ドライフルーツたっぷりタルト作りました!

ドライフルーツたっぷりタルト作りました
ドライフルーツタルトaa1

今日は、こちらのタルト。
前回予告させていただいた、津田洋子さんレシピで作らせていただいたタルトの紹介です

では、早速作っていきま~す
まずは、セルクルにクッキー生地を敷きこみ空焼きです。
その間に、ドライフルーツを、シロップで柔らかく煮ておきます
ドライフルーツタルト1ドライフルーツタルト2

そしてクレームダマンド作り
バターに、お砂糖、卵を加えて・・。
ドライフルーツタルト4ドライフルーツタルト5

粉類を加えたら、自家製ラム酒漬けレーズンを刻んで混ぜ込みます。
ドライフルーツタルト6ドライフルーツタルト3

いよいよ仕上げ
クッキー生地に、クレームダマンド、その上にドライフルーツ・ナッツ類をのせて、オーブンへ
ドライフルーツタルト8

うふふ、完成です
ドライフルーツタルトbb
ドライフルーツたっぷりで、とっても贅沢。
あっでも、光の関係かしら?
ドライフルーツたちが、つやつや黒色に見えてしまっていて

では、早速ママの試食タイムです
ドライフルーツタルトc

しっとり、ラム酒の香りが漂ってきそうなクリームダマンド。
それに上には、たっぷりのドライフルーツ
ドライフルーツタルトdd

アップで、ほら、どうかしら
ドライフルーツタルトd1

いただきま~す
ドライフルーツタルトe
おいし~
たっぷりのせたドライフルーツ。
焼くことで、お味がギュ~っと濃縮されているの。
イチジクの甘さ、アプリコットの酸味・・・これはドライフルーツだけでも楽しめちゃう


それからね、こちら。
クレームダマンドも、とっても美味しいの
ドライフルーツタルトg
ラム酒漬けレーズンからの、美味しいジュースをたっぷり貰った、しっとりクレームダマンド
ドライフルーツからの美味しさももらって、すごくしっとり。

でもね、多分これチョッピリ失敗なんです。
レーズンは、もっと細かめに刻むべきだったみたいで・・・。
これはぜひ、またリベンジしてみたいなって思っています

そうそう、今日もこのシルパン効果は、ばっちりです
ドライフルーツタルトf
サクサクなサブレ生地は、やっぱり大切な魅力ですものね。

うふふ、今日も幸せいっぱい
ドライフルーツタルトaa
美味しい時間を、たっぷり楽しませていただきました

それから・・・。
実は、今日から2日間、パパが久しぶりにお休みをとることができました。
せっかくなのでお出かけなど、楽しませていただく予定です。
皆様の記事の拝見やお返事、ちょっと遅れてしまうと思いますが・・・。
もしよろしかったら、コメントなど頂けますと、すごくうれしいです。
本当に、いつもありがとうございます


レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

香りが伝わってきます

ドライフルーツとラム酒の香り、そしてダマンドのアーモンドの香りが
こちらまで伝わってきそうです!
見るからに、美味しそうですね☆ このツヤツヤ光ったフルーツ達が
美しすぎます(^▽^) いちじく、アプリコット、たべたーい☆

どこが少し失敗なんですか~。レーズンを細かく刻んでなくても
全然・大成功じゃないですか!そう思います♪

そして、パパさんのお休み、良かったですね☆
るーちゃんママさんもいつもお疲れでしょうから、ゆっくり休んで
楽しいご家族の時間をお過ごしください♪

No title

きゃー!!!
予告のときから気になってましたが、大興奮ですぅ~(≧▽≦)
贅沢にいっぱい色々入ってて、ほんと美味しそう!!
上にのった、ハートのオーナメントもアクセントとして、びったしですね!!!

娘ちゃんの熱やお葬式とかで、
色々大変だったもんね。
今日はどうぞ楽しんできてね(^^)/

No title

ホントにドライフルーツがたっぷり!!
なんて贅沢なタルト♪
栄養も満点ですね~。
紅茶と一緒に頂きたいです。

No title

私、こういうドライフルーツどっしりぎっしり系のケーキが大好きなんです!!
只今10時30分。今日の朝ごはんはヨーグルトだけだからお腹がすいてきちゃったよ~。

お出かけ先はどこかな???
楽しんでくださ~い(^_^)


No title

おはようございます♪。(U▽U)

いちじく、アーモンド、アプリコットなど、など、
ドライフルーツが敷き詰められたタルト☆
すごく、お洒落でおいしそう♪♪♪ですぅ。 ̄(∩×∩) ̄

よき休日となりますように。。。♪

No title

フルーツがぎっしり・・すごくおいしそうですね☆
サクサクなタルト生地もすばらしいですねー!
ドライフルーツ&タルト大好きな私としては
ぜひ食べてみたいケーキですv-10

お出かけ楽しみですね♪
ごゆっくり楽しんできてください~

No title

ドライフルーツてんこもりですね^^
ものすごーく贅沢な内容、たまらなく美味しそうですヽ(^o^)丿
ラム酒・・・久々にこれもものすごく反応してしまいましたよ(笑)
紅茶と一緒にいただくと最高だろうな♪

今日明日と・・・お出かけなさってるんでしょうか?
パパさんのお休み、今頃楽しい時間を共有なさってる頃なんでしょうね。
色々と毎日お忙しいみたいだから、どうぞゆっくりとなさって^^

ポチッ☆”

るーちゃんママさん、こんばんは。

ぎっしりと詰まったドライフルーツのタルト、とっても美味しそうです♪
クレームダマンドが見えないドライフルーツがとっても贅沢ですね。

パパさん、お休みが取れたんですね。
良かったですね。
ぜひぜひ、3人で楽しいお休みをお過ごしください。

No title

る~ちゃんママさん~こんばんは♪

すごいです~~!
なんて贅沢なケーキなんでしょう~(*^m^*)
たくさんの美味しいドライフルーツ♪
このツヤがたまりませんっっ
ああ~~☆あんこ、大好きなケーキです~!!

パパさん、お休みがとれてよかったですね^^
大切なお休みの日を
ご家族でゆっくりと楽しんできてくださいね♪

No title

美味しそすぎ~☆
ドライフルーツがそのまま、大きなサイズで入っていて、
とっても贅沢で魅力的なケーキです!
焼き色も美味しそう~♪
お願い!お裾分けして~(笑)

ご主人様お休みとれたんですね♪
どうぞ、楽しい休日をお過ごしくださいね^^

応援!

好き~☆

アプレミディのタルト大好きです♪
ドライフルーツたっぷりで美味しいですよね。
タルトの神様、津田先生のレシピを忠実に再現されているるーちゃんママさん、さすがですね!
先日オープンした赤坂の『45°(サンキャトルヴァン)』ではお菓子教室もされてますよね。
久々に食べたくなってきました(o^∀^o)

No title

るーままちゃん、こんばんわ♪
なんて美味しそうなドライフルーツたっぷりタルトー!!
これは大ヒットなツボスイーツ♪( *´艸`)

ドライフルーツとラム酒。。。想像しただけでヨダレが。。。Σ(*゚д゚*)ハッ!!!
え~ん!食べたいな~(笑)

明日から旦那様久しぶりのお休みで、ご家族でお出掛け~♪
とっても素敵な休日になりますね^^
どこへお出掛けかな~^^たっくさん楽しんできてくださーい♪♪

No title

もうドライフルーツが大好きで!!
もう多分、今までで1番食べたい!!
とおもったほどお気に入りです!
あの、自家製ラム酒つけレーズンもすごく気になります(^^)

本当に、素敵なレシピです!!
どこに行けば売ってますか?(^^)

あ・・・お出かけ(^^)
楽しんで来てね♪
ママもたまには外でパパとデート(*^^*)
またその報告記事もあるのかな??

No title

おはようございます(^^)/
応援に来ました★

No title

はじめまして!すごいブログにたどり着いたな~って思ってます。しばらくお菓子作りしてないからな~。ちょくちょくブログ見ますね!

とても美味しそうです!

わぁ~ドライ物大好き~!!!(爆)
すてきね~♪いつも本当に丁寧な作り出し、仕上げだし。
カットも綺麗!

お休みいただくんですね。
良いですね~羽を広げてきてくださーい!!!

No title

遥穂さん、ありがとうございます。

うふふ。
そう言っていただけると、嬉しいのですが・・・。
でも、失敗うは成功のもと(^^)
もう一度、作りなおしてみたいなって思っています。

そして、この2日間。
雨で予定は変わってしまいましたが、楽しい2日間を過ごすことができました(^^)

No title

やっぱりコレコレ~☆ やっぱり美味しいんですねー!うーんすぐでにも作りたくなってきちゃいましたー♪ これ。。一目惚れしちゃいますよねー☆ 一緒ですぅ~☆

このダマンドの美味しさ、、想像しただけでクラっとしちゃう(*^_^*)

今日から旦那様がお休みとのこと。。。☆ 思う存分おでかけを満喫してきてくださいねー☆

今日も心からの応援を~♪

No title

ぽんのすけさん、ありがとうございます。

ドライフルーツだけでは、なんだかさみしい?
そんな気になって、おもわずチョコを飾ってみました。

うふふ。
パパは、こちらのチョコの方がかなり気になっていたみたいで・・・。
チョコ付きでパクパクしていました。

そして、この2日間。
とっても楽しく過ごすことができました。
いつも気にかけていただき、ありがとうございます♡

No title

えんさん、ありがとうございます。

ドライフルーツだからと・・・。
うふふ。
つい食べ過ぎてしまいそうになりました。
でも、本当。
生クリームたっぷりだけより、体に良さそうですものね。
うふふ。
なんだかまた、作りたいかも・・・なんて思っちゃいました。

No title

つぶやきさん、ありがとうございます。

この2日間。
いっぱいいっぱい、楽しく過ごしてきました(^^)
うふふ。
そして、今日は・・・。
なんだかまるで、GW明けのようなそんな気持ちになっています。笑。

No title

ぴよさん、ありがとうございます。

うふふ。
こちらのタルト。
ドライフルーツ好きには、すごくうれしいお味になってくれました。
ギュ~っとの濃縮されたフルーツの美味しさ。
うふふ。
なんだかまた、頂きたい気持ちになってきちゃいました♪

No title

ジョニーさん、ありがとうございます。

この2日間。
もう、笑顔だらけの楽しい時間を満喫させていただきました。

そして、今日から出勤のパパ。
なんだか晴れやかなお顔で、玄関のドアを開けていたのが印象的だったりします(^^)

No title

yumiさん、ありがとうございます。

ラムレーズン、といえばyumiさん。
ぜひ、yumiさんにご試食を、お願させていただきたかったな(^^)なんて思っています。

そして、この2日間。
本当に楽しく過ごすことができました。
これから、早速yumiさんの旅日記拝見させていただきますね。
すごく、楽しみにしていたので♪

No title

ぶうちゃんさん、ありがとうございます。

本当に、ドライフルーツが主役なタルト。
このフルーツを頂くためにあるかのような、タルト(^^)でした。

そして・・・。
この2日間。
沢山たくさん笑って、美味しいものも頂いて、大満足な時間を過ごすことができました♪

No title

あんこさん、ありがとうございます。

うふふ。
久しぶりに家族の時間、を楽しませていただきました。
一緒のお出かけ、一緒にご飯を頂く。
ただ一緒に過ごすだけなのに、楽しいな♪
そう改めて、思っちゃいました。

今日からまた、元気いっぱいに頑張れそうです♡

No title

jurinnさん、ありがとうございます。

ドライフルーツ、ゴロンゴロンです。笑。
るーママは、特にプルーンとイチジクのお味が気にいってしまいました。あっでも、ナッツの香ばしいアクセントも、です(^^)

そしてこの2日間。
楽しい時間、いっぱい過ごせました。
今日からまた、元気いっぱい楽しく過ごしたいなって思っています♪

No title

甘味婦人さん、ありがとうございます。

こちらのお店、タルトの種類が豊富で・・・。
いつは今、すごく気になっています。
駅からも、そんなに遠くなさそうですし(^^)
うふふ。
こちらにも、機会を見つけて愛を運べたら・・・なんて思っています。


そしてこのお休み。
予定通りには行けませんでしたが、十分楽しく過ごすことができました。
でも・・・やっぱり行きたかったな~です○o。.

No title

uiちゃん、ありがとうございます。

うふふ。
この2日間。
とにかく、いっぱい笑ったような気がします(^^)
今日からは、またいつものように・・。
それでも笑顔いっぱい、楽しく過ごしたいなって思っています。

uiちゃんの記事もまた、すごく楽しみなので・・・。
是非拝見させていただきに・・・・行きま~す♡

No title

マルクさん、ありがとうございます。

このタルト、ドライフルーツの美味しさがいっぱい楽しめました。
ぎゅ~と濃縮された甘みや酸味。
すごく絶妙に、感じました♪

そして・・・。
この2日間のお出かけ。
身近な場所へのお出かけでしたが、すごく楽しい時間でした。

今日からまた、元気いっぱいに頑張ります(^^)


No title

ぽんのすけさん、ありがとうございます。

いつも、本当にありがとうございます。
この応援、いつもるーママの嬉しい励みになっています(^^)

No title

みきりんさん、ありがとうございます。

そして改めまして、はじめまして(^^)
みきりんさんも、お菓子作りがお好きなのですね。
ぜひ、みきりんさんのお菓子作り、拝見させていただきたいなって思いました。
うふふ。
私は、お菓子作りが大好きで、いつも楽しく作っています。
これからも、のんびりマイペースで楽しんでいきたいと思っています。

よかったらですが・・・。
是非、また遊びに来て下さい。
そしてるーママの方こそ、見に行かせていただきたいと思います(^^)

No title

楽豆さん、ありがとうございます。

わあ!!
楽豆さんの、ドライフルーツお好きなんですね♪
美味しいですよね(^^)

そして・・・。
この2日間、いっぱいいっぱい楽しませていただきました。
今日からまた、元気いっぱい頑張るつもりです。

No title

hitomiさん、ありがとうございます。

はい!
とっても美味しかったです。
ドライフルーツも、お味がギュ~と濃縮されて♪
もちろんこのアーモンドクリームも、最高でした。
しっとり系がお好きでしたら、きっとに入っていただけるかと思います。

hitomiさんのタルト、楽しみにしていますね。
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR