リンツァートルテとフルーツケイクでプレゼント作りました!

リンツァートルテとフルーツケイクでプレゼント作りました
リンツァートルテd

こちらはね、前回最後に紹介させていただいた写真です。
実はこれ、実家用に作りました
前にね、リンツァートルテを作った時に、母から今度は実家用にって、嬉しいリクエストをもらっていたの。
だからね、先日娘を預かってくれたお礼にと、プレゼント仕立てにしてみました。

このリンツァートルテの手順は、前と同じなので・・・→前回のリンツァートルテ
今回は、ササッと作っていきま~す
まずは、加えるナッツの用意からです。
クルミは、粗めの粉状に。
リンツァートルテ1

バターにお砂糖・卵を加えて・・・
リンツァートルテ2

粉・ナッツ類、スパイスなどを加えます。
リンツァートルテ4

今回はね、小さなセルクル型でも作ってみました。
リンツァートルテ7
こちらはね、友人へ少しおすそわけにできたらいいなって、思ったから。
うふふ。もちろん、るーママ試食用にも、ね

うふふ、焼き上がりです
リンツァートルテa
これはね、12センチのミニサイズです。

ラッピングは、こんな感じでどうかしら
リンツァートルテb
ふんわり、ピンクのリボンをかけてみました。

いよいよ、箱詰めです
リンツァートルテb2

せっかくなので、フルーツケイクも一緒に
リンツァートルテd
これで、プレゼントらしくなったかしら

こちらは、前回のリンツァートルテの写真です
リンツァートルテb

カットするとね、こんな感じです。(今回は、カット写真がないので・・・前回のもので
リンツァートルテc1
ラズベリージャムと、ざくざくスパイスたっぷりな生地を楽しめるお菓子なの

うふふ。美味しいお茶タイム、楽しんでくれますように
リンツァートルテc
お母さん、いつもありがとう



レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わーなんて素敵!!
毎回だけど、ラッピングもプロ?(-^^)
こんなお洒落に大変身!
私も下さいな(^^)
あに、小さいサイズも可愛いね!
なといってもクルミ・・・大好き!!!
本当にすごい!!
いつも楽しませていただきありがとうね!

No title

素敵なプレゼント、お母様、喜ばれたでしょうね~
私、毎日いっぱいケーキ作ってる割に、
母にプレゼント出来たケーキって、ほんのわずかなんですよね。。。
るーママちゃん、私の分まで、お母様に手作りお菓子のプレゼントしてさしあげてねv-238

応援(^^)

ずっしり美味しそう。

娘の手づくりスイーツ。
お母様、とてもお喜びになったことでしょうね。

いつか、るーちゃんがママさんにプレゼント・・・
という日がくるのも近いかもしれませんね。

伝統菓子のどっしりした感じ。
風格もあって、本当に美味しそうです。
焼き菓子マニアの胃袋をくすぐるお土産ですね♪

秋の贈り物

ご実家用の進物用BOXだったのですねー。
素敵~!
立派~!

日頃、こちらのブログを拝見している立場から見ると、
るーちゃんママさんの十八番・「リンツァートルテ」に、
昨日のあの熟成された「フルーツケーキ」のセットだなんて、
なーんて贅沢な贈り物でしょう☆って思いますよ。
いいなー。
秋はこのセットのようにしっとり濃厚なものがますます魅力的です。

No title

るーママちゃん、こんにちわ♪
もう!本当に凄いー♪プレゼントBOX、これはもうお店で売ってる物だ~!!
毎回、同じこと言ってるような。。。
でもでも!本当にケーキ屋さんみたいで( *´艸`)感動!

でも、家の近くのケーキ屋さんよりラッピング素敵♪
るーママちゃんのケーキ屋さん。我が家の近くにオープンして欲しいな(。-∀-)ニヒ♪

No title

マルクさん、ありがとうございます。

ラッピングは、本当に見よう見まねです。
なんだかバランスが、すごく悪いような気もしますが・・・(^^ゞ
これも、なれでしょうか?
そう思って、実は・・・。
お家用なら練習がてらにも?なんて、そんなるーママでした。笑。

でも、愛情はたっぷり詰め込みました♡

No title

ぽんのすけさん、ありがとうございます。

うふふ。
ぽんのすけさんのケーキは、みているだけで幸せ気分になれます。
きっと、お母様も・・・。
そんな幸せ気分を、いっぱい頂いているのではないでしょうか?
そんな気が・・・とってもします。
うふふ。
それって、とても素敵なプレゼントだと思います♡

これからも、そんな素敵なプレゼントをいっぱいいっぱい、贈ってあげてください(^^)

No title

ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
やっぱり素敵♪
ラッピングもとてもお上手ですね^^
薔薇のアクセントが乙女心をくすぐっちゃうヽ(^o^)丿
こちらはどんな方がいただいても間違いなく喜ばれますね。
お母さまはもちろんだけど、小さな女の子やオサレな女子にも
絶対喜ばれると思います^^
すごく贅沢でお店も顔負けのスイーツですね♪

No title

すっごくおいしそうですね~
こういうお菓子、大好きなんです☆
食べたくなっちゃいます
涼しくなってくるとバターを使ったお菓子が
本当においしく感じますよね!

No title

るーちゃんママさん、こんばんは♪。

リンツァートルテを手のひらサイズにキュートに
焼き上げられたのですね☆。
くるみ♪が、ざっくり!たっぷり!入って、おいしそう♪♪♪。

るーちゃんママさんのラッピング☆
宝箱を開けると…ドレスアップしたお菓子達♪。
ドレスアップの美しさに、プチ感動しました。

No title

スパイス使いが素敵!
ワインに合いそうなケーキですね(*´▽`*)

それにラッピングもお店のものみたい♪
すごく参考になります☆

No title

甘味婦人さん、ありがとうございます。

うふふ。
娘が、私に・・・。
いつかそんな日が・・・考えただけで、ウルウルです。

きっと、一生忘れることのできないお味になると思います。
今はまだ、私の横で甘えっ子の娘。
思わず、娘に楽しみにしているからねって、話しかけたくなっちゃいました(^^)

No title

あこぱんさん、ありがとうございます。

うふふ。
せっかくなので、実家用にもと思いフルーツケイクも入れてみました。
最近、ちょっと・・・ラッピングにも、興味が出てきてしまって(^^ゞ
実家用へのプレゼント。
実はチョッピリ、練習兼ねて・・・です。

あっでも、愛情はたっぷり詰め込んでいます(^^)

No title

uiちゃん、ありがとうございます。

ケーキ屋さんには、とてもとても・・・。
でも、uiちゃんにそう言っていただけると、とっても嬉しいです。
ありがとうございます。

そして、うふふ。
るーママの方こそ、uiちゃんレストランオープンを。
是非、お願いさせていただきたいです!!

No title

るーちゃんママさん、こんばんは。

ラッピング、お上手♪
ラッピング嫌いの私は脱帽です。
ラッピングって練習しないと上手にならないので、しないとってわかっているんですが・・・。

ご両親もこんなに素敵な贈り物を頂けたら、大喜びですね。

くるみを粉状にしているのはくるみ専用のものなんですか?

No title

yumiさん、ありがとうございます。

そう言っていただけると、嬉しいのですが・・・。
正直、ラッピングには全く自信がなくって・・(>_<)
とりあえず、形になるように、と。

これからは、yumiさんや他の方々のラッピング研究も・・・。
うふふ。
させて頂きたいなって思っています☆

No title

ジョニーさん、ありがとうございます。

わあ!!
ジョニーさんも、焼き菓子派ですか?
すごくうれしいです。

バターの魅力、これからますます惹かれてしまいそうです(^^)
そうそうジョニーさんの、スコーンにも・・・。
すごく惹かれてしまいました♪

No title

ぴよさん、ありがとうございます。

わあ!!
ぷち感動ですか!?
なんだか・・・とっても嬉しい気持ちです。
うふふ。
今、そのお言葉に、るーママが・・・。
ぷち感動させていただいていますもの。

これからも、そんな気持ちになれるお菓子作り、楽しんでいきたいなって思います☆

No title

ナナママちゃん、ありがとうございます。

参考に、だなんて・・・・。
そんな嬉しすぎるお言葉、ありがとうございます。

まだまだですが・・・。
これから少しずつ、ラッピングの方も楽しんでいこうと思っています♪

No title

ぶうちゃんさん、ありがとうございます。

クルミを粉状にしているもの・・・。
実はこちら、調理器具の一つなんです。
茹で卵を、細かく刻んだ時のようにすることができたり。
チーズを、粉状にしたり…と。
普段から大活躍してくれています。

うふふ。
便利な道具に、感謝です(^^)

No title

おはよう(^^)/
応援に来ました(^^)/
急に寒くなったね。
お身体お大事にね~★

No title

る~ちゃんママさん~おはよ~♪

素敵です~~(≧▽≦)!
なんて美味しそうなんだろう・・・っ
焼き菓子って、大好き♪
優しい味ですよね^^

お母様もとっても喜ばれたんじゃないかな~~!
おすそ分けのお友達も♪

普段からお母様にありがとう・・って言えるのって素敵!

No title

わ~すごく可愛いラッピング~♪
ピンクの色とバラがとっても可愛くておとめチックでいいですね~☆
お味は絶対においしいんだろうけれど、
ラッピングもこんな素敵にしてもらっていただいたら
本当にうれしいだろうな~。
ラッピングもプロ見たいです~!
全ポチよん♪

No title

こんばんは!ご実家へのプレゼントでこーんなに豪華で可愛くラッピングされるなんて.....!!私は(もう最近は全然持っていかないですが~)いつもお皿にでーんと乗っけてラップをピタリ~で終わり~でした。まぁ.....そういう性格なのね(爆)こういう小さな心遣いがすばらしいわ!

秋にぴったりの詰め合わせ☆

秋冬になるとこういうお菓子が物凄く食べたくなります!!
前回のリンツァートルテも美味しそうだったけど、今回のも流石ですね★
コクがあって、少しスパイシーで…、あぁ美味しそう!
お母さまも喜ばれたでしょう~。

弟さんといい、お母さまといい、もちろん旦那さまもるーちゃんも。
みんながるーちゃんママさんのお菓子で笑顔になるんですね♪
リポ○タンDよりも効果のある栄養剤だ~(^^)

もちろん応援&拍手です!

No title

ごめんね!!出先ででも見てましたよ!!
パソコンが違うので足跡残らなかったけど!?
もうたまらん!!美味しそうで(^^)
私の夫はケーキ職人だけど、いつもすごいねーてみてるよ!
あ・・・ブログにはたまにその話出てくるけど、あえて毎回、公表してなの!私の作るお菓子レシピが全て私の普通の主婦の勝手なレシピだから!お店をかくと、期待してくれてがっかりされると悪いから!
あんなレシピ夫は考えないね(^^)ふざけたレシピ!!
でもるーちゃんママすごい!!夫が教えて欲しいくらいって!!

No title

ラッピングがと~ってもるーちゃんママらしくて可愛いです
私のイメージはるーちゃんママはピンク色だから^^
こんなの食べれて、るーちゃんママの周りの人々は幸せですね
ポチッと☆

No title

(pq´∀`*)。o((。:+.オハヨウ.+:。))

↑最新記事、コメ欄表示されないよ?^^;
何度やっても出てこない><
なのでまた出直してからコメさせてもらうね~。

先に応援だけしておきまふ ポチッ☆”

No title

ぽんのすけさん、ありがとうございます。

いつも嬉しい応援、更にはお気使いまで。
心より感謝です。
本当に、ありがとうございます!

No title

あんこさん、ありがとうございます。

うふふ。
いつも母には、お世話になりっぱなしで(^^)
きっと、ありがとう!を何十回言っても足りないかもしれません。

でもこちらのプレゼントで・・・。
気持ちだけでも伝わっていたら!
そう思っています♡

No title

jurinnさん、ありがとうございます。

すごくうれしいお言葉、ありがとうございます。
まだまだ、統一感のないラッピングですが・・・(^^ゞ
色々作りながら、慣れていきたいなって思っています。

うふふ。
もちろんお菓子作りの方も・・・。
楽しく頑張ります♡

No title

バニラビーンズさん、ありがとうございます。

うふふ。
るーママも、ありますあります!
タッパーに入れて、はいどうぞ、なんてことも。

ですので今回は、感謝の気持ちを!
そう思い、プレゼント用に仕上げてみました♪

No title

遥穂さん、ありがとうございます。

みんなの栄養剤になれる、お菓子作り♡
なんて素敵なんでしょう。
本当に、そうなれるよう・・・。
なんだか、ますます気合が入ってしまいそうです(^^ゞ笑。

そして、リンツァートルテ好き母は、大喜びしてくれました。
ホッと一安心です♪



No title

マルクさん、ありがとうございます。

わああ!!
思わず・・・思いっきり恥ずかしくなっています。
パパさんに、お伝えください。
るーママの方こそが、是非教えてください(^^)と。

そして・・・。
マルクさんのレシピ。
全然ふざけてなんかないです。
どれも、魅力があって、美味しそうですもの♡

No title

Manisさん、ありがとうございます。

ピンク色のイメージ・・・。
うふふ。
本当に、そんな優しいイメージの人になれたら(^^ゞ

いえ、そうなれるように努力します。笑。

No title

yumiさん、ありがとうございます。

↑の記事を、みて下さったのですね!!
ありがとうございます。
すごくうれしい気持ち、朝からなんだかポカポカ気分になれました♡
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR