ハロウィンだから・・・プレゼントのお菓子作りました!

ハロウィンだから・・・プレゼントのお菓子作りました
シナモンクッキーnado

最近、ちょっぴりプレゼント作りが続いています
実はね・・・。
今日のこちらの記事は、予約投稿させていただいています。

今日は、親戚の結婚式。
朝から、おでかけです。
うふふ。
幸せのご招待、とっても楽しみにしています
それでね、せっかく親戚が集まるのだから・・・。
集まる子供たちには、お菓子をプレゼントしたいなって思ったの。
だって明日は、ハロウィンですもの


というわけで、早速作っていきま~す
そうそう、今回のこちらのクッキーは、小嶋ルミさんレシピを参考に、少しアレンジして作っています。
バターを柔らかくしたら、お砂糖を加えていきま~す。
シナモンクッキー1シナモンクッキー2

粉、スパイスを加えて、切るように混ぜて・・・。
シナモンクッキー3シナモンクッキー4

2種類の形で、絞っていきま~す。
シナモンクッキー5シナモンクッキー6
焼き上がったクッキーはね、2枚一組でラズベリージャムをサンドして完成です

大好きなマドレーヌも、いっぱい焼きました
マドレーヌ2
今回は、きび砂糖とはちみつをたっぷり使ったマドレーヌ。
うふふ、この生地は、2日間寝かせておきました

では、早速ママの試食タイムです
試食1

まずは、マドレーヌから
試食3
おいし~
ふんわりとしたこの生地に、まずニッコリ。
蜂蜜効果で、しっとりコクのある美味しさ
うん、るーママ好みに焼き上がってくれました。

そして、クッキー
試食2
こちらも、おいし~
サクっとホロっとした、そんな食感のクッキー。
そしてわずかに、スパイス風味。
ラズベリージャムのおかげかしら?
これはきっと、子供も大好きなお味だと思うの

では、いよいよ仕上げのラッピング
まずは、マドレーヌから
マドレーヌ

クッキーは、割れないようにケースに入れて
シナモンクッキーrappinngu

美味しい幸せ時間、楽しんでくれますように
シナモンクッキーnado

そして・・・。
今日、結婚式を挙げるお二人、本当におめでとうございます
どうぞ末永く、お幸せに
もちろんこちらのお二人にも、このお菓子をお渡しできたら嬉しいな


レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

結婚式!
まあ、幸せを見るのはこちらも笑顔になりますね!
たくさんの幸せ見てきてね(^^)
そしてこのクッキーにやられた・・・。
もう中のジャムたまりません(^^)
乙女心に響きました(^^)
マドレーヌも何て美しい!
そのうえ、ラッピングがプロ以上です!
こんな素敵な贈り物ほんうに心から嬉しいね(^^)
いつも本当に素晴らしい(^^)

No title

これを貰える子供達いいな~
きっと、その子供のお母さん達も喜びそう(笑)
今日は結婚式で幸せな気持ちをるーちゃんママも
もらって帰って来てね^^
自分たちの結婚式を思い出すかな?
いってらっしゃ~い
応援☆

ハッピーウェディング&ハロウィン!

わー、可愛い!
これは子供さんたち、大喜びでしょうね。
結婚式って、大人には楽しく嬉しいものだけど、
子供は場の雰囲気にのまれて緊張するところもあると思います。
そんな時にこんな可愛いハロウィンお菓子があったら☆

子供にはもったいないくらいの上質のお菓子だし(笑)。
ラズベリークッキーわたしが食べたい!

このラッピングも、
さすが最近ラッピングに関心があるというだけのことはありますね♪

No title

可愛い~(≧▽≦)
美味しそうなマドレーヌとクッキーが綺麗にラッピングされてるね~★
これはみなさん喜ぶよ~(^^)/
クッキーの絞り、綺麗ね!!
私、一度やったことがあるんだけど、途中で口金がスポット抜けて(≧≦)
あれは、専用のんでやらんとあかんね(≧≦)

結婚式、楽しんでいらしてね~(^^)/
最後、泣くよね~(^^)

ぽち

No title

桃咲マルク さん、ありがとうございます。

本当に、いい結婚式でした。
笑いあり、ぐっと心に来るところあり。
お料理も、美味しく大満足。
幸せオーラをたっぷりと、頂いてきました。

それからお菓子と、ラッピング。
なんだか子供だまし?かもしれませんが、嬉しい笑顔を見背てくれた子供たち。
るーママも、とっても嬉しい気持ちになって帰宅できました!

No title

今日は応援だけでp[スミマセン]q・ω・`O)

No title

う、う、売りもののように完成度の高いお菓子達!
こんなすごいお菓子達をしかも結婚式という幸せの場面で
プレゼントされたら、最高にうれしいです!
るーママちゃんの、相手を思いやる気持ちがとても伝わってきました♪
ハロウインのラッピングもとっても可愛い♪
るーママちゃん、本当にすごいな~☆
クッキーにジャムが挟んであるお菓子がツボです!
食べたい~><
全ポチ♪

No title

るーちゃんママさん、こんばんは♪。

うきうき!してしまいそう!!
新郎新婦さん、ご親戚一同さま!
たくさんの笑顔ろ、
happyが溢れる日になりますね♪。

るーちゃんママさんのお菓子の贈り物で、
お子さまたちも、ハッピーですね。
素敵ですぅ。

おめでとうございます!

親戚の方の結婚式とのこと、おめでとうございます!
ということは、るーちゃんもおめかしして出席ですね(^^)
きっと可愛いんだろうな~♪ 新婦さんに負けず劣らずの可愛さかと☆

そしてこのギフト、子供たちには勿体ないような素敵なものばかり!
私すっかり大人だけど、子供にまぎれて頂きたい(笑)
マドレーヌもラズベリージャムサンドクッキーも、美味しそう♪

ラッピングもハロウィンの雰囲気が出てて、楽しそうです☆
ラッピング技、どんどん素敵になっていきますね♪

No title

こんばんは。ハロウィーンですね!こんなお菓子をいただいたら、おめでたい席がさらにハッピーになりますね!可愛いラッピングとシールがいいなぁ。ご結婚されるお二人、おめでとうございます。

No title

Manisさん、ありがとうございました。

本当に、心に残るいい結婚式でした。
思わず、噴き出して笑ってしまったり・・・。
ちょっと、うるうるしてしまったり・・・・。
幸せ時間のおすそわけ、いっぱい頂いてきました。

それから・・・。
るーママのお菓子も無事に渡せ、とっても嬉しかったです(^^)

No title

あこぱんさん、ありがとうございます。

うふふ。
素敵な結婚式でした。
手作り感にあふれていて、とても心温かになれました(^^)

そして、ラッピング・・・。、
とりあえず、手当たりしだいにラッピングしてみました!
な出来上がりですが(^^ゞ
まずは、慣れるため。
これからも、色々作りながら練習してみたいと思います。

うふふ、そのために、またクッキーを焼こうかしら?
なんてチョッピリ本気で・・・思っています。笑。




No title

ぽんのすけさん、ありがとうございます。

はい!
最後は、かなりウルウルしてしまった結婚式でした。
手作りならではの良さが、いっぱいあって。
こういうお式も、素敵だなって思いました(^^)

それから、クッキーの絞り。
本当に、難しいですよね。
ぽんのすけさんでも、そう感じると分かり、なんだかちょっぴりホッとしちゃいました。笑。

凄腕ママ

ご親戚の新郎新婦さま、ご結婚おめでとうございます。
幸せいっぱいの結婚式は、こちらも元気を頂いちゃいますね。
子供達全員にお菓子のプレゼント☆
るーちゃんママさんの優しさに感動です(≧∇≦)

そして、さらりと凄いことをこなしてしまう実行力。
短時間で設計図をイメージして、完璧な型に結び付ける頭脳。
るーちゃんママさん、実は二人いるのでは?と思っちゃうくらいのバイタリティーですね☆

No title

yumiさん、ありがとうございます。

そのお気持が、とてもうれしいです。
本当に、ありがとうございました。

感謝です♡

No title

昨日はお疲れ様でした。
それなのに、今朝も早くからありがとうv-10

頑張りすぎないでね。
寝れるときは寝てね(^^)

ぽち

No title

jurinnさん、ありがとうございます。

ジャムサンド、るーママもお勧めです(^^)笑。
組み合わせは、るーママが好きなリンツアートルテに似ているかと思います。

とてもとても売り物には、遠いのですが・・・。
でも愛情はたっぷり込めて作りました。
美味しい時間、いっぱい楽しんでいただけていたら、嬉しいなって思っています☆

No title

ぴよさん、ありがとうございます。

うふふ。
とっても楽しい、そして心に残る結婚式でした。
実は、最後はチョッピリウルウル・・・。
自分が結婚式を経験した後の、結婚式は・・・。
つい、うるうるとしてしまうことが増えてしまいました(^^ゞ

とってもハッピーな一日、本当に楽しかったです!!

No title

こんにちは~
お菓子いっぱい、かわいいですね☆
もらえる子供ちゃんたちいいな~♪♪♪

マドレーヌの花型すごく綺麗です。
クッキーもサクサク感が伝わってきます。
もうすぐ3時なので紅茶と一緒にいただいたら・・・
と一人妄想の世界に入ってしまいました^m^

ポチ☆

No title

ご親戚の結婚、おめでとうございます。
(親戚の子どもになり、お菓子を頂きたい><
わははは。)
買った本でお菓子を作られたとのこと、読みました。
会心の出来がアップされるのを楽しみにしており
ます。

No title

とてもおいしそうなお菓子たちですね!!
ラズベリージャムがはさんであるクッキー
絶対、絶対おいしいに決まってます~
あぁ、とっても食べたいです~!!
ラッピングも素敵だし言うことなしですね☆

No title

る~ちゃんママさん、こんばんは~~!

結婚式!
出席してお2人の笑みをみているだけで
幸せな気持ちになれますよね~~♪

そしてそして!
このたくさんの美味しそうな焼き菓子達!
る~ちゃんママさんの優しい気持ちが詰まってるなぁ~~(≧▽≦)!

こんなにたくさんのお菓子。。。!
気持ちがなければできません!!

それにしても美味しそう~~~♪

る~ちゃんママさんのところへお伺いすると
本当に優しくて、気持ちがリラックスできます・・・♪

No title

るーママちゃん、おはようございまーす♪
わ~!素敵なプレゼント♪気持ちがこもったスイーツだね^^
幸せな結婚式に、素敵なプレゼント♪

2日間も寝かせて生地のマドレーヌ!しっとりふわふわなんだろうな~( *´艸`)
クッキーから覗いてるラズベリージャムも、ほんのり甘酸っぱくて
スパイスとの相性も♪
とても素敵な休日になったでしょうね^^

No title

遥穂さん、ありがとうございます。

うふふ。
結婚式、とても素敵でした。
笑ってしまったり、い思わず一緒にウルウルしてしまったり・・・。
盛り沢山な内容でした(^^)

そして、るーママ。
生まれて初めて、留袖を着て出席しました。
とっても歩きにくくて、苦労しちゃいました(^^ゞ

No title

バニラビーンズさん、ありがとうございます。

うふふ。
シールとリボンで、ハロウィンを意識してみました。
本当は、かぼちゃを使ったお菓子を作れたら・・・。
一番良かったのですが(^^ゞ

No title

甘味婦人さん、ありがとうございます。

あはは(^^ゞ
誉めすぎです!!

きっと・・・ある意味、無計画なのかもしれません。笑。
これからも、こんな感じですが楽しく作っていきます。
いつの日か・・・。
この甘味婦人さんのお言葉が、本当に似合うようになれたら嬉しいです(^^)

No title

ぽんのすけさん、ありがとうございます。

うふふ。
いつも優しいお言葉。
温かい応援。
心から感謝です!!

No title

クローバーさん、ありがとうございます。

うふふ。
美味しい想像を楽しんでいただけて、すごくうれしいです。
そして、このマドレーヌに使った型。
とっても丈夫で、実は・・・重いです。笑。
でも可愛く焼けてくれるので、お気に入りです♪

No title

oyatsu082さん、ありがとうございます。

今回は、いろいろありがとうございました。
本当に、ワクワクしながら本を眺めています。

あれもこれも、気になるものがたくさん。
少しずつ、楽しませていただこうと思っています!
本当に、ありがとうございました(^^)

No title

ジョニーさん、ありがとうございます。

うふふ。
こちらのジャムサンドクッキー。
甘酸っぱいおいしさと、ほんのりスパイス。
チョッピリ、秋を意識してみました♪

もしよかったらですが・・・。
本当に、お届けできたらな~って思いました(^^)

No title

あんこさん、ありがとうございます。

うふふ。
愛情たっぷり、詰め込んで作りました!!
手作りならではの、美味しさ。
届いてくれたら、嬉しいなって思っています♪

そして・・・。
るーママも、あんこさんのそのコメントで。
ほんわか温かな気分に、させていただきました。
ふふ。ありがとうございます。

No title

uiちゃん、ありがとうございます。

うふふ。
マドレーヌは、ふっくら美味しくお気に入りレシピです。
みなんさんも、気にいっていただけていたら・・・。
すごくうれしいなって(^^)思います♪

そして素敵な結婚式。
嬉しい休日を、過ごすことができました!
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR