行ってきました!!憧れのSucre-en-Roseへ

行ってきました!!憧れのSucre-en-Rose

今日は、るーママの一人お出かけのお話です。
実はね、もう1カ月以上パパは、土日もほとんど変わらずのお仕事です
もちろんパパは、ママ以上に疲れていると思うの。
でもね、チョッピリママも、疲れ気味。
そんな中、母がね、たまにはリフレッシュしてきたら?
と、娘を預かってくれることに。
お母さん、ありがとう
るーママには、行ってみたいところがあったから
一人で、そして日帰りでも行くことができる、あの憧れのお店。

うふふ。
憧れのSucre-en-Roseへ行ってきました!!
ローズ

まずは、可愛いお出迎え
おでむかえ

みんなの、思いの詰まったお店だからかしら
ここには、人を笑顔にさせてしまう不思議な力が、あるような気がするの
店内2

そして店内はね、とてもあたたかな空間に包まれていました
店内1

素敵、の一言です
店内3

そんな中、るーママはランチを楽しませていただきました
うふふ。
まずは栗のスープから。
栗のスープ
これは絶品!!中にも、ゴロンと栗がかくれんぼしていました。

もちろん、パンも美味しいの。
パン
ゴマの香ばしさが魅力のパン、クルミのお味がとっても美味しいパン

前菜が運ばれてきたときには、思わずわぁって言っちゃいました
zennsai1

こちらは、2品目の前菜。
zennsai2.jpg
それぞれが、とても美味しくって大感激。
それにね、これらを一緒にお口に運ぶと、本当に絶品

メインは、こちら
メイン
るーママは、お肉をチョイス。
とっても柔らかくて、そしてね、添えられているお野菜たちも素晴らしく美味しいの。
香ばしい焼き加減、このお味は、お口の中でしっかり記憶されちゃってます。

そして、チーズ
チーズ
添えられている、冬瓜のジャムの美味しさに、思わず大感激しちゃいました。

そして、デザート
デザート
チョコレートムースとロールケーキ。
特にびっくりしたのは、こちらのロールケーキ
こんなにも、しゅわんと、まるでお口の中で溶けてしまうような生地は初めて
それでいて、しっかりと生地の美味しさを、感じることができるの。

これはもう、絶品ロールケーキ。
今まで頂いたロールケーキの中で、一番美味しかったです

それからね、お店の中で少しずつ色々なものを購入させていただきました。
購入したもの

うふふ。
帰宅してから、早速
くっきーなど2
どれもこれも、とっても美味しいの
ただ、美味しい!の一言で終わらない、真の美味しさ
人を幸せな笑顔にできるお菓子って、素敵だな。

るーママ、また是非、足を運ばせて頂きたいなって思っています。
その時は、ミシューママ!!
今度は、お会いできたらうれしいです。

そして最後に改めまして、panipopoさん。
素敵な時間を、本当にありがとうございました
この素敵なお店と、panipopoさんの記事は、是非こちらからもどうぞ。
    ↓
Sucre-en-Rose
そして、この素敵なお店、Sucre-en-Roseの場所は・・・。
茨城県つくば市吉瀬(きせ)511-5です。
最寄り駅は、つくばエクスプレスのつくば駅。そこからバスで、吉瀬本屋敷まで、降りるとすぐの場所にあります。
ただ、つくバスの本数が少ないので、車で来るのが一番便利なようです。

オープン時間: 11:00~19:00(ランチ【開始:11時半】とカフェのラストオーダーは17:00)
定休日: 毎週水曜日と第2、第4木曜日    駐車場完備(12台)


レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

panipopoさんの!

超有名ブロガーpanipopoさんのお店☆ 行って来られたんですね♪
店内のディスプレイ、るーちゃんママさんのイメージにぴったり!
とても優しい感じで、気持ちが和む空間ですね(^^)

ランチなのにボリュームありますね~、最初の栗のスープから、
最後のデザートまで、どれもこれも美味しそうです!
でも「今まで頂いたロールケーキの中で一番美味しい!」と言わしめた
こちらのロール…、すごく気になります!!
わぁーん、私も食べてみたい!!i-201

それにしても、パパさんも大変ですが、るーちゃんママさんも大変!
それでいつも素敵なお菓子を作られるなんて…脱帽です。
夜になってふっと落ち着くと、ドっと疲れが出ませんか??
どうぞご自愛下さいね!

No title

わー素敵!!!
1人で行かれたの?娘さんはお母様が見てくれて、良かったね!
いつも頑張るママにご褒美!!!
すごい、素敵なお店と思ったら、Panipopoさんのお店だったのね!!
どなたかの記事で、お店をオープンと聞いていたけど、素晴らしい!
るーちゃんママの家からは近いのかな?
いいな~~!私は関西だし無理・・・。
あのロールケーキ、また作りたくなったでしょ?(^^)
美味しいの食べると作りたくなるよね!
素敵な時間良かったね!!

No title

わ~panipopoさんのお店に行って来たんだ!!!v-10
私も一度行ってみたいけど、
大阪じゃな~(^^;;
遠いよね。。。(~~;
るーママちゃん、近くなんだ、羨ましい~!!
お料理もそうだけど、お店の雰囲気も抜群に良いよね!!
るーママちゃんの大興奮が伝わります。
そして、この興奮は新たな創作意欲へ繋がっていくんでしょうね~(*^^*)

応援♪

No title

えっ!!  つくばのお店???
ってことは・・・るーママはつくばに行ったってことだよね?
行ったって事は、行ける距離に住んでるってことだよね???
えー???!!! もしかして・・・・同郷?

ほんわかな雰囲気が伝わってくる素敵なお店ですね♪
冬瓜のジャムはどんな味でしたか?

No title

遥穂さん、ありがとうございます。

そして、私への心使いまで本当にありがとうございます。
いつもこうして気にして下さって、とてもうれしく思っています。

そして、こちらのランチ。
大満足でした。
お腹はどんどんいっぱいになっていくのに、運ばれてくるお料理があまりにも、美味しくって。
お口へ運ぶと、どんどん入ってしまい・・・・嬉しい困ったでした。笑。

そしてこちらの、ロールケーキ!!
現在るーママの中で、一番ロールケーキです!!
今度はお家用に、購入していきたいなって思っています♡

No title

桃咲マルクさん、ありがとうございます。

はい!
一人で行ってきました(^^)
距離はちょっと・・・・あるのですが・・・・。
でも、日帰りで行ける範囲内ですので。

本当に、嬉しい素敵な時間でした。
今日はまだ・・・・。
あの美味しいお料理とケーキの余韻に浸っています(^^)

No title

ぽんのすけさん、ありがとうございます。

きっと・・・。
ぽんのすけさんも行かれたら、大興奮!!ですよね。
もし関東に来る機会がありましたら・・・ぜひ!
るーまま、自信を持ってお勧めしちゃいます。

そしてるーママは、また是非行きたいなって。
うふふ。
今から思っています♡

No title

つぶやきさん、ありがとうございます。

はい!
行ける範囲内ですが・・・。
るーママは、東京在住です。
つぶやきさんは、茨城ということでしょうか?
実は中学時代は、茨城に住んでいたことが・・・(^^)
うふふ。
思わず嬉しくなっちゃいました!

No title

素敵なお店ですね^^
こちらのお店はブロガーさんが経営されてるんですね?
内装やインテリアもホント可愛らしい♪

たまには1人でのお出かけもいいことですよ^^
普段おうちのことをいっぱいされてるし、子育てもあることでしょうから、
こういう風に息抜きもかねて色々と見たり食べたりすることは
鋭気を養うことにもなりますので、絶対いいことだと思います♪

楽しい時間と有意義な時間をお過ごしになられて良かったですね^^

ポチッ☆”

No title

たまには一人の時間もね^^
美味しいもの食べて、のんびりぶらぶらして
そんな時間も大切です
いつもお菓子作りに子育てに家事にとがんばってる
るーちゃんママさもん^^
応援☆

No title

るーママちゃん、こんばんわ♪
久しぶりの1人時間♪とっても素敵な場所で過ごせてリフレッシュ
出来たみたい^^
お母様の優しさで、るーママちゃんがリフレッシュ!とってもいい話だね!
お料理もすごく美味しそう><栗のスープ飲んでみたいな♪
お店の雰囲気がるーママちゃんに合っている~^^

中々リフレッシュできる時間が作れないけど、こういう素敵な時間を過ごすのもとっても大事だと思います♪

No title

るーちゃんママさん、こんばんは♪。

栗のスープから始まって、
1つ1つのお料理が洗練されていて、
すごく素敵なお店ですね☆♪☆♪☆♪。
目がキラキラ、画面に釘付けです。

お留守番だったお嬢ちゃまに、お土産♪。♪。♪。
るーちゃんママさんのやさしさを感じました♪。

No title

たまのリフレッシュは大切ですよね♪
お母様に感謝ですね。
ここのお店、私の想像する、るーママちゃんのイメージと
ほぼ一緒な可愛いお店です~☆
ブロガーさんのお店なんですね~。
どれもすっごく美味しそう~!
こういう時間を持てるからこそ、子育ても頑張れる!
バランスって大切よね☆
とっても美味しそうで素敵な時間を過ごされてよかったですね~♪
応援!

No title

お一人で、行って来られたのですね~♪
随分リフレッシュされたのでは?!

私も行ってみたいです☆

でも、つくばって、聞いた事はもちろんあるけれど
土地勘のない私にはどのあたりだか・・・
距離感もまったくわからない。。。

でも、いつか、私も食べてみたいな。
panipopoさんのお菓子♪

きっとこれから、どんどん有名になられて
いく方ですよね~~

そして、る~ちゃんママさんの優しいコメント、
いつもありがとうございます♪

No title

るーちゃんママさん♪、昨日はお越しくださってどうもありがとうございました!
来てくださるなんて思ってもみなかったので、ドタバタしていて申し訳なかったです。
素敵に紹介してくれて、どうもありがとう!!!
優しい雰囲気でにこやかなるーちゃんママ♪さんに会えて、うれしかったです☆

お母様、優しいですね。
たまの息抜き、必要だと思います。
そして、うちに来てくださって、本当にありがとう☆

初めまして☆

いつも読み逃げしてたので初コメですm(_ _)m

ラブリーなお菓子がいっぱいで素敵なママなんだろうなぁ、って勝手に想像してます。

ぱにぽぽさんのお店に行ってきたんですね!
美味しそうなお写真で…羨ましいです。

チビ太(6ヶ月)がもう少し大きくなったら私もランチを食べに行きたいな。

素敵♪

いつもながら、るーちゃんママさんの行動力にビックリです!
でも、こんな素敵なお店があるなら行けちゃいますね♪

るーちゃんママさんを感動させたロールケーキ、私も頂いてみたい(≧∇≦)
見るからに口どけ良さそうですもの。
お店の雰囲気もるーちゃんママさんにピッタリです(*^o^*)

No title

yumiさん、ありがとうございます。

久しぶりに、一人の時間。
何もかもが、自分のペースでできる一日。
とても新鮮でした。
そしてこの、幸せ時間。
るーママ、すっかり元気100倍です!!笑。

昨日はマドレーヌにクッキー。
記事としては、アップしないお菓子作りをいっぱい楽しみました♪

No title

Manisさん、ありがとうございます。

るーママの日帰り一人旅。
うふふな時間を、たっぷり満喫してきました。

美味しい幸せ時間のおかげで、とても元気です!
今日も一日、楽しく頑張ります☆

No title

uiちゃん、ありがとうございます。

栗のスープ!!
すごく美味しかったです。
ほんのりと、甘~いスープ。
さらっとしているのに、コクがある・・・。
これは是非、また頂きたいスープです。
そうそう中のかくれんぼ栗。
こちらは渋川煮で、すごくいいアクセントになっていました♡

No title

おはようございますv-238
応援にきました(^^)

No title

ぴよさん、ありがとうございます。

本当に、素敵なお料理の数々でした。
今、こうしてみるだけで・・・・。
またあの感動を思い出しています(^^)

お土産、実家の母も娘もい大喜びでパクパク。
あっという間に、どんどんなくなってしまいました(^^ゞ

No title

jurinnさん、ありがとうございます。

本当にかわいくって、そして素敵なお店でした。
優しい空気が流れるお店。
時間も忘れて、楽しませていただきました。

うふふ。
今は、すっかりママ業!
楽しく頑張れちゃってます♪

No title

manaさん、ありがとうございます。

うふふ。
つくばは、茨城県にあります。
東京秋葉原から、つくばエクスプレスで40分くらいでした。
東京からですと、思った以上に近い距離です!!

いつか・・・。
東京に来られた時には、寄れるかと思います♡

No title

panipopoさん、ありがとうございます。

お忙しい中、こうしてコメントをいただき心から嬉しく思います。
そして、この幸せ時間をいただき、本当にありがとうございました。
あの時間は、るーママの宝物です。
うふふ。
また是非、足を運ばせて頂きたいと思っています。
そして・・・。
いつか娘がもう少し大きくなった時には、親子でランチ!を。
そんな日を、すごく楽しみにしています。

本当に、ありがとうございました。

No title

ひなさん、ありがとうございます。

そして、はじめまして。
今、こうしてお話できること、すごくうれしく思います。
いつも、みて下さっていただなんて・・・。
本当に、嬉しいですもの。

そして・・・。
6か月のお子様が、いらっしゃるのですね。
楽しいけれど、毎日が大変・・・そんな中でしょうか?
これからも、よかったらですが・・・。
お時間あるときに、のぞきに来て下さい。
うふふ。
読み逃げだけでも、すごくうれしいですから(^^)
そしていつか、ランチへ行けるといいですね。
るーママ、本気でお勧めできます!!

No title

甘味夫人さん、ありがとうございます。

こちらのロールケーキ!!
るーママ、本気でお勧めしちゃいます。
うふふ。
フォークを刺したとき、お口へ運んだとき、生地の軽さとしゅわんとした口どけに驚きましたもの。

機会があればぜひ、楽しまれてください(^^)

No title

こんばんは♪

行かれたんですね。
私もぜひ行きたいと思っているのですが、うちからだと結構あるので、悩んでいたところでした。(日帰りはできるんですが・・・)

とっても美味しそうなランチとケーキで幸せな時間を過ごされたのですね。
私も幸せな時間を過ごした~い。

パパさんもお仕事、お忙しそうで心配ですね。
週末1日ぐらい体を休ませることができれば、いいのですが。。。
るーちゃんママさん、頑張れ ぽちっと。

No title

本当にどれもおいしそう!
ランチもコースなんですね♪

お味がとっても気になりますっっ!
食べた~い(≧ω≦*)

No title

るーちゃんママさん、こんばんは♪。
Sucre-en-Roseのオーナーさんは、
レピシブロガーさんでいらっしゃるのですね。
時を忘れ、心が清らかになりそうな素敵なお店ですね。
るーちゃんママさんとpanipopoさんの絆と出会いに、乾杯の拍手♪。

No title

る~ちゃんママさん~おはよ~ございます^^

気持ちが優しくなるような素敵なお店ですね~~!
panipopoさんのブログで美味しそうなお菓子を指をくわえながら
あんこもこっそり拝見してました~~\( ̄∀ ̄;)/ えへっ

ゆっくり美味しいお食事とお持ち帰りのお菓子をチョイスできそうです~(*^∇^*)~♪

つくばにあるんですね~~!!!
ひゃ~~♪
もしかしたら、あんこ(東京在住デス~)も行けるかもかも!!
車でのドライブに遠くなく、そんなに近すぎない距離!
お店の駐車場とか定休日とかガン見してチェックしちゃいました^^;

もしかして、いつの日かお隣に座った方が
偶然にもる~ちゃんママさん!!?なんてコトになったら
さらにビックリサプライズですね~~♪

No title

ぽんのすけさん、ありがとうございます。

いつもいつも・・・。
ほんとうにありがとうございます。

嬉しい励み、大切に頂きます♡

No title

ぶうちゃんさん、ありがとうございます。

本当に・・・。
パパにも、お休みがあったり、せめて、夜・・・。
もう少し早く帰れたら・・・。
そう思うのですが、なかなか大変なようです。
でも、一応元気に頑張ってくれているので・・・感謝しています。

そしてこちらのお店、るーママは、また是非行きたい!!そう思っています♪

No title

ナナママちゃん、ありがとうございます。

本当に、全てが美味しかったです。
るーママは、是非また足を運びたい!!
そう思っています。
うふふなお時間。
ナナママちゃんも、お過ごしできたらいいですね(^^)


No title

ぴよさん、ありがとうございます。

そうなんです。
いつも、ブログで拝見させていただいて・・・。
初めてお会いできたこと、ランチやお菓子を頂けたこと。
本当に大感激でした。

素敵なこの時間、るーママの宝物の時間になりました。

No title

あんこさん、ありがとうございます。

わあ!!
そんな嬉しいサプライズがあったら、るーママ大興奮です。
美味しいランチ、是非ご一緒させていただいてもよろしいですか?
なんて、席を移動してしまいそうです。

うふふ。
美味しいお菓子やパンのお話し、いっぱいいっぱい盛り上がれたらな♡
なんて、ちょっと本気で考えてしまいました(^^)
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR