HAPPY BIRTHDAY DEAR るーちゃん

HAPPY BIRTHDAY DEAR るーちゃん
キャラメルケーキ4

皆様、今日はまた、るーママの親バカ日記にお付き合いして頂けたら嬉しいです
実は先日から、風邪をひいていた娘。
いつも以上に、必死で看病していたわけは・・・。
それはね、もうすぐそばまで娘のお誕生日が来ていたから。
2歳のお誕生日
どうしても、みんなで笑顔いっぱい、楽しく迎えたかったから

キャラメルケーキ2

でもね、結局この日も、病院へ行かなくっちゃいけなかったけれど
それでも熱は下がり、なんとか元気を取り戻しつつある中で迎えることができました。
ところが、パパはお仕事。
帰宅は遅いと。
だからね、朝一番で、3人でお祝いしました
キャラメルケーキ6
このケーキはね、前日にママが愛情たっぷり込めて作っておきました

2歳を迎えた娘
朝から、このケーキの登場に大喜び。
椅子に座って、すごいね~って、必死でパパに話しかけていました。
ふ~!!
うふふ。
ハッピーバスディーの歌の途中で、ふ~と。
ろうそくを消して、またまた大喜びな娘。
思わず、パパもママも笑っちゃいました

嬉しい時間、笑顔溢れる中、こちらは娘用に切り分けたケーキです
キャラメルケーキa
この日は、ちょっと大きめにカット

それなのに・・・。
娘ったらね、あっという間に食べ終えてしまって
おかわり!
もっとちょうだいですって

今回のケーキはね、ふわっと軽めのキャラメルムースケーキ。
それに、クリームシャンテリーにチョコのダブルトッピング。(レシピは、お教室で教えていただきました)
キャラメルケーキb

あなたが生まれてきてくれて、今日で2歳。
パパもママも、今日からはパパ・ママ2歳。
まだまだなパパ・ママだけれど、これからもどうぞよろしくね
ふ~!
娘の笑顔は、ママの宝物
この笑顔を大切に、これからも家族3人仲良く暮らしていけますように。

そして、最後に・・・。
いつもあたたかく見守ってくれている私たちの両親にも感謝です。
本当に、いつもありがとうございます
まだまだ未熟で、お世話になってばかりな親子ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします

それから・・・。
娘の風邪なのですが、実はまだちょっぴり手こずっています。
咳が止まらず、週末も病院で吸入、そして薬の服用も続いています。
もう少しの間、スローペースな訪問、お返事、更新となってしまいますが。。。
お付き合いして頂けると、とても嬉しいです


レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい!!お洒落なケーキに感動しました(^^)
そしてやはり、好きなだけでなく、すごい腕がいい!上手!いつも思うのですが、今回は本当にさらにそう思いました!あの周りについている、スポンジなんて売り物です!あんなに、きっちりと数ミリの狂いも無く見えます!!
そして美味しいそう!!こんな、素敵なママがいて娘ちゃん幸せ!
そして風邪・・・長引いて可哀想だけど、写真を見て安心!あんなに可愛いお顔が元気そうに見えましたよ!!
本当に、お誕生日おめでとうございます!!
このお写真は幸せ・・その言葉がピッタリ!

るー様のご登場!

わ~~♪ なんて可愛いお顔なんでしょう(^0^)
お誕生日おめでとうございます!!
11月生まれなのですね~。親近感♪

るーちゃんの体調に合わせた消化のよさそうなケーキに、
ママの愛情を感じます。
本当に美味しそうで、幸せそうで、
朝から私も「うふふ」と微笑んでしまいました♪

まだ本調子ではなさそうですね。
くれぐれもお大事になさってくださいね。

No title

お誕生日おめでとう(^^)/
ちょっとの時間でも、3人でお祝いできて良かったね(^^)★誕生日ってやっぱり特別だもんね♪
可愛い笑顔。
ママの宝物、キラキラしてますね(*^^*)
そして、早く完治するといいですね♪
これから、楽しいクリスマスお正月と続いていくし(^^)
いつまでもお幸せに~v-238v-238

ぽち

No title

娘さん、お誕生日おめでとうございます。
ステキなバースデーケーキですね~。
中はムースになってるんですね。
クリーミーでいくらでもいけちゃいそう!!
思い出に残る誕生日になったでしょうね(^▽^*)
よい1年になりますよう・・☆

No title

わぁ~お誕生日なんですね!
(o´Д`)ノ゚.+:。☆ォメデトゥゴザィマス☆゚.+:。
るーちゃん、可愛い♪
お熱だけが下がっただけでも良かったけど・・・
でもまだ引きずってるんですね^^;
早く完治しますように・・・
だけど笑顔いっぱいだからもう治るのも近いかな?^^

こんなに美味しそうで綺麗なケーキ、完璧ですね^^
るーちゃんママさんも旦那様も笑顔で一緒にお祝出来たこと、
もう想像できるし、私まで微笑ましくなっちゃいました^^
ホントに(o´Д`)ノ゚.+:。☆ォメデトゥゴザィマス☆゚.+:。

ポチッ☆”

ハッピィバースディ るーちゃん!!!

ご家族揃って、
ステキなステキな2歳のお誕生日を迎えられたのですね☆

体調が万全でないながらも
大きめケーキをペロリと食べてくれたるーちゃんの顔が
パパ・ママにとっては何よりの喜びだったことでしょう。

ケーキの上のキャンドルをじぃっと見つめる
るーちゃんの真剣な表情が、とってもかわいいー❤
そして、るーちゃんママさんの心のこもった
この手作りケーキも、とってもかわいいー❤

これからも、仲良しなご家族と美味しそうなお菓子の様子を
楽しみにしています♪

るーちゃんママさんも、看病でお疲れかと思いますから
あまり無理なさらずに、ゆったりとお過ごしくださいね。

No title

るーママちゃん、こんにちわ♪そして、るーちゃんお誕生日なんだ~♪2歳のお誕生日おめでとうヾ(*´▽`*)ノ
朝、3人でお祝いできて良かった♪
少し風邪も良くなってきてるみたいで一安心ですね^^
大きなケーキをペロリと食べれるくらいまでの回復。るーママちゃんが頑張って看病したからだね(^^)

まだ油断禁物だけど、もう少し!頑張ってね♪

おめでとう、るーちゃん!

るーちゃん、誕生日おめでとうございます!
きゃあ♪今回は初のお顔見せですね!
かわいい~。
パパママどちら似でしょう?

2歳というと魔のイヤイヤ期と言いますが(姪のハナもまさにそう!)、
その駄々のこね方がまた可愛らしくってねー(*´∀`*)

朝イチからこんな風にケーキを用意し、
3人そろったお祝いをしてくれる、優しいパパママに恵まれて、
るーちゃんは幸せですね!
これからも元気で健やかに成長されますように…☆

No title

るーちゃん☆お誕生日おめでとうござます!
すっご~く完璧なケーキ!
そして、お子さんが喜びそうな優しいケーキ☆
るーママちゃんの愛情がたっくさん注がれているのがよくわかります♪
るーちゃんも朝からこの美味しそうなケーキが登場したらもう
嬉しくなっちゃいますよね~♪
火を消しちゃうところなんて、可愛い^^
風邪、早くよくなるといいですね。
これから、ますます乾燥して、寒くなるので、るーママちゃんも
気をつけてね^^
素敵なケーキとバースデイに応援!

No title

マルクさん、ありがとうございます。

うふふ。
ケーキの方は、誉めすぎですが・・・。
多分数ミリの狂い・・・いっぱいありますもの。笑。
あっでも、娘への愛情を込めながら、生地をカットしていきました(^^)

そしてこの日、娘は本当に大興奮していました。
鼻水ずるずるなお顔でも、笑顔があふれていて。。。

本当に、嬉しいコメントをありがとうございました。

No title

甘味婦人さん、ありがとうございます。

同じ11月生まれ、なんだかとっても嬉しく思います。
本当にそれだけですが、これも何かのご縁?なんて。笑。

ふんわり優しいスポンジ生地は、娘もすごく気に入ってくれたようで・・。
お代りの時は、まず周りの生地からパクパクしていました。
うふふ、本当に嬉しいひと時でした。

そして、もう一息。
元気になれるよう、頑張ります(^^)


No title

ぽんのすけさん、ありがとうございます。

はい!
きっと…30分あったかどうか?な時間ですが、とっても嬉しい幸せ時間でした。
パパも、ケーキをパクパクして、元気よく出勤。
帰宅はやはり遅く、娘と会うことはできませんでしたが・・・。

それでも素敵な1に日なってくれました。

本当に、いつもありがとうございます。
心から、感謝の気持ちでいっぱいです♡

No title

えんさん、ありがとうございます。

これから始まる、新しい1年。
また、親子仲良く楽しく過ごしていきたいと思っています。

そして、こちらのケーキ。
ふんわりムース、ちょっとほろ苦いお味なのですが。。。
娘も喜んでくれ、すごくうれしい気持ちでいっぱいになりました。

とっても嬉しいコメント、本当にありがとうございました。

No title

yumiさん、ありがとうございます。

本当に、熱が下がってくれてほっとした日でした。
でも、このあと・・・。
娘と一緒に、病院へ。
娘は大号泣しながら、吸入を受けてきました。

けれど・・。
先生や看護婦さんからも、おめでとう!を言っていただき、こんなお誕生日もいいかしら?なんて思ってしまったるーママでした。

今日もまた、嬉しいコメントを本当にありがとうございました。

No title

る~ちゃんママさんっる~ちゃんっ、こんにちは♪

2歳のお誕生日おめでとうございます~(≧▽≦)
る~ちゃんに、この優しいケーキが本当に似合ってる♪

お風邪をひいいていても、優しいシャンティのケーキなら
たくさんいただけますね~~v-344

お咳がひどいのは辛いけど
お誕生日でこの笑顔を見ることができてよかったです^^
る~ちゃんママさんも、無理せずに過ごしてくださいね~!


No title

chocoron.さん、ありがとうございます。

こころが、ホワンとなるコメント。
そしてお気使いまで、ありがとうございます。

娘はケーキが出ていた瞬間に、大喜び。
すごいね~!
の弾んだ声は、今でもしっかり覚えています。
この、嬉しいひと時を忘れずに・・・。
これからも、仲よく過ごしていけたら!
そう強く思った日でもあります。

本当に、ありがとうございます(^^)

No title

uiちゃん、ありがとうございます。

食欲も、すっかり落ちてしまっていたので・・・。
すごく心配をしていた時なだけに・・・。
例えケーキでも、こうして、おかわり!のおねだりは本当にうれしかったです(^^)

本当に、もう一息。
頑張ります。
とてもうれしいコメントを、ありがとうございました。

No title

あこぱんさん、ありがとうございます。

娘は・・・。
私にそっくりだと・・・皆に言われますが(^^)
本当のところ、どうなのでしょう。
でも、ぼさぼさ頭の寝起き顔の娘は、本当にるーママにそっくりです。笑。

そして、娘の写真。
うふふ、今回はお誕生日だったので・・・。
でも、多分数日後には他の写真と交換。。。の予定です。

今回も本当に、嬉しいコメントをありがとうございました。

おめでとうございます♪

まずは、るーちゃんお誕生日おめでとうございます(^^)

そして、かーわいいーe-266 まんまるおめめが、なんともキュート♪
これからも元気いっぱい成長されることを願っています☆
るーちゃんとパパママの2歳が、素敵なものになりますように。

こんなお洒落なバースデーケーキ、見たことありません!
綺麗にカットされたスポンジ…、芸術です(^▽^)
これは世界にひとつしかない、愛情いっぱいのケーキ間違いなし!
とっても温かい気持ちになりました☆

そうそう、るーちゃんも蠍座の女なのですね(笑)
うちの娘も蠍座の女(^^) なんだか嬉しいです♪

No title

こんばんは。年に一度の大イベント、無事に楽しまれた様子、良かったですね。
美味しそうなバースディケーキ、お嬢さんもさぞや嬉しかったでしょう。たくさんいただいたようでママも嬉しいですね!!

体調の方、いかがですか。王子も風邪っぴきだし、私も今日からかなり風邪がヘビーになってきました.....健康第一ですね。早く元気になりましょう~!

おめでとう!

そっか、2歳のお誕生日だったんですね^^
風邪の方、心配でしょうけど、
笑顔が見れて良かったね^^
それに愛情たっぷりのケーキ
お代わりをおねだりするくらいだもん
美味しかったんでしょうね^^
早く全快しますように
応援☆

No title

とってもかわいいケーキですね。私も息子が小さい時に作ってあげたことを思い出しました^^

No title

jurinnさん、ありがとうございます。

本当に、朝晩は冷えて感想も感じるようになってきましたものね。
季節の変わる早さ、改めて感じます。
jurinnさんも、お体には気をつけられてください。

そして・・・。
娘へのコメント、本当にありがとうございます。
このお誕生日が、なんだかますます嬉しく感じてきてしまっています♪

No title

あんこさん、ありがとうございます。

うふふ、軽めのムースケーキ。
娘は、いつも以上に喜んで食べてくれました。
そして・・・。
おかわりのケーキの時は、周りのスポンジをはがしてパクパク。
このスポンジの方が、お気に入りだったようです。笑。

そして今回もまた、あたたかなコメントをいただき、本当にありがとうございます!!
いつか・・公園でお会いしたら(!?)娘と一緒に、おじぎしますね。笑。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

遥穂さん、ありがとうございます。

この大切な日、これからも忘れずにいたいと思います。
そして・・・。
来年もまた、こうして一つ、大切な日が増えれるように(^^)
楽しく過ごしていきたいと・・・、心から思います。

そして、うふふ。
さそり座の娘(笑)へのコメント、本当にありがとうございます。
とっても嬉しい気持ちでいっぱいです♡

No title

いつも思いますが、人生で楽しいことよりも辛かった事を本当にすごく思い出します!だから先日も娘の日舞の練習が遠い場所で道を間違い大雨でドボドボになっても、娘に、辛い事は後になりすごく覚えてるんだからね!楽しいことは意外と思い出から薄れるんだよ!そういいながら辛い道を歩きました。自分の若い頃を思い出してもそうだな・・・と思うので!るーちゃんママもきっと大変な思いをしたこの日の誕生日一生覚えてると思う(^^)
本当に美味しいケーキと笑顔があれば何も他は入らないね!
・・・て今日は少し真面目な話でした!(^^)

No title

お誕生日おめでとう!
ケーキ すごく素敵!!
昨夜 娘と一緒に見せていただいて
娘も大きな声上げて(笑)大感激していました。
そしてるーちゃん 可愛いですね~~~♪
子供が小さかった頃が懐かしくて懐かしくて。
昔 「今が一番いいときよ」と言われながらも
早く大きくなあれと思っていましたが
今となれば もっともっと楽しんで育てればよかったと思います。
るーちゃんママさん 今は毎日お忙しいと思いますが
ほんとうに素敵な素敵な時ですね♪

2歳になられたるーちゃん 早く本調子に戻りますように。

長くなってすみません。
幸せな気持ちにさせていただきました。ありがとう♪

No title

バニラビーンズさん、ありがとうございます。

ご体調のすぐれない中、こうして見に来て下さい。
更には、娘へのコメントまで。
本当に、ありがとうございます。
とても嬉しい気持ちでいっぱいです。

そしてバニラビーンズさん・・・どうぞお大事にされてください。

No title

Manisさん、ありがとうございます。

はい!!
笑顔でお誕生日、本当にホッとしましたし、すごくうれしかったです。
まだ・・チョッピリ鼻たれちゃんで(>_<)
大きないびきをかく娘ですが・・・本当に元気になってきてくれています。

本当に、嬉しいコメントをありがとうございました。

No title

ショコラさん、ありがとうございます。

ショコラさんも、手作りされたのですね(^^)
うふふ、きっと素敵な思い出になられてのでしょうね。

今回は、この記事にコメントをいただき本当に、ありがとうございました。
すごくすごく、嬉しい気持ちでいっぱいになりました(^^)

No title

鍵コメさんへ

本当に、こちらこそがありがとうございます。

うふふ。
るーママの方こそ、この頂いたコメントから幸せを頂いています。
本当に、ありがとうございました(^^)

No title

マルクさん、ありがとうございます。

なんだか・・・。
改めてこのお誕生日のこと、すごく心に残る日になるのだろうなって思いました。
いつか、娘に・・・。
この日のお誕生日を迎えた時のママの気持ちを、お話してあげれる時が楽しみです。
きっとその時、るーママはマルクさんのことも思い出すのでしょうね。
本当に、ありがとうございます。

それから・・・。
お嬢さま、とっても大変な日だったのですね。
これからいいこと、たくさん続きますように(^^)

No title

らなんきゅらすさん、ありがとうございます。

お嬢さまと一緒に、みて下さったのですね。
とてもうれしい気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます
娘へのケーキ。
これから・・・。
まだまだ何回もお誕生日を迎え、そして成長していく娘。
この大切な時を、しっかりと楽しみながら過ごしたい・・・。
そう改めて、思わせていただきました。
ありがとうございます。

おめでとうございます!

るーちゃんもお誕生日だったのですね!
チビさんと数日しか違わないですね♪

お誕生日までに何とか風邪がマシになってよかった~☆

ほんと、しんどそうにぐったりしていると
心配ですもんね。

るーちゃんのかわいいフ~~!の姿に
癒されますね!
うちも、2歳のお誕生日思い出します♪

風邪、セキが続いてかわいそうですね。
るーちゃんままさんも、看病疲れが出ませんように。。。☆

今度又、るーちゃんの撮ったお写真も楽しみにしてます♪笑!

No title

るーちゃんお誕生日おめでとうございまーーーす(*^_^*)☆

ふふふ☆本当に幸せ溢れる誕生日♪思わず私まで心がほっこり!そして可愛いるーちゃんに心を打ち抜かれちゃいましたー♪ 本当に可愛んですもの~☆

そして、、、るーママさんの愛情いっぱいのケーキも本当に優しくて美味しそうで可愛くて、、、最高のケーキですねー!!! るーちゃん本当に嬉しかったんだろうなぁ。。。☆

でもいっぱい食べてくれるとママも嬉しくてしょうがないですよねー♪

これからもるーママさん一家に最高の笑顔があふれますようにと願いつつ応援ポチリンでーす☆

そして、、、るーちゃん早く良くなりますように!!!

おめでとうございます♪

とうとう2歳になられたのですね!
おめでとうございます♪

そして、そんなにひどいお風邪・・・大丈夫でしょうか。
心から早い快復を祈っていますね。

我が子も先日は、風邪がひどく、親としては夜中も
気が気じゃないですよね。

何より辛そうな様子を見るのが辛かったりして・・・

るーちゃんママさん、大変だけれど、頑張って下さいね!
そして、そんな中、こんな愛情たっぷりのケーキを作ってらっしゃる
ところがすごい!!

とっても美味しそう~

シアワセなケーキに、応援ポチっ!

No title

このコメ見るのは病院から帰ってきてからだよね。
どうなっただろ?

ぽち(^^)

No title

manaさん、ありがとうございます。

うふふ。
数日違いのお誕生日。
るーママも、manaさんの記事を拝見させていただいたときに、びっくりしました。
わあ!!って。

そして風邪の方ですが・・・。
今はすっかり元気になってきています。
明日、もう一度受診になっていますが・・・。
これで、最後になってくれればと思っています(^^)

No title

hitomiさん、ありがとうございます。

とっても嬉しいコメント(^^)
すごくうれしい気持ち、いっぱいいっぱいあふれてきました。
ありがとうございます。

そして、娘の風邪ですが・・・。
元気を取り戻してくれています。
明日の病院受診で、大丈夫!の太鼓判を頂けることを、楽しみにしているるーママです。

No title

るーちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!!!
風邪引いたるーちゃんの看病をしながらも
るーママはこんなに可愛らしいバースデーケーキを用意したんだね♪
いつか大きくなったるーちゃんにこういう記録を見せてあげたい☆
ママのいっぱいの愛情でくるまれて育ったんだ、って。
風邪の症状、早く良くなりますように。

No title

るーちゃんママさ~ん!
おはようございます!!
そしてそして、、るーちゃん、お誕生日おめでとうございます!
いや~~~ん、なんてかわゆいの!!!???
くりんとした目も、ちょこんとした口元も。。
かわいすぎます~~~~!!!!!!

ケーキもと~~~~~~っても美味しそう♪
るーママさんの愛情た~~っぷりですね♪

風邪、心配ですね。
お大事になさってくださいね。
はやくよくなりますように。

最後にもう一度、
るーちゃん!おたんじょうびおめでとう♡♡♡

No title

プチ・シューさん、ありがとうございます。

早いもので、アッという間に2歳を迎えたような気がします。
本調子で迎えることはできませんでしたが、それでもこうして仲良くお祝いができ、本当によかったと思います。

ウフフ、来年は。。。
元気いっぱい迎えることができるよう・・・そう願っています。

本当にうれしいコメントを、ありがとうございました。

No title

ぽんのすけさん、ありがとうございます。

いつも気にかけていただき、本当にありがとうございます。

心から感謝です!!

No title

michoumama、ありがとうございます。

うふふ。
いつか娘が大きくなった時には、このお誕生日のこと、話してあげたいと思います。
写真も、いっぱいとりました。
鼻たれちゃんの笑顔、きっと大きくなってみたら、笑っちゃうのでしょうね。

本当に、嬉しいコメントをありがとうございました!!

No title

さとみさん、ありがとうございます。

娘のコメント、とっても嬉しいです。
本当に、ありがとうございます。

実は今日、また病院へ行ってきました。
ようやく全快です(^^)
明日からいっぱいお外で遊ぶこと、今からとっても楽しみです♪

No title

遅れながら…。
2歳のお誕生日☆おめでとうございます♪。(U▽U)
るーちゃんママさんの手作りケーキ☆を囲んで、
みんな揃って☆、
笑顔で2歳を迎えられて☆、
とびっきりなお祝いですね♪♪♪。
祝☆拍手

No title

ぴよさん、ありがとうございます。

娘へのコメント、本当にうれしいです。
また来年も、こうして家族仲良くみんなで、お祝いできたら!!
改めて、そう思いました。

本当に、ありがとうございます。
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR