そんな今回はね、キャラメル入りリンゴのパウンドケイクを作ってみました。
と言っても実はこちら、数日前に作ったものです。

では、早速作っていきま~す
まずは、キャラメルを作って冷ましておきます。
そして、バターにお砂糖を加えて
キャラメルリンゴのパウンドケイク1キャラメルリンゴのパウンドケイク2

も加えて、しっかり馴染んだら、キャラメルとリンゴを加えて・・・。
キャラメルリンゴのパウンドケイク3キャラメルリンゴのパウンドケイク5

粉を混ぜ合わせていきま~す
キャラメルリンゴのパウンドケイク6キャラメルリンゴのパウンドケイク7

そして型に流して、オーブンへ
キャラメルリンゴのパウンドケイク8

カットすると、ほら、どうかしら
キャラメルリンゴのパウンドケイクc
キャラメル色で、しっとりケイク。
思わずうふふです

では、早速ママの試食タイム
キャラメルリンゴのパウンドケイクd
今回も、はじっこの切り落としですが

いただきま~す
キャラメルリンゴのパウンドケイクe
おいし~
ほろ苦いキャラメル生地と、甘~いリンゴの組み合わせ。
思わずほっとできる優しいお味に、大満足。
これは、ゆっくり時間を楽しみながら頂きたいお味かな

そしてね、今回は2切れずつ一組で、ラッピング
こちらは、今年主役のウサギさんとスプーンで飾り付け。
キャラメルリンゴのパウンドケイクg

フォーク付きも、作ってみました
キャラメルリンゴのパウンドケイクf
こちらはね・・・。
親戚のお子様へのプレゼントでした。
うふふ、もちろんお年玉と一緒にね

お年玉とこのケイクを持って、みんなニコニコ笑顔。
とっても、可愛かったなあ
そしてどうぞ、このケイクで美味しい時間を過ごしてもらえていますように


レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん、おはようございます♪。(u▽u)

やさしく煮たリンゴがキャラメルと共に、
バウンドケーキに♪。♪。♪。
新年のプレゼントに、
キャラメルとリンゴのパウンドケイク☆
ご親戚のお子さま、
キャラメルとリンゴのケーキ&手作りうさぎさんに
大歓声されたのでは…と、思いました。
 ̄(∩×∩) ̄

No title

こんにちは!
何て濃厚な感じの伝わるケークなのでしょうか!!

キャラメルとリンゴの組み合わせ最高ですね(^^)

深みのある色がいっそう、高級な感じで
すごく感動します!
いいな・・・こんなお年玉つきのお土産!
みんなに喜んでもらえますね!

本当に今日もすごく素敵でした♪

No title

るーちゃんママさんこんにちは^^
なんておいしそうなケーキ!!
りんごとキャラメル~相性いいですよね~。
しっとり感が伝わってきます^^

切れ端の試食、わかります^^
でも切れ端って・・実はとってもおいしいですよね♪

お年玉と一緒に~。・・素敵です☆

ぽち☆

No title

おいしそーですね~v-10
ウチにもリンゴがあるから何か作ってみよーかなー?

No title

おいしそう♪
パウンドケーキ、だいすきです♪

子供たちの笑顔、とっても嬉しいですね!

今年の焼き菓子、楽しみにしています^^)

こんばんは^^

キャラメルの甘くて香ばしい香りがしてきそう^^
焦げたキャラメルの香りってうっとりします(笑)
お年玉と一緒にこんな可愛くラッピングされた
パウンドをもらえるなんて嬉しいだろうなぁ~
応援☆

No title

る~ちゃんママさん~こんばんは!
カラメルのコックリとした色!
林檎との相性もばっちりでなんて美味しそうなんでしょうか♪
丁寧な生地作りで、このキメの細かいしっとり~(≧▽≦)

お年玉と一緒に手作りのケーキ。。
る~ちゃんママさんらしいお心遣い、素敵です^^

No title

るーちゃんママさん、こんばんは。

キャラメルってホント最強のスイーツ。
そのキャラメルと旬のりんごのコラボ。
美味しそうです。

お年玉と一緒にこんなに美味しそうなケーキを貰えるなんて、なんて幸せな子供たちなんでしょう。
うさぎさんのワンポイントがカワイイ♪

No title

あけましておめでとうございます。今年もたくさんすてきなスイーツを楽しみにしていますね!
イチゴのシャルロット、そしてこのリンゴのケイク.....と乙女チックなもの、大人っぽいものいろんなタイプもお菓子、楽しまれていますね。どれもとても美味しそうです。美味しいお菓子で皆さんの笑顔が広がること、本当にすてきですね。今年もよろしくお願いします~!

No title

え~素敵☆
お年玉と一緒に、このケーキもついちゃうの???
私もるーママちゃんの親戚になりたいです!
焼き色がなんとも言えず美味しそうです。
りんごにキャラメルいい組み合わせですね~♡
応援!

No title

美味しそう~☆ この組み合わせ最高ですよね~☆

お店にこれが置いてあったら間違いなく買ってしまう私です(*^_^*)

そしてラッピングも可愛らしい~☆ ちゃんと干支のウサギさんだし、きっとお子様たち大喜びされたのではー?

私もそんな親戚のお姉さんが欲しい。。。笑

今日も心からの応援を~☆

この色、いい~♪

きゃぁ~、美味しそう~!!!

ただでさえ美味しそうなキャラメルパウンドに林檎が入ってるなんて☆
林檎はキャラメル煮ですか!?

こんな美味しいケークをプレゼントされたお子さんたちは喜んだでしょうね~(^^)
私も食べた―い♪ るーちゃんママさんのケーク、いつも美味しそう!

No title

最初の鍵コメさんへ

うふふ。
まずは、コメントありがとうございます。
あとは・・・・
そちらに訪問させていただきます!
は・・・恥ずかしいです(^^ゞ

No title

ぴよさん、ありがとうございます。

今回は、子供が喜んでくれそうなラッピングに・・・・(^^)
と思い、中が見えるようにしてみました。
それに、ウサギちゃんをつけて。

受け取ったみんなが、キャキャっと笑っているお顔。
すごくうれしかったです。
来年も・・・なんて、今から思うるーママでした。笑。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーママちゃん、おはよう♪
!聞いただけでも美味しそうなパウンドだ~^^
甘いりんごと、ほろ苦いキャラメル!
これはゆっくり美味しい紅茶と一緒に食べたいな~。

こんな素敵なプレゼントなら、お年玉より嬉しいね(●´∀`●)
今日も寒いけど、暖かくして素敵な1日をお過ごしくださーい♪

No title

マルクさん、ありがとうございます。

うふふ。
こちらを作りながら・・・・。
実は、マルクさんのあの時紹介されていたブランデーケイク。
思いだしていました!
いつかぜひ、頂いてみたい(^^)
今も、そう思っています♪

No title

ふくともさん、ありがとうございます。

はじっこの美味しさ(^^)
思わず、ニッコリな美味しさですよね。
ちょっと、ふっくらというよりは固めな感じ。
そこが何ともいえず、大好きなるーママです。

うふふ。
来年もまた、何か作れたらなって思っています♪

No title

みきりんさん、ありがとうございます。

わあ(^^)
ぜひぜひ、何か作ってみてください。
リンゴスイーツ、るーママ是非拝見させていただきたいです♪

楽しみにさせていただきま~す!

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね(^。^)

新年早々かわぃぃ~ケーキでスタートですね~
お正月にケーキもいいなぁ♪

No title

manaさん、ありがとうございます。

うふふ。
大好きな焼き菓子。
まずは、パウンドケイクから(^^)
今度は、マドレーヌやフィナンシェを作りたいなって、思っています♪

今年のmanaさんのスコーンの方も、とっても楽しみにいています!

No title

おはようです!1
キャラメルがとっても美味しそうなパウンド!!リンゴも入って美味しさも増しますね!1
こんなに美味しそうなパウンドとってもうれしいですね!
今年も美味しいお菓子すてき!!

美味しいお年玉

ダークな色で、濃厚さが伝わってきますね☆

キャラメルと林檎の組み合わせ、
私もとっても大好きです。

こんな可愛いパッケージに入ってたら
お子様達も大喜びでしょうね。

こんな素敵なお年玉、私もほしい~~(^^)。

No title

Manisさん、ありがとうございます。

うふふ。
そう言って頂けると、すごくうれしいです。
キャラメル味、ちょっとほろ苦いのですが。。。
なんともいえない、あの魅力。
るーママ、大好きなんです♪

No title

あんこさん、ありがとうございます。

やっぱりこのキャラメル色。
いいですよね(^^)
うふふ。
きっと、あんこさんなら・・・。
酵母のお菓子、もしくはパン付きお年玉を・・・。
なんて、思っています♪

No title

るーちゃんママさん、こんばんわ。(^▽^) 。

ホロ苦キャラメルスキ~~
私もね・・・キャラメリーゼとかする時
ちょい焦げ色が濃い目までやっちゃうの~

ホロ苦いいよ~~~大好き~~。
りんごとキャラメルなんて最高ですっ

お年玉にもらえたおこちゃま達は
ぺロっと2切れたべちゃうんでしょうね

今年もよろしくお願いいたします^^v

No title

るーちゃんママさん、こんにちは♪

リンゴとキャラメルの組み合わせ!
めちゃめちゃ大好きでこれはもう
黙ってはいられませんでした・・(^-^;;
この組み合わせ、最強ですよね~!!

普段のるーちゃんママさんの
デコレーションケーキのようなのは
とっても難しいけれど
パウンドケーキだったら
なんとか作れるかも・・(^-^;;
リンゴがまだ家にいっぱいあるので
作ってみようと思います~♪

あと、周りのうさぎちゃんが
パチパチ拍手してる(?)のも
うーん、カワイイ♪

いつもステキなお菓子のご紹介、
楽しみです!

No title

ぶうちゃんさん、ありがとうございます。

そういえば・・・。
ぶうちゃんさんの焼き始め、柚子のパウンドケイク!!
でしたよね(^^)
うふふ。
とっても美味しそうで、るーママはそちらを是非是非頂きたい気持ちでいっぱい(^^)です。

No title

:バニラビーンズさん、ありがとうございます。

そして改めまして、あけましておめでとうございます。
今年もまた、どうぞよろしくお願いいたします。

そして。。。うふふ。
とりあえず、色々なものにチャレンジ!
今年もそのつもりで、楽しく頑張りたいなって思っています♪
バニラビーンズさんレシピの方も、色々楽しみにさせていただきたいと思っています!

No title

jurinnさん、ありがとうございます。

うふふ。
お年玉だけでは、なんだかさみしいかしら?
そう思って、おまけでつけてきました。

できたらまた来年も(^^)
なあんて、今から思っているるーママです。笑。

No title

Hitomiさん、ありがとうございます。

うふふ。
るーママは、Hitomiさんのあのマカロン。
ぜひぜひ、購入させていただきたいです。
欲を言えば…今日拝見させていただいたあのウサギさんののったケイクも(^^)です。
可愛くって、美味しそうで♪

本当に素敵でした!!

No title

遥穂さん、ありがとうございます。

ちょっと秋を感じさせるお色、ですよね。
作りながら、これ秋に作っていたら・・・(^^ゞ
なんて考えていました。

うふふ。
ケイクを、そう言って頂けるとすごく嬉しい気持ちです。
もう少し、いえ、もっともっと上達した時には、是非またもらってください(^^)

No title

uiちゃん、ありがとうございます。

本当に、寒い日が続いていますよね(>_<)
今日は、風も強く、そして寒くって・・・。
uiちゃんも、お体大切にお過ごしください。

そして今回のケイク。
本当に、お紅茶と合わせていただきたくなってしまいました。
うふふ、また焼こうかしら!?

No title

mikittyさん、ありがとうございます。

そして、あらためまして・・・。
あけまして、おめでとうございます。
今年もまた、どうぞよろしくお願いたします。

うふふ。
つい、新年ケーキ、なんて思い作ってしまったるーママでした。笑。

No title

natuさん、ありがとうございます。

大好きなリンゴを使って、子供も好きなキャラメル味で・・・・。
このようなケイクが、完成しました(^^ゞ

うふふ。
今年もまた、そう言って頂けるように。
楽しく頑張っていきたいと思います!

No title

甘味婦人さん、ありがとうございます。

リンゴが甘い分、キャラメルはしっかりと焦がしてみました。
うふふ。
もちろん好みがあるとは思いますが・・・。
このほろ苦キャラメルのお味。
ちょっと、るーままのお気に入りのお味になりそうです(^^)

今年は、フィナンシェだけではなく、パウンドケイク作りにもはまってしまいそうです♪

No title

めがっちさん、ありがとうございます。

わ!わ!
やっぱりお好きですか?
ほろ苦い魅力。
不思議な力が、ありますよね。
うふふ。
なんだかとっても、嬉しいです!!
めがっちさんのほろ苦スイーツに、ほろ苦パン。
是非是非、楽しみにさせていただきます♪

No title

ちびしゃけさん、ありがとうございます。

ぜひぜひ、作ってみてください。
うふふ。
るーママは、ちびしゃけさんの影響で・・・。
パンを焼きたくなりそうです。
でもあんなに美味しそうには、無理そうですが(^^ゞ

ちびしゃけさんのケイク、拝見できることを楽しみにさせていただきます♪
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR