ガレット・・・そしてプレゼントの完成です!

ガレット・・・そしてプレゼントの完成です
ガレットa1

前回のフルーツケイクと一緒に作った、こちらのガレット。
今日はね、こちらのガレットのお話です。
ちょっと大人のお味、ラム酒入りのガレットです。
では、早速作っていきま~す
まずは、バターをを柔らかくして、お砂糖を少しずつ加えていきます。
ガレット1ガレット2

卵黄、そしてラム酒を加え、粉類も加えていきま~す。
ガレット3ガレット4

冷蔵庫でよく冷やしてから、型抜き、そしてオーブンへ
ガレット5ガレット6

ほら、いっぱい焼き上がりました
ガレットb1

ガレットの横顔って、とっても魅力的
ガレットc
ざっくりリッチなバターの香り、伝わるかしら?

思わず、パクっと一口
ガレットd
幸せのお味が、お口いっぱいに広がります。

うふふ、早速ラッピングして
ガレットe

前回のフルーツケイクも一緒に
クグロフフルーツケイク a1

これはね、ママ友へのプレゼント
purezennto aaa1
そしてね、実は・・・・。

もうひとつのプレゼントが完成しました。

それはぜひ、次回にお話しさせていただきたいと思います。
大切な人たちへ、るーママの思いを詰めこんだプレゼントのお話しです。


レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(^^)/
素敵なガレットですね~
まっすぐに、縦横に線をひいたんよく見ますが、
ウェーブになってるところ、
さすがです!
ちょっとしたところの、そのお洒落さに、
もう、キュンキュンしちゃいました~(≧▽≦)

ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん、こんにちは♪。(u▽u)

バターの香りが、ここまで届いてきました♪。
ガレットの横顔☆
凛々しいお顔立ちの男前さんですね♪♪♪。

絶対に喜ばれていると、思いました。
休日の午後にいただきながら…クリスマスのこと
話題にされておられる先方さまファミリーの姿が、
目に浮かんできました☆。

No title

あ・・・ガレット!!
大好きなの(*^^*)
やっぱり、今日もこんなに素敵な仕上がり(^^)

あの上の波線はどうして作ってあるの??
そしてあの、カットでなく、ぱくっ!!
がすごく可愛い!!いいわ(^~^)

ラッピングも素敵だし、こんなプレゼント貰うママ友さん幸せだね!
もう一つのプレゼントも作ったの!!
すごいね(^^)楽しみにアップみますね!

No title

素敵ですね^^
しっとりふわっと口どけも軽そうなガレット、
すごく綺麗で美味しそうです♪

今、こういう感じの焼き菓子が食べたくてたまりません。゚(゚*´Д⊂
他にマドレーヌとかフィナンシェとか・・・
柔らかくて食べやすくバターが利いてる・・・
もちろんラム酒は外せないけど(笑)
るーちゃんママさんがお近くだったら、おねだりするところだけど(笑)
はー、見てるだけで終わっちゃう自分が悲しいわ><

ラッピングも可愛くお上品に仕上がってますね。
優しい雰囲気も合いなってこちらも素敵です^^

ポチッ☆”

No title

ぽんのすけさん、ありがとうございます。

うふふ。
思わず練習!と思って、2種類線書きしてみました。
これですと、同じものでも、雰囲気が異なるように見えて。
なんだか得をした気持ち♪
に、なってしまいました。笑。

No title

美味しそう~☆ ご存知のとおりガレットLOVERにはたまらないお写真♪ ガレットって本当にどうしてあんなに美味しいんでしょうねぇ☆

そしてガレットの上の模様、、波模様にするのも可愛いですねー(*^_^*) 私も次回作る際には挑戦してみたいなーって思っちゃいました♪

そしてプレゼント、、ラッピングも本当に可愛くて、るーママさんの愛を感じます~♪

今日も本当に心からの応援を~☆☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ラッピングまでとっても丁寧で
少しゎ見習わなくてゎ~
っと思いました^m^
ラム酒入りの大人ガレットゎ
とってもおいしそうです~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大好き♪なガレット!!!

あぁ~きれい~~~♪
このガレット大好きなものの一つです。
ほろっとさくっとしていいのよね。
バターの香りをすごく楽しめる焼き菓子ですよね。
大好き!

ラインの入れ方で雰囲気も変わりますよね。
ストレートラインもカッコいいけどこんな感じの柔らかいラインもイイですね~*:.。☆..。.(´∀`人)

No title

ぴよさん、ありがとうございます。

うふふ。
本当に、そんな中でいただいてくれているとすごくうれしいです。
美味しい時間、是非楽しんでほしい(^^)
心からそう思っています♪

そして・・・。
バターの香り、これって本当に魅力的ですよね。

No title

ガレット、本当に焼き菓子好きな方にはたまりませんよね!ザクザクした感じがとてもよく伝わってきます!お友達もとってもお喜びになったでしょう。
私も作ってみたいのですが....セルクルが買えずにいます~トホホ。

No title

波型のガレットも良いもんですね~
なんだか新鮮にうつりましたよ^^
るーちゃんママいつもたくさんお菓子を作ってられるので
バターの消費もすごいんじゃないですか?
この前、近くでバターが安いお店を見つけて嬉しくなった私です(笑)
ぽちっと☆

No title

マルクさん、ありがとうございます。

うふふ。
模様の方は、フォークで書いています。
とっても簡単なので、お勧めです。
でも、もっといい方法もあるのかしら?

そして明日、是非記事をアップさせたいと思っています(^^)

No title

yumiさん、ありがとうございます。

まだ、本調子ではないですものね。
本当に、お近くでしたら・・・・。
このお菓子たちで、大丈夫でしたらぜひお届けに(^^)です。
ラム酒入り。
yumiさん分には、少し多めに加えてもう一度作り直そうかしら?
なんて思っています☆

No title

hitomiさん、ありがとうございます。

hitomiさんの、あの美味しいガレットを頂いているだけに・・・・。
とっても恥ずかしい気持ちで、いっぱいになってきます(^^ゞ
でも、そう言っていただけますと、すごくうれしいです。

いつか、よかったら・・・。
今度ぜひ、るーママのガレットも、是非ご試食お願いいたします。

No title

mikittyさん、ありがとうございます。

そう言っていただけますと、すごくうれしいです。。
うふふ。
でも、mikittyさんの方もいろいろ知美味しそうです。
あのイチゴ大福。
是非頂きたいなって、思いました!

No title

こんばんは!!

とってもおいしいそう!!
ガレット素敵!!
とってもいい香りがしそう!私もぱくっと頂きたいです!!

ラッピングも可愛いです!!

No title

わー、美味しそうなガレット!!!
ガレットはいつ見ても、ぱくっと行きたくなりますね。

それにしても、断面も美しい~
こんなプレゼントをもらえるママ友は素敵ですね!

No title

る~ちゃんママさん~こんばんは♪
ガレット!大好きなお菓子です~~(*^∇^*)
バターの美味しさを思いっきり堪能できる焼き菓子♪
る~ちゃんママさんの、このクープのデザインがとっても綺麗!
お菓子ってお味はもちろんだけど
ビジュアルも一つの美味しさの大切な条件になってると思うのです~~♪
ホロホロとくずれるこのカット面っっ!
やーんっ食べたい~~~(≧▽≦)!!!!

サクサク*ガレット~

miinaです。こんばんは。
私(もちろん)ガレット大好きです。
るーちゃんママさんのガレットとってもおいしそう!!
食べてみたいです^^

ラム酒入れると、焼く前の生地の香りがとっても良くて、うっとりしてしまいますよね。
これが楽しみ☆

それにしても、とってもかわいいラッピング☆
るーちゃんママさんのセンスの良さが光りますね。
参考にさせていただきたいです!!

るーちゃんママさん、こんばんは♪

私もガレット好き。
高カロリーだけど、ひとつ食べるともうひとつ。
手が伸びて止まらないお菓子のひとつ。
実は食べすぎるのがこわくて作ったことのないお菓子です。

いつも通り丁寧な作業で作られたガレットが美味しそうです。
ひとつではなく、全部頂戴って言っちゃいそう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵な横顔~☆

美しい!美しい横顔です!
もちろん正面も当然美しいです(^^)i-80
さくっとして、バターとラムの香りが漂うガレット…、
間違いない美味しさですね!!

ガレットって、型より少し小さくして焼くんですね。
私ってば、まだまだ知らないことだらけ~;
こちら、本当に楽しく拝見できるし、お勉強になります♪

ラッピングも凄く可愛いです☆ これはやっぱり…売り物ですよ!(笑)
ママ友さんも喜ばれたことでしょう(^^)
愛情た~っぷりのプレゼントに、拍手&応援です!

No title

るーママちゃん、こんばんわ♪
わ~!!ラム香るガレット!聞いただけで一口食べたい♪
こんなに素敵な贈り物を頂けるママ友さんが羨ましい><
一口食べたらサクッとしてて美味しいんだろうな~^^
もうひとつの贈り物レポも楽しみにしてるね~!

No title

美味しそうなプレゼント!

わたしの大好きなものばっかり♪

ルーちゃんも大きな寝言だったのですね。
仲間だ!って嬉しい気持ち。笑

なにがちっちゃかったのかしら??♪笑

夢を覗いてみたいですよね~。でもチビさんは
泣いて怒って・・・だから、親は知らない方がいいかも??笑

はじめまして♪

るーちゃん♪ママさん、はじめまして。
昨日は足あと、ありがとうございました^^
早速、遊びに来ちゃいました~。

すごくおいしそうなお菓子の数々に目移りして
もう大変(笑)!
仕上がりもとってもきれいで、
ラッピングやお写真の撮り方も完璧ですね~。
まるでお店みたい☆
すごいな~っ。

わたしも焼き菓子大好きなのです。
ガレットは、バターの風味とカリッとした
表面の食感がたまりませんよね。
ああ~、食べたくなってきました。

また遊びに来させてくださいね。

感謝

るーちゃんママさんのスイーツは、いろんな表情があってお菓子が語りかけてきそう♪
口のなかで、素材が踊るほど一つ一つの味がしっかりしていました(^O^)

↑のお祝い会、るーちゃんママさんやあこぱんさんとお会いして、本当に嬉しく楽しい思い出になりました。
また交流会しましょうね♪

No title

楽豆さん、ありがとうございます。

やっぱりバターの魅力って、すごいですものね。
うふふ。
ついまた、美味しい香りを思い出しては一人、微笑んでしまいます。

そしてラインの件。
みなさんにそう言っていただき、すごくうれしいです。
これからはこれオンリーにしようかしら?
そう思っちゃいました。

No title

バニラビーンズさん、ありがとうございます。

確かに型って、必要ですものね。
るーママは、ガレット用として10個持っています。
でも本当に、どんどん場所が・・・・(^^ゞ
困ってしまっています。笑。

No title

Manisさん、ありがとうございます。

確かに、バターは・・・・。
冷凍庫に大きな塊が、最低2個ないとなんだか不安になってしまうるーママです。笑。
気がつけば・・・・。
本当に、この1年でどれくらい消費したのか・・・。
うふふ。
ちょっと、計算してみたくなってきました(^^)

No title

natuさん、ありがとうございます。

うふふ。
ぜひぜひ、パクっと一口。
そしてラッピングの方も、みて下さってありがとうございます。

ラッピングの難しさ、最近ちょっぴり悩み中です(>_<)

No title

プチ?シューさん、ありがとうございます。

本当ですか?
そう言っていただけますと、とてもうれしいです(^^)

そして、本当にガレットのこの厚み。
バターの香り。
この誘惑には、とっても弱くなってしまいます。笑。

No title

あんこさん、ありがとうございます。

良かったら今度、是非是非、ご試食をお願いいたします。
うふふ。

そして、今回。
この波型模様が、こんなにも好評だったことに、驚きです。
う~ん。
るーママ的には、新発見です!!

No title

miinaさん、ありがとうございます。

うふふ。
お忙しい中、本当にありがとうございます。
miinaさんのハートのガレット。
それにいろいろなお味。
すごく気になっている、るーママです。

こちらの方が、是非是非参考にさせていただきたいなって♪
思っています!

No title

ぶうちゃんさん、ありがとうございます。

バターリッチな生地。
本当にカロリーのことは、考えたくないですよね。
うふふ。
それでもつい、作っていただきたくなってしまうるーママです(^^ゞ

なんだかまた、作りたくなってきそうな予感がしてきちゃいました。笑。

No title

遥穂さん、ありがとうございます。

ガレットの作り方。
きっと、いろいろあると思うのですが・・・。
るーママは、このようにしています。
オーブンの中で、生地が横に広がっていくので(^^ゞ

うふふ。
そして、売りもののよう。
そう言っていただけますと、すごくうれしい気持ちでいっぱいです♪
ありがとうございます(^^)

No title

:uiちゃん、ありがとうございます。

ガレットって、なんだか魅力的な響きですよね。
うふふ。
るーママは、おもわず微笑んでしまいます。

そして、うらやましいと言っていただいて、すごくうれしいです。
いつかよかったら、是非ご試食を!なんて思っちゃいました(^^ゞ

No title

manaさん、ありがとうございます。

本当に、何が小さかったのか・・・。
うふふ。
すごく大きな声で叫んでしました。笑。

そして、子供の夢って、本当にチョッピリのぞいてみたいなって・・・・。
なんだか急に、気になるようになりました!

No title

コブノコさん、ありがとうございます。

こうして、見てくださり、更にはコメントまで。
本当に、ありがとうございます。
すごくうれしい気持ちでいっぱいです♡

そして・・・。
コブノコさんも、焼き菓子がお好きなんですね。
うふふ。
るーママも、焼き菓子派ですので、なんだかますます嬉しくなっちゃいました♪
るーママもぜひ、遊びに行かせていただきますね(^^)

No title

甘味婦人さん、ありがとうございます。

今回は、本当に本当にありがとうございました。
思いきって、ブログを初めてよかった!!
心から、そう思った日でした。

まだまだ発展途上のお菓子ですが、これが今のるーママの精一杯(^^ゞです。
少しずつ、また楽しく頑張りながら・・・。
いつかまた、もう少し成長したるーママのお菓子、食べてくださいね。
うふふ。
次回もまた、とっても楽しみです☆
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR