ボリュームたっぷり、焼き立てパンで朝食を!

ボリュームたっぷり焼き立てパンで朝食を
バンズ5

パン作りを初めて、早数ヶ月。
実は先日、湯種パンをお教室教えて頂きました。
ドライイーストなのに、とってももちもちな美味しさ
思わず、感動しちゃいました。
だからね、娘の風邪もようやく治ってくれたので、早速復習してみました

うふふ、実はこちら、昨日の朝食です

最終発酵状態の、パンたち
バンズ1
ふっくらいい感じ

いっぱい焼けました
バンズ2
うふふ。
なんだか嬉しくなっちゃう

早速このパンで・・・
バンズ3
まずはバンズを、半分にカット。
お野菜、ベーコン、そして大好きな目玉焼きをのせちゃいました。
味付けは、シンプルに塩コショウのみ。
だって、せっかくの焼き立てパンですものね

うふふ。
隣のゴマ入りのパンは、ウインナーを巻き巻きしています
バンズ4
こちらもね、お教室で教えて頂いたものです。

では、朝食タイムです
バンズ5
うふふ、実は、サラダとスープも用意しました。
ボリュームたっぷりな朝食、これはね、娘が元気になってくれたお祝いです

いただきま~す
バンズ試食1
トロ~リ卵が・・・

大きなお口をあけて、パクリ
バンズ試食2
おいし~
もちもちっとした、弾力のあるパン。
たっぷり卵と絡まって、うふふな美味しさです。

バンズ5
うふふ、この日もお腹いっぱい。
元気いっぱい、1日を過ごせました

そして湯種パンの魅力に、改めて大満足。
また作ってみたい!!そう思っているるーママでした


レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそうですぅ(≧▽≦)
こんなリッチな朝ご飯で、1日を迎えたら、
ばんばん仕事がはかどりそうですね~♪♪
湯だねパンか~(≧▽≦)作ったことないのよね(^^;
るーママちゃん、どんどん先行っちゃいますね~
私も頑張らなきゃ!!

応援★

No title

ぽんのすけさん、ありがとうございます。

ドライイーストでも、こんなにももちもちになるのかと・・・。
すごくびっくりしました。
お手軽にできて、楽しめるお味。
そんなパンでした。
うふふ、よかったらぜひ、作ってみてください♪

きっと…すごく素敵な演出とともに登場するのでしょうね(^^)

No title

娘さん治られてよかった!!!!
お疲れ様(^^)

こちらのパンすごくふっくら!!
やはり湯ダネはいいですね!

このすごく膨らんだ生地がもう食べたい(^^)
そして卵のあのトロ~リ・・・キャー(^^)
たまりません!!

るーちゃんママは本当に、本当にお上手なので絶対、お店を持ったり、教室なども開けると思いますよ!!

是非是非(^^)
楽しみに待っています~~!!

No title

る~ちゃんママさん~こんにちは!!

や~ん♪
あんこ、る~ちゃんママさんのパン!初めてです!!
ケーキ同様に、なんて美味しそうなんでしょう~(≧▽≦)!
しかも、この美味しそうな具材達と一緒になって。。。
あ~~美味しそう~~♪

黄身のトロりん~~♪
あんこ、大好きなんですよ~~♪
からめながらいただいたら最高!

娘ちゃん!元気になってよかった~!
この週末、少しずつお外に出てお散歩してるのかな^^

No title

るーママちゃん、こんばんわ~^^
湯種パン~!なんてふっくらで美味しそうなの~♪
形もキノコみたいで可愛いし、娘さん喜んだでしょうね(´V`)♪
湯種パンってこんなに美味しそうに出来上がるんだ~!
ケーキやパン、なんでも作れてすごいなっ♪

明日はちょこっと温かい1日になりそう^^
ゆっくり素敵な1日を~♪

No title

きゃ~~きゃ~~~♪
これ、好きすぎます!!!!!

めっちゃ、今食べたい!!!

こんな2次発酵の姿見たら
もう、ご機嫌になっちゃいますね。

これ、絶対、うちのチビさんも大好きな朝食。
いや、きっと、どんな子供も大喜びでしょうね。

かわいくて、おいしそうで、真心こもっていて、
体に優しくて、
さいこうですね~~☆

るーちゃん、治ってよかったです♪

No title

美味しそう~☆ 着々とパンの腕もあげられている、るーママさん。。。素敵。。見習わなくては☆ 私なんて最近すっかりパンはご無沙汰状態で同じものばかり作っています(^^ゞ

美味しいパンが食べたいよぉ!!! こんな朝ごはんが恋しい私です!!!

ますます成長を続けられている、るーママさん。。尊敬の気持ちを込めて心からのポチリン♪

やだ―――!美味しそうすぎです!

なんですか――!すごい美味しそうです!
美味しそうすぎて戸惑いを隠せません!(^^;)

最終発酵の状態、焼き上がったパンの皆さま方…
惚れ惚れしちゃいます。
とりあえずこのパンだけでひとつ頂きたい!

そしてこの半熟加減のばっちりな卵!美味しいベーコン☆
想像するだけでよだれが出ます、ほんと。
朝食にも、夜食にも食べたい~♪

着々とパン作りがお上手になってますね!
私もこんなに上手に作ってみたいなぁ~(^^)

No title

今日はパンなんですね^^
お菓子もいつもそうだけど、このフォークで差したこの写真いいね~
思わず口を開けてしまうよ(笑)
ぽちっと☆

ホテルの朝食みたい☆

きゃ~~っ☆
いつもベーコン&目玉焼きを
超熟マフィンで挟んでいる自分にとっては、
眩しすぎるくらいの朝食! 

湯だねって私も気になっていました。
こんなにふっくらするんですね^^。
最終発酵の生地、るーちゃんのほっぺみたいにすべすべ。
思わず指でつんつんしちゃいたくなる(笑)。

↓のチェリームースケーキも濃厚な果汁を感じられて
とっても美味しそう♪

るーちゃんお元気になられてよかったですね♪
病院通いが続いて、ママもお疲れ様でした。
子供の笑顔と食欲が出ると、ほっとしますよね。

No title

マルクさん、ありがとうございます。

まだまだ、できないことがいっぱいです(^^ゞ
今はまだ、とにかく色々作りながら頑張ってみます。

いつか・・。
楽しく美味しいお菓子作り、それをみんなで楽しむことができる日♪
そんな日を楽しみに、これからも頑張ります。

うふふ、いつも本当にありがとうございます!

No title

あんこさん、ありがとうございます。

あんこさんのような、素敵なパン作りにはなれませんが・・・。
とりあえず、お家の中のパン屋さんを楽しんでいます。
いつか・・・。
あんこさんのようなクロワッサンを焼いてみたい!そう思っているるーママです(^^ゞ

そしてこの週末は、小●井公園で遊ぶ予定です♪

No title

uiちゃん、ありがとうございます。

うふふ、本当にきのこ(^^ゞですね。
色といい形といい・・・。
改めて見て、なんだかちょっと笑ってしまいました。

このきのこパン、是非また作ってみようと思っています。
今度は何を。。。挟もうかしら?

No title

manaさん、ありがとうございます。

本当ですか!?
そう言っていただいて、とっても嬉しいです。
きっと…。
市販のものより、塩分などもかなり控えめ。
シンプルなお味のボリュームタップリ朝食になってくれたと思います。

まだまだなパン作りですが・・・。
これからも、楽しく焼いていこうと思っています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

hitomiさん、ありがとうございます。

なかなか成長しないパン作りですが・・・。
それでも、楽しく少しずつ・・・。
そう思って作っています。

hitomiさんのパンは、とっても素敵です!!
あの美味しそうな焼き上がり、るーママも是非目指させていただきます(^^)

No title

遥穂さん、ありがとうございます。

夜食にも、だなんて(^^ゞ
すごくうれしいです。
ありがとうございます。
まだまだ難しいパン作り、でもますます楽しくなってきました。
今度は、具材を入れて焼いてみたいなって思っています。
そのまま、パクパク。
そんなパン作りも、頑張ってみま~す♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさんこんばんは♪^^
すごく美味しそうなパン!!!
そして朝食!!^q^
ぴかぴかで、手作りとは思えない~~~!!
さすがです!♪

チェリーのムースも美味しそう~~。
色もとっても奇麗ですね。

るーちゃんの風邪、よくなったようでよかった!^^
お大事になさってくださいね。

No title

るーママちゃん、こんばんは☆
娘さん元気になられたんですね~。よかったです^^
ゆだねパン、すっご~い元気な発酵!
セルクル型のパンがとっても可愛いです☆
もちもち~いいですね~。
私はゆだねパン実は一度も作ったことがないの。
挑戦してみたくなっちゃった^^
とろ~り卵が美味しそうです!
応援!

No title

Manisさん、ありがとうございます。

久しぶりに、ドライイーストでパン作り!
楽しみました。
今度は、何か具材を入れて焼いてみたいなって思っています。

こうして考えるとワクワク・・・。
すごくたのしみです!!

No title

甘味婦人さん、ありがとうございます。

うふふ。
ほっぺのような最終発酵(^^)
なんだかすごく可愛い表現に、ニッコリです。

そして。。。
本当にこの期間、娘への数々のコメント、ありがとうございました。
すごくすごく、嬉しい気持ち、あたたかな気持ちでいっぱいになれました。
ありがとうございます。

No title

鍵コメさん、ありがとうございます。

いつもありがとうございます。

今日も、感謝の気持ちでいっぱいです!!

No title

次の鍵コメさんへ

わざわざ、ありがとうございます。
本当に、嬉しい気持ちでいっぱいです。

No title

さとみさん、ありがとうございます。

娘へのコメント、ありがとうございます。
もうすっかり元気いっぱいです。
朝から公園で、おおはしゃぎ。
ブランコや滑り台、たっぷり遊んできました。

これから寒くなりますが、さとみさんもどうぞお体大切にお過ごしください(^^)

No title

jurinnさん、ありがとうございます。

まずは娘へのコメント、ありがとうございます。

そして、jurinndさんの湯種パン。
すごく楽しみです。
もし作られた時には、是非是非アップさせてください。
きっと素敵で美味しそうで(^^)
もう今から、ワクワクしています♪

No title

こんばんは♪。

うわぁ。。。ふっくら♪ふわふわ♪の手作りパンに、
半熟目玉焼きがトロリッ♪。
とびっきりなブランチですね☆♪☆♪☆。

焼きたてのパン☆高さがあって
シェフの帽子のようで、かっこいいです♪。

No title

ぴよさん、ありがとうございます。

うふふ。
かっこいい、だなんて!(^^)!
ありがとうございます。

また時間を見つけて、パン作り♪
楽しみたいなって、なんだか力が湧いてきんちゃいました(^^)
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR