バナナ&抹茶ババロアケーキ作りました!

バナナ&抹茶ババロアケーキ作りました
バナナ&抹茶a

今日はね、こちらのケーキの紹介です
バナナと抹茶ババロアを組み合わせたケーキ。
ちょっと変な組み合わせなんだけれど・・・。
実はね、バナナと抹茶は、パパの大好きな食材。(あと、チョコレートも
だからね、パパの好きなもの同士を組み合わせて作ってみました。

では、早速作っていきま~す
まずは、ピスタチオをトッピングしたビスキュイを焼いて・・・。
バナナは、ピュレ状にします
バナナ&抹茶1バナナ&抹茶2

ピュレ状にしたバナナと、アングレーズソースを混ぜ、更に生クリームと合わせます。
バナナ&抹茶4バナナ&抹茶6

ここで冷凍させておいた抹茶ババロアを、かくれんぼ
バナナ&抹茶7

続いて、バナナババロアを流したら冷蔵庫へ
バナナ&抹茶8

うふふ、完成です
バナナ&抹茶b

では、早速ママの試食タイム
バナナ&抹茶ケーキd

いただきま~す
バナナ&抹茶ケーキe
おいし~
バナナと、抹茶ババロアのこの心配な組み合わせ。
バナナの方は、ちょっと多めに加えたレモン汁が、程よい酸味と甘さを楽しませてくれるの。
そして抹茶と、喧嘩せずに美味しく頂けるの。
お口の中で、一つのお味として、楽しめるような・・・ちょっと不思議な感じ

そして、こちら
バナナ&抹茶ケーキf
ピスタチオもね、香ばしさと食感をプラスしてくれて、なんだかとってもいい感じです。

うふふ、カット面は・・・
バナナ&抹茶ケーキg
今回の、このケーキ
バナナと抹茶のちょっと心配な組み合わせだったけれど、とっても美味しくいただけました。
ちなみにパパもね、これとっても美味しいよって。
うふふ。
だって、このケーキ。
パパの大好きなものばかり集めたケーキですもの

バナナ&抹茶b
こんな変わった組み合わせ。
今年は、ちょっと冒険したお菓子作りも楽しんでいきたいなって・・・そう思ったケーキ作りになりました



レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

試した事ない組み合わせ♪

わぁお★ バナナと抹茶ですか!
食べたことないので、ものすごーく気になります♪

和洋折衷の見事なスイーツですね!
セルクルスイーツが今年もお綺麗で、しばし見とれました☆
うーん、美味しそう!!(^▽^)/

上のハートも可愛くて、るーちゃんママさんのスイーツだなぁ~って。
いいですね☆

冒険したお菓子作り、していきたい気持ち、よく分かります。
(って、私の場合は結構な確率で失敗してますけど―――…^^;)
るーちゃんママさんのように破たんしない冒険をしてゆきたい…;

No title

綺麗で可愛い~(★▽★)
でも、凄い組み合わせだね!!
こんなの初めてみた~!!!
でも、こういう組み合わせ、怖いもの見たさっていうか、やっぱりそそられるよね。でもって、こわごわ食べてみたらキャー美味しい!!って感じに(*^^*)
そして、一度食べたら病みつきになるんですよね。
自分の好きなケーキをオ―ダ―出来るなんて、
パパさん幸せだな~
なんといっても、るーママちゃん、見た目もむっちゃかわいいし~
すっごい自慢のおくさんなんだろな~(*^^*)

ぽち

No title

そっか、中に抹茶が入ってるのね^^
どこにどこに?って思ってたら
色んな組み合わせを試してみるのも大事ですよね
だって、すごい今までに味わった事の無い美味しい組み合わせを発見できるかもしれないもんね
これからもあっと!驚く組み合わせ楽しみにしてます^^ 応援☆

No title

おはようございます!

うわ~~可愛いケーキ(^^)
バナナと抹茶なんて大好きなものばかりです!

パパさんもお気に入りでオーダーケーキ作ってもらえて
嬉しいね(*^^*)
それも買ってきたのと違い愛する奥様の手作り!
そしてお店のよりも美味しいなんてもう最高です!!

ピスタチオもとてもいいアクセントですね!

もうこれは新しいケーキの幕開けですね!♪

No title

るーちゃんママさん、おはようございます♪。(u▽u)

お抹茶&バナナ☆
好きなもの同士が、るーちゃんママさんの魔法で
意気投合して、世界にただ1つしかない!!
特別なケーキ!!になるなんて、
ご主人さま新年から至福をGET!!できて、
いいなぁ。。。って、思いました。

ピスタチオの外壁から、中にお抹茶が隠れてるって
想像できないから、フォークを入れた瞬間に、
お抹茶&バナナの2つの層に感激♪です。

No title

旦那様の大好きな食材をふんだんに使われたケーキ、
これは旦那様大絶賛の美味しいスイーツだったことでしょうね。

セルクルだとやはり可愛い~。
見た目も綺麗で和洋折衷の組み合わせ、複雑できっと最高だったはず^^
こういう組み合わせはまだいただいたことがないので、興味津津です。
これからも素敵スイーツ、
そしてるーちゃんママさんのオリジナルなスイーツのレシピも期待してますね。

今日は午前中にポチ済みです。

甘い甘いケーキ

るーちゃんママさんこんにちは。
久しぶりに遊びに来れました!
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
今年も楽しいイベントでお会いできるといいですね♪

抹茶×バナナ、言われてみればあまり見かけない組み合わせですね。

どっちも負けていない味になりそうですが、
ケンカせずに仲良く効果を発揮しあう仲になりましたか。
ちょっと意外なこのカップリング、味見してみたいなぁ♪

愛妻からダンナさまへの愛情たっぷりカスタマイズスイーツ、
見ただけで気持ちが甘くなりました(^-^*)

No title

アイディア満載のケーキですね!
おいしいって食べてくれる家族がいるって本当に幸せですね(*´▽`*)
抹茶とバナナかぁ・・・どんなお味なのかしら?
冒険好きなママさんを心から応援してます!

No title

遥穂 さん、ありがとうございます。

うふふ。
この組み合わせ。
通用するのは、抹茶とバナナが大好きなパパの味覚と、作ったるーママだけ(^^ゞ・・・かもしれません。
でも、本当に不思議。
絶対これは・・・と思いながら作っていたのですが、びっくりするくらい美味しくって。
なんだかもう一度作りたいなって、思っているほどです。笑。

No title

ぽんのすけさん、ありがとうございます。

本当に、すごい組み合わせ(>_<)ですよね。
パパが、バナナと抹茶が好きだから、と単純に組み合わせてしまったのですが・・・・。
いざ作り始めると・・・・やっぱり(^^ゞなんて、後悔していました。
でも、とりあえずですが、パパとママの中ではおいし~お味で大満足。
ホッと一安心したところです。

そして、自慢の奥さん!?・・・・になれるよう、頑張ります。笑。

No title

きゃ~!!!!
るーちゃんママ、1位だよ!!
すごい!すご~うぃ!!
おめでとう!
素敵なケーキやお菓子もそうだけど、
るーママの優しさが皆を引きつけるのですね♪

今年もよろしくお願いしますね♪

No title

こんばんは。
お味の組み合わせもですが、
見た目も面白いケーキですね。ハートのチョコが
乗った外側からは想像できない緑色です。

No title

わぁ~すてきな組み合わせ!!おいしそうです。
こういうなかなか見ない組み合わせができるのも、
手作りならでは、ですよね!!

それにしても、UP写真・・思わず口をあけそうに・・。待ちました(笑)

本当に断面がキレイでおいしそう~♪

るーちゃんママさんのスイーツ・・食べたい~!!

ぽち☆

No title

る~ちゃんママさん~こんばんは!
バナナと抹茶の組み合わせ!色もキレイですね~~(*^m^*)
それに、こんなに何通りもの工程の手の込んだケーキ!
すごい!
焼きっぱなし専門のあんこ・・、本当にる~ちゃんママさんを尊敬しちゃう!

パパさんのお好きなものばかりあつめたケーキ!
ラブラブですね~~~(≧▽≦)
きっと、ご主人とる~ちゃんとる~ちゃんママさんで
ニコニコ召し上がられたんだろうなっ♪

No title

またまた すごくおいしそーe-266
いいないいな こんなにおいしそーなの作れてe-349

No title

きゃー☆ バナナ~!!! 全く思いつきませんでしたー(*^_^*)

頭が固い私としては、こういう斬新な組み合わせを上手に作れるようになりたいですー(T_T)☆ 素敵~☆

バナナ、抹茶、ピスタチオ、、、あ☆ パパ様向けとのことですが、私向けでもあります(笑) どれも大好き~☆

さらなる飛躍をされる、るーママさんの2011年が楽しみで仕方がない私です♪

No title

Manisさん、ありがとうございました。

うふふ。
探して頂いたのですね(^^ゞ
すみません。。。。
普通、抹茶にバナナ、なんて合わせないですものね。
るーママも、普通だったら絶対に!です。
ただ、パパが好きだから・・・の単純発想で思わず・・・でした。笑。

No title

マルクさん、ありがとうございます。

うふふ。
この組み合わせ、本当にいのか悪いのか・・・・。
多分お家の中でのみ、登場するケーキになってしまうかと思いますが(^^ゞ
でも、びっくりするくらい♪
パパの反応は、良かったので嬉しかったです(^^)

No title

ぴよさん、ありがとうございます。

うふふ。
本当に、世界に一つだけのケーキになりそうです。笑。
でも、パパには大好評でしたので・・・。
お家の中だけで、チョッピリ定番化してしまいそうな予感です(^^ゞ

そして・・・。
いつも、とっても素敵な表現を、ありがとうございます。


No title

yumiさん、ありがとうございます。

うふふ。
変な組み合わせ、ですが。
たまには…これからも、試してみたいなって思っています。
そして、本当にいつかレシピなどもできたら嬉しいなって思っています☆

そしていつも、嬉しい応援をありがとうございます。
心から、感謝の気持ちでいっぱいです。

No title

あこぱんさん、ありがとうございます。

そして改めまして、今年もまたどうぞよろしくお願いいたします。
うふふ。
ぜひまた、楽しみにさせていただきたいと思っています。

でも、その前に(^^)
今年は、あこぱんさんにとって、イベントが待っている大切な年。
どうぞお体大切に、
お過ごしください(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは!

おうちの中だけでの登場??
そんな・・もったいないよ(:^^)
せっかくの力作が!!
これは絶対合うと思います。
旦那様の太鼓判付き!(^^)

近くで売っていれば私は買うわ!
新しい味が大好きです(^^)
どちらも好きな味だしもうはなまるです(*^^*)

No title

ナナママちゃん、ありがとうございます。

うふふ。
何とも言えない、組み合わせ。
ですよね(^^ゞ
でも、本当に頂いてみたらびっくり。
なぜかとても合うお味に、パパも驚いていました。笑。

そして、お忙しい中なのに、いつもありがとうございます!

No title

こんにちは。バナナと抹茶、意外な取り合わせ...ですが合うんですね!
こういう発見があると嬉しくなりますね。
そして、パパさんのお好きなものを組み合わせてのスイーツ、何といっても愛情たっぷりですもの。美味しいに決まっています~!!

No title

つぶやきさん、ありがとうございます。

うふふ。
順位の方は、たまたまなだけですが・・・。
それでもこうして、見に来て下さる方がいるということ。
そして、つぶやきさんのように、コメントを下さるということ。
本当に、嬉しいです!!
ありがとうございます(^^)

No title

oyatsu082さん、ありがとうございます。

本当に、はっきり言ってしまえば変な組み合わせ、ですものね。
単純に、パパが好きなものを組み合わせたら・・・。
の発想だけで、作ってみました。
でも、なぜか不思議と美味しかったのです。
そして、パパには大好評でした。
この先も、お家の中だけのケーキになってしまうかと思いますが(^^ゞ
多分また、作っていると思います。

No title

ふくともさん、ありがとうございます。

本当に、手作りならではの組み合わせ(^^ゞ
なケーキが完成してしまいました。笑。

たまには、こんなビックリケーキ作りも楽しいかしら?
なんて、ちょっと癖になってしまいそうです。

うふふ。
るーママは、ぜひふくともさんのパンをいただいてみたい気持ちでいっぱいです!!

No title

バナナに抹茶私も大好き!!
美味しそう!!バナナってそのままよりお菓子とかにするととっても
甘くなって美味しいですよね
とっても可愛い!ウサギちゃんくらい近くだと絶対食べちゃいますね!!

No title

るーちゃんママさん、こんばんわっ♪

お抹茶&バナナの組み合わせ。。
お初かも==!!
パパさん大好き食材が
一緒になって世界に1つのパパさんだけの特別なケーキの出来上がりですね~~。

パパさん幸せ物だ~~。

一人サイズだと。。。
1個でやめれるからいいね~。
私。。。スイーツ大好きだから。
ついつい食べずぎちゃんです。

今日も「ポチ」応援!!

うわ~~※☆

パパさん大喜びですね!!
身近な人が好きな素材を集めて
コラージュされたスイーツ。
とってもとっても素敵です(^^)

バナナと抹茶トピスタチオが
一つのケーキに共存してるなんて素晴らしいです~~。
私も好きな素材なので、想像して楽しんでいます♪

No title

あんこさん、ありがとうございます。

いえいえ、焼きっぱなし(^^)
なんてことは、ないと思います。
パン作り、酵母を起こして叩いてこねて・・・。
発酵させて。
うふふ。
楽しいことですが、とっても時間もかかる作業。
それを、さらりとこなしてしまうあんこさん。
すごいです!!

いつもの朝食タイム。
是非お邪魔させていただきたいですもの。

No title

みきりんさん、ありがとうございます。

うふふ。
そう言って頂けるとすごくうれしいです。

そういえば・・・。
イルミネーション行かれたのですね♪

No title

Hitomiさん、ありがとうございます。

この組み合わせ。
本当に、変な組み合わせ、ですよね。
るーママの単純発想から、作ってしまったのですが・・・・(^^ゞ
以外にも、大好評でした。

そして、Hitomiさんの記事の方こそ!
とってみ楽しみにしています(^^)

No title

マルクさん、ありがとうございます。

わあ!
そう言って頂けますと、すごくうれしいです。
ありがとうございます。

これからも、そう言って頂けるような。
うふふ。
楽しいお菓子作り、頑張っていきたいと思います☆

No title

バニラビーンズさん、ありがとうございます。

ちょっと変な組み合わせ、心配をしていただけに(^^ゞ
パパから美味しい!
のお声を聞けた時には、とっても嬉しい気持ちでいっぱいになってしまいました。

うふふ。
たまには、また・・・・!そう思うるーママでした。

No title

natuさん、ありがとうございます。

本当!
バナナって、そのままでもスイーツにしても(^^)
魅力いっぱいの素材ですよね。
バナナを使った焼き菓子、るーママ大好きです。
なんだかまた、バナナを使って・・・。
何か作ってみたくなってきました♪

No title

めがっちさん、ありがtぷございます。

うふふ。
るーママも、美味しいものに出会うと。
ついつい、手を伸ばしてしまいます。
バターたっぷり、カロリーが・・・(^^ゞなんて思いながらも、手は勝手にです。笑。

そして、この組み合わせ。
今度はまた、他の形で、と只今考え中です。

No title

甘味婦人さん、ありがとうございます。

うふふ。
ぜんぜん根拠のない、こちらの組み合わせ。
ただ、パパの好きなものを組み合わせてみたら!?
そんな発想のケーキ作りでした。

とりあえず、るーママのお家の中では、合格。笑。
ホッと、一安心です。
たまには、こんなお楽しみケーキ作りもいいかも・・・そう思ったるーママでした♪

No title

とってもおいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
っていうか・・・・プロなのですか?
すごいなヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ポチ凸!

No title

こんにちは♪

旦那氏の大好きな食材カスタマイズドケーキ!(←ながっ)
ですね~♪
すごいね~♪これぞオートクチュール!
旦那さんは幸せもの~♪にくいね~(←ワタシ何者)

丁寧なつくりですね~毎度言ってますね。もっとイイ言い方も無いものか。ボキャ貧です・・・。(>_<)

抹茶ババロアは冷凍保存できますか。なるほど。コレは工程が1個減るので嬉しいですね。参考にさせていただきます~って、私が作る日は来るのか・・・。
3年前まではたまに作ってましたよ。
習っていたから余計に作る気になりますよね。道具も買うし。(*^^)v
買ったものもいっぱいありますけど~
あんまり最近は活用しませんね~(爆)(^^ゞ

本日も素晴らしい!
応援!

No title

うさぎぴょん♪さん、ありがとうございます。

そして、はじめまして。
こうしてコメントをいただけて、とてもうれしい気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

るーママの、趣味のお菓子作り。
全くの素人が作るお菓子です(^^ゞ
うふふ。
だからこそ、楽しみながら作っています♪

No title

楽豆さん、ありがとうございます。

わあ!!
楽豆さんも、色々作られていたのですね。
うふふ。
ぜひ、スイーツの方も、拝見させていただきたいです。
きっと、またお料理とは別の魅力が・・・。
溢れているのだろうなって、すごくワクワク気分になっちゃいました。
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR