甘酸っぱ~いアップルパイ作りました!

甘酸っぱ~いアップルパイ作りました
アップルパイb
先日作った、アップルタルト
とってもジューシーでおいしかったから・・・。
うふふ。
今度はね、紅玉でアップルパイを作ってみました
(レシピは、お菓子教室で教えて頂きました)

では、早速作っていきま~す
まずは、パイ生地作り。
少し大きめにカットしたバターを、少しずつ、このように伸ばしていきます。
パイ生地2パイ生地3

そして、主役の林檎たち。
お砂糖をまぶして、じっくりソテー。
アップルパイ1アップルパイ2

スパイスは、るーママ好みのものを・・・ね
アップルパイ3アップルパイ4

生地を、パイ皿に敷きこんだら、たっぷりリンゴをのせて、オーブンへ。
アップルパイ5

うふふ。
焼き上がりは、まずこちらから
パイ生地4
サクサクパイ生地、大丈夫かしら。

今回はね、こんな感じに焼き上がりました
アップルパイa
これ、小さめだけど、紅玉を4個も使っているの
だからズッシリ、重みのあるパイになりました。

では、早速ママの試食タイム
アップルパイd1
まだほんのり、あたたかみのあるパイ。
これに、バニラアイスを添えても魅力的でしょうけれど・・・。
今年初めての、アップルパイだから
この甘酸っぱいリンゴの美味しさを、そのまま感じてみたいの

うふふ、リンゴたっぷりでしょう
アップルパイc

では、いただきま~す
アップルパイe
おいし~
甘酸っぱ~い、リンゴの美味しさ。
スパイスの方も、程よく効いていてくれているみたい。
うふふ
お口の中いっぱいに、美味しいリンゴのお味が広がっていきます
そうそう、バターがほんのり馴染んだリンゴの部分、ここはもう本当に嬉しくなっちゃうお味です


それにね、ほら
アップルパイf
サクサク焼き上がったパイ生地も、とっても美味しいです。
お口の中で、サクサク
この幸せな音に、思わずニッコリ

美味しい秋
アップルパイb
今日も、み~つけた
うふふ。
今度は、バニラアイスを添えてみようかしら?


レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごく綺麗な生地の焼き上がり!!
教室で習ってきても、家で焼くと同じようにならなかったりしますが本当に才能があるのですよ(^^)
ぜひ、料理教室なんてどう??大変かな??
将来の夢はありますか?
私はもう。。。人生も・・・若くないし・・るーちゃんママみたいに・・・。
暗くなった(@@)
この、パイ生地から見える、ほんのりピンク色のりんごが可愛い!
サクサクのなかに甘酸っぱいりんごが(^^)
あ~~~もう食べたいよ!!!

わぁぁぁ♪

とーっても美味しそうなアップルパイ!! 
紅玉りんご4個分なんて! 沢山入って贅沢ですね☆

パイ生地もこんなにお上手に作れるなんて尊敬です!
ほんとにいつ作ってるんですか――!(って前も聞きましたが^^;)
私も焼き立てのアツアツを、何もつけないで食べたいです。ハフハフ…

ちゃんと表面に模様までついてて、素敵なワンポイント。
多分お教室で習ったのより、ずっと可愛くなってると思います(^▽^)

No title

桃咲マルク さん、ありがとうございます。

うふふ。
マルクさんだって、まだまだです!!
素敵な夢、いっぱい叶うと思います♡

そして、るーママの夢・・・。
あります!
うふふ、それは、娘と一緒の菓子作りです。
そして・・・・。
いつか、みんなで楽しむことができるお菓子作り。
たくさんの親子でも、楽しむことができるお菓子作りです。
まだまだ、遠い夢ですが・・・・(^^)
でも、もしできたら・・・・。
すごくうれしいなって、思っています(^^)

No title

る~ちゃんママさん~こんにちは~♪

きゃ~~~v-344
さっくさくのアップルパイだ~~~~~っ!
パイのサクサク感と紅玉ちゃんの甘じゅっぱいフィリングっ♪
美味し~~~~!←想像中v-344

毎日手の込んだケーキ達!
本当にる~ちゃんママさんっすごいっ!

最後の↓
>今度は、バニラアイスを添えてみようかしら?
↑このフレーズにノックダウンされましたっ^^;

No title

すごーい!
るーママちゃんのアップルパイ食べてみたい!!(≧ω≦*)
サックサクな感じが伝わってきますね♪
たっぷりのりんごが…あーもうヨダレがたまってきちゃう~!

焼き立てにアイスクリーム添えたいわ☆

応援してます!

見事なフィユタージュ

アップルパイの季節ですね!
このずっしりどっしりした感触が懐かしい。
アップルパイさん、お久しぶりです!と言いたくなりますね。

折りパイのしっかりとした層が、さすがの腕前!
わたしはお菓子教室で習ったものの、
自宅での折りパイは、時間と手間がかかりすぎてなかなか着手できずにおります…。

自分で作れちゃう人、尊敬です~☆

No title

:遥穂さん、ありがとうございます。

4個の紅玉。
とっても、贅沢なアップルパイになりました(^^)
甘酸っぱい美味しさ、これって今の季節ならではですものね。
そして、遥穂さんの方も、すごく美味しそうでした。
いろいろと手が加えられていて・・・。
それが、お口の中で、一つに。
うふふなお味、是非頂いてみたいなって思いました。

No title

ナンテ美味しそうなアップルパイ!!
パイ生地の層が凄く綺麗に出てて、
そして、りんごのお色が凄く優しくて。
やっぱりるーママちゃんの作るアップルパイは仕上がりが違いますね!!v-10
私も一口、思わずあーんです(^^)
甘酸っぱさ、一緒に感じたい(≧▽≦)

ぽち

No title

あんこさん、ありがとうございます。

うふふ。
冷たいアイスと、ほかほかパイ、組み合わせは最高ですよね!!
ちょっとカロリーが(^^ゞって、気になりますが・・・。
それでも!と、言いたくなってしまうるーママです。
今日はそのままで、明日は温めなおしてアイスを添えて!
うふふな時間、楽しもうと思っています♪

No title

ナナママちゃん、ありがとうございます。

うふふ。
アイスを添えて!派なんですね。
あたたかいもの、冷たい物の組み合わせ。
いいですよね♪

皆さんのコメントを読んでいたら・・・。
るーママ、今からアイスと一緒に頂きたい気持ちになってきちゃいました(^^)

No title

あこぱんさん、ありがとうございます。

パイ生地作り、るーママも手を出しにくい分野です。
でも、だからこそ。
この季節ならでは!と思うと・・・。
チャレンジしてみたくなってしまいました(^^ゞ笑。

オーブンに入れて、膨らんでいくまで・・。
実は、かなりドキドキしていました。

No title

ぽんのすけさん、ありがとうございます。

うふふ。
リンゴの皮も少し加えているので、ほんのりピンク色。
優しい色になってくれたみたいです。
紅玉の美味しさ、たっぷり頂くことのできるパイ。
本当に季節ならではのお味に、るーママも、嬉しくなっちゃいました。

そうそう、この残ったパイ生地で・・・。
ぽんのすけさんの、あのかぼちゃとクリームチーズのディップをつけて頂きたいなって思いました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きゃー☆ あまりにタイムリーすぎて思わず興奮♪

実は私もパイ生地仕込んだところなんです☆ 気候的にようやく作りやすくなってきましたよねー(*^_^*)

紅玉のアップルパイ。。何て美味しそう何でしょう☆ 層の写真からサクサク度が伝わってきて、わくわくしちゃいます♪

私もるーママさんみたいに美味しいパイに仕上げられるよう明日頑張る予定です☆ あやかりたーい♪

今日も素敵なるーママさんスィーツにポッチリン☆

No title

またまた、美味しそうなパイ!

うちの主人は、アップルパイが一番好物なんだけど
織り込みパイが手間かかるから、あんまり作ってないのです。
こんな美味しそうなアップルパイを見たら、
きっと、一人で全部食べてしまうと思います。笑

りんごの皮のほのかな色がまた素敵ですね~!

パイの、っさくさく感も伝わってきました☆

No title

見事な焼き上がりですね。
アップルパイは好物なので…、
脳内でバーチャル食べしました。
このざっくり焼けるタイプのパイ生地
好きなんですー。

わぁ☆

林檎がたくさん入ってる~(≧ε≦)
アップルパイは中が見えにくいので、買ってみないと林檎の量がわからないんですよね。

贅沢な秋の香り。
いつも届けて頂いて感謝です♪

No title

おはようございます(^^)
余った生地で、私のディップ思いだしてくださって嬉しいです!!
応援★

No title

hitomiさん、ありがとうございます。

わあ!!
hitomiさんのパイ、すごく楽しみです。
どんなパイになるのでしょうか?
ワクワクしながら、記事の更新楽しみにしています♪

そうそう、あのパンプキンチーズケーキも、とても素敵でした!

No title

manaさん、ありがとうございます。

パイ好きな、ご主人様なのですね(^^)
るーママのパパは、チョコ好きです。
チョコレートムース、チョコレートケーキ。
るーママの苦手な、おも~いチョコケーキが特に好きなんです。笑。

もちろん・・・。
このおも~いチョコレートケーキは、たまにしか・・・・作っていません(^^ゞ


No title

oyatsu082さん、ありがとうございます。

パイ生地も、作り方によって本当にいろいろですよね。
なかなか手の込んだパイ生地作りは・・・できませんが(^^ゞ
でもこちらは、それなりにお手軽でサクサク。
お家パイとして、お気に入りです。
サクサク感、ざっくり感、感じていただけて、とてもうれしいです♪

No title

るーちゃんママさん、こんばんは♪。

パイ生地が薄くて、サッサク♪。
りんごぎっしり☆
フルティーなアップルパイを
食後デザートにいただきたくなりました☆。

No title

もうパイの季節ですものね!!
早速作っちゃうるーママさんが偉い!

私も早速、紅玉は買ってあるのですが・・・・
いまだに冷蔵庫で眠っていて(^^ゞ

期間も短いし、早くつくらなくっちゃ!
本当に自分で作る手作りのアップルパイは
市販のものと雲泥の差で美味しいですよね。

るーちゃんママさんの層が綺麗で、さくさくしてそうで、
美味しそう!
ほんのりピンクのリンゴがさらに美しい☆

素敵なアップルパイ

パイ生地の層が綺麗に出来て、とても美味しそう♪です。
さすが、るーちゃんママ!!
甘酸っぱいリンゴが沢山入って、一口頂きたいなぁ!
あとこのパイ生地は、何時間ぐらい休ませて作っているのかしら?

No title

るーちゃんママさん、こんばんは~♪
すっごくパイ生地がさくさくですね~。
このアップルパイ、私が持っているお菓子の本のアップルパイ
がそのままここにあるのかと思っちゃいました~♪
こんなの作ってみたいな~といつも本を眺めていた
アップルパイとまさしく同じようなおいしそなアップルパイが
ここにある~☆
すっごく素敵に出来あがっていますね~!
りんごも4個も使われてるんですか~リッチだわ~♪
うんうん次はアイスの写真もお待ちしております^^
応援!

No title

るーママちゃん、おはよう~♪
わ~!サックサクのアップルパイだ~( *´艸`)
秋冬になると、ほんのり甘酸っぱいアップルパイって食べたくなる~♪

パイのサクサク感が写真でも伝わってくるよー(* >ω<)
温かいアップルパイにバニラアイスを添えるのもいいね♫

あ~。アップルパイ食べたいな♪

今日からまた1週間の始まり!
頑張ろうー♪

No title

甘味婦人さん、ありがとうございます。

確かにアップルパイって、見た目では分からないいですものね!!
こちらは、お皿へ移す時に、ずっしりと嬉しい重みを感じました。
お家ならではの贅沢・・・。
そんな、アップルパイになったかもしれません♪

No title

ぽんのすけさん、ありがとうございます。

うふふ。
だって、本当に美味しそうでしたから・・・。
急にふっと、思いました(^^)

No title

ぴよさん、ありがとうございます。

ぜひぜひ、食後のデザートに!!
差し入れで、お持ちしたくなってしまいました。
ご試食の感想を・・・。
よかったら、ぜひ聞かせていただけたら嬉しいなって思いました(^^)

No title

プチ?シューさん、ありがとうございます。

わあ!!すでに紅玉をお買いになられているのですね。

うふふ。
プチ?シューさんの紅玉スイーツ、楽しみにしています。
レシピも!?
ちょっぴり期待もさせて頂いてよろしいでしょうか?
とっても楽しみです♪

No title

はるぴーさん、ありがとうございます。

こちらのパイ生地、バターがだれてきたら冷やす、という感じで作りました。
ですので今回は、2回伸ばして冷やすを2回。
多分合計で、1時間くらい?でしょうか?
夏場ですと、きっともっと時間がかかってしまったと思います。

あまり参考に・・・ならなくって、すみません(>_<)

No title

jurinnさん、ありがとうございます。

そう、紅玉、小さめとはいえ4つもなんです。笑。
くつくつ煮込んだら、少なくなってしまうかしら?
そう思って、たっぷり使ってみました。
本当にお家ならではのぜいたくさ。
リンゴたっぷりなパイ、美味しく頂きました!!

今年中に、もう一度作ってみたいな、なんてまた思っています☆

No title

uiちゃん、ありがとうございます。

今日から1週間。
そうなんですよね。
実は今・・・主人が土日も出勤で・・・(>_<)
なんだか毎日が平日のように感じてしまいます。

今日は月曜日、気持ちも新たに頑張ります!!
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR