エンゼルフードケーキ作りました!

エンゼルフードケーキ作りましたエンゼルフードケーキ1-1

昨日アップしたシュークリーム。
その時の、卵白が残ってしまったので・・。

それにね、これお菓子教室の復習ケーキです。
卵白オンリーで生地を焼き(ここまでは、昨日のうちに)、バタークリームを作って絞る。

う~ん、やっぱりクリームを綺麗に絞るって難しい・・・。

隙間ができちゃったり、クリームがダラ~ンなんてことに。

今度また、練習しようっと

そうそう、このケーキのお誕生日おめでとう!のピック、気が付いていただけたでしょうか?

エンゼルフードケーキ3-3

今日は、私の友達のお誕生日。

でもね・・遠くに住んでいて・・・。
渡せないから、写メールでお祝い。

今度会いたいねって、メッセージも添えて

返事はね、食べたいよ~って。
そして、娘の顔も見たいから、近いうちに会おうねって。

嬉しいな約束だよ~

エンゼルフードケーキ2

というわけで、今日は娘と一緒に、いただきま~す。


レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログ、されていたんですね!
すごくおいしそう~♪!
子育てしながらのお菓子つくりはしんどいときもあるけど
息抜きになりますよね☆
女のお子さんだったら、きっと2歳ごろには一緒に作られてますよね♪
うちも、子供にシュークリームとか焼いてもらいたいです!!笑

No title

すごいすごい!!
クリームもキレイですよ~~~。
紫色の飾りもキレイですが、何ですか?

フォーク、すごくかわいいですね~。
今日のケーキにとっても合っているわ(^^)

ウチにはシンプルなステンレスのフォークしかないです~。

こんばんは^^

今日は、コメントありがとうございました!
るーちゃんママさんの愛情たっぷりのお菓子を見て
こっちまで幸せな気持ちになりました(*^o^*)
手作りのお菓子を食べられるだんな様もお嬢さんも幸せですよ♪

このケーキのクリームも美味しそう…
トッピングの飾りもかわいいですね~
お花の砂糖漬け?かな?

No title

mannaさん、ありがとうございます!

本当、お菓子作りがあって、よかった~って思ってます。
作っているときは、わくわく一生懸命。
私も、最高の息抜きです。
そして2歳・・・来年あたりから、娘と一緒のお菓子をアップできるかな~!(^^)!

No title

チェリーさん、ありがとうございます!

この飾り、スミレの砂糖漬けです。
いろいろな色があって・・・でも今回は、可愛く仕上げたかったので、この色をチョイスしてみました。

フォークは・・・実はこれ頂き物です(^^ゞ
お揃いで、スプーンもあるので重宝しています♪

No title

Manisさん、ありがとうございます!

お花の砂糖漬け、当たりです(^^)
これ、スミレノ砂糖漬けなんです。

Manisさんのお家には、ローズマリーも咲いているんですね!
私の家では、鉢植えで育てています。
お花はまだ咲いていませんが・・。
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR