りんごのチーズケーキ風パイ作りました!

りんごのチーズケーキ風パイ作りました
りんごのチーズパイb1
今日はね、こちら。
またまた、紅玉を使ったお菓子作りです。
うふふ。
今、るーママの中で、紅玉を使ったスイーツはとても気になる存在
(こちらは、お教室のレシピで作っています。)

では、早速作っていきま~す
まずは、パイ生地作りから
今回も、簡単に練りパイ方式で作ります。
りんごのチーズパイ1りんごのチーズパイ2

底生地、蓋生地、飾り用生地を作って、大好きなリンゴの準備。
りんごのチーズパイ3りんごのチーズパイ

チーズにお砂糖、お粉、卵などを加えて・・リンゴと混ぜ合わせます。
りんごのチーズパイ4りんごのチーズパイ6

パイ生地に、たっぷりのフィリングを流し込んだら、蓋と飾りをつけてオーブンへ
りんごのチーズパイ7

ほら、完成です
りんごのチーズパイa1
うふふ。
あま~いリンゴとチーズの香り。
またまた幸せの香りでいっぱいです。

では、早速ママの試食タイム
りんごのチーズパイd

カットするとね、またまたほわ~んと、優しいチーズとリンゴの香り
りんごのチーズパイc

うふふ、たっぷりリンゴに嬉しくなっちゃう
りんごのチーズパイc1

いただきま~す
りんごのチーズパイe
おいし~
甘酸っぱいリンゴと、このチーズの組み合わせが、よく合うの。
うふふ。
これは、パイの中に、丸ごとチーズケーキを閉じ込めたかのよう。
それにね、パイの塩味とリンゴの甘酸っぱさが、お口の中に広がって
ただ甘いケーキ、だけで終わらせないお味なの。

これなら、お腹いっぱい楽しめそうです。
りんごのチーズパイb1
さあ、いよいよクリスマス。
るーママも、クリスマスケーキ作り、楽しみたいと思います

うふふ。
上手くできましたら、後日アップさせていただきますね


レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそう!!
チーズと林檎合わせたら、確かに美味しいよね!!
でも、盲点(≧≦)
今まで気付かなかった~(笑)
凄く美味しそうで、これがクリスマスのケーキかと思ったのに、また違うの作られるんですね!!(★▽★)
楽しみですぅ~♪♪

応援★

メリクリです

リンゴとチーズケーキの組み合わせ、
ありそうで、あまり見かけませんよね!
リンゴがたっぷりでとっても美味しそうです♪
リンゴの香りが画面から漂ってきそう~(^▽^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リンゴとチーズの組み合わせ、したことないけどいいですね^^
焼き色もとても優しくて、だけど中身は充実してて、
食べ応えもありそうだし、おやつじゃなく朝食にも良さそうですね。

今日は今頃はケーキ作りの真っ最中かしら?
きっとまた豪華なケーキが出来ちゃうんでしょうね。
楽しみにしてますd(。ゝε・。)Йё

良いイブをお過ごしください~。
(ο´∀`b)b*+:.★МёЯЯУ Xмаs☆.:+*d(d´∀`ο)

ポチッ☆”

ナイスコンビネーション

林檎×チーズですか。
この取り合わせ、美味しそう!!
しかもパイ♪
いいですねぇ!

林檎も事前に砂糖煮など加熱しないで作っているので、
チーズにピッタリの爽やかさも残りそう。

こってりしたものを食べたいけど、
甘酸っぱいものも…という今時期ぴったりのおやつですね。

わたしもこのコンビで何か作りたい気分になってしまいました。

今頃、るーちゃんママさんちのクリスマスケーキも出来上がったかな。
アップ楽しみにしています♪

No title

リンゴとチーズって合うんですよね~。酸味があってクリーミィで
爽やかなお味でしょうね?!優しい焼き上がりも美味しそうです~!

↓の贈り物も一つ一つ丁寧に作られて包装もされていて....お心がこもっている様子がよくわかります。お友達の皆さんも喜ばれたでしょう。

クリスマスケーキもとっても楽しみにしています。応援~!

No title

今お店から帰ってきました(:^^)

1番にこちら見ています(*^^*)
何て美味しそうな林檎のパイ!!
林檎とチーズの組み合わせは初めてです!!

そしていつもの用に綺麗な完成写真!
失敗とかはないのでしょうね!?
私は日々失敗だらけです・・(**)

本当にこちら美味しそう!!

そしてまたクリスマスケーキの楽しみにしています♪

メリークリスマス♪

きゃ^^♪
welcomのメッセージが
るーママパティスリーの店内みたい。

林檎とチーズの組み合わせ。
ボリュームたっぷりでマンマの味♪
焼きたてのホカホカも美味しそうですね。

特製クリスマスケーキ、楽しみにしていま~す。

No title

ぽんのすけさん、ありがとうございます。

うふふ。
本当に、こちらをクリスマスケーキにしてもよかったかしら?
なあんて。
でもせっかくですから、ベリーを飾ったケーキで(^^)
と思っています。

今回は・・・ちょっとシックなケーキの予定です。
ぽんのすけさんのお家は・・・楽しみにしています!!

メリークリスマス♪

る~ちゃんママさん~メリークリスマス♪
今頃、る~ちゃんママさんのおウチではパーティかな~^^
あんこンちはヒナが塾なので~泣
明日に持ち越しデス^^;寂しいイブです~~~

で!
この林檎とチーズのケーキ!!!!!
やーん♪すっごく美味しそう~!
どちらも大好きな食材です(≧▽≦)
まわりがサクサクでなかがとろりんとしてるのね~♪
つい、PC前でゴックンとしてしまいました^^;

クリスマスケーキのアップ、楽しみにしてますね~~(≧▽≦)

No title

るーちゃんママさん、こんばんは。

りんごとチーズの組み合わせ、美味しそうですね。
私もこの組み合わせはしたことなかったです。
りんごがたくさんであふれちゃいそう。

るーちゃんママさんのクリスマスケーキ、楽しみ♪

No title

美味しそう~☆☆☆ 一口私も食べたーいとお口をアングリしちゃいそうに。。。(*^_^*)

パイの中にチーズケーキだなんて贅沢過ぎる、、、至福の時が約束されたスィーツですねー♪

我が家はただ今リンゴ長者!しかし紅玉ではないので、どうアレンジしていいものやら悩み中なんですー(T_T)

るーママさんの愛情たっぷりクリスマスケーキも楽しみにしていますね☆

No title

ほんとリンゴたっぷり!
さっくりパイ生地って所がまたナイスですね^^
これ、あっさりとしていて食べ過ぎてしまいそう(笑)
るーちゃんママの作るクリスマスケーキも楽しみ♪
どんなものが出来上がるんだろう~
応援☆

No title

るーちゃんママさん、こんばんは♪。(U▽U)

アップルパイとチーズケーキを、一度に楽しめるぅ♪
ちょっぴりリッチなパイなのですね♪♪♪。
パイ生地に封じ込められた2つのファ~モニ~ィ
いただきたくなりました。(∂▽∂)

メリークリスマス☆Ξ

No title

るーちゃんママさんこんにちは^^
わぁ~とっても美味しそう!!
リンゴとチーズって相性いいですよね。
それは知っていても、こんな素敵なデザート、
思いつきもしない私~。さすが、です!!

ただ甘いケーキ、じゃ終わらせないおいしさ、だなんて・・
味わってみたい~♪

クリスマスのケーキも楽しみです!!
また紹介してくださいね^^

ぽち☆

No title

メリークリスマス!!
とっても可愛いケーキ!!

リンゴとチーズ大好き~!!
サクサク食感のパイ生地とおいしそう!!素敵!!

No title

メリークリスマス♪
今日は応援だけで~
落ちついたらまた来ますね☆

No title

えんさん、ありがとうございます。

うふふ。
最近リンゴを使うスイーツが、とっても気になっていて・・・。
ついつい、使ってみたくなっています。

美味しい香り、届きますように!



No title

yumiさん、ありがとうございます。

確かに、こちらのケーキ。
実は、そんなに甘さを感じない仕上がりになっています。
朝食にって、本当によさそうです。
うふふ。
チーズとりんごで元気いっぱい、1日笑顔で過ごせそうです♪

そして、ケーキ。
来週には、アップさせようと思っています☆

No title

あこぱんさん、ありがとうございます。

今回は、甘さ控えめ。
あま~いケーキを想像していると、ちょっと物足りなさを感じるかもしれませんが。
るーママ好みのお味に、大満足できました。

うふふ。
クリスマスケーキは、来週アップ予定です。
あこぱんさんのお家では・・・どのようなケーキが登場したのでしょう!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

バニラビーンズさん、ありがとうございます。

下の記事も、見て下さったのですね。
ありがとうございます。
すごくうれしいです♪

そしてこの焼き色。
うふふ。
バター控えめ効果が・・・多分影響しているのだと思います(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーママちゃん、メリークリスマース♪
きっとまた、美味しいケーキ、焼いてはるんやろなぁ…。

このチーズケーキ風パイ、変わっているようやけど
とても美味しそう。
先日、別のブロガーさんで、チーズケーキの中にりんごをINしているのを見てて
萌え~ってしていたから、めちゃタイムリーよ。
どないしよ、食べたい、食べたいわん。

クリスマスケーキ、何にしたか、とても楽しみしてますね。
あー、早くみたいよ~。

今宵もどうぞ素敵なクリスマスを。

紅玉ファン♪

るーちゃんママさん、メリークリスマス♪

わー☆、紅玉スイーツですね!
なんとも珍しい、林檎のチーズケーキが入ったようなパイだなんて!
カット断面を見たら、思わずテンションあがりました~♪

アツアツを食べても、少し馴染んだものを食べても、
違った美味しさがあるんでしょうね~(^^)
でもパイだから、やっぱりアツアツがいいのかなぁ☆

甘酸っぱい林檎とチーズの好相性、しっかり伝わりました♪

そして… るーちゃんママさんのクリスマスケーキ、楽しみにしてます!(^^)

No title

興味深いです~!
どんな感じの食感、味なのかな~??

こんな、パイ、食べたことないです♪

るーちゃんままさんの通われているお教室は
個性的なお菓子を教えてくださいますね。

私も教室に通うの大好きでしたが
実は結構人見知りするほうなので(見えないけど)
教室に通うのとかすごい勇気が必要なのです。笑


コメントのお言葉もいつもありがたいです。

こちらこそ、るーちゃんままさんのブログで
ケーキを見たり読ませていただくと
元気をいただけます☆!
年末、お体にきをつけて、子育て、お菓子作り楽しんでくださいね~!

No title

マルクさん、ありがとうございます。

そしてお疲れ様でした。
そして改めまして、こうして見に来て下さっていること。
心から嬉しい気持ちでいっぱいです。
本当に、ありがとうございます。

失敗は・・・。
たくさんしています。
実は今日も、クッキーをちょっと焼き過ぎてしまいましたもの。笑。

No title

甘味婦人さん、ありがとうございます。

うふふ。
お家の中だけの、ケーキ屋さん。
お客は、パパと娘。
そんな店内へ、ようこそ、です。笑。

そして、クリスマスケーキ。
来週にアップ予定ですが・・・。
ちょっとシックに大人風、を目指してみました(^^)

No title

あんこさん、ありがとうございます。

うふふ。
今日、あんこさんのお家、クリスマスケーキ拝見させていただきました!!
酵母で作られた、あの生地。
とても気になります。
美味しいお味のケーキでのお祝い、きっと楽しかったでしょうね。

るーママは、来週にもケーキをアップさせようと思っています☆


No title

ぶうちゃんさん、ありがとうございます。

今回のこちらは・・・。
甘すぎない、お菓子のような、ちょっとお食事にもなれそうな・・・。
そんなパイかもしれません。
でも、お菓子に近いかしら・・・。

うふふ。
ぶうちゃんさんのケーキ、いろいろ拝見させていただきました。
どれもクリスマスの雰囲気で♪
るーママは、かなりシックな感じかもしれません・・・(^^ゞ

No title

Hitomiさん、ありがとうございます。


わぁ♪
Hitomiさんのお家に、りんごがいっぱいなんですね。
うふふ。
どんなものに変身していくのか・・・・。
すごく気になります。
美味しいリンゴなら、Hitomiさんの手にかかれば・・・。
期待度が、どんどんアップしてます♡

No title

Manisさん、ありがとうございます。

こちら、しつこくない美味しさ、でした。
あま~いスイーツを期待していると、ちょっとがっかりかもしれませんが・・・。
たまにはこんなスイーツもいいな(^^)って、そう思いました。

そしてケーキの方は・・・。
来週にもアップします。
今回は・・・・う~ん、どうでしょう!?

No title

ぴよさん、ありがとうございます。

そして・・・。
メリークリスマス!!
ぴよさんの、パウンドケイク、拝見させていただきました。
しっとり美味しそうな魅力、すごく感じました。
焼き菓子をメインにするのも、本当にいいなってすごく感じました!

No title

ふくともさん、ありがとうございます。

チーズとリンゴの組み合わせ。
魅力的ですよね。
きっとパンにしても、良さそうですもの。
きっと、ふくともさんなら・・・・。
素敵なパンに大変身させてしまうのだろうなって、すごく思います。

そうそう、シフォンケーキも、とても美味しそうでした!!

No title

natuさん、ありがとうございます。

うふふ。
natuさんのケーキも、本当に素敵でした。
クリスマスリースが、とっても華やかになっていて・・・。
思わず見とれてしまいましたもの。
やっぱりクリスマスって、良いですね!!

No title

jurinnさん、ありがとうございます。

お忙しい中、来て下さったのですね。
感謝です。
本当にありがとうございます。

No title

まぁりさん、ありがとうございます。

わあ!!
他の方も、この組み合わせで作られていたのですね。
やっぱり、魅力的な組み合わせなんだなって・・・。
思わず、嬉しくなっちゃいました。

そして、まぁりさんのクリスマスは・・・。
うふふ。
拝見させていただきましたが、とても華やかで楽しそうでした。
うふふ。
るーママも、来週アップしようと思っています☆

No title

遥穂さん、ありがとうございます。

すっかりリンゴスイーツの魅力に、どっぷりです。
そのまま手を加えずに、頂いても・・・・。
そう思いながらも、ついお菓子に・・・です。笑。

美味しいリンゴがあふれているうちに、もう少し楽しもうと思っています。

そして、クリスマスケーキ。
来週にも、アップ予定です。
うふふ。
一足お先に、遥穂さんのケーキ拝見させていただきました。
大人かわいい、素敵なケーキでした(^^)

No title

manaさん、ありがとうございます。

こちらのパイは、甘さ控えめなチーズパイ、のような感じでした。
あま~いスイーツを期待していると、違う?って言う感じでしょうか。
ちょっと忙しい、そんな時には朝食としても良さそうな気がします。

そして、人見知り。
うふふ。
それも個性、ですよね。
るーママは、そう思います。
沢山の人がいるからこそ、世の中はいろいろあって。
苦しいこと、楽しいこと、いっぱい。
manaさんが人見知り、とおしゃっても・・・。
きっとmanaさんの周りには、いつもたくさんの笑顔があふれていそう・・・そんな気がします(^^)
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR