クリスマス風なフルーツケイクでプレゼント作りました!

クリスマス風なフルーツケイクでプレゼント作りました
purezennto aaa1

こちらがね、今回焼き上がったフルーツケイクです。
フルーツケイク1

いつもは、パウンド型で焼くことが多いけれど・・・。
今回はちょっと、クリスマスを意識して、クグロフ型で焼いてみました。
自家製フルーツの漬けこみに、クリスマスカラーの赤と緑のドレンチェリーも加えたこのケーキ。

フルーツケイク2

こちらはね、以前作ったフルーツケイクです
フルーツケーキc1
何だか、全然雰囲気が違うように見えちゃいます。

そうそう、それにね、今回はちょっぴりレシピを変えてみました
フルーツケイク3
そのせいかしら?
生地の色も、なんだか違うように見えてきます。

ほら、どうかしら
フルーツケイク4
ふわんと、柔らかしっとりな生地。
それにね、自家製ドライフルーツのお味がしっかり馴染んでいて、思わずニッコリ

本当はね、もう一切れ!
と、言いたいところなのですが・・・。
今回は、チョッピリ我慢して、残りはラッピング
クグロフフルーツケイク a1

そして、こんな詰め合わせを作ってみました
purezennto aaa1
こちらはね、いつも仲よくしてもらっているママ友へプレゼント

そして、この中に入っているガレット
ガレットe
このガレットは、次回アップさせていただきます。

そして今日は、こちらをご紹介させてください
とっても美味しそうなキムチでしょう
キムチ1

実はね、こちらはMaca.macaronと多国籍の台所のkanakoさんからの贈り物です
キムチ2
うふふ。
思わず大きなお口で、あ~ん。
とっても美味しくって、ついついご飯が進んでしまうの

kanakoさん、本当にどうもありがとうございました
そして今、kanakoさんは、ご存知の方も多いと思いますが、太田市北部運動公園エコハウス(1月10日まで期間限定出店)でお店をされています。
お近くの方は、是非是非足を運んでみてくださいね。
そして、そんな素敵なkanakoさんの記事は、ぜひこちらからもどうぞ
  ↓
Maca.macaronと多国籍の台所のkanakoさん


そして・・・。
ちょっとこの週末にかけて、忙しくなりそうな予感のるーママです。
皆様へのご訪問、またコメントのお返事など、遅れがちになってしまうかと思いますが。。。
もしよろしかったら、コメントなど頂けますと、すごくうれしい気持ちでいっぱいです



レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リースみたい☆

クリスマスリースのようなフルーツケイク!
クグロフ型を使ったお菓子は、クリスマス気分をぐんと盛り上げてくれますね。
赤と緑のドレンチェリーのアクセントもとってもかわいい❤
るーちゃんママさんの細やかなこだわりが感じられる
ステキなケイクだなぁと思いました(*'ー'*)

本格的なお菓子の詰め合わせを贈られたお友達
あまりにステキなプレゼントに、驚かれたでしょうね。

お忙しい週末、体調に気をつけてお元気にお過ごし下さい☆

No title

おはようございます(^^)/
フルーツケーキ、ドライフルーツがいっぱいちりばめられてて、凄く美味しそうですね~(★▽★)
実は、私も今日はドライフルーツケーキなんです(≧3≦)
しかもプレゼント用で(≧3≦)
この時期、贈り贈られ、
忙しいけど楽しい時期でもありますね(^^)

ぽち

やっぱりこの季節は…

わたしもラム漬けドライフルーツの瓶を見て、
「何に変身させようかな~」と心を躍らせているところです。
ぎっしり濃いフルーツの味がするケーク、気分ですねぇ☆
クグロフ型で、というところも、今の季節の気分にぴったり!

わたしも子供を生むなら、
るーちゃんママさんみたいなママ友さんがいるところで産みたい!(笑)

No title

るーちゃんママさん、おはようございます♪。(U▽U)

ドレンチェリーが、クリスマスカラー☆、
るーちゃんママさんの手作りドライフルーツたっぷり☆、
クリスマスイルミネーションのようなケイクですね♪♪♪。
ご友人の方、きっと大喜びされますぅ♪。

No title

あの緑のチェリーがすごく子供の頃を思い出します!

そして、クグロフ型で焼くと雰囲気が出ますね(*^^*)
そしてやはり仕上がりが素晴らしい(^^)

こんなプレゼント、貰うママ友さん幸せね!

ガレットも気になります(^^)
そしてキムチ・・すごい!!!
美味しそう(^^)家で作るとどうしても色が薄くなるの・・・、
でもこの方なら絶対美味しいので有名だし、
嬉しいプレゼントですね!

No title

クリスマス気分満載なケーキですね♪
こんな素敵なプレゼント届いて欲しいです~
お友達もクリスマスに向けて気分上々~
になったでしょうね~
クリスマスが近づいてきたな~っと
ワクワクしました~

No title

フルーツたっぷり~!!
こんなケーキ貰えたお友達は幸せですね(*´▽`*)

ドレンチェリーなんだか久しぶりに見たかも…
とっても華やかになりますね♪

応援してます!

No title

カラフルで見ているだけでもウキウキ気分になっちゃうフルーツケーキですね。
ドライフルーツたっぷりで美味しそうです。
・・・てドライフルーツ、自家製なんですか!?
ビックリしちゃいました。

No title

コメント今日はちゃんと残せれなくて((゙(人ω‐;)゙))ゴメンйё...
応援だけで失礼します^^;
ポチッ☆”

こ、これは…

こんにちは。
リンツサブレといい、ドライフルーツのタルトといい…
拝見できるのは楽しいです。
クリスマスにぴったり合うケーキなんですね。

No title

chocoron.さん、ありがとうございます。

うふふ。
この週末までが・・・。
チョッピリ忙しい、るーママです。
あっでも、楽しい忙しさです(^^)

そして、こちらのケイク。
今更なのですが・・・。
もしかしたら・・・もう少しドライフルーツを漬け込む期間を長くしたほうがよかったかしら?とも思いました。
まだまだ・・・途中経過のケイクだったかもしれないです(>_<)


No title

ぽんのすけさん、ありがとうございます。

わ!
同じだなんて、嬉しいです。
るーママ、是非ぽんのすけさんのケイク、頂いてみたいです。
間違いない美味しさに、出会えるような気がすごくすごくします♡

そして、本当ですね。
忙しい楽しさ、今すごく感じています!!

No title

あこぱんさん、ありがとうございます。

うふふ。
るーママも、あこぱんさんのようなママ友がいてくれたらうれしいです。
きっと毎日、沢山のお話しが弾みそうです。
そして、ちびっ子お菓子教室!?いかがでしょう?
みんなで、粉だらけ・・・・になっている姿。笑。
チョッピリ想像してしまいました(^^ゞ

No title

ぴよさん、ありがとうございます。

赤と緑があるだけで、本当に華やかになるのだと・・・。
すごく感じました。
普段でも、これからは加えようかしら?
そんな風に考えているほどです。笑。

美味しい時間、楽しんでいただけているといいのですが・・・。

No title

マルクさん、ありがとうございます。

はい!
とっても美味しいです。
ご飯だけあれば、もういいかもしれない・・・(^^ゞ
本当に、そう思えてしまいます。
これからしばらく・・・。
お店のキムチでは、満足できなくなってしまいそうです。

No title

mikittyさん、ありがとうございます。

そう言っていただけると、とっても嬉しいです。
うふふ。
まだまだなお味ではあるのですが、しっかり心はこめて作らせていただいています。
喜んでいただけていたら・・・!!
なんだか気になってきちゃいました。笑。

No title

クグロフ型を使うと、とっても可愛いですね~♪
フルーツたっぷりで美味しそう~☆
いいな☆私もるーママちゃんのママ友になりたい!^^
そしてキムチもすご~い!
本場ものですよね~。
う~美味しそうだ~☆すごいすごい!
応援

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

グリーンと赤で、ほんとクリスマスっぽいですね^^
形もパウンド型とはまた違った雰囲気で素敵です♪
ほ~んとに色んな型をお持ちですね
ガレットもすごく気になります
楽しみにしてます(*^o^*)
応援☆

No title

いよいよクリスマスを意識したお菓子達が登場~の時期ですね!
フルーツケーキは個人的にも大好き。日持ちがするのもいいですよね。
キムチ....手づくりのものでしょうか?すごすぎる~!!韓国のオモニみたいですね。これもいろんなお料理につかいまわせますね。

↓のクリスマスケーキもとっても可愛くてすてき!

楽しい週末をお過ごし下さいね。

No title

ナナママちゃん、ありがとうございます。

うふふ。
赤と緑の、このチェリー。
るーママも、久しぶりに使いました。
このあま~いチェリーも、たまにはいいかも(^^)
そう思える、アクセントになってくれたような気がします☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

えんさん、ありがとうございます。

うふふ。
フルーツの漬けこみ、作っておくととても便利です(^^)
ちょっと贈り物!
そう思ったらすぐ作れますし、ヨーグルトに添えても美味しくいただけます。

よかったら、いかがでしょうか?

No title

yumiさん、ありがとうございます。

体調のすぐれない中、来て下さり本当に感謝です。
ありがとうございます(^^)

No title

oyatsu082さん、ありがとうございます。

見に来て下さったのですね(^^)
うふふ。
少しずつ、作っては楽しませていただいています。
このケイクに加えたチェリーも、ヒントをいただいています。
そしてガレットは、あのガレットではないのですが・・・。
でも、やっぱりヒントをもらっていると思います(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

jurinnさん、ありがとうございます。

うふふ。
るーママの方こそ、jurinnさんとママ友になりたいです♪
いつもいつも、美味しそうなパン。
それにお菓子まで。
本当に、魅力的ですもの(^^)

No title

る~ちゃんママさん~こんばんは!
自家製ドライフルーツたっぷりのケイク!!
このしっとりふんわりの生地に
フルーツの香りがうつってなんて美味しそうなんでしょうか~(≧▽≦)!

こちらをいただけたママ友サンっ♪
る~ちゃんママさんの気持ちも嬉しいし美味しいし
素敵な12月になられましたね~♪

フルーツケーキは大好きなので本当にうらやましいです^^

お友達からのキムチも美味しそうです!!
ご飯がすすんじゃう気持ちわかる~♪

お忙しい12月、体調崩さずにお過ごし下さい~~^^

素敵~宝石みたい!

う~ん♪美味しそうだし綺麗!!
素敵ステキ!(o´・∀・`o)ニコッ♪

プレゼント仕様がまたこれが~高級感もUP!!
ばっちりですね。(^_-)-☆
いい贈り物になりましたね~。

ドライフルーツいっぱいのケーキはイイですよね~♪
私も大好きです。
ダンナのなるさんがドライフルーツを洋酒に漬けてたくさん仕込んでいたのを思い出しました。 (*^m^*)ムフ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは!!
とっても美味しそうなフルーツケイク(★´ノ∀`)<< 
形を変えるだけでとってもクリスマスらしくなって素敵!!
赤と緑のドレンチェリーがとってもあってますね!!

最近お菓子作りもとっての楽しくていろいろ作ってみたいです!

ガレットも美味しそう!



No title

鍵コメさん、ありがとうございます。

本当に、ありがとうございます。
思わず心が、あたたかくなりました。

No title

Manisさん、ありがとうございます。

うふふ。
こちらのクグロフ型は、去年購入しました。
クリスマスに、マーブルケーキをこれで焼いたような記憶が・・・(^^)

本当に、気がついたら型がどんどん増えてきたみたいです(^^ゞ

No title

バニラビーンズさん、ありがとうございます。

キムチ、手作りです!!
本当に、うれしい頂き物。
とっても感激♪
させていただきました。

うふふ。
最近は、ご飯がとっても美味しく感じています。笑。

No title

あんこさん、ありがとうございます。

では、よかったら今度(^^)
るーママのフルーツケイクの試食を、お願いいたします。
うふふ。
そしてキムチ。
とっても美味しいお味で、毎日感激させていただいています!
白菜がしゃきしゃき、うふふなお味です♪

No title

楽豆さん、ありがとうございます。

やっぱりフルーツたっぷりって、とても魅力的ですよね!
うふふ。
楽豆さんのお家のフルーツ漬け。
とっても、気になります。
美味しいケイクが完成したら、是非頂いてみたいです(^^)
旦那様に、是非お願いを・・・・です。笑。

No title

natuさん、ありがとうございます。

うふふ。
お菓子作りって、とっても楽しいですよね!!
でも、natuさんのパン作りもとっても楽しそうです♪
あんなふうに、いろいろ焼けることができたら・・・。
いつもそう思っています。
パンの焼ける香りに・・是非包まれてみたいですもの(^^)
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR