大好きなリンツァートルテ作りました!

大好きなリンツァートルテ作りました
リンツァートルテa1
るーママの、一番大好きなお菓子。
それはね、フィナンシェ
そしてこのリンツァートルテも、実はトップ3に入るくらい大好きなんです
うふふ。
そんなわけで、今日は久しぶりに、こちらを作ってみることにしました

では、早速作っていきま~す
まずは、バターにお砂糖を加えて、しっかりとホイップ
次に卵を、少しずつ加えていきま~す。
リンツァートルテ1リンツァートルテ2

そしてナッツや粉類、スパイスも加えてざっくりと。
リンツァートルテ3リンツァートルテ4

セルクルに生地を広げて、ラズベリージャムをたっぷりのせます。
リンツァートルテ5リンツァートルテ6

上にも生地を絞って、模様作り
リンツァートルテ7

焼き上がったら、粉糖をかけて完成です
リンツァートルテb
うふふ、このスパイスの香り、やっぱり嬉しくなっちゃう。

では、早速カットです
リンツァートルテc
ざっくりとしたこの生地からは、スパイスとナッツの香ばしい香りが漂ってくるの

うふふ、もう少しアップでどうかしら
リンツァートルテc1

では、早速ママの試食タイム
リンツァートルテd

いただきま~す
リンツァートルテe
おいし~
ざっくりとした、この生地の美味しさ。
きっと、ナッツの香ばしさと、スパイス。
それに、甘酸っぱいラズベリージャムの組み合わせのおかげ。
それぞれが、お互いのお味を引き立ててくれているみたい

うふふ。
上手に表現できないけれど・・・とにかく美味しいの
それにね、これは後味もお気に入り。
ほんのりお口に残るスパイスと、甘酸っぱいジャムの余韻
思わず、嬉しくなっちゃいます。

リンツァートルテa1

そうそう、このお菓子はね、実はるーママの母も大好きなお味なの。
今度実家へ行くときは、これをお土産にしよう!と決めているるーママでした


レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スパイスの香り、届きそう♪

るーちゃんママさんが大好きというだけあって、作り込んでる感じが漂ってますね!
しっとりした生地と沢山のジャムの写真…、本当に美味しそう!!
この茶褐色が、秋の食欲をそそります。

「上手に表現できないけど…とにかく美味しい」とのこと、
うんうん、分かりますよ~! 
感動的な美味しさに出会った時、どう言えばいいのか分かりませんよね(^^)
そんな感じの絶品リンツァートルテ、ちょっとお味見してみたい~☆

お土産にもきっと喜ばれますね(^-^)/

No title

はー、美味しそうヽ(^o^)丿
今日はね、朝食食べてないんです^^;
パンよりもお菓子を食べたかったので(朝からw)
今すぐこちらのケーキいただきたい~♪

お色自体もホント秋!してますね♪
しっとりしててとても美味しそうヽ(^o^)丿
カットしてる様子見ちゃうとこれは5口ぐらいいただきたいんですけど。
(ホントに心底今思ってます♪)

お土産、(o´∀`)o._.)ウンウン♪ 絶対喜ばれると思いますよ^^
ポチッ☆”

うっとり❤

すっかり秋めいてきた今日この頃、
るーちゃんママさんの作られるお菓子たちからも
だんだん秋らしい雰囲気が伝わってくるようで
うっとりしながら拝見しています。

季節感が感じられるお菓子作り、ステキですね☆

ラズベリージャム、ほんとにたっぷり~!
「リンツァートルテ」初耳のお名前でしたが
スパイス×ベリーの、複雑だけれど深みのある味わいが
一度憶えたらクセになってしまいそうだなぁと思いました。

お母さま、こんなお洒落なケークがお好きだなんて
さすが、るーちゃんママさんのお母さまですね(*'ー'*)

No title

遥穂さん、ありがとうございます。

自分の好きなお菓子だからこそ、・・・。
本当に、表現が難しいって思いました(^^ゞ
るーママ好みのお味で美味しいです!
なんて、それで終わってしまいそうで困ってしまいました。笑。

うふふ。
こちら日持ちもばっちりですので、今度は本当にお土産にしようと思います(^^)

No title

yumiさん、ありがとうございます。

わあ!!
yumiさんにもそう言っていただけると、とっても嬉しいです。
このお味。
多分好き嫌いはあるかと思うのですが・・・。
スパイス系がお好きでしたら、きっと気に入っていただけるかと思っています。

今度こちらで、お土産ケーキ作りをしてみたいと思います!!

No title

chocoron.さん、ありがとうございます。

うふふ。
こちらのお菓子、ウィーンの郷土菓子なんです。
すごく素朴な感じですが、お味には深みがあってすごく美味しいです(^^)

るーママの母は、パンデピスも好きなんです。
うふふ。
スパイス好きは、親子共通のようです。笑。

No title

美味しそうです!!v-10v-10
実は初めて見るお菓子で、ググってきました(^^;;
るーママちゃんはいろんなお菓子知ってるね(^^)
またまた勉強になったわ!!
ありがとうですぅ(^^)/

それにしても、むっちゃ美味しそう!!
クリスマスにも向いてそうですね★
上の絞りをするためには、普通のバターケーキよりもちょっと固めな生地に仕上げないと駄目ですよね??
ソフトクッキーの方に近いんかな。。。。??

応援(^^)/

No title

ぽんのすけさん、ありがとうございます。

うふふ。
何でも知っていそうなぽんのすけさんに、そういった頂けること。
とてもうれしいです。
こちらは、ウィーンのお菓子です。
レシピは、わりといろいろあるようです。
確かに、クッキーに近いような・・・・。
そんな生地です。
よかったらぜひぜひ、作ってみてください!!
楽しみです♡

No title

自分の大好きなのを作る時は1番幸せだね(^^)
もう味も想像できるしワクワクしますね!!!!

ナッツおいしそうだし、ジャムと合うね!!
あの生地の断面素が気になる~~!

実家に行かれたら大喜びだね!!
お母さんたち、美味しいの食べすぎて太ったりはしないの(^^)
いいな~こんな娘さん!!

No title

るーちゃんママさん♪こんにちは!
うわーうわー、美味しそう!
ナッツにスパイス、、
あ~秋らしくていいですね~♪むふ。
これで優雅にティータイム、、したいなあ。^q^
どんなお味なんだろう♪と妄想してわくわく。

これまた絶対喜ばれます!!
すてきな手土産ですね♪

No title

これからの季節にはちょうどいい焼き菓子ですね。
リンツァートルテは作ったことがないので、興味津々です♪
ラズベリージャムがいいお味のアクセントになっているんでしょうね。

ベスト3、残りのひとつは何だろうって考えてしまうのは私だけでしょうか?

見目麗し

可愛いですね、編み編みのタルト♪
模様つけるだけで楽しそう!
そういえばわたし、リンツァートルテって、
名前だけ知っているわりに作ってみたことないです。
(そういうお菓子、意外とあります)
お菓子マスター・るーちゃんママさんのお気に入りというなら、
相当美味しいんだろうなぁ。
これはそのうち作ってみなければ!

るーちゃんママさんの参照レシピは、教室で習ったものなんですか?

No title

桃咲マルクさん、ありがとうございます。

うふふ。
大好きなものだから・・・。
これは、ついつい食べ過ぎてしまって・・・(^^ゞ
私の方が、太りそうです。

これから数日間は、チョッピリ我慢!の生活を頑張ります。笑。。

No title

さとみさん、ありがとうございます。

うふふ。
この色、本当に今の季節にぴったりですよね。
だから余計に・・・。
恋しさを、感じてしまったのかもしれません(^^ゞ

美味しい秋味。
今度は、絶対、お土産用に作ってみようと思います!!

No title

ぶうちゃんさん、ありがとうございます。

るーママの大好きなお菓子。
ダントツ1位は、フィナンシェなんです。
後はもう、ほとんど同着のような感じです。笑。
コンベルサシオン、タルトなど・・・。
うふふ。
争っています!

No title

あこぱんさん、ありがとうございます。

うふふ。
こちらのレシピは、お教室で教えて頂いたものです。
チョッピリ、スパイスは自分好みの量になっているかとは思いますが・・・(^^ゞ
そして実は、もう一つお気に入りのリンツァートルテレシピもあります。
こちらは・・・。
とあるお店の方に、教えて頂いたもの。
今回作ったものとは、全く別の美味しさ?のようなお気に入りレシピです♪

オーストリアスイーツ♪

リンツァートルテは最近出会った焼き菓子なんですが、
あの独特の香りとラズベリーの酸味が、
クセになる美味しさですよね♪

私も、このお味は言葉に例えられないです。
とっても複雑なのに美味しい(^^)

るーちゃんママさんのリンツァートルテは、
スパイス好きの私には、たまらないです~~。

No title

るーちゃんママさん、こんばんは♪。

シナモンなどのスパイスを効かせたケーキ☆
ヨーロッパの秋を感じますぅ♪♪♪。
ナッツのアクセントにラズベリー。。。読書の一息に
ミルクティと一緒にいただきたいです♪。

No title

る~ちゃんママさん~こんばんは~♪

お~~~美味しそうデス~~(≧▽≦)
バターの香りとスパイスの香り・・・♪
ラズベリージャムが焼かれて、ねっとりとして
あ~~~~♪美味し~~~!!!←またもや想像中ですっ

毎日、こんなに手のこんだお菓子達。。。!
る~ちゃんママさんのご近所の方、
漂ってくる、いい香りにクラクラしちゃうと思うわ~~♪

あんこなら、ピンポン押しちゃうかもっv-344
↑手にはマイフォーク持参しますよ~~

No title

リンツァートルテ私も大好き~♪ あの独特の香りがたまらないですよねー(*^_^*) ウキウキしちゃいます♪

うーんでもでも、るーママさんのリンツァートルテは格別美味しそうで。。こんな時間なのに食欲が猛烈に刺激されちゃいました♪

そしてお母様がお好きなお菓子とのこと。。そういうお菓子はついつい作りたくなってしまいますよねー♪ 我が家はダックワーズとマロンパイが母のお気に入りなのでヘビロテメニューです(*^^)v

お母様思いのるーママさんに今日も心からの応援を~♪

No title

るーちゃんママのたくさんあるレパートリーの中でも
トップ3に入るくらいなんだから、
凄く凄く美味しいんだろうなぁ~
いいな~、食べてみたいです!
下のアップルパイも美味しそうだし、目に毒だわぁ(笑)
ぽちっと☆

No title

またまた、とても美味しそうなケーキですね♪
たっぷりラズベリージャムが入った甘酸っぱいケーキを見ていたら、
おなかがすいてきてしまいました。
今回のスパイスは何をつかっているのかしら?興味深々です。

No title

甘味婦人さん、ありがとうございます。

甘味婦人さんでも、難しいこのお味の表現。
うふふ。
やっぱり、美味しいの!の一言でいいかしら?
改めて思いました。

スパイスは、好みがすごく分かれるので・・・。
でも、もし気に言っていただけたら嬉しいなって思いました♪

No title

ぴよさん、ありがとうございます。

うふふ。
読書を楽しみながら、頂くっていいですね。
ちょっとお外でのんびり、そんな雰囲気にもぴったりあいそうです。

秋を楽しむケーキ、もう少しいろいろ作ってみたくなりました☆

No title

今朝は早くからありがとうですぅv-10
るーママちゃんの優しさ、染みますぅ(T▽T)
このお菓子もっていかれるのかな?
他のかな?
みなさん楽しみにされてるでしょうね~(^^)
お気をつけて~(^^)/

ぽち

No title

るーちゃんママさん、こんにちは♪。
コメントを、ありがとうございます。

昨日Lookしたこのスパイスケーキ、
頭から離れません♪。

秋の行楽シーズン☆
るーちゃんママさんが、おっしゃるように、
野外でのピクニックや日帰り旅行に持参すると、
外出先で気分120%エンジョイ♪できそうですね。

No title

こんばんは。本当に焼き菓子がお好きなんですね~このリンツァートルテも本当に美味しそう!スパイスのきいたお菓子も秋から冬にかけて美味しくなりますね。↓のアップルパイ、紅玉を使われたんですね。美味しそう~。りんごのお菓子も食べたくなってきました。

No title

ジャムが入っていて、甘いのかな~と思いきや、
スパイスも入っていて、どんな味かな~♪
これはこれはいただいてみないと、想像つかない~。
とっても綺麗で、すっごく美味しそうです!
毎回本当にこんなに美味しそうなものが沢山で
るーママちゃんすごいです!
ちゃんと子育てもしているのに、美味しそうなケーキを作られていて
さらにすごいな~☆
今回もコーヒー持参でいただきたい!
応援持ち全ポチよん♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あんこさん、ありがとうございます。

うふふ。
マイフォーク持参だなんて。
ぜひあんこさんの手作りパン持参の方で、お願いたします。
すぐドアを開けて・・・。
いえ、多分開けて待っていると思います!笑。

No title

hitomiさん、ありがとうございます。

お母様のお好きな、マロンパイ。
うふふ。
今の季節には、更に美味しさ詰まったパイができ上がりそうですね。
サクサクパイに、栗の美味しさ。
そう考えると・・・。
なんだかるーママも、お腹がすいてきちゃいました(^^)

No title

Manisさん、ありがとうございます。

焼き菓子大好き、るーママです。
このざっくりとした生地、甘酸っぱいジャム。
すごく好きな組み合わせです。
うふふ。
今の季節。
アップルパイも、魅力的ですよね!!

No title

はるぴーさん、ありがとうございます。

うふふ。
スパイスは、るーママの好きなものをチョイス。
数種類入っています。
でも今度作るときは、また少し変えてみようかしら?
新しいお味に、チャレンジしてみたいなって思っています♪

No title

ぽんのすけさん、ありがとうございます。

ぽんのすけさんのほうこそ、いつもありがとうございます。

今日の理由は・・・。
うふふ、明日の記事で分かっていただけるかと思います。
頑張って記事、書かなくっちゃです(^^)笑。

No title

:ぴよさん、ありがとうございます。

うふふ。
こうしてまた見て下さって、すごくうれしいです。
ありがとうございます。

そして本当にいい季節。
今日はあいにくのお天気ですが、ぜひ晴れたら!!
ですね(^^)

No title

バニラビーンズさん、ありがとうございます。

うふふ。
アップルパイの方は、紅玉4個の贅沢なパイになりました!
美味しいリンゴの季節、やっぱり何か作りたくなりますよね(^^)
るーママも、今度はタルトに!と考え中です♪

No title

jurinnさん、ありがとうございます。

このお味。
ちょっとうまく説明できなくって・・・。
スパイスのお味に、ナッツの歯ごたえ。
ラズベリージャムがよく合うお味なんです。

お気に入りのお菓子だからこそ・・・・。
うふふ。
jurinnさんにも、是非差し入れを!!できたら嬉しいなって思いました♪
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR